みんなに可愛がられてーー

一日の大半を寝て過ごすようになってしまったうずですが
こんなに、真剣な顔をするときも・・・
f0118135_20494732.jpg

・・・視線の先は・・・当然食べ物・・・おいしそうなナシでした
f0118135_2050126.jpg

さっそく、いただきます。パクッ!
f0118135_20503192.jpg

パクッ!!
f0118135_20505673.jpg

半分弱食べたところで、ストップーー大満足のうずさんです
f0118135_20512512.jpg

実は、今日の夕方カノンママがうずの顔を見に来てくれて・・
f0118135_20515274.jpg

こんなにたくさんのプレゼントをもってきてくれたのでしたーーー
f0118135_20521729.jpg

ハハには手作りのネックレスーーー
フランス大使館に習いに行くというので、見せて見せて、、と
うるさく頼んでいたら、なんと頂いてしまったのです(汗;)
最高にステキでしょ。感激です!
f0118135_20525378.jpg

カノンママさま~~~
来てくれるだけで嬉しいのに、
思いやりいっぱいのプレゼント本当にありがとう!!
ナシ、甘くてみずみずしくておいしかったです。

こちらは、昨日か一昨日・・
気持ちがいいので、オシッコのあとちょっと外でくつろぎましたーー
f0118135_20534550.jpg

気持ちいいねぇーー
f0118135_2054690.jpg


昨日はオトーサンの誕生日祝い
ホントはどこか素敵なレストランへ行きたかったのですが
うずさんを何時間も一人で置いておくわけにはいかないのでウチ飲みになりました
(おじいちゃんのプレゼントのドンペリで乾杯(笑)
f0118135_212491.jpg

お兄、わざわざ深大寺へお蕎麦を食べにペットのお守り買いに行ってくれたんだって・・
ありがとう!!介護用ハーネスにつけておくね
f0118135_213848.jpg


うずさん、すっかり反応が鈍くなってきてしまいましたが
みんなにかわいがられて、きっときっと幸せだと思います

明日も、Going Myway でいいから幸せな一日おくろうね!!
# by luna-uzzu | 2011-09-26 22:05 | 犬・カメ・猫

悪戦苦闘も楽しーーー

連休中ですが、みなさん楽しんでいらっしゃいますか?
高速道路の渋滞状況を聞きながら
うずさんは、今日もほとんどの時間を寝て過ごしていますーー
・・といっても、具合が悪い、というわけでもなさそうです
f0118135_22382464.jpg

どういう訳か、横になって寝ることは少なく
たいていフセの形のまま寝ています・・それも硬いところで
f0118135_22384674.jpg

f0118135_2242094.jpg

いえいえ、なんでもないから・・・

昼間のオシッコ・ウンは
やっぱり外で済ませたいらしいうずさんのために
だっこ紐使ってみました
写真では見にくいですが、首をサポートする部分もあります
両手で上半身を支えながら、一気に階段を降ります
鏡でみると、なんだか迷惑そうな顔してますね
f0118135_22422263.jpg

帰りは、自分で階段を昇るので
ベッドにたどり着いてヤレヤレーーー
f0118135_22424618.jpg

って、ヤレヤレはカーサンのほうーーー
ほら、スッキリ気持ちよくなったでしょ

涼しくなったし、うずさん明日も元気に過ごしてくれますようにーー
悪戦苦闘もまた楽しーーー
# by luna-uzzu | 2011-09-23 23:18 | 犬・カメ・猫

食欲があればーー

うず家地方、久しぶりに台風に直撃されました
すごい風と雨、ちょっと怖かったです

又低気圧の影響で
うずさん具合悪くなってしまうかしら・・と心配したのですが
なんだか今日はお顔もスッキリ、表情もイキイキしてーーー
ホッとした反面、何をしてあげれば具合がよくて
どんな事が体調を崩してしまうのか
益々わからなくなってしまいました

実は昨日はちょっと元気がなく
食欲はあるものの、目を開けている時間も少なく
熱っぽくて辛そうで、
夜も、玄関のたたきで寝てしまったうずさんにつき合って
久しぶりにハハも玄関で寝たところだったんですよ(涙)

本当に毎日一喜一憂です

f0118135_2385388.jpg

夜御飯、しっかり食べたのに
珍しく食卓まで来て
”おなかすいたの”とアピールするうずさん・・・
f0118135_2392186.jpg

クッキー、ゲットしました
その後も何度も何度もアピールしに来て
いろいろ食べたのでした
f0118135_2394562.jpg

まあ、食欲があればいいことにしましょう!!
# by luna-uzzu | 2011-09-21 23:59 | 犬・カメ・猫

それなりにーーー

厳しい残暑が続いていますが、朝の空はやっぱり秋、でしょうか
f0118135_21411213.jpg

ご心配かけていますが、うずも
それなりに安定して来たような気がします
こんなお顔ですーーー
f0118135_21152992.jpg

オシッコも、夜はペットシートに
昼間は、抱いて降りたりペットシートに誘導してさせたり・・・
寝ているうちに無意識に・・・は、なくなりました(今だけ??)
ウンは、抱いて下に降りればOK
ヨロヨロしながらもちゃんと一人で済ませてくれます
ハハが抱いて降りた時は
悪いと思うのか、抱かれることに不安を感じるのか
帰りは、ちゃんと一人で階段を昇ってくれます
(オトーサンのときは、なぜか抱っこをせがむ ^^;)
f0118135_21162066.jpg

昼間はとてもよく寝ます
夜も、1,2度はハハのベッドに来てフンフン言いますが
ウロウロすることもなく寝ている(ようです)
f0118135_21155019.jpg

QOLを大事に…と願いながら
こんな毎日で、うずさん楽しいのかな??なんて
時々ハハは悩むのですが・・・
うずちゃん、どうなの?何かやりたいことある?
公園、行きたい??泳ぎたい??
f0118135_21184964.jpg

とりあえず、ふつう御飯に戻りました
鶏野菜雑炊+イワシオリーブ油焼き
f0118135_2131270.jpg

鶏野菜雑炊+イワシ刺身
f0118135_2117975.jpg

鶏野菜雑炊+牛レバーオリーブ油焼き
f0118135_21173163.jpg

# by luna-uzzu | 2011-09-16 22:42 | 犬・カメ・猫

残暑お見舞い

厳しい残暑がつづきますーー
ご心配かけています。うずもなんとか元気にしています。
・・・といっても、日によってかなり体調に差があります。
鼻血が滲む日もあれば、鼻水がひどい日も・・
意識がはっきりしている日も、一日中ぼんやりしている日もあります
食欲もあったり、なかったり・・
顔の傾きはこんな感じ、少しひどくなったかもしれません
f0118135_2221568.jpg

アップにすると・・・顔が傾くので舌が斜めに・・・
水を飲むと右側ばかり、ビチャビチャになってしまいます
まっすぐ歩くこともできません
f0118135_22222239.jpg


でも、どこにいても、ハハの方を見てくれるうずさん
f0118135_22224687.jpg

f0118135_22231054.jpg

今日は、刺繍をしているハハの足元から・・・
f0118135_22233069.jpg

御飯も、ちゃんと規定の場所で一人で食べられました
朝はいつものドッグフードも食べてくれるように・・・
栄養のバランスを考えると、一安心です
f0118135_22235596.jpg

今日はハハも頑張って、ウンの時は、階段の下まで
抱いておろしてあげたのでした・・・・2回も(^^;

夕方は、うれしいお客様・・
先週来てくれた時は、うずさんボーッとしていて反応ゼロだったのに
今日は、この笑顔・・・少し元気になったかな??
f0118135_22241747.jpg

f0118135_22243645.jpg

このところ、いろいろなことで頭がいっぱいで
ちょっぴりブルーだったハハも、すっかり元気付けられたのでした
ベイリーちゃん、ベリママさん、いつもありがとう

今、見上げたら美しい中秋の月と秋の雲
失われてしまったたくさんの命とーー
現在、病と闘っている命を思わずにはいられない
20011年、中秋の満月です
f0118135_23484721.jpg

# by luna-uzzu | 2011-09-12 23:20 | 犬・カメ・猫