<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オシリ重すぎ?

こんな記事「至急」を見つけました
本当だとしたら、あまりにヒドイ事実です
この双葉町の避難は「集団避難のモデルケースに・・・」などと言われていますが
とんでもないことです。非常の場合、人間が優先になるのは仕方ないことだとは思います
でも、もしこの事態を知っていたら、町民はバスに乗らない権利があったはずです

なんとか、この情報が正確な情報かどうか調べる方法はないでしょうか


今日のうずさん
ご心配かけましたが、鼻血は全くありません
一日中”オヤジ”風の大きなくしゃみを連発していたのが
ちょっと心配といえば心配です

なぜか、オシリがずり落ちたまま寝ているうずさん
どんな夢をみているのでしょうかーーー
f0118135_224108.jpg

by luna-uzzu | 2011-03-30 22:47 | 犬・カメ・猫

初アイスクリーム

実はうずさん、昨日の朝の散歩で
かなり多量の鼻血をだしました
このところ、スゴク元気で鼻水も治まっていたので、ちょっと油断して
たくさん歩きすぎてしまったのかもしれません

9時半過ぎの公園、車を降りたとたんに、声をかけられ
たくさん撫でてもらって、元気そうでいいね!!とまで言って貰ったので
うずもハハも、ルンルンでトコトコトコトコ、どんどんどんどん歩いてしまったのです
で、いつもの広場まで行って、オヤツを頂いたりしているうずさんをふと見ると
鼻血が滲んでいるのに気付き、拭こうと思ったときにおおきなくしゃみーーー
土の上にも、両足にも血が飛び散りました
そして後から後からにじみ出る鼻血ーーー
ああっ、ついに来た!!とハハは一瞬血の気が引く思いでした
車を駐車していたところから結構遠かったので、いつ倒れるかハラハラしながら
とにかく、車まで戻ったのです。うずさん本当によく歩いてくれました
そのまま、Y先生へ・・・もうあまり過激な治療はしたくないと伝え
止血剤をいただきました。今、腫瘍性の出血か調べていただいていますが
多分、腫瘍はないと思います。先生も触診で、腫れはないようだね・・・・と

その後は、出血もなく、ちょっと元気がないものの
食欲満々、よく寝てゴロゴロ・・・いつものうずさんに戻っています

今朝は、一応朝の散歩は控えてウチにいました
ゴハンも食べて、気持ち良さそうに寝ているうずを見ていると
ほっとする気持ちと共に、突然
東北地震の被災者の方たちのことが突き上げるように思い浮かびました。
あたりまえのことですが、私は何も、何一つ失っていないのに
一瞬で家も仕事も家族さえ失ってしまった人達が何万人もいる・・・ということが
今更のように胸に迫り、涙が止まらなくなってしまったのです
そんな時、人はどうやって立ち直る事ができるのかしら
いいえ、いったいそんな時、人はそれでも生きていきたいと思えるものなのかしら・・・
考えれば考えるほど、答えは遠く、ため息ばかりのうずハハでした

午後、駐車場から棒屋まで、散歩したうずさん(^^;
初アイスクリームをゲットしましたーーー
f0118135_17581749.jpg

by luna-uzzu | 2011-03-29 19:08 | 犬・カメ・猫

被災ペットのためにーー追記

緊急時動物救援本部での救援物資の募集は
現在、募集を一時中止しています
どの団体も、膨大な物資の処理だけでなく
電話やメールへの対応もなかなか大変なようです

募集が再開されましたら、又届けたいと思いますので
そのときはよろしくお願いします
by luna-uzzu | 2011-03-28 22:24 | 犬・カメ・猫

被災ペットのために

* お知らせ
緊急災害時動物救援本部の事務所へ行ってくださったはなこちゃんママから
こんなコメントいただきました

本部では、一昨日は岩手へ、昨日は福島へ物資をトラックで届けたそうです。20キロ圏内~30キロ圏内で置き去りにされているワンちゃんネコちゃんたちをみなさんで救出中だそうです。
本当は20キロ圏内にも立ち入りたいそうですが、それは許されませんので。(;;) それから、保護活動は、福島から避難の途中で道すがら捨てられたワンちゃんネコちゃんたちにも及んでいるそうです。新潟へ行く道、山形、などなど・・置いてきぼりの子たちがさまよっているそうです。(;;)

今足りないものは・・食器(フードやお水を入れる)、ゲージ、サークル、古毛布、古シーツ(新しくても何でも。寒いので、ゲージにかけてあげるそうです。)、首輪、リードなどだそうです。


皆さんの家にも使わなくなったリードや首輪ありそうですね
放棄されたコたちのために、是非集めて届けましょう

送り先は下記です

145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
080-2074-1821
【受付時間】午前9時半~午後5時半
      ※配達時間指定をお願いいたします

御連絡くだされば、うずハハが取りにうかがいます
by luna-uzzu | 2011-03-27 23:37 | 犬・カメ・猫

美白効果はーーー

うずさん、ダイエットはなかなか成功しないのですが
美白の方は、スゴイ効果ーーー
ほら、
f0118135_1451117.jpg

ほら
f0118135_1451542.jpg

ほ~~ら!!真っ白でしょ(^^;
f0118135_14524580.jpg

今日の公園、特にNHKから渋谷のほうがとっても静かで最高の気持ちよさでした
東京の街全体が、駅も、ネオンも、店の灯かりも
ちょっと暗くてひっそりしていて、ヨーロッパの街みたい(でもない??)
年寄りには心地いい落ち着きですが
やっぱり渋谷にはあのエネルギーが必要なのかしら・・・

被災地のペットの写真、ちょっとホッとします
こんな記事もありました 

今日は、はなこちゃんママが、緊急災害時動物救援本部の事務所の様子を
見に行って、救援物資を届けてくださったそうです
たくさんの人達が、忙しそうに荷物の整理をしていたとのこと
いよいよ本格的な組織が動き出した・・という感じでしょうか
先鋒であるNPOの活動も貴重、もちろん大きな組織の力も必要・・・
そして、いよいよこれから長い間、私たちの支援も大切なんでしょうね
by luna-uzzu | 2011-03-27 15:42 | 犬・カメ・猫

”くびれ”消失

ふと、上から見たら、うずさん完全に”くびれ”消失してました(ヤバッ!!)
f0118135_21405360.jpg


ちなみに、こちらはわが家に来たばかりの頃、2006年11月26日のうずさんです
f0118135_21523227.jpg

な、な、何倍になっちゃったの??
オヤツ減らそ~~~っと!!
by luna-uzzu | 2011-03-26 21:57 | 犬・カメ・猫

救援物資

   *お知らせです
 今、東京ARKのHPを見てビックリ。
 救援物資を載せて現地に行ったものの、物資を必要としているところが
 見つからないで、捜しているとのこと・・・(ええっ!!)
 来週もう一度物資を届けようと思っていたのですが中止します
 御連絡いただいた方には、ゴメンナサイーーー
                              とりいそぎ m(。。)m
 
  大阪ARKではすでに被災地で活動しているようです 

  先日リンクを貼った下記のウェブサイトが立ち上がりました
 緊急災害時動物救援本部
by luna-uzzu | 2011-03-26 10:34 | 犬・カメ・猫

幸せの時間

この笑顔を永遠に・・・・!!
f0118135_2130965.jpg

f0118135_2234341.jpg

f0118135_21315568.jpg


 *被災地でのレスキューの様子が見られます
迷子情報の掲示板
エンジェルズ
動物いのちの会いわて
UKC  JAPANドッグレスキュー(先日も載せましたが・・)
見かけました:動物全般
by luna-uzzu | 2011-03-25 21:54 | 犬・カメ・猫

白モクレン

いつの間にか満開の白モクレンーー
f0118135_20363581.jpg

広場にはあまりお友達いなかったので
お花巡りの散歩をしましたよ。カロリー消費したし・・・(^^;
白モクレンと、向かって左側は名残のコブシ・・・
f0118135_20294914.jpg

春の香りいっぱいのおいしい空気を思い切り吸って・・・
生き返ったうずとうずハハでしたーーー
f0118135_2030435.jpg


*またまた、こんなサイト見つけました。これは、是非見てください
  災害時、避難所にペットを同伴できるようにするための署名活動です
  怪しいサイトではなく、ぽちたまの松本君のサイトです
  締め切りは4月30日だそうです。どれ程の効力があるかわかりませんが
  何事も一歩を踏み出さなくちゃね・・・・。皆で署名して送りましょう!!
by luna-uzzu | 2011-03-24 21:01 | 犬・カメ・猫

カロリーオーバー

いつの間にか、3月も下旬・・・あの地震から2週間近くが過ぎたのですね

極力、感情を煽り立てるTVからは離れ
正確な事実だけを冷静な気持ちで知りたいと努力しているのに
日を追うごとに、被災地の方々の悲しみや原発事故の被害者達の憤りが
頭の中をいっぱいにしてしまって、もう爆発しそうです

話して、メールして、考えて・・・
人には本当にいろいろな考え方の人がいることを
今更のように知ったのです・・・・
でも、それはただ考え方が違うというだけで
正解はなく、何をしても間違いではなく、何をしなくても間違いではない、ということ

ほんとうに、大変なことが起こってしまったんですね
今でも、悪夢としか思えないけど
決して、夢のように、なかったことにはできないこと
はぁ~、ため息ばかりーーー

うずさんも、敏感にハハのダル~~イ気持ちが伝染してしまったのかしらん??
f0118135_21491914.jpg

f0118135_2150072.jpg

お散歩はパスでも、ゴハンとオヤツにはスゴイ集中力(^^;
f0118135_21504126.jpg

こんな散歩拒否、食べ物大歓迎では、カロリーオーバーは確実、体重が心配・・・・と
体重測定の結果、30.4kgでした・・・ま、上限ぎりぎりOKかしら??甘すぎ??
f0118135_21512269.jpg


さて、今日うずハハは東京ARKの大田区にある事務所に
家にあったペットシーツと猫砂を届けてきました
ちょっと開いてみたHPで、明日現地に救援物資を積んで出発するとのこと、
急遽、ストックをかき集めて宅急便を頼みに行ったところ
明日着は保証出来ない、もしかしたら2,3日かかるかも知れない・・と
で、直接事務所に届けたのです。狭い廊下に大きな荷物が山積みでした
確実に明日、被災地の犬達に届けられるのだと思うと感無量
大した量ではないので、自己満足ね・・・と思いつつうれしかったのでしたーーー
来週も又現地に出る、とのことです。援助できるという方いかがですか??
うずハハがお預かりして届けてもいいかしら・・・とも思っています。ご連絡ください
by luna-uzzu | 2011-03-23 23:02 | 犬・カメ・猫