<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

不覚にも・・・・

いつの間にか暮も押し迫り、2010年も終わり・・・もう、早すぎますね
うず家は、今年は喪中なので年賀状もおせち料理も無し・・
一層、一年が終わる気がしないのかもしれません
大掃除も、去年は手首骨折、おととしは坐骨神経痛と、2年続けて
パスしていたので、ほぼ3年ぶりーーー
気合を入れて、台所の棚の中やら食品庫などを片付け
網戸や換気扇の汚れと格闘し始めたのですが
それだけなんとか目処がついたところで、ダウンーー気力が(^^;
ユーティリティーやクローゼットの中のゴチャゴチャを片付け
子供部屋を整理して来客用の寝室に・・・などと夢見ていた年末の大掃除は
あっけなく、挫折と妥協のうちに終わったのでした(涙;

そんなハハの落胆をよそに、うずさんは毎日の散歩も嫌がらず
たっぷり寝て、美味しく食べて、のんびりゆっくりの生活が続いています・・・

今朝の散歩・・・11時ごろでしょうか
うずさんゴキゲンでスタート、もう犬友もいないでしょうから・・・と
銀杏並木の方に・・・
すると、油断しているスキにうずさん、久しぶりのゴロゴロ・・
f0118135_21204426.jpg

この頃シャンプーすると、具合が悪くなってしまうので
汚して欲しくないのに、今日のゴロゴロは止まりません
やめてぇ~~、だめぇ~と、引っ張り起こしても
恍惚の表情で、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ついには顔中を土にスリスリーー
f0118135_23544588.jpg

あ~あ、こんな落ち葉の上を散歩しようとしたハハが不覚だったのです・・
f0118135_21212657.jpg

もっと、ゴロゴロしたいんですけどぉーーー
f0118135_2122479.jpg

オシリの飾り毛の先がこんな事になっています
f0118135_21223834.jpg

今日は午前中にお正月用の食材を(お節はなくても子供達が来るし・・・)
買ってきてしまいたかったのに・・・結局、うずさん半シャンプー
きれいになって、気持ちよく寝ていてね・・・
f0118135_21252714.jpg

午後になって行った食品の買出し
お魚屋さんはすっかりお正月準備の品揃えばかりで、欲しい魚は無しーー
またまた不覚にも去年と同じ過ちを繰り返してしまったのです

・・と、今年もバタバタの内に終わる事になってしまいそうです

うずの容体も、決していいとは言えませんし
後戻りしてよくなる事は絶対にないだろうと思います
写真を見返してみると、今年前半には、
何の心配もなくニコニコ元気に動き回っていた事を考えると
胸がしめつけられるようです
でも、今、うずとともに毎日を過ごして行くことが本当に幸せです

うずは天使です
うずは、純真無垢で、命そのものです
ジット見つめる瞳、控え目に振るしっぽ、ふと漏らすため息
すべてが、透きとおっていて、あたたかくて、はかなくて、命そのものです

うずといっしょにこの一年を過ごせたことを
見守ってくださっている全ての方たちに感謝したいとおもいます

来年のことは・・・・ただ、できるだけ長く、できるだけ幸せに・・・
と祈るばかりです
皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください

今年最後の、うずのお散歩動画UPします

by luna-uzzu | 2010-12-30 23:34 | 犬・カメ・猫

素敵なクリスマスを!!

Buon Natale!!
皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょう・・・
冷た冷たい風が、すがすがしくて
日頃の生活をちょっと振り返って、気分を引き締めてみるのに
ぴったりな一日でしたよねーーー
そして数え切れないクリスマスの思い出を思い出すのにも・・・

我が家の愉快なXmasの仲間達も、楽しそうでした
f0118135_2055919.jpg

f0118135_2128689.jpg

そして・・・こんな可愛いうずのツリーも送られてきました
トリスママさんからーーーありがとう!!!!
このマッタリした表情、ハハのだ~~~い好きなうずです
うず、うず、うず、うず・・・うずがいっぱい・・
もう、うれしくてみんなに見せたいので、無断でブログに載せちゃいますーー
f0118135_20562328.jpg


当のオバサンは・・・はぁ??なぁに???・・・
f0118135_20571521.jpg

・・・・って、もちろん、ゴハンを待っているのですが(^^

で、又ハハがブログをサボっている間の
うずさんのお散歩写真です
f0118135_2122310.jpg

こんなに、お天気が良くて気持ちいいのに
f0118135_213692.jpg

誰もいないのよーーー
f0118135_214099.jpg

おやつを頂くママたちも、だ~れもいないのよ
もう、歩く元気なくなっちゃうわぁ~~ふぅ
f0118135_2145010.jpg

by luna-uzzu | 2010-12-25 22:05 | 犬・カメ・猫

正午12時のうず

本日10時半のうずです・・・
f0118135_22324654.jpg

本日12時のうずです・・・
こんな幸せそうな顔をして寝ていると、とても
たたき起こして散歩に連れて行くことなんてできませんーーー
f0118135_22334759.jpg

それで、今日の散歩は12時半になりました

すっかり冬景色の公園ですが、ふわっと暖か・・
f0118135_22343269.jpg

名残のもみじ・・・なんだか寂しい
f0118135_22352437.jpg

たっぷり寝たうずさんは元気に歩きましたが・・
f0118135_2236155.jpg

・・・・いつもの仏頂面(><;
ええっ?なんか文句あんのぉーーー
f0118135_2237397.jpg


今回の酵素野菜のミンチ、とてもいい香りがします
色も明るい??多少食品の数が少ない分栄養が少ないかもーー
栗の皮や、椎の実、銀杏など、固そうな物はかき混ぜの時に
すこしずつ取り除いていったので、お腹にも優しいはずです
f0118135_22384789.jpg

こんな具合に、ゴハンにのぜて一日大匙1杯分ぐらい食べましょう
f0118135_223932100.jpg

by luna-uzzu | 2010-12-21 23:06 | 犬・カメ・猫

なんだか、眠くて・・・

またまた、ご無沙汰してしまいました
暖かくて、きもちいい朝が続いているのに
うずさん、このところすっかり朝に弱くなってしまいました・・
今朝も、すっかり寝込んでいるので
散歩は午後にして、出かける用事を済ませてしまいましょう・・・と
ハハがお化粧を始めたとたんに、すくっと起き上がり
ハハの横を通り過ぎて、居間にトコトコーーーー
そして、ただボンヤリ立っているので
急いで追いかけて、うず、うず、と呼びかけたら、やっと気がつき
うれしそうにしっぽを振って寄ってきましたーーー
どうやら、朝は起きられないというより
頭の中がなかなか目覚めなくなってしまったようです(^^
f0118135_23453230.jpg

でも、そんなゆったりしたペースのうずと過ごす時間が
とっても幸せ・・・・

ミント君の「Countdown Xmas」
ハハのイタリア語学校 Il centro にも宣伝だけですけど
置いてもらいましたよ・・・mintママの広告がかわいい!!
土曜日は クリスマス・パーティー(Festa di Natale)で
賑わったんですけど、誰か気付いてくれたかなーーー
まあ、スゴイ人数でごったがえしていたし
みんな飲んで食べてしゃべるのに忙しかったからなぁ~~ 
f0118135_23595964.jpg

by luna-uzzu | 2010-12-21 00:03 | 犬・カメ・猫

ママたちだって・・・

最近めっきり朝に弱くなったうず・・
やっと、みんなの遊んでいる時間に間に合いました
 
今日も4GRのゴールデン牧場ーーー(と、牧羊犬シンディ??)
f0118135_22333223.jpg

中でも最年長のうずさん
ドッコイショっと・・・・
f0118135_22342054.jpg

ちょっと、休ませてもらうわねぇ
うしろには、かわいいコーディー君とココちゃん、そしてママにしがみつくシンディ
f0118135_2235458.jpg

これでも、楽しいのよーーー
f0118135_22355664.jpg

こんな、きれいな朝の公園です
本当に、しあわせな犬たちーーー
そしてママ達も、一日の始まりのひととき
心の洗濯と、きもちいいウォーミングアップの時間なのです
f0118135_22365085.jpg

初登場、フレンチブルドッグのボーノ君
男の子ですが、熱烈なmint君のストーカー
うずとはーーーお互いま~~ったく無関心(^^
f0118135_2237418.jpg

なんだか、ボケているのかオットリしているのか
判別するのがむずかしい、最近のうずさんです
まあ、どっちでもいいんですけどね
by luna-uzzu | 2010-12-15 23:23 | 犬・カメ・猫

アドベントの季節

今年も、夜の街が華やかに輝く季節が来ましたね
アドベントカレンダーの窓も、もう半分がひらいて
子供達の期待も最高潮でしょうね。そして、思い出もたくさん
f0118135_2316111.jpg

うず家のちっちゃなツリーたちも、新しい仲間を加えて勢ぞろい
f0118135_2317484.jpg

その一つはハハの刺繍の額(製作時間たった数十分ーーホホホ)
f0118135_23183441.jpg

それから、こんなオシャレな 「Mint君のCount Down X’mas」という小冊子
Mint君のママはバリバリのデザイナーさんです
で、毎年著名なアーティストの協力で、クリスマスに因んだグッズを作っているとか・・
そして今年は、売り上げを、犬の保護活動をしているグループに
寄付することにしたそうです

クリスマスの5日前・・・Mint君は、ご馳走の夢を見ます
f0118135_23193559.jpg

4日前、公園でキャッチボール
f0118135_23205292.jpg

3日前、ベイリーちゃんも登場します
f0118135_23214655.jpg

さてさて、Mint君はどんなクリスマスを過ごすのでしょうーーーー

こんなに可愛くて、オシャレで、その上保護活動のお手伝いにもなる素敵な1冊
あなたもいかがですか??
きっと、心にあたたかい灯をともしてくれますよ(^^;
ご希望の方は
Mintママの事務所 mocha design 
うずハハのところに御連絡ください
1冊 ¥315(税込み) です
                 
よろしく!!
ちなみにこちらは、去年の作品だそうーーさすが、スタイリッシュ!!
f0118135_2328673.jpg


さて、我が家の保護犬 ノンスタイリッシュうずさんは
今日も一日寝て過ごしました・・・って
ぐぅぐぅぐぅぐぅ・・・・
f0118135_23225976.jpg

ムニャムニャ・・・
f0118135_23234779.jpg


おまけに、酵素ボトリングしました
きれいな色・・美味しそうです。こんなことなら10kg仕込んでおけばよかったかしら
f0118135_23244456.jpg


P.S.Mint君のブログに詳細がUPされていました
by luna-uzzu | 2010-12-14 00:26 | 犬・カメ・猫

オバサンの威力

直前まで雨が降っていた朝の公園
うるおいタップリでーーーー
f0118135_1629384.jpg

オバサン・コンビにはうれしいコンディションでした
f0118135_16295375.jpg

気持ちイイわぁ~~~
f0118135_16304198.jpg


広場ではいつもどおり「花よりオヤツ」のヒトたちがのんびりおっとり
ママ達の間をウロウロしていました
そこに、コーディー君登場。まだ1歳になりたての男の子で
元気があまっているうえ、どんなヒトでも犬でも大好きな社交派
あっちこっちで、ママ達に撫でてもらったりガウガウしたり
もう、うれしくてうれしくて、爆走で走り回るのです
特に、ベイリーちゃんが大好き。ママ達がお友達、ということもあって
姉弟とおもっているらしく、突進してきて激突したり
ガウガウ、カプカプ、スキスキ攻撃でベイリーちゃんをもみくちゃにします
で、時々、ベイリーちゃんも助けを求めて逃げてくるのです
f0118135_16313753.jpg

いつもは、我関せず、マイペースのうずさんですが
今朝は突然コーディー君にガウガウと一喝!!
f0118135_16344079.jpg

すると、なんと、コーディー君、ごろりとヨコにーーー
f0118135_16321972.jpg

アッというまに、甘えんぼの男の子に変身してしまったのです
f0118135_17101446.jpg

周りのママ達も、いったい何が起こったの??とビックリーー
おとぼけうずさんの、超念力??の出来事だったのです(^^:
f0118135_16352842.jpg

by luna-uzzu | 2010-12-08 18:07 | 犬・カメ・猫

寝顔にメロメロ

うずが我が家に来て4年
時間を追うごとに可愛さが増している今日この頃です
最近では、こんな寝顔を見ると、いとしさで胸が詰まりそうになるうずハハ・・・・
このところの冷え込みもあって、ついベタベタとくっついてしまいます
ルナはベタベタされるのがきらいで
くねくねと体を捩って何とかぬけだしてしまいましたが
うずは、じっとそのまま
しあわせを噛みしめているかのように短くちいさく「はぁ~」とため息をつきます
そんなうずに、ハハはメロメロなのです。いつまでも、しあわせで居ようね
f0118135_18151485.jpg


今朝の公園はしっとりと暖かくて最高の気分ーー
なのに、うずさんの友達犬はあまりみあたらず
のんびり歩いて池のまわりを一回り
30分ほどで終了となりました
f0118135_1839119.jpg

f0118135_18394664.jpg

でも、帰ってからは一日中寝ていたし、夕飯食べてすぐに又爆睡中ーーー
このくらいのお散歩でうずさんには、十分ということのようです
こんなところも、うず家にピッタリ、うず家のONLY ONE (^^:


*今日のおまけ
昨日は、用事で近くまで行ったので、スカイツリーの根元まで足を伸ばしてみました
昨日の高さ、511m、青空とのコントラストがあまりにきれいだったので
携帯写真でパチリ・・・・。下から見上げると、さすがに大きさに圧倒されます
f0118135_1911395.jpg

by luna-uzzu | 2010-12-04 19:05 | 犬・カメ・猫

素敵なプレゼント

こんな素敵な、お誕生日のプレゼントが届きました
マヌターままさんからです。今回の新作は、撥水の生地で多少の雨なら大丈夫とのこと
これから、霜どけでドロンコになる公園散歩にはピッタリの必需品ーー
早速、朝散歩に着用させていただきました(^^;
f0118135_2252367.jpg

お寝坊して遅くなってしまったので、早足で皆の居る広場に急ぎます
f0118135_2261584.jpg

急ぎますーーーーー
f0118135_227642.jpg

急ぎますーーー
f0118135_22161836.jpg

はぁ~!皆いるかしら・・・と、うずさん
一枚一枚手作りなのでジャストフィットの上、伸縮性もあるので
早足で歩いても快適そうです・・・
f0118135_22174816.jpg

こんな事態でも、ハハはニコニコーー
お顔と足を洗えば大丈夫ですから
f0118135_22104126.jpg

ーーーという、優れものの4足の撥水シャツ
こちらのパジャマズ・クラブのHPから買えますよ・・・・
f0118135_22113798.jpg

マヌターままさ~~ん。ピッタリでした。これから活躍しそうです。いつもありがとう!!


・・・と、急いだ甲斐があって、広場では4ゴルでたのしく遊べたのでした・・・
f0118135_22123321.jpg

・・・といっても、もちろんうずさんは主に見ている係り・・(^^;
誰かが隣でガウガウしようが、体の上を走っていこうがお構いなし
きれいな空気を吸って、たくさんおやつを頂いて・・・あ~公園はたのしいわぁ~~
f0118135_22133024.jpg

久しぶりにお話をした麻布大学の先生が
今後、炎症が脳に達したと思われるような症状が・・
例えば、痙攣を起こすとか立てなくなるとか、ボンヤリしているとか・・・
あったら、すぐに来てくださいって・・・
うずさん、もう十分ぼんやりしてるんですけど、これって大丈夫なの???
by luna-uzzu | 2010-12-02 22:53 | 犬・カメ・猫