Buon Natale!!

Buon Natale!!
Buon Natale!!_f0118135_22401328.jpg

なんのイベントもない、うず家のクリスマスイブです
台所にいるハハが気になるうずコさん
さすが、大きいカラーがじゃまで、中には入れない様子・・フフ
Buon Natale!!_f0118135_22472934.jpg

Buon Natale!!_f0118135_22485195.jpg

いいえ、うずのゴハンではありません
今日は、平均年齢72歳のクリスマスディナー
で、超簡単、失敗なしの料理教室です・・・
まず、豚のヒレ肉に塩コショウ
ローズマリーとタイムをくくりつけて、お酒をかけて
しばらく置いておきます(今日は赤ワイン)
Buon Natale!!_f0118135_22514696.jpg

そのまま、フライパンで周りを焼いて
Buon Natale!!_f0118135_22503684.jpg

香草と糸をはずして、市販のパイ生地で包みます
卵の黄身を縫って、ちょっと切れ目をーーー
200度に温めたオーブンにいれ
170度に下げて30~45分焼きます
(肉の大きさに合わせて・・・)
Buon Natale!!_f0118135_22533852.jpg

その間に、カキを塩でもんで、タップリの水でよく洗います
Buon Natale!!_f0118135_2255283.jpg

フライパンで、からいり・・タカノツメも1本入れます
Buon Natale!!_f0118135_22572794.jpg

グジュグジュ水分が出ますが、気にせずカラカラに
なるまでガマン・・・乾いてきたらオイスターソースを絡めます
Buon Natale!!_f0118135_225982.jpg

出来上がったカキにオリーブオイルをかけて
ディルとバジルをほんの少し・・・なければ無くてもOKです
Buon Natale!!_f0118135_2303021.jpg

焼きあがったヒレ肉と、カキで・・
ホラ、超簡単クリスマスディナーーの出来上がり
Buon Natale!!_f0118135_2335054.jpg

近所のパンやさんのキッシュとオリーブを加えて・・
Buon Natale!!_f0118135_2345699.jpg

切り分けると、こんな感じです
Buon Natale!!_f0118135_2363413.jpg

ケーキも・・・残り物のチーズケーキです(トホホ;;)
Buon Natale!!_f0118135_23105953.jpg

しかたがないね
そろそろ、エリザベスカラーへのイライラが募っている
うずさんを、あまり一人にしたくなくて、ゆっくり
買い物もできなかったし・・・チョッピリ寂しい
クリスマスイブであったのですーーーー

でも、うずさんは豪華な(?)ゴハンでしたよ
普通のごはんも、お豆腐とクコの実で
ちょっとクリスマスバージョン(笑;;)
Buon Natale!!_f0118135_23122576.jpg

プラス、ヒレパイ、サラミ、おいも(笑;;)
Buon Natale!!_f0118135_2313445.jpg

デザートもーーー
Buon Natale!!_f0118135_2314447.jpg

うず、おやすみ・・・よいクリスマスを!!
一緒に、イブを過ごせなかったけどーー
Aちゃんも,Rくんも、そして、お空のルナも・・・Buon Natale
by luna-uzzu | 2008-12-24 23:49 | 犬・カメ・猫
<< カラー、取れた!! うずさん、大ピンチ >>