アジサイの季節

ふと気がつくと、アジサイの季節になっていた
毎日毎日、季節を楽しむ余裕もないままに・・・
仕事に追われて、睡眠時間3,4時間という時でさえ
今よりはずっと花を楽しみ、風や空の移り変わりを
感じていたのに・・・・

ゴチャ混ぜアジサイ畑
アジサイの季節_f0118135_11423224.jpg

大好きな、オーソドックスな額アジサイ
アジサイの季節_f0118135_11433067.jpg

八重の額アジサイ
アジサイの季節_f0118135_11443419.jpg


最近まったり、甘えんぼ度が増したうずこさん
アジサイの季節_f0118135_11451441.jpg

でも、しあわせそうーー
アジサイの季節_f0118135_11463335.jpg

ところが、先日の血液検査で
血液尿素窒素が、正常値27以下のところ24
クレアチニンが、正常値1.8以下のところ1.3 と
腎臓関係の値が高めになっていることが判明
まだ尿検査をしていないこと
公園から直通でいったのでちょっと脱水気味だったことなどもあるので
今すぐ治療・・・と言うような状態ではないものの
とりあえず、たんぱく質は控えた方がいいでしょう
それも、肉よりは魚で・・・とのこと
その後調べてみると、利尿作用のある
豆、きゅうりなども良さそう・・ということで
うずさん、こんな事になってます(涙;
アジサイの季節_f0118135_1148454.jpg

肉がないよぉ~
アジサイの季節_f0118135_1150348.jpg

野菜ばっかだよぉ~
アジサイの季節_f0118135_1151526.jpg

昨日は、イタリア・アブルッツォ地方の地震救援の
チャリティーコンサートがありました
刺繍で通っているイタリア文化会館の地下の
ホール・・黒い皮製の椅子に赤い足、と
さすがオシャレなホールでした
IL CENTRO の先生ロベルトが挨拶
彼の出身が、まさにその被災地で
まだご両親がテント暮らしをしているとのこと
ただ世界中から救援の人や物資が集まり
皆、前向きに復旧に取り組んでいるという
報告があり、拍手喝采となったのです
アジサイの季節_f0118135_11541864.jpg

アジサイの季節_f0118135_11552113.jpg

帰りにK子御夫妻と靖国神社を散歩
アジサイの季節_f0118135_1156520.jpg

K子さん
朝、2週間預かっていたフランス人の学生を
東京駅まで送り、コンサートを聴き、靖国神社を見て
北の丸公園を散歩、さらに、
新橋近辺のホームレスの世話に行くのだそう
彼らが特別給付金を貰えるように奔走していることは
聞いていたものの、今使っていないマンションを
彼らの住所として貸し(4人も・・・)
港区役所と交渉し、彼らの本籍地に問い合わせ
「でも、まだ一人も貰えてないのよ・・・・」と
闘志をもやすK子さんのパワーにただ驚くばかり・・
人間のキャパって、こんなに差があるのね・・と
がっかりしつつ、たくさんの元気をもらったのでした
そうそう、ヨーキーのゆきちゃんと
ノールウェジアン・フォレスト・キャットという
高貴なネコニ匹、トラちゃんとシマちゃんの
お世話もしているんだったーーーあ~ぁ
by luna-uzzu | 2009-06-15 13:28 | 犬・カメ・猫
<< うずのマッタリ写真館 樹木診断 >>