<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イチョウの下でも・・・・

今朝は、朝イチで、神宮外苑のイチョウ並木お散歩しました
もうかなり散っていて、でもそれだけ黄色い絨毯がきれい・・・
人も少なくて・・・
は~い、写真撮りましょう~~~と、頑張ったのですがーーーー
うず!こっち!!
f0118135_14184830.jpg

あらあら、ベイリーちゃん!!
と、相変わらずの「あっちむいたり、こっち向いたり」
f0118135_1419516.jpg

まあ、気をとりなおしてーーー
あんまり朝の空気が気持ちよいので、絵画館まで歩くことに・・・
見上げると透きとおった青い空とイチョウのコントラストが見事で・・・
早々と、観光バスまで到着しているのを眺めたり・・・グランドを眺めたり・・・
こんな早朝から野球の試合が2つも・・・
へぇ~、いったいどんな人達なの??と、どうでもいいことを詮索しつつ
ぐるっと一回り・・・なんとうずさん、軽い足取りで一回り・・
それどころか、この後ベイリーちゃんとガウガウまでしちゃいましたーー
f0118135_14203855.jpg


はい!!ではもう一度記念写真です
うず~~!!こっち!!
f0118135_14213319.jpg

ベイリーちゃん!!こっち!!
f0118135_14222240.jpg

フタリとも惜しい!!
f0118135_14235063.jpg

ああ、やっとベストショットーーーやれやれ
f0118135_1424292.jpg


こんな「よそ行きの」イチョウの並木の下でも、やっぱり記念写真は大変だったのでした!!
by luna-uzzu | 2010-11-30 15:17 | 犬・カメ・猫

ちょっと無理でした

今日は、絶好の紅葉狩り日和だったので
昭和記念公園まで、行ってみました
ーーーーが、銀杏並木はすでに落葉してしまって、ほとんど枯れ木状態
残念!!では、広い園内を散歩しましょう・・・と思いきや
長旅で、うずさん疲れてしまったらしく
駐車場から入り口ゲートを通り、地図を見るために
すわった最初のベンチで、もうダウンーー
ドッグランの近くまで歩いて、水を飲みに行くがやっとでした
f0118135_23264151.jpg

広い公園の、本当に入り口だけでしたが
一時間ぐらいは、きれいな空気を吸ってのんびりしたから
うずさん、少しは楽しかったかしら??
f0118135_2327483.jpg

遠出してお散歩、ちょっと無理だったのかな・・・
2年前はこんなに元気だったのにーーーー時間って恐ろしい
一日一日の大切さを、またまた思い知らされたのでした
by luna-uzzu | 2010-11-28 00:00 | 犬・カメ・猫

いつの間にか・・・

いつの間にか、11月も下旬
日一日と、秋が深まってくる公園です
f0118135_2175463.jpg

f0118135_2185259.jpg

ずいぶんおひさしぶりですが
うずさん、毎日元気に公園生活楽しんでいますよーーー

今朝は、めずらしいサンニン、ビシッとカメラ目線です
はい~~っ、並んで!!こっちよ!!
f0118135_2194138.jpg

ほら!!(^^)/  ミント、うず、シンディ です
f0118135_21102586.jpg

この後、ベイリーちゃんも来て、みんなでガウガウ走り回るので
うずも、つられて数メートルは走った・・ような
楽しくて、帰りたくないと座り込むうずですーー望遠でパチリ!
f0118135_21111311.jpg

一昨日は、こんなに賑やかに遊びましたよ
ココ姫、コーディー君、ベイリーちゃん、うずです
f0118135_21121910.jpg

いよいよ、師走で、何かと忙しいのでーーーー
f0118135_2215380.jpg

f0118135_2213083.jpg


今日、久しぶりに実家に向かう時
渋滞しそうに混雑していても、抜け道を行こうとか
どう行けば早く着けるかしら、とか全然考えない自分に気付きました
母が元気な頃は、今まで意識もしていませんでしたが
いつも、1分でも早く着けるように考えながら運転していたことに気付きました・・・・
待っていてくれる人がいるって、そういうことなのですね
母が亡くなって、今日はちょうど半年の月命日でした
by luna-uzzu | 2010-11-26 23:04 | 犬・カメ・猫

誕生日、おめでとう!!

うず、お誕生日おめでとう!!
きょうは、うずがうず家に来て、4年目、9歳の誕生日ですーーー
f0118135_2201168.jpg

スポンジを焼き始めると、いい匂いに誘われて
うずさん、台所の入り口に貼り付いています
f0118135_221152.jpg

スポンジが焼きあがって、冷ましている間に生クリームを買いに出たとたんに
ベリままさんから、TEL。わぉ、グッドタイミング・・・
公園の帰りに寄らない??と、ベリ母娘に来てもらってしまったのです
f0118135_228176.jpg

ケーキカットで、おフタリにもーーー
(ど、どこ向いてるん??)
この後、秒速で完食したのは言うまでもありません
f0118135_22144247.jpg

もう、ケーキはおしまい
かわりにデコレーションのあまりの有機野菜チップですーーー
f0118135_229627.jpg

ベイリーちゃん、ベリママさん、わざわざ寄ってくれてありがとう
3回目にして始めて、お友達にも祝ってもらって
よかったよかったーーー


夜になってから、もう一度ケーキタイム
f0118135_2234482.jpg

いいよ!!で、すばやくパク!!
f0118135_2244288.jpg

もうすこし、ください!!
f0118135_2224176.jpg

もうすこしーーーーー
f0118135_2253711.jpg

もうちょっと、食べてもよかったかしら???
f0118135_2262423.jpg

いつの間にか寝顔になっていました
f0118135_227886.jpg


うずとの4年間ーーーたった4年だなんて、信じられない
一日一日、一秒一秒があまりに重たくてーーー
もう、何も言う事もない
ただ、今、抱きしめると温かい鼓動が聞こえるうずが、ココにいてくれるだけでうれしい

ありがとう、うずーーー
あしたも、ハハの傍にいてね
あしたも、温かい息遣いとキラキラの瞳で、ハハの傍にいてね
by luna-uzzu | 2010-11-19 23:32 | 犬・カメ・猫

お散歩お休み

今日は朝からシトシトと雨ーーー
結局うずさん、お散歩お休みとなりました

で、今日の写真は、公園の紅葉ーーうず兄さん撮影です
昨日の朝、会社に行く時にわざわざ途中下車して
公園を縦断しながら撮ったのだそうーーー
f0118135_21363694.jpg

話しを聞いたら、なんと、うずとハハもちょうど遊んでいた時間
もらった写真、よ~~~~く見たら、噴水の向こう側にちっちゃく写ってた・・ホント
f0118135_21384775.jpg

f0118135_21393499.jpg

f0118135_2147996.jpg

f0118135_21412115.jpg

f0118135_2142198.jpg

f0118135_21423395.jpg

う~~ん、やっぱり、デジタル一眼レフ、いいなぁ
昨日の夜、ゴハン食べに来て、うずの写真も撮ってくれました
f0118135_21404129.jpg

f0118135_2148177.jpg



こちらは今日のうずさんです。ほぼ一日中寝ていました(^^;;
いいよいいよ、たっぷり寝て、又公園で遊ぶ体力蓄えようねーー
f0118135_215246100.jpg

f0118135_21533182.jpg


ついでに、恒例うずゴハン。かなりマンネリーーー
f0118135_22192481.jpg
f0118135_22255995.jpg

f0118135_22265255.jpg
f0118135_22274256.jpg

f0118135_22285062.jpg
f0118135_22294322.jpg

f0118135_2230335.jpg
f0118135_22334611.jpg

by luna-uzzu | 2010-11-17 22:35 | 犬・カメ・猫

ベイリー LOVE!!

久しぶりにベイリーちゃんとゆっくり遊べたうずさんです
最愛の娘を見守るお母さん(おばあちゃん?)のように寄り添ってます
f0118135_18524990.jpg

眺める方向も、なぜかいっしょーー
f0118135_1845239.jpg

きゃはぁ~!かわいい!!
f0118135_18504348.jpg

シンディーちゃんも、ふたりが遊んでいるのを見ていると安心するようーー
遠くでは、ジャックラッセル軍団と他の犬達でバトルを繰り広げているのですが
こちらは、な~~んにも問題ない平和なおともだち~~(^^;
f0118135_18481542.jpg

でも・・ベイリーちゃんは人間にも犬にも大人気だから
うずさん、ライバル多くて大変ですよーーー
by luna-uzzu | 2010-11-16 19:01 | 犬・カメ・猫

紅葉真っ盛り

紅葉真っ盛りの公園です
f0118135_2259426.jpg

朝寝坊になってしまって
今日は、朝散歩ダメかしら・・と思っているところに、やっと起床
なんとか、友達の遊んでいる時間に間に合ったうずさんですーー
ベイリーちゃんのお友達で、遠目そっくりなコーディー君を見つけて
とっとこ走り寄ったのですがーーー
f0118135_2333097.jpg

残念、ベイリーちゃんではありませんでした
でも、なんだか、動きが軽やか・・
f0118135_2344815.jpg

たくさんの犬やママたちの間をウロウロして
大満足で帰ったのでした

大好きなホシイモのおやつ
一応、オスワリ、待て!!
f0118135_2371372.jpg

まだ、ヨシ!じゃないのに突然パクリ
f0118135_238225.jpg

イッキに飲み込んでしまった”待てないダメ犬”うずでしたーーー
f0118135_2384834.jpg

最近の、うずのダメ犬ぶりは
ひとえに甘やかしまくっているハハのせいであります・・・(反省!!)
by luna-uzzu | 2010-11-15 23:34 | 犬・カメ・猫

公園三昧

こんなタイトルを又使う事ができるなんて
ほんとうに、うれしい~~~!!

久しぶりのGR3美女・・・
まずは、ココちゃんとーー
元気なウイペット君を追いかけて、矢のように走り回ってママを喜ばせましたよ
そして、本犬もこの笑顔(^^;
f0118135_21555314.jpg

3美女になると、なかなかナイスショットが撮れない、うずハハです(><
ベイリーちゃんが入ると、うずが半分
f0118135_21563325.jpg

そして、うずが入ると、ベイリーちゃんが・・・・ごめんね!
f0118135_21571684.jpg

帰りには、隣の広場で開催していた三重県の物産展を覗きに行きました
・・・で、四日市のゆるキャラ「ゴーちゃん」と・・・
何のキャラかと思いきや、NHKの大河ドラマ「江姫(ごうひめ)」だそう・・ホォ~
ちなみにうず家では、クロ、白2種類のごま油
ゴマ2袋、日本産の紅茶、万古焼きの急須・・・をお買い上げ
フラリと立ち寄ったイベントでこんなにお買物なんて珍しい事
なんか、ストレス溜まってるのかなぁ~~
f0118135_2295181.jpg

たくさん遊んで大満足・・・きっと楽しい夢を見ていることでしょう
f0118135_21543288.jpg


さて、ハハがブログサボっている間も、うずさん公園三昧
とりあえず、撮り溜めた写真コメント無しで、イッキ上映!!
f0118135_21585555.jpg

f0118135_21593955.jpg

f0118135_2205349.jpg

f0118135_22405253.jpg

by luna-uzzu | 2010-11-14 22:52 | 犬・カメ・猫

"もう、お歳でしょ??”

すっかり朝寝坊になってしまったうずさん
昨日の疲れもあったのでしょう、朝の散歩はパス・・・
珍しく、午後早めの公園へーーー
久しぶりにレオ君にも会えたし、続いてトッティーにもバッタリ
思いがけず、よかったよかった、と喜んでいるハハと反対に
うずさん、なんか落ち込んでいるようです・・
f0118135_21384120.jpg

f0118135_21391763.jpg

f0118135_214054.jpg

そうそう、その通り
ほとんどの人が、うずを、というか、うずの顔を見ると
こう言うのです。言葉に出さなくてもーーー
この頃ではハハも笑ってごまかす事がおおくなりました
「ええ、このごろは全然走らなくなっちゃいました、アハハ・・・」とか
「ええ、今年の夏は暑かったんで、うごけなくなっちゃって、アハハ・・・」とか・・
それで終わってくれればいいのですが
「何歳ですか?」と聞かれるとピンチーーー
「もう少しで9歳なんですが・・」と答えたとたんに
一様に「えっ!!そんな若いんですか??」とビックリされてしまいます
たまには病気のことなど話すこともありますが
たいていは、知らない人にそんな話もできずに、気まずいまま分かれることがほとんどです
せっかく、声をかけてくれた人達に申し訳ないと思いながら
そんな、やり取りを聞いているうずも、きっと何か感じているに違いないと思うと
こんな時間のこんな混雑している公園では、
なるべく、他の人に声をかけられないように・・・
あんなにきれいな公園で、楽しい楽しい、うずとふたりの時間なのにーーー
話しかけるなオーラを振りまきながら無愛想な表情で散歩していたハハでした

秋の酵素、仕込みました
今年は、昨日榛名湖に行った時に、野菜の直販所でいろいろ購入
自宅での仕込みです。量も去年の半分、食材5kg、砂糖5・5kgで仕込み
海の精も半本です。
5kgの食材、去年に比べてちょっと種類が減りました
ビーツ無しなので、あのきれいなルビー色は無いはず
かわりに、栗と代々木公園の椎の実も投入しましたーー
f0118135_22305564.jpg

砂糖5kgをまぶして・・・・これから500gの砂糖で蓋をします
f0118135_22315420.jpg

豆類と穀物は一晩水に浸して、明日のかき混ぜの時に投入します
f0118135_22324450.jpg

さてさて、今年の秋酵素、どんな仕上がりになるでしょう、たのしみ~~!!
by luna-uzzu | 2010-11-10 22:47 | 犬・カメ・猫

秋のお出掛け

抜けるような青空を写して青く輝く湖・・・榛名湖です
関越を通ってのんびり走っても2時間足らず・・・

うずさん、しきりに湖面を覗き込んでいましたが
さすがに泳ぐとは言いませんでした(ほっ!!)
f0118135_2316568.jpg

f0118135_23181058.jpg

とにかく風が強くて・・・・
f0118135_23194861.jpg

流行のパワースポット、榛名神社にも行きました
f0118135_2321732.jpg

・・・でも、何か感じるものがあったのかしら、うずが
不思議なくらい先に進むのを嫌がったので、オトーサンと
下で待っていてもらって、ハハが急いでお参りをしてきました
深い木立の中に、岩に張り付くように幾つかのお堂があります
その間に、燃えるように紅葉したもみじーーー
かなり俗っ気もあったものの、さすがにパワーを感じたのでした・・・
f0118135_2322868.jpg

f0118135_23231956.jpg

帰りには、もちろん、水沢うどん
舞茸の天ぷらと山菜天ぷらをつけてーーー
f0118135_23243163.jpg


ずいぶんブログ、サボッていましたが
うずは、毎日元気に過ごしてましたよ・・・

ベイリーちゃんと、遊んだり
f0118135_2328588.jpg

これは、思い出した「耳ガウガウ・・」
f0118135_23265423.jpg

ナオちゃんに会ったり・・・
f0118135_23513451.jpg

ゴロゴロしたり・・・
f0118135_23303437.jpg


涼しくなったので、ずいぶん元気になったのよ・・・うず
f0118135_23315614.jpg


お出掛けついでに、ハハは、友人達とこんなところにも・・・

美男の大仏さまを見たり、長谷寺へ行ったり・・・
f0118135_021347.jpg
素敵な夕日を見たり
f0118135_031595.jpg

イルカのショウーを見たり
f0118135_042921.jpg

世界一おいしい朝食を、夜食べたり(^^;
しゃべってしゃべって、笑って笑って・・・楽しい一日を過ごしたのでした
f0118135_054167.jpg

by luna-uzzu | 2010-11-09 23:52 | 犬・カメ・猫