秋のはじめに・・

くしゃみのことでは、皆様にご心配かけました
昨日、雨が降ったら、すっかり良くなりました
やっぱり、乾燥と冷たい空気の
刺激だったみたいですーー
ほら、こんなに元気です
秋のはじめに・・_f0118135_2154577.jpg


昨日は、すごくラッキーで
雨上がりの公園で、きっとドロンコになっちゃう・・・
と思っていたんだけど、素敵なベイリーちゃんのウチに
お邪魔する事になって、思い切りガウガウ遊んだのに
ぜ~んぜん汚れなかったのです
本当にありがとう。ベイリーちゃんとママ

この20倍ぐらい広い居間があるのに
キッチンの狭いところでガウガウーー
秋のはじめに・・_f0118135_2291854.jpg

仲良く(多分)おやつ
秋のはじめに・・_f0118135_22103766.jpg


今朝は、しっとりと朝もやが輝く秋らしい公園
久しぶりにたくさんの犬友が集まった
さっそく、ベイリーちゃんと・・・
秋のはじめに・・_f0118135_21554841.jpg

肉球型のボールにご執心のココ姫と
心配そうに覗き込む、気配りのレテ姉さん
・・・と、好奇心で覗き込むマヌ王子、ヴィアッジョ君
秋のはじめに・・_f0118135_21565691.jpg

ゴキゲンのうずさんの遠吠え(?)
珍しく、マヌ王子ともガウガウ絡んだ
秋のはじめに・・_f0118135_21573973.jpg

休憩中も楽しそう・・
秋のはじめに・・_f0118135_2205064.jpg

もちろん、オヤツの時は、即全員集合
相変わらずオヤツに関しては素早い3GR
奥から、ベイリーちゃん、うず、ココ姫
レテ&マヌ君は焦りもせず・・・呆れ顔
秋のはじめに・・_f0118135_2158573.jpg


涼しくなったこともあって、くしゃみを除けば
絶好調のうずさんです
夏の間苦しんだ、湿疹もだいぶ良くなり
すっかり薄くなってしまった被毛も、改善の兆しが見えて
ヤレヤレといったところです
ヒドイときは、毎晩うずが体を掻く音で目が覚めてしまい
寝不足が続いたこともありました
そんな時とても助けられた薬を二つ紹介しますね

まず、しっかり検査をして、ダニとかカビとか
伝染性の強い皮膚病とかじゃない事がわかったら
こんな薬を使って、自分でケアしてあげるのもイイものです
掻き崩してかさぶたになってしまったり
ひどく炎症を起こして化膿してしまったりということがないように・・・
秋のはじめに・・_f0118135_23202248.jpg
秋のはじめに・・_f0118135_23213055.jpg








左側は、ラファンシーズのスキンローション
成分がイマイチはっきりしないので、治療のためというより
かゆみ止めです。ローションなので使いやすく
広い範囲にも塗りやすく、効果は抜群
夜は、寝室に常備しておき、掻きはじめたらすぐに塗布
うずもかゆみが治まるのが気持ちイイらしく
すやすやと寝入ってくれました
油分が入っているので、多少べたつきますが
ウェットティシュで拭いておけば大丈夫
お薦めです
右は、パナログ軟膏、抗生剤と抗ヒスタミン剤が
入っている軟膏です
これはあまり使っていないのですが
ヒドイ湿疹に塗っておくと、症状が治まったような気がします
但し、湿疹の種類によっては
問題がある場合もあるかもしれませんので要注意
以上、うずハハの独断によるものですが・・・
by luna-uzzu | 2008-10-08 00:11 | 犬・カメ・猫
<< また、雨ーー 口の中まで、真っ黒 >>