<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩??

暑いですね。本当は節電しなければいけない11時ごろからエアコンつけ始めるうず家
でも、実は冷房に弱いうずハハは今日もうずと一緒に冷房中の部屋にいたら
頭が痛くなってしまって、隣の部屋で水を飲みながら暑さを楽しんでいたのでした
来週の天気予報の傘マークにちょっとホッとしています

さて、うずさん、今日も6時半に公園行きました
右目がほとんど見えないので、夜の散歩は不安らしく拒否するうずさん
暑い日のお散歩はどうしても朝、なるべく早い時間がいいのですが
すでに暑くて広場まで行けません
f0118135_22493768.jpg

前から見ると・・・
f0118135_22502525.jpg

しばらく涼んで、水飲み場まで歩いてーーー帰りました
f0118135_2251383.jpg

暑さを乗り越えるために・・・
冷房の部屋で何もしないでいるのがいいはずはないし
なにか、考えなくちゃーーーー

ゴーヤ、花が咲きました
f0118135_23164483.jpg

ズッキーニも巨大な苗にーー
本当は上の雄花の花粉を、下の雌花につけてあげなければならないとか・・
すでにかわいらしいズッキーニできてますが → 
受粉をしないとこれ以上大きくならいそう
f0118135_2317922.jpg

by luna-uzzu | 2011-06-29 23:23 | 犬・カメ・猫

ルナ5回目の命日

ルナの5回目の命日
夏至を過ぎたばかりの薄桃色の明るい夕方の中
お花を買いに行く・・・
街の中はルナの思い出がいっぱい
お花やさんの一歩手前で突然の雨・・・
しばらく雨を見ながら雨宿り・・・
一昨日駅ビルがオープンしたばかりで、たくさんの人たちが
ちょっとウキウキしながら通り過ぎていく・・・
5年という年月の長さを感じないわけにはいかない
ルナ、たくさんの思い出をありがとう
f0118135_23304592.jpg

ルナの話をすると、不思議そうな顔をするうずコさんです
f0118135_233194.jpg

おやすみーー明日も早起きできるかな??
by luna-uzzu | 2011-06-26 00:13 | 犬・カメ・猫

負のスパイラル

昨日の暑さ、犬のみなさん大丈夫でした?

うずさんはこんなところに行ってました
小田原の清閑亭です
去年の6月に一般公開が始まった、黒田藩の別荘です
オープン後、展覧会やお茶会などいろいろな催しが開かれ
放置されていた家や庭にも手が入り
ちょっと優雅で心地よいお休み処になりました
市の運営ですから、もちろん無料です
今は小田原在住のアーティストの展覧会をしています
で、こんどNHK・BSプレミアムの「美の壺」に
「湘南の別荘」をタイトルに取り上げられることになりました
海ーーーがテーマで、細部にこだわる番組ですから
全景が映るかどうかはわかりませんが
小田原をはじめ箱根や葉山などの別荘が取り上げられているとか・・・
時間のある方はぜひーーー!!
6月30日(木)7時半NHK・BSプレミアム「美の壺」です

お座敷から庭を眺める---
可愛いテーブルと椅子、販売しています
f0118135_12244091.jpg

木戸口から庭をーー
ちょっと歪んで見える当時のガラスが素敵なガラス戸
f0118135_1225710.jpg

庭から海ーーーお座敷からはもう少しよく見えます
→ は今回の作品のオブジェ
f0118135_1225284.jpg

犬は入れないので、うずはこの大きなクスの木の下で
待っていてもらいました。さすがに樹木が多いので
海風が涼しくて、お留守番も安心ーーー
f0118135_12254681.jpg

ーーーが、しかしーーあまりの暑さに海に入ることはできませんでした
冷房ガンガンで涼しい車から外に出ることなんて
うずさん、決してできないからです(涙)

というわけで、今朝は5時半に起きて散歩行きました
天気予報では、雨だったのですが目が覚めると真っ青な空
うずも目を覚ましているし・・・・ヤッタァ!!と思ったら
完全に寝ぼけていました
f0118135_1226838.jpg

f0118135_12262570.jpg

まだ、目がさめていないよう
f0118135_12265036.jpg

f0118135_12543095.jpg

f0118135_12274521.jpg

動かない→太る→暑い→動かない→太る→暑い→ の悪循環に嵌り込まないように
必死のハハの心配をよそに(ハハじゃなくてうずさんがーーーですよ)
今日も、ほんの数十メートルしか歩かなかったうずさんだったのです

なんだか、お昼の今のほうが朝より涼しいーーーモウッ!!
もう一度、うずさんのお散歩トライしてみようかしらーー
by luna-uzzu | 2011-06-25 13:08 | 犬・カメ・猫

夏のきざし

御無沙汰してましたーーー
うずさん、元気です。ハハも元気すぎです(^^;
今朝は、7時半ごろ起きてきたので、涼しいうちに散歩しましょうって
8時前には公園行ってました・・・・
ちょうど雨が上がってのぞいた青空は、すっかり夏の空のようーーー
大好きな夏だったはずなのに、今から暑さが怖い
f0118135_223940.jpg

f0118135_2233482.jpg

大丈夫、うずさんーーーーなんとか、乗り切ろう!!



ブログ、なかなか書けませんでしたが
写真だけは、ぽつぽつ撮っていたので
かわい~いうずさん、一挙大公開
f0118135_2241214.jpg

f0118135_224458.jpg

あらっ、可愛いのはうずさんじゃなかった??

では、改めて--
f0118135_2251277.jpg

f0118135_2263771.jpg

f0118135_2272891.jpg

f0118135_2352257.jpg

by luna-uzzu | 2011-06-21 23:01 | 犬・カメ・猫

有料トイレ

だいぶ涼しくなった風が気持ち良い夕方の公園
特に金曜日の夕方の公園が、ハハは大好きで
一週間を終えた人たちが、リラックスして楽器を演奏したり
踊ったり、しゃべったり、歩いたり走ったり・・・
そんな公園を散歩できるはずだったのに(涙)
うずさん、公園に入ったところでストップ
なにやらブスっと立っていると思ったら
ウンをして、さっさと回れ右
一人で公園から出て行ってしまったのでした(珍しいことです)
f0118135_1825919.jpg

そして、車のところまでトットと歩いて行って
ニコニコで、さあ帰りましょうってーーー
f0118135_18253264.jpg

f0118135_18255653.jpg

あの、うずさん
今、駐車料金払ったばかりなんですけどーーー
トイレだけで、300円、もう高すぎる!!!
by luna-uzzu | 2011-06-10 18:39 | 犬・カメ・猫

にっこにこーー

敏感に気温の変化を感じるらしいうずコさん(ホント??)
ちょっと涼しかった今日、珍しく早起きしてさっさと車に乗り込み公園へーー
いつも、決してハハより前を歩くことなんてないのに
遠くから、みんなが遊んでいるのを見つけて
ハハを追い抜いて歩いて行ったのでした\(^^)/
f0118135_21285655.jpg

そして、皆に囲まれて・・・ココママに撫でてもらって
最高のにっこにこです
f0118135_21292614.jpg

おなじみ、ベリココうずのおやつタイム
当然、公園の主、理事長ヴィアッジョ君とパールちゃんも参加です
f0118135_21294968.jpg

うず、よかったね!!
ハハもこんなに気持ちの良い朝公園で一日のスタートを切れることを
心から感謝しなくては・・・・

すっかりご機嫌で、お休みモードに突入中・・
f0118135_2234766.jpg

by luna-uzzu | 2011-06-07 21:46 | 犬・カメ・猫

暑さのせい??

ここ数日、暑さのせいでしょうか
うずのハァハァが、かなりひどくなって
なかなか散歩できなくなってしまいましたーーー
今日も、朝から玄関のたたきでゴロンーーー
ドアの隙間から涼しい風が気持ちいいのでしょう
f0118135_21155132.jpg

夕方、公園へ行きましたが
駐車場からスロープを登ったところでストップ
体中でハァハァ苦しそうな息をしているのでお散歩は中止
しばらく、腰を下ろして二人で
夕方の空を見ていました・・・
f0118135_21161762.jpg

気持ちよかったわね、かえりましょ~~と、うず
f0118135_21165490.jpg

あ~あ、今日もうずさんほとんど歩いていません・・・大丈夫かなぁ

こちらは、土曜日の夕方です
なんと、スロープの上まで登れなくて途中で引き返したのでした
でも、ご機嫌ではありました
f0118135_2119162.jpg

うずのうず・・・宇宙人のアンテナのよう(^^
f0118135_21192358.jpg

これからが本番の夏の暑さ・・・ど~しましょ!!

大スクープ!!
ゴーヤの蔓が、ネットをとらえた瞬間
前日までずいぶん離れたところに伸びていたのに
一人で、しっかりネットを見つけてからみついたゴーヤの蔓ーー
すごい、ちょっと感動です!!
f0118135_22471331.jpg

by luna-uzzu | 2011-06-06 22:43 | 犬・カメ・猫

シーサー③

朝の散歩に行こうと思って
玄関を出て、ハハだけちょっと先に降りて
植木鉢のお花に気をとられていたらーーーうずさんシーサーになってました(^^;;
f0118135_22413747.jpg

今朝も鼻水がひどかったので、そのまま朝散歩は中止、夕方再挑戦
一生懸命歩きましたよ
さすがに、もうじき夏至・・・5時近くなってもこの明るさです
f0118135_2242079.jpg

「モナ王」食べたら、トットと車に向かう、うずコさん
腹時計、もう夜ごはんの時間だものねーー
f0118135_22423361.jpg

by luna-uzzu | 2011-06-03 22:58 | 犬・カメ・猫

マイブーム?

すっかり、雨の公園が気に入ってしまった
うずとハハです(^^;
暑くも寒くもなく、静かで、一日一日濃くなる緑がほんとうにきれい・・・

朝ごはんを食べてから、一眠りして、11時頃の公園ですーー
f0118135_18441641.jpg

いつもの、おやつママたちがいないので、ハハからおやつをもらったり
f0118135_18445486.jpg

このところ、鼻水が、血液が混じっているように茶色になってしまうことが多く
決して元気いっぱい・・というわけにはいきませんが
ひんやり涼しい今のうちに、お散歩たくさんして体調整えなくちゃ・・
暑い夏を、何とか乗り越えたいからね


うず家の野菜畑です
去年は収穫したゴーヤをたくさんいただいたYさんから
今年は、苗を頂きました・・・わ~い。ゴーヤ大好きハハはすぐに
ホームセンターに駆け込み、準備万端整いましたーーー育つかしら??
(写真は5月26日撮影ですから、今はもう少し大きくなってます)
ちなみに手前の青ジソもYさんから種を頂いて蒔いたもの
こちらは、すでに大活躍ですーー
オリーブの木の奥は、ローズマリー、タイム、バジルです
f0118135_18451887.jpg

オクラとズッキーニの苗も頂きました(同じにみえるんですけど・・・)
f0118135_18453984.jpg

そして、イチゴも・・
うずさん、このごろ鼻が効かなくて、そのままでは食べてくれないので
つぶしてイチゴヨーグルトに・・・・おいしそう!!うらやましい!!
f0118135_18455952.jpg


今日もいろいろ食べたし・・
もう夜ごはんも終わっちゃったし・・・・あとは寝るだけですか??
f0118135_18465362.jpg

おやすみなさいーーー明日もいい日でありますように!!
by luna-uzzu | 2011-06-02 19:02 | 犬・カメ・猫