人生、谷あり山ありーー

昨日の朝は、こんな状態で始まった
散歩しようと玄関を出たものの、うずがついて来ない
じゃあ、と忙しさにかまけて、散歩中止ーー
ゴチャゴチャと掃除などしていて、ふと、気がつくと
うずの右前足の親指の爪が、ボッキリ折れている
人生、谷あり山ありーー_f0118135_23291730.jpg

血は出ていないし、普通、地面には着かない爪なので
当面歩くのには支障ないとはいえ、放っては置けない
しょうがない、とりあえず、仕事が済んだらY先生だ・・・ふぅ

そして、昼食の準備をしていると突然停電ーー
ええっ、なんで?? あわてて窓を開けて確かめると
階下の義父の部屋からは大きいTVの音が聞こえるから
どうやら停電は、ウチだけらしい・・・
マズイ、プリントアウトやコピーをしなければならないものが
たくさんあるというのに・・・焦りまくって
配電盤を見たり、電話したり・・結局回復したのは
A君が来る30分前・・・ヤレヤレ、ふぅ

爪はただ途中で折れているだけである事がわかり
折れているところから切ってもらって、終わり
普通に散歩もOKということだった
で、直接公園へ向かったのに・・・・恐ろしい渋滞
着いたのは、もうこんなに暗くなってからだった
人生、谷あり山ありーー_f0118135_23295165.jpg

人生、谷あり山ありーー_f0118135_23305074.jpg

踏んだり蹴ったりの最悪の一日だったのであります

一転、今朝はすばらしい秋晴れの朝
夕べの寝不足で、ハハの気分は低調だったけど
うずさんは、絶好調ーー
人生、谷あり山ありーー_f0118135_2332476.jpg

ランの中からも、外からも
大人気の、マヌ&レテママのオヤツ
ちょっとぉ・・・ココ姫まで、そんな立ち上がっては
いけませんよ・・ふふふ
人生、谷あり山ありーー_f0118135_23323834.jpg

でも、レテ&マヌママのオヤツ、すごいんだから
完全自家製・・・オカラやお芋はもちろん
ヤギミルク・クッキーとかまで作っちゃうのです
人生、谷あり山ありーー_f0118135_23332266.jpg

そんな、ママから、モルジブ土産頂いちゃいました
ガラム・マサラ、ナシゴレンとミーゴレンの素
それに、サフランもです・・・わ~い
人生、谷あり山ありーー_f0118135_23341528.jpg





・・と喜んでいたら、なんとK子さんからも
宮古島土産ーーーうれしいな
人生、谷あり山ありーー_f0118135_2335448.jpg







お土産といえば、先日ベイリーちゃんのママに
こんなアメリカ土産を頂いたのですが
何とこれが、かのポールニューマンの会社の物
へぇ~、彼そんなこともしているの?と驚いていたら
日経新聞に、気前の良いセレブランキングという
記事が載っていて、なんとPニューマン見事4位でした
この会社(Newman's Own)の収益を
すべて社会福祉活動に回しているとのこと、スゴイ・・・
あの華々しく活動しているブラッドピット夫妻が
6位でしたから、すごさがわかります
人生、谷あり山ありーー_f0118135_23353776.jpg

選んだ、ベイリーママもさすが!!!
by luna-uzzu | 2008-09-28 00:33 | 犬・カメ・猫
<< テーブル・セッティング 毎日公園 >>