ワインに惹かれて

いつも、仕事が忙しいとか時間がないとか
めったに家に寄り付かない、うずのお姉とお兄
美味しいワインがあるけど来ない?と
一言かけると、即集まってしまうのです
もちろん先日ミントママから頂いた
オルビエトの白ワインですよ・・・・
ワイン本も書いているファブの勧めで
冷蔵庫には入れずに1時間半氷水の中にーーー
で、ハハも張り切って久しぶりに料理を・・・
子供達が絶対に、懐かしいと言って喜んでくれる
ナスのリヨン風とカボチャの冷製スープを目玉に
最近、マイブームの多品目サラダ
カプレーゼ、鯛のカルパッチョ
田舎で買って来たロシア産(笑)タラバカニ
チーズ、レバーペースト等・・・・
ワインに惹かれて_f0118135_13254275.jpg

とりあえず、ハハの快気祝い・・・という事で
乾杯!!サルーテ!!
う~ん、おいしかったです。ドライだけどコクがあって・・・
意外にポン酢のカニにも合うね・・と盛り上がったのでした
フラッシュ焚くと、テーブルの下に・・・
ワインに惹かれて_f0118135_1330488.jpg


宴がすすんで・・二本目のワインは、何と1986年のボルドー
お兄ちゃんがネットで見つけたとか・・・
皆どんなものか興味津々です
ワインに惹かれて_f0118135_13342396.jpg

で、皆の感想は”やっぱり、古いって感じね(><)”
確かに熟成したというよりは、勢いがなくなった??
でも、レバーにはあうよ・・とか
本当にお酒好きのうず家なのでした

ちなみに、自慢ですがハハは1912年の
シャトー・ラフィット飲んだ事がありますよ。
シェリーのような色で、ワインとは別の飲み物のようで
おいしかったのでした(ムフフフ)

そして今朝のうずさんです
ワインに惹かれて_f0118135_1359137.jpg

ダブル・カノンちゃん(犬のカノンと、シンディーのお姉ちゃん)
といっしょです
ついでに、カワイイので一昨日のうずさんも
ワインに惹かれて_f0118135_1461680.jpg

ワインに惹かれて_f0118135_14102168.jpg

*また、モザイクでもないのに、へんなミスト・・・すみません
by luna-uzzu | 2009-08-23 14:18 | 犬・カメ・猫
<< 一人と4っつ 盛りだくさん!! >>