マシュマロもーー

毎年、決して間違わずにお彼岸に花を開く彼岸花
雨の公園の林の中で見つけたーーー
そう、昼頃、降り出さないうちにと出掛けたのに
ランにたどり着いたら、見事に降り出した・・・
マシュマロもーー_f0118135_2130176.jpg

井上陽水の「夕立」のように、一斉に雨をさけて
走り回る人たちを見ながら・・・
シャンプー覚悟で、のんびり一周ーーー
帰ってお風呂入ったら、オレンジヨーグルトのオヤツ
柑橘類、あまり良くないと聞いたことあるけど
うずは大好きだから、2切れだけねーーー
(あっ、これ小鉢じゃなくてドンブリですから・・・・)
マシュマロもーー_f0118135_21313424.jpg







たくさん歩いたせいか
シャンプーして、ドライヤーをかけていると、すでに
うつらうつらしているうずさん
マシュマロもーー_f0118135_21345574.jpg

ふわふわになった毛が気持ちよさそう・・・
ちょうどバックには「シューベルトのアヴェマリア」がーーふふ・・
マシュマロもーー_f0118135_2232525.jpg


こんな、ヤレヤレ、って時のマイブームがこれ・・
マシュマロもーー_f0118135_2213151.jpg

モカマシーン、マキナータとかも言うようです
珍しくないでしょうけど、超小型の「#1」・・
大きさ判るように、500mlのヨーグルトと並べてみましたが・・・
3年ほど前、ローマ大学の学生だった
フランチェスカがお土産に持ってきてくれたんだけど
イマイチおいしくはいらなくて、お蔵入りになってたのです
で、今年又彼女が来た時、いれてもらったらーー
マシュマロもーー_f0118135_21504849.jpg

ポイントは、コーヒーの量、出来る限り山盛りーーー
そして力の限りキリキリときつく蓋(?)をしめます
マシュマロもーー_f0118135_21513979.jpg

直火に掛けますが、グツグツ沸騰させないのがコツ
数分で、トロリとおいしいエスプレッソの出来上がり
マシュマロもーー_f0118135_21533566.jpg

このくらいの分量が、2杯分・・ダブルサイズ一杯
といったところでしょうか
とにかく、砂糖をたくさん入れてーーー
飲み物というより、デザート、ちょうどチョコレートを
一粒、口に放り込むような感覚で・・・
この量のコーヒーに、ミルクをグラス一杯注げば
薫り高いおいしいカフェラテもーーー
超カンタン・・気分はイタリア人、のお薦めアイテムなのです

またまた、午後は雨・・・
でも雨の日は、何となくオヤツが多くなる風のうずコさん
夜はオトーサンからマシュマロなんかもらってた
マシュマロもーー_f0118135_22212139.jpg

マシュマロもーー_f0118135_222269.jpg

雨の日も、まあ楽しいっかーー
(あっ、うずの顔の見える写真全然なかった・・汗;)
by luna-uzzu | 2008-09-21 23:35 | 犬・カメ・猫
<< 聞いてたの?? 黒い影 >>