鼻腔腺癌

悲しいことに、うずの鼻血は癌が原因である事がわかった
前回の記事のあと、急激に容体が悪化
激しくくしゃみを繰り返すようになり
その度に、鼻血に混じって、血の塊のようなものを
撒き散らすようになった。こんな感じで・・・
うずも私達も部屋も血だらけ状態
鼻腔腺癌_f0118135_2304156.jpg

鼻腔腺癌_f0118135_231752.jpg

血痕の病理検査の結果癌である事が判明
そして、今日、麻布大学付属病院で詳しい検査を受けてきた
病名は、鼻腔腺癌、幸いまだ他の場所への転移はなく
右の鼻腔のみで、左鼻腔にも骨にも影響ない状態とのこと
治療法としては、切開手術と放射線治療の組合せか
放射線治療のみでの治療、のどちらか
まだ、決断の付かないまま迷っている
どちらにしても来週の水曜日から、治療開始だーーー

うずハハは、ルナを病院で失った時から
うずは、どんな事があっても自分の胸の中で
逝かせてあげたい・・・と思ってきた
だから、今回も、初めから過激な治療はしたくないと
言い続けてきた・・・癌が分かった瞬間から
このまま何もしないで、ずっと死ぬまで
抱きしめていてあげたいと思った
でも、この病気の経過を聞くと
治療をしない、という選択はありえない
鼻の奥の癌・・於っておけば顔は腫れあがり
口の中は爛れ、息ができなくなり、食べられなくなり・・・・

ラッキーなことに、今回は本当に早く
信頼できる先生と、安心な設備を備えた病院に
めぐり合う事ができたと思う
だから頑張って、癌に立ち向かってみる事にした
完治はないそうだ。生存期間だって、そう長くはないそうだ
でも、今、うずハハにできる選択は
癌と戦う事・・・週一回の放射線治療を四回
そしてもしかしたら最初に手術・・・危険はいっぱい
うずだって、ずいぶん辛いかもしれない
だけど、癌に侵されていくうずを見ている事はできない
頑張ろうね・・・・うず

毎日、ベタベターーー
止血剤のおかげで、鼻血も止まって・・・
鼻腔腺癌_f0118135_2314191.jpg

鼻腔腺癌_f0118135_23276.jpg


今日のうず
お腹すいたよーー
検査が終わったら、食べようね
鼻腔腺癌_f0118135_2355557.jpg

疲れて寝てしまったうずさんです
鼻腔腺癌_f0118135_2364931.jpg

by luna-uzzu | 2008-01-10 23:11
<< 霜解けの公園 うず、不調 >>