河津桜咲く

すっかり春めいた公園
河津桜が数輪開きました・・・
いよいよ、春の足音が聞こえそうーーーうれしいな
河津桜咲く_f0118135_17481773.jpg

・・とはいえ、まだまだ寒いこの季節
集まる犬たちは絶好調です

みんなが帰ったあと、サンニンでまたまた盛り上がっていたのです
河津桜咲く_f0118135_1818289.jpg

ちょっとちょっと、お嬢さん・・そろそろお年頃では??
河津桜咲く_f0118135_1820443.jpg

河津桜咲く_f0118135_18561321.jpg

タップリ遊んで、夜はメチャメチャ甘えんぼです
河津桜咲く_f0118135_18234692.jpg

めったにおもちゃで遊ばないうずさん
家にいるときは、食べているか寝ているか・・・です
河津桜咲く_f0118135_18255257.jpg

ええっ、もう??
まあいいか、明日また思い切り遊びたいからね、おやすみ!!

さて、では久しぶりに登場します、酵素君ーー
朝の酵素セット
ハハは散歩に行く前に、ちょっと温かい酵素水を一杯
河津桜咲く_f0118135_18302571.jpg

うずさんの朝御飯
ドッグフードに酵素のミンチを大さじ一杯ぐらい
そして、豆乳か牛乳をお湯で倍ぐらいに割ったものをかけて食べます
(フードは、吉岡のアダルト中粒)
河津桜咲く_f0118135_18323215.jpg

そして、ヨーグルトにかけたり
花梨酵素の搾りカスを紅茶に入れたり・・・・
(これは、何度もお湯をさして寝るまで飲みます
 結構、ず~っと甘いのです・・・)
河津桜咲く_f0118135_18345193.jpg

そして、時々、酵素風呂
ガーゼに秋の酵素の搾りかすを入れて
河津桜咲く_f0118135_18372190.jpg

台所のゴミネットに入れて、お風呂に浮かべます
入る少し前に入れておくと、香りとトロリとした触感を楽しめます
肌はツルツル、とても温まる(ような気がします)
河津桜咲く_f0118135_18422639.jpg

酵素水は、うずさんは散歩のあとに
ハハは風呂上りにも飲みます・・・
で、2ヶ月半ぐらいがたった訳ですが
特に目立った効果は・・・残念ながら認められません
ちょっと、体が冷えなくなったかしら・・・・ぐらいでしょうか
でも、それってスゴク大事な事かもーーー

で、忘れないうちに、秋の酵素に入れた材料、書き留めておきます

カボチャ、さつま芋、菊芋、じゃが芋、里芋、ハヤトウリ、洋ナシ、ユリネ、ピーマン(赤・緑)
しょうが、ビーツ、りんご、みかん、ゆず、花梨、カキ、ニンジン、キーウイ(グリーン・ゴールド)
イチジク、ぶどう、青とうがらし、赤とうがらし、しいたけ、エノキ、シメジ、エリンギ、キクの花
穀類・豆類
by luna-uzzu | 2010-02-08 19:16
<< 夏の日差し?? 節分の一日 >>