那須の休日

忘れないうちに、那須の休日、アップします
7月22日、突然の誘いにレオ君とナオちゃんが
快く付き合ってくれ・・・(ありがとう)
三人と犬三つで、梅雨明け直後の那須へ行ってきたのです
6時待ち合わせ、途中犬達のトイレ休憩など含めて
9時半ごろには、山小屋に到着ーー
ところが、山は霧・・と言うより霧雨

朝ごはん食べたり食べさせたりで、しばらくのんびりしてから
いつも行く、青木周蔵の別荘跡の庭で遊ばせることに・・
ラッキーなことに、火曜日は、記念館が休館とのことで
人影もなく、私達のほぼ独り占め
那須の休日_f0118135_14543118.jpg

男のコ達は、ボールーー
那須の休日_f0118135_15433262.jpg

那須の休日_f0118135_14562376.jpg

思ったより涼しいとはいえ
山小屋からはだいぶ下っているので、そのうちに
犬達、暑さでバテバテーー
こうなったら、やっぱり川でクールダウンでしょ、と
情報仕入れたての、新しい水遊びスポットへーーー

教えていただいた、木の俣川・・・
街道の駐車スペースから、雨上がりのドロンコ道を
下っていく・・その上、深い霧ーーなんだか怖い
岩は滑りそうだし、一人では絶対来なかっただろう
・・・が、水は澄み切っていて
浅いところと、深いところが適当にまざりあっている
流れもさほど速くなく、深いところには
コンコンと湧き上がる、川の中の泉も・・・
真夏の乾いた暑い日に来たら
きっと、感動ものだ

で、うずさん、この間の海で少しは慣れたのか
突然、深いところで、スイスイと泳いだ・・・
那須の休日_f0118135_1545339.jpg

那須の休日_f0118135_15464563.jpg

ところが、湘南の海とは水の温度が違う
すぐに、あがって来て、二度と深いところには入らなかった
那須の休日_f0118135_1534897.jpg

那須の休日_f0118135_1555988.jpg

那須の休日_f0118135_15484691.jpg

レオ君も、初めは、突然川の中に・・・
那須の休日_f0118135_15503917.jpg

が、それからは・・・
那須の休日_f0118135_15101334.jpg

ナオちゃんや、うずが膝辺りまで入って
バチャバチャ遊ぶのを見ているだけ
那須の休日_f0118135_1511026.jpg

やっぱり、レオ君は”陸の王者”だったのであります(^^;
那須の休日_f0118135_15513295.jpg

夜は、小屋で宴会ーー犬達は、もちろんグッタリです
那須の休日_f0118135_15565532.jpg


明けて23日・・
牧場で、羊を見たりブラブラしてから
犬連れレストランとして有名なここへ
那須の休日_f0118135_15574539.jpg

そして、帰りがけに、新しくできたドッグランへーー
那須の休日_f0118135_16295.jpg

那須の休日_f0118135_1623947.jpg

新しいし、ゴミはないし、水場もちゃんと完備してあって
やっぱりドッグランはいいわね・・・などとルンルンしていたら
アブが、つぎつぎに現れ、犬達にまとわり着くので
ハハたちは、大パニック・・・
ランのおじさんに、アブよりブヨの方が刺されると
痛いし、よく刺すし、始末に悪いんですよ・・・
と言われて、更にパニック
そりゃ、こんな森の中のドッグランなんだから
虫がいるのは当然といえば当然ーーー
ハハも犬達も、万全の準備が必要なのであります
(困ったもんだ・・・虫、ヤダもん)

というわけで、なんとか無事帰宅
疲れきって、爆睡中のうずさん
那須の休日_f0118135_163135.jpg


実はこのあと、ヒドイ湿疹で
大変な事になってしまったのです
どうも、暑さと疲れと
泳いだあとしっかり乾かさなかったために、皮膚が
蒸れてしまったことなど・・などが原因じゃないか
とのこと・・・みなさま、遊びに行くときは
十分注意なさってくださいますようーーーー
by luna-uzzu | 2008-07-27 16:05 | 犬・カメ・猫
<< 隅田川花火大会 泳いだよ・・・ >>