<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犬を飼うってステキですーーか

冷たい雨・・ですね
うずの散歩もないので朝からネット見ていたら
こんなステキな小冊子が紹介されていたので
ちょっと拝借・・・アップしておきます
犬を送ったことのある人なら、絶対泣いちゃうーー
5分も掛からないで読めますから目を通してみて、お友達にも送ってください
東京都の環境衛生課が平成12年に作ったものだそうです
子供達に読ませる機会があったらいいのにね・・・・

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

そりゃ、犬を飼うってステキなことにきまってるわよねぇ、うずさん!!
f0118135_11443461.jpg

by luna-uzzu | 2011-02-28 11:45 | 犬・カメ・猫

二月も終わりーー

アレアレ、明日で二月も終わりですね
大変大変、急いでブログアップしましょう(^^

このところ、一時良くなってきた洟と目やにがヒドクなり
散歩の時も、つい、知らない人に声をかけられないところを歩くようになりました
・・・で、週末は公園の中は避けてーーー
f0118135_2130348.jpg

でも、お楽しみはちゃんとあります
f0118135_21312887.jpg

f0118135_21322567.jpg

f0118135_21331917.jpg

おなじみ、スタバの桜マフィンでしたーーー
食欲満点、今一番の楽しみはオヤツとゴハンのうずさんです
f0118135_21341940.jpg

あとは、こんな感じで、ボーッとしています(汗;
おもちゃで遊ぼうと思ったのですが、完全に無視されました
f0118135_2135759.jpg

f0118135_21355326.jpg

二月が終わるという事は、もうすぐ三月・・・
なんだか時間の経つのが速すぎておそろしいくらい
お節句を迎えるうず家のお雛さまは
今年は新しいエアコンに場所を占領されて、こんな日なたにお引越しです
f0118135_21403464.jpg

こちらは、小田原清閑亭の雛祭り
f0118135_21412628.jpg

こんな可愛らしいミニ雛や
f0118135_21423740.jpg

100年以上も前のお雛さまも・・・
お衣装は京都龍村製だとか・・優しいIお顔です
f0118135_21431711.jpg

輪島塗のお道具類も・・・
f0118135_21442144.jpg

2階には、新しく作られたつるし雛もあります
f0118135_21452035.jpg

小田原城の梅・・・もう終わりですが
清閑亭のお雛さまは3月3日まで飾られています
お近くに行く予定のある方は、ぜひーーーー
f0118135_21554941.jpg

by luna-uzzu | 2011-02-27 22:25 | 犬・カメ・猫

雪遊び、アンコーラ!

河津桜の蕾、やっと開いてきました
f0118135_20261365.jpg

残雪を見つけたうずさん、さっそく、雪遊びアンコーラ(もう一度)
f0118135_20265441.jpg

いつまでたっても、止める気配なし・・・
f0118135_2027372.jpg

やっと立ち上がって・・・
f0118135_20281795.jpg

もう誰もお友達のいない、9時過ぎの公園
でも、青い空と冷たい空気と残雪・・・
うずさん、2日続けての朝公園堪能したみたいです
f0118135_20285566.jpg

by luna-uzzu | 2011-02-16 20:35 | 犬・カメ・猫

やった!降った!!

昨日の深夜・・・シンシンと降り積もる雪
たっぷり積もってぇ・・・・
f0118135_17511438.jpg

早速、うずさん、家の前で一遊び
f0118135_1831349.jpg

f0118135_1752946.jpg

ちょっと、ちょっと、そこ、今オシッコしたところなんですけどーーー
f0118135_17531073.jpg

なんだか、ベッチャリと水を含んだ雪なので
公園、ドロンコかしら、と不安だったのですが
うすさん、最後の雪遊びかもしれないし・・・
みんな遊びに来ているかと思いきや
駐車場も、公園もガラガラでした
f0118135_17535925.jpg

頑張れ頑張れ
f0118135_17501978.jpg

ほらっ、もう少し。みんな遊んでるよーーー
f0118135_17543821.jpg

わぁお、突然晴れ上がってきて、まるで春スキーのゲレンデだ
土と草のおかげで水っぽくもなく、雪質もちょうど上越の春ぐらい
やったね、うず。来てよかったね
みんなも、うれしそう
ハハもうれしくて、うずの写真ほとんどぜ~~んぶ載せちゃいます
f0118135_1803577.jpg

ノエルのパパに甘甘
f0118135_17561650.jpg

遠近法??ずいぶんチンマリ小柄に見えるうずさんーー
ちょっぴりメタボ(ゴメン)とはいえジャックラッセルのビアッジョと
トイプードルのノエルが、巨大に見えるではありませんか(^^:
f0118135_1757265.jpg

もう、最高よ!!
f0118135_17574199.jpg

ベイリーちゃん、待っててくれてありがとう
f0118135_17583120.jpg

去年は、那須で雪遊びできたけど
今年は到底無理・・・とあきらめていましたが
こんなきれいな雪野原・・・神様からのプレゼントね、うずさん
by luna-uzzu | 2011-02-15 18:45 | 犬・カメ・猫

24時間フル稼働

雪を降らせる冷たい風がふく朝公園・・
ちょっと遅めでしたが危なくセーフ、無事ベイリーちゃんにも会えました
f0118135_2163392.jpg

はい、いっしょにおやつです
f0118135_2172855.jpg

「いつもの公園」と「いつもの友達」が大好きなうずこさん
f0118135_2194293.jpg

ココに居るだけで楽しいんだよね。うれしいんだよね
澄んだ冷たい朝の空気を胸いっぱい吸い込めば
生きる力が湧いてくるようだね
f0118135_21102515.jpg


さて、このモウモウとあがる煙・・・今年大活躍の加湿器です
うず家の加湿器、20年以上前の旧式エアコン連動型で
こんなにモウモウと湯煙みたいな煙を噴き出すのです
今年の連続異常乾燥で、24時間フル稼動
夜、暖房止めても加湿器だけは一晩中つけっぱなし
例年だと、うっかり暖房を止めた夜加湿器だけつけておいたりしたら
翌朝は窓が結露でビッショリ・・・カーテンなどもなんとなくシットリして
決して気持ちの良いものではありませんでしたが
今年は24時間つけっぱなし、給水タンクも一日3回は空になるくらい・・・
それでも、室内はカラッとしています
昼間は日当たりがいいので、暖房を止めている時間も多いのに
あの、毎日タンク3杯の水はどこ行っちゃうの??
でも、このモウモウの水蒸気が
きっと、うずさんの元気を支える一端になっていると信じて
今日も、24時間フル稼働・・・加湿器様、よろしくお願いいたします
f0118135_21111557.jpg

by luna-uzzu | 2011-02-10 21:54 | 犬・カメ・猫

3日は寝て過ごす?

暖かくて、夕べの雨でほんのちょっぴりシットリした朝公園
うずさんそれ知ってたの??珍しく8時半ごろ起床
ご機嫌で散歩スタートしましたーーー(^^
f0118135_21142578.jpg

トコトコ、トコトコ・・・・・
f0118135_2118466.jpg

ほら、楽しそう
f0118135_21185850.jpg

遠くから見ていたザックママが、あんまり元気なので
うずだと思わなかったってーーー
去年の秋頃から会ってなかったからね
介護用のハーネスつけていた頃だったかも・・・
今だって、決して元気とは言えないと思うし
毎日見ていると気付かないけど、あの頃に比べると
ずいぶんしっかり歩けるようになったのね、きっと
なんだかうれしいうず&ハハでしたーーーー
f0118135_21194034.jpg

ベイリーちゃんとも久しぶりに会って
はりきってしまったうずさん
相変わらず決まらない記念写真(っていうか、カメラがトロイ(怒!!))
f0118135_21202151.jpg


そして帰宅後は・・・・思い切りゴロゴロもしたので、オシリと顔周り、手足のシャンプー
ドライヤーをしている間に、もう半分ウトウト、夕飯も忘れて6時頃まで爆睡したのです
これで、あと3日は寝て過ごすでしょうねーーーふふふ
by luna-uzzu | 2011-02-07 21:51 | 犬・カメ・猫

変わらないことが今の幸せ

2月になったと思ったら、あっと言う間に6日---
節分、立春と過ぎていよいよ新しい年の始まりですね
春節・・・・って、素敵な響きのことば
暖かい花の季節が、もうすぐそこに来ていることを教えてくれる言葉
うずにも、生命の力が満ちてきますように・・・・

えっ、なぁに??と、あかちゃんのような顔のうずコさん
f0118135_2048437.jpg

散歩最少、お食事大盛り・・・・ちょっとマズくありませんか??
f0118135_20492789.jpg

f0118135_20502347.jpg
今日は、イワシが二匹、サツマイモ、キャベツ、かつお節、などなど・・・
ここ何日か、頑張って青身魚が続いています






朝の散歩は行ったり行かなかったり・・・
で、散歩行っても行かなくても、朝御飯はいつもどおり
たっぷり食べて、またお休みなさい・・・
f0118135_21112062.jpg

直射日光をまともに浴びて昼ね・・・
f0118135_21121470.jpg

こちらは夕飯後のうず
f0118135_2113452.jpg

もう、やることなくなっちゃったわ・・・・と
だんだん眠くなる様子
f0118135_21135659.jpg

おやすみなさい。
明日も、きっとイイ日になるわよ
f0118135_21144323.jpg

代わり映えしない写真ですが
代わり映えしないことこそ、今の幸せ・・・ということでーーー
by luna-uzzu | 2011-02-06 22:12 | 犬・カメ・猫