<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月も最後の日

台風一過・・とはいえ、ドンヨリと曇り空ーーー
気候のせいか、シャンプーしたせいか
ここ数日あまり具合のよくなかったうずさん
鼻水が増え、寝てばかり・・・・起きてもボンヤリと生気がなくて
スゴク心配していたんですが、久しぶりの朝公園
こんなに軽やかな足取りで、元気でしたーー
f0118135_213276.jpg

帰りがけにはハハと記念写真
f0118135_2142031.jpg


たっぷり寝て、明日の力を蓄え中
f0118135_215454.jpg

これで、無事10月もクリアできたね、うず
これからも、一緒に過ごす時間が一秒でも長く続きますように・・
おやすみなさいーーー
by luna-uzzu | 2010-10-31 22:38 | 犬・カメ・猫

ワイルドうず?

今日はちょうど朝の散歩時間から雨ーーー
どうして冷たい雨が降っているのがわかるのか、うず全く起きる気配なし・・・
結局、トイレに行くのもイヤ!!と、夕方まで一歩も家から出なかったのです

・・・で、写真は昨日の朝公園
久しぶりに、ワイルドな顔のうず(^^;
f0118135_2273333.jpg

オヤツの時は・・・いつもどおり
f0118135_2212654.jpg

ミント君とも・・一見遊んでいるようですが
実は全然お互いに無関心ーーー
f0118135_222961.jpg

なのに、帰る、と言うとみんな一斉に拒否!!
バラバラの方向を見てストライキ中です・・・
ホラッ、こんなにみんながリード引っ張られている写真なかなかありませんーーー
f0118135_22114158.jpg

昨日のベストショットはビアッジョ君
人間のように”目がものを言う”男の子
f0118135_2282118.jpg


一日ゴロゴロしていたうずさん、夕方5時ごろには御飯も終わり
私たちの食事の時には珍しく、寝室で爆睡ーー
f0118135_22492789.jpg

後で起きて来て、突然スイッチオン
床で転げまわったり、ソファでハハに甘えたり・・・
f0118135_2294947.jpg

このあと、おしりがソファーからすべり落ちて大慌て・・
照れ隠しに、一層はしゃぎまくったのでした
by luna-uzzu | 2010-10-28 22:54 | 犬・カメ・猫

冬支度

ふぁ~~、寒くなりましたね
うずも、そろそろ玄関のたたきで寝るのをやめてほしいので
新しいベッド買いましたーーー
これからは、寝ていることが多くなると思うし・・・・
f0118135_2344442.jpg

気に入ってくれるかしらーーー
by luna-uzzu | 2010-10-26 23:48 | 犬・カメ・猫

うずのぬくもり

一気に気温が下がった朝の公園
涼しさを通り越して、もう寒いーーー
秋明菊の可憐な花が満開です
f0118135_15254787.jpg

そんな、肌寒い日の昼下がりは
うずタンポでマッタリ
身も心も温まりますーーーー
f0118135_15262862.jpg

by luna-uzzu | 2010-10-24 15:33 | 犬・カメ・猫

雨降って・・・・

今日は、GR3美女で今年最後の西湖へ泳ぎに行く予定でしたが
あいにくの雨・・・・
親子(子は??)で行く気満々だったうず家はがっかり・・・と思いきや
ベリママから、お昼にうずちゃんと遊びに来ない、とのお誘い
わ~~ぃ、とルンルンおじゃましました
到着すると、ベリ家が始めてでテンションアップのココちゃんと
お客さんが来てはしゃいでいるベイリーちゃんで、すでに大盛り上がりーー
f0118135_20223695.jpg

f0118135_20253525.jpg

そのうち、好奇心いっぱいのココちゃんが庭の探検へ・・・
茂みの中を覗いたり、門の外を眺めたり
中庭のテーブルセットの周りをグルグルグルグル歩き回るココちゃんを
なぜか、ピッタリ体をくっつけて眺めているベリうず・・・
f0118135_20263079.jpg

じ~~~と見ているのに、ぜんぜん外に出ようとはしないで
f0118135_2027735.jpg

ただただ黙って眺めているだけ・・・二人の頭の上に
はっきり????マークが見えたのでした
f0118135_20275393.jpg

以前はベイリーちゃんとガウガウだったうずもただウロウロするばかりで
三人三様、まったくお互いのコミュニケーション無し・・・
そんな三人が仲良く一緒に行動するのは・・・もちろんオ・ヤ・ツ
f0118135_20283678.jpg

真剣です・・・
f0118135_20292322.jpg

まだまだ真剣です・・・・
f0118135_2030529.jpg

本日のナイスショットは、やっぱりココ姫でしたーーー
f0118135_2030515.jpg

ハハたちには、ベリママがおいしいスープを作ってくれました
マッツァという穀物で作ったクラッカーみたいなものを崩して卵でボールを作って
チキンスープで、玉葱と一緒に煮込んだマッツァスープーーー
チキンスープのうまみと玉葱の甘みをしっかり吸い込んだ
マッツァボールの美味しかったこと・・・
f0118135_20313280.jpg

最近ブロガーの自覚が全くないハハは、特に食べ物の事になると
おいしいそうな匂いとオシャベリで写真の事など、すっかり忘れてしまうのです
・・・で、今回のベリママのマッツァスープの写真も無し(ベリママ、ごめんなさ~~い)
ネットで検索して、全く余所の人のブログから写真拝借してしまいました
(この肉団子のようなものがマッツァボールです。ニンジンと青菜のかわりに玉葱を入れて
 イメージしてくださいね・・・・)
f0118135_20323277.jpg

雨降って・・・・・こんな楽しい一日が待っていたのでした
うず、よかったねーーーー大切な思い出が又一つふえたね
ベリママさん、ベイリーちゃん、ありがとう!!
そして遊んでくれたココママさん、ココちゃん、ありがとう!!
by luna-uzzu | 2010-10-21 21:23 | 犬・カメ・猫

アウトドア派

朝も、10時前まで寝ていたのに
御飯食べると、また昼寝・・・
玄関の外がすっかりお気に入り
f0118135_21551430.jpg

f0118135_21555249.jpg

完全にノーリードですが、大丈夫
ちゃんと、門がしまってますから・・・・
f0118135_21563599.jpg

本当に外が好き・・・木製のデッキでもあればうれしいのにね・・・

たっぷり、昼ねして、午後の公園散歩です
肌寒いくらいの爽やかな夕方・・・はしゃいで、ゴロンゴロンしたり走ったり・・
f0118135_21573129.jpg


久しぶりに、突然スパティフィラムの葉をムシャムシャ食べ始めたうずさん
”うずっっ!!”と叫ぶと、ハッとして・・・
f0118135_22174.jpg

こんな顔をしていました
f0118135_2223133.jpg


今も鼻水が止まったわけではありませんが
のんびりと、楽しく、それなりに元気に過ごしていますーーー
by luna-uzzu | 2010-10-18 22:29 | 犬・カメ・猫

遠出

気持ちの良い秋晴れに・・・という昨日の天気予報を聞いて
どこかに出かけたいね・・・とオトーサン
で、今朝は早起きをしてこんなところに行きました
さんご礁??
f0118135_22121618.jpg

反対側は、熱帯雨林が続く岬???
f0118135_22464.jpg

実はーーー
ここは海ほたるです・・・こんでいてうずさん不機嫌!!
見たかった海ほたるの実物だけ見て、すぐに出発
f0118135_2213152.jpg

アクアラインを渡って、少し南下・・
富津岬の先端まで行ってみましたーーー富津公園という広い公園と
高い展望台があって、観音崎が正面に見えます
スゴイ望遠レンズをつけたカメラを持った人達が晴れ上がるのを待っていました

うずさん、久しぶりの海でしたが入ったのは足まで
f0118135_22135523.jpg

ここまでが限界でした
f0118135_22143735.jpg

すぐに、Uターンして
f0118135_2281484.jpg

浜にもどると・・・
f0118135_2210733.jpg

こっちの方が、いいわ・・・と、ゴロンゴロン
f0118135_22154946.jpg

ゴロンゴロン・・・
f0118135_22175079.jpg

ハッ、なにか??
f0118135_22183612.jpg

結局、あまり疲れてもいけないので昼前には帰宅の途につきました
せっかくだからと、海の幸の昼ごはんを食べて、それでも1時にはもう到着・・・
いつものことですが、ヤレヤレとほっとしたうずの表情がなんともいえずに可愛かったのですーーー

本日の昼食ーーー(あまり食事をする店がありませんでした)
キスの天ぷら、掻き揚げなどの天丼と
アサリ御飯と酒蒸し、アサリと青柳のフライというアサリ三昧の定食
さすが東京湾、キスがふんわりと身が厚くて甘くて美味しかったのでしたーーー
f0118135_2224431.jpg

ちなみに、うずさんの夜ご飯も魚(マグロ)たっぷりでしたよ~~~
f0118135_22234784.jpg

by luna-uzzu | 2010-10-16 23:22 | 犬・カメ・猫

目がキラキラ!!

金曜日のうずは、たいてい夕方公園です
まだまだ、夏の名残が強く残っている中
さすがに夕方になると涼しい風が秋の訪れを感じさせます
食欲の方も、すっかり秋・・・・オヤツいくら食べても
まだまだ、くださ~~い!!
f0118135_21133852.jpg

久しぶりにゴロゴロが終わらなかったり
公園を横断して散歩したり・・・
あの騒ぎはなんだったの???という元気さのうずでしたーーー
by luna-uzzu | 2010-10-15 21:30 | 犬・カメ・猫

おやつたっぷりーーー

今朝は、ひさしぶりにベイリーちゃんにガウガウしかけて
ママ達の喝采を浴びたうず・・・夜になっても元気です
f0118135_21331293.jpg

TVを見ているオトーサンとハハの間を行ったり来たりして
いろいろなおやつをたっぷりもらってご機嫌です
一つずつ危機をクリアーする度に
甘えんぼで可愛くなるうずさんーーー
f0118135_21335024.jpg

ハーフタイムにはもう爆睡しているオトーサンの傍で
なんだか楽しそうーーーー
f0118135_21344274.jpg

あっ、今、試合終了。0対0・・・な~んだ!!
おやすみなさい!!
by luna-uzzu | 2010-10-12 22:06 | 犬・カメ・猫

奇跡のようないつものよう

久しぶりにきれいに晴れ上がった連休最終日です
おはようございま~~す
f0118135_2213449.jpg

朝公園、何日ぶりかしら・・・
f0118135_22134576.jpg

すっかり元気になったうずコさん
ちょっと、暑いわね・・・と、文句を言いながら・・・
f0118135_22143829.jpg

ミントを見つけて、ドッグランまで歩きましたよ
帰ろうとしたら、ココちゃんも来て
相変わらずのオヤツ犬ーーー
f0118135_2216159.jpg

あたりまえのような、奇跡のような
朝公園のひとときでした
by luna-uzzu | 2010-10-11 22:34 | 犬・カメ・猫