<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

10月最後の日
うずさん、何か月ぶりでしょう
ハハと二人で、公園に散歩に行きました
那須で、二人でいるときに倒れて立てなくなってしまってから
移動の時は、ワゴン車の後ろに抱いたままそっと乗せ
下ろす時も抱っこして・・・・だったのに
今日は、トイレで家の外に出たら、自分から車に近づいて
自分で車に乗ることができたのです
あわてて用意をして、そのまま公園へ・・・
さすがに歩き回るまではできませんでしたが
こんなにニコニコでしたーーーやった!すごいよ、うずさん!!
f0118135_22173814.jpg


夕方、ベイリーちゃんが素敵なプレゼントをもって来てくれました
f0118135_2218275.jpg

Halloweenの、カボチャのクッキー
ママのアメリカみやげです
最近日本でもずいぶん盛んになりましたが
発祥の地アメリカ東海岸の北の方の街々では、家という家が
それぞれ工夫を凝らしたイルミネーションで飾られ、それは見事だそうーーー
どこまでも続く紅葉の中の高速道路、緑の中に点在する瀟洒な家々・・
そんな「憧れのアメリカ」を想いながら、
Happy Halloween!!
f0118135_22182293.jpg

ベリままさん、ベイリーちゃん、いつもありがとう
by luna-uzzu | 2011-10-31 22:48 | 犬・カメ・猫

お散歩日和

穏やかな秋晴れの日曜日
うずさん、この頃体調が良いようなので
ポツポツ散歩を開始しましたーーーといっても週2回ぐらいですが
今日は、久しぶりに土手でのんびり・・・
f0118135_22581234.jpg

f0118135_22594488.jpg

f0118135_2259635.jpg

f0118135_2313194.jpg

f0118135_2315640.jpg

相変わらず食欲も問題なし(^^;
f0118135_2323933.jpg

ハハが台所と居間を行ったり来たりするたびに
うずさんもウロウロ・・・
御飯食べたばかりなのに、何かないの??
f0118135_2331570.jpg

お気に入りのマットで・・
f0118135_23418100.jpg

公園も行きましたよ
f0118135_2372313.jpg

家の近所でもちょびっとお散歩
でも、あまりうれしくもなさそう
f0118135_2374771.jpg

マルコとのツーショット
f0118135_2384716.jpg


毎日親バカ全開で、カワイイカワイイ・・と写真撮りまくりです
こんなふつうの毎日が、一日も長く続いてくれますように・・・
by luna-uzzu | 2011-10-30 23:36 | 犬・カメ・猫

「断捨離」中

お久しぶりです
このところ、段ボールと格闘しながら断捨離に励んでいるうずハハです
掃除をしていたら、うずさんがあんまり可愛い顔で見ているので
f0118135_18432634.jpg

f0118135_18434520.jpg

ついつい、掃除機を放り出してベタベタしてしまいましたーーー
f0118135_1844528.jpg


体調は、本当に行きつ戻りつ、一進一退・・毎日ハラハラなのですが
食欲だけは落ちないので、基本的には落ち着いているといえそうです
暗くなるのが早くなったので、御飯の催促も前倒し(笑)5時前ですーー
f0118135_18442751.jpg


こちらは、昨日わざわざうずに会いに来てくれた
お兄のGFから頂いたおいしそうなオヤツを見つめる
真剣そのもののうずさん
この後、一瞬にして完食・・・ええっ、飲み込んじゃったの??
次は、もっとゆっくり味わって食べてよね
K子さんありがとう。又うずが元気なうちに会いに来てくださいね
f0118135_18505182.jpg

by luna-uzzu | 2011-10-24 19:42 | 犬・カメ・猫

やっぱり玄関

久しぶりに朝からゆっくり自宅で過ごしたうずさん
おやつも食べないで、一日中寝ていましたーー疲れたのかなぁ~
台所と食堂の間で寝たり、ペットシーツの上だったり・・
そして、ふと気が付くと、やっぱり玄関ーー
f0118135_218378.jpg

寝ている時間が長いと、
起きた時ボーっとしていることが多いような気がします
日によっては、ハハの後を追ってくる日もあるのに・・・今日は(涙;)
f0118135_21113992.jpg


今回体調を崩して、突然できてしまったボツボツ・・
これは後ろ左足の腿の部分、親指の爪ぐらいの大きさで
7、8mm盛り上がっています
このくらいの大きさのものが頭だけで4、5個
頭をなでると、でこぼこで、角が生えてくるんじゃないかと思う程
体全体では、大小合わせて10個以上あります
Y先生の話では、老人(?)性の良性腫瘍なので
かゆがったり痛がったりしなければ放っておいていいとのこと・・
とはいっても、なでるたびにドキッ!!今さら切除するつもりはないんですが
何とかならないのかなぁ~~~
f0118135_219053.jpg

うずさん、痛かったり痒かったりしたら、ちゃんと知らせてよ

明日は、元気なうずでありますように!!
by luna-uzzu | 2011-10-20 21:47 | 犬・カメ・猫

2週目突入

f0118135_163813100.jpg

f0118135_16381372.jpg

居候も今日から2週目に入ります
さすがにうずも疲れて来たらしく、
昨日は朝から寝てばかり、
起きても顔の傾きが酷く反応も鈍く心配しました
ところが今朝はすっきりした顔でハハを見てニッコリ、
ご飯は?と催促されたのでした
ちょうど涼しくなったし、何よりおじいちゃんが
うずさん以上に居候がいる事に疲れてしまったようなので、
思い切ってお台場に行って来ました!
駐車場から数十㍍で海に向かって開けている芝生の広場に出られます
そこでゆっくりハハ達はお昼ご飯を食べ、
うずさんもたっぷりオヤツを食べ、
2時間近く秋の海を見ていました!
時々、スクッと立ち上がって
ヨタヨタしながらも、芝生の広場を歩き回ったうずさん、
帰ってからもなんとなくニコニコして
若返ったみたいでした。
う〜ず、楽しかった??
疲れなかった??又行こうね!
by luna-uzzu | 2011-10-18 16:38

居候ナウ

f0118135_17442488.jpg

昨日からうず家の居間や台所の壁紙や床を張替えてもらっているので、昼間は階下のおじいちゃんの家に居候しています!昨日はなんだか落ち着かないでウロウロしてましたが今日は大分落ち着いて、昼寝もたっぷり・・テラスでオヤツなど食べてリラックスしてました。来週の木曜日まで、ハハも料理のたびにヤカンだ蒸し器だ食材だと上と下を行ったり来たり、その上インターネットも切断されちゃたので、ブログ、携帯からになります。できるかどうかも怪しいところです。とりあえず、うずさん、元気ですので!
by luna-uzzu | 2011-10-12 17:44

2か月半ぶりの公園

ここ2,3日動きが軽やかになって
日中も起きている時間も多くなってきていたので
久しぶりに公園に行くことに・・・
実に、7月18日に立てなくなって以来約2か月半ぶりの公園でした

9時半ごろの駐車場・・こんな青空なのに、ガラガラーー
うずさん、元気に斜面を登りました
ーーーこの真剣な顔は・・・
f0118135_18222447.jpg

やっぱり、モナ王(アイスモナカ)でした(朝っぱらから!!)
f0118135_18224484.jpg

気持ちいいネ
口の周りは、ドロボーさんですが・・・
f0118135_18244495.jpg

さらに上へ・・・
f0118135_1823553.jpg

あっ、ここ、思い出したわ…
f0118135_18232467.jpg

そんなこんなでのんびりしていると・・・
お散歩中のココ姫発見・・・ラッキー!!
ココママに撫でてもらって、ニッコニコのうずさんです
f0118135_18234621.jpg

お決まりの記念写真を撮りましょう
ココちゃん、おすわり!!
f0118135_18285863.jpg

相変わらず可愛らしくてゴージャスなココちゃんです
f0118135_18291877.jpg

うずさん、時々ヨロヨロしましたが、本当によく歩きました
久しぶりの公園、たのしかったかなぁ~~
明日も、何事もなく元気に過ごせますようにーーー
by luna-uzzu | 2011-10-04 22:17 | 犬・カメ・猫

寝てるか食べてるかーーだけでなく

珍しく今朝は、8時すぎに起きてきたうずさん
6時ごろきちんとペットシーツにオシッコをして
それから寝込んでしまったハハを、寝室まで起こしに来てくれました

顔が傾いたり、まっすぐ歩けなくなってしまっただけでなく
体中に、大きいものは直径1cmぐらい小さいものは3mm、2mmぐらいの
脂肪腫ができてしまったり(頭だけで大きいものが5つほど、体全体で15個ぐらい)
口の周りの毛が抜けてきて、ドロボーさんのようになってしまったりーーー
急激にいろいろな症状が表れ、一気に老犬になってしまいましたが
日に日に可愛らしくなっていくのはどーしてでしょう??(親バカ)
f0118135_2131883.jpg

朝ごはんが早かったので、4時ごろから
お腹を空かせて台所で待機中のうずさんーーー
f0118135_21313024.jpg

今日は、寝ているか食べているか・・・ではなく
起きている時間も長く、こんな遊びも・・・・
f0118135_213233.jpg

f0118135_21323691.jpg

f0118135_21325598.jpg

明日も涼しそうだし・・・
のんびり、一日ずつ思い出を作っていこうね
f0118135_21332469.jpg

元気でいてくれてありがとう~~~
by luna-uzzu | 2011-10-02 22:29 | 犬・カメ・猫