<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑さを避けてーー

突然やって来た那須
初めてのハハとうずの二人滞在です
ICからウチまでの途中、ちょっと偵察を兼ねて水遊び
f0118135_23315128.jpg

けっこう流れも速いし、流されたら困るので
とりあえず荷物を降ろして、ちゃんとフローティングベストを着てから泳ごうね・・
と5分足らずで終了
f0118135_23322834.jpg

ところが、ウチについて荷物を片付けたり、掃除したり・・・そして、ふとうずさん見たら
スゴイ鼻水・・・横になっている床の上が水浸し(??)
川の水が冷た過ぎたのかもしれない・・・しっかりドライヤーかけたのにーーー
・・・・と言うわけで、3日間の滞在中、
ほとんどの時間をデッキで過ごす事になったのです
f0118135_23331021.jpg

f0118135_23341660.jpg

f0118135_23345011.jpg

木漏れ日の下で、ハハは刺繍の課題をこなします
そして足元には、うずコさんーーーわぁお、しあわせ!!
f0118135_23385163.jpg

ちなみに完成するとこうなります
f0118135_23393869.jpg

散歩ぐらいはーーーと、道路まで出てみても
用事(ウン&・・・)済ませると、頑として散歩拒否
f0118135_2336215.jpg

結局、散歩さえ一度もできませんでした
このウチができてから20年余り・・・散歩しなかったのは初めてです
f0118135_2337865.jpg

夜も二人でマッタリ
f0118135_23402937.jpg

夏野菜タップリのうず御飯
ビーフの塊と野菜を大なべ一杯、コトコト煮込んで
f0118135_23414883.jpg

f0118135_23422073.jpg

塩コショウを加えれば、ハハ御飯に変身です
f0118135_23425739.jpg


たった2泊の避暑でしたが、ただうずさんとベッタリできた
忘れられない休日となったのですーーー
by luna-uzzu | 2010-07-31 00:28 | 犬・カメ・猫

テラスでのんびり

f0118135_7505423.jpg

f0118135_7505477.jpg

昨日水に入った後、ちょっと具合が悪くなったので、今日はのんびりテラスで過ごします。
by luna-uzzu | 2010-07-28 07:50

涼し過ぎ

f0118135_7394326.jpg

夜になって外は寒いくらい。たっぷり睡眠取って、体力回復してくれるとイイけど・・・。おやすみなさい。
by luna-uzzu | 2010-07-28 07:39

那須

f0118135_1229620.jpg

今週も猛暑の予報でしたので、うずさん、急遽那須に避難しました。途中早速一泳ぎ。
by luna-uzzu | 2010-07-27 12:29

連日猛暑

暑さのために、日一日早くなるうず家の朝散歩です
今日は、6時前の出発ーー
公園は、肌寒いくらいに涼しくて、うずさん元気に歩きます
f0118135_2211240.jpg

ルンルン、ニコニコ~~
f0118135_2214717.jpg

・・・が、帰って御飯を食べて、水遊びが終わる頃には、気温も急上昇
エアコンの前で死にそうな息遣い・・・アッチィ~~~
ニュー・クールダウンアイテム「わきの下を保冷剤で冷やす」も更に加えて・・・
f0118135_2224474.jpg

どよ~ん・・・
f0118135_2232843.jpg

夕方の雷で、相変わらずハハの足と机の脚の間に挟まってるうずさん
でも、大きな雷鳴がなかったせいか、ガタガタと震えることはありませんでした
f0118135_2241652.jpg


今年も友人の篆刻の展示会へ・・毎日書道展です
去年は入院中で行けなかったけど、3度目の入選、おめでとう!!
ますます洗練されて上品になったようなーーーすてき、すてき!!
f0118135_2263422.jpg

by luna-uzzu | 2010-07-26 22:22 | 犬・カメ・猫

木陰は宝

朝早め(6時過ぎ)の公園ーー
どんなに日ざしが強くても、木々の下を歩けば大丈夫
爽やかな風が吹き抜けます・・・木陰は私たちの宝物です
f0118135_22272292.jpg

みなさま、おはようございますーー
うず、太ったと思っている人、いませんか??
そんな事ありませんよ、昨日の体重測定
夕飯食べてすぐだったのにそんなに増えてませんでしたからーーホッ
f0118135_22281133.jpg

暑いから少し休んで行くわね・・・
f0118135_22283888.jpg

やれやれ、着いたわ、ハァ
f0118135_2229189.jpg

そのうちみんなが集まってきて
f0118135_22351442.jpg

いつの間にか、うずさん、みんなの真ん中
さすが暑いので、いつもより出足の早いみんなでした
f0118135_2234925.jpg

ウチの中では相変わらずの重装備で耳アップです
耳アップの正面・・わ~ぉ、カワイイ!!
f0118135_22301470.jpg

去年買った時から”ちょっと、ねぇ”だった
(そして今回鼻水でガビガビになってしまった)
クールマットカバー作ってみました
涼しげな定番、白地に紺のストライブーーー
f0118135_22311574.jpg

裏返して見ると・・・リバーシブルの生地だったので、裏は紺の横縞
白地の部分は蓋になっていて中にヒンヤリするマットが、4枚入っています
f0118135_22315878.jpg

結構、うずさんのお気に入りですーーー(^^;
f0118135_2253552.jpg

by luna-uzzu | 2010-07-24 23:12 | 犬・カメ・猫

重装備

エアコンの吹き出し口の前で
クールマット、クールネックバンド、耳UP・・・の重装備
さすが涼しいのでしょう、スヤスヤ寝ています
f0118135_2251742.jpg


今日Y先生から、吹き出し口の前でも別に問題なしとのお話
心配していた太り過ぎも、30,25kgでOKだし
栄養とって、ニコニコ遊んで、元気に夏を乗り越えなくちゃーーーお願いしますよ

・・・といことで、最近のうずゴハン
梅酵素、シラス入り
f0118135_227446.jpg

お野菜タップリ、イワシ入り
f0118135_226980.jpg

しょうが、小鯵入り
f0118135_227579.jpg

梅酵素、しょうが入り
f0118135_2284788.jpg

もちキビ、しょうが入り
f0118135_221008.jpg

by luna-uzzu | 2010-07-23 22:35 | 犬・カメ・猫

バテてます

うずさんバテていますーーー
朝から、お風呂場で水遊びをして、お疲れです
f0118135_211935.jpg

バテていますーーー
f0118135_2102867.jpg

エアコンの冷気が直接当たると、てき面に鼻水がでるのだけれど
あまりの暑さに、息使いが荒くなるとつい下向きの吹き出し口を開にしてしまいます
今日は散歩は無し・・・ほんの家の周りをウロウロしただけ
一日こんな格好で過ごしたうずさんです
そしてハハは、うずさんが寝ているのを確かめて
コッソリ、台所や寝室に避難して、体を温めていたのです(><

 
せっかく楽しい夏休みの思い出スキンなので
楽しい写真アップしなくちゃ、と思い
最近のランチ特集・・・とは言っても一部だけ(^^;
いまだに、食べるのに忙しくて写真を忘れてしまうのであります
時には、初めからカメラ持ってることさえ忘れたりーーー
とにかく、声を掛けて引っ張り出してくれた友人達に感謝です\(^^)/
f0118135_21162777.jpg
f0118135_21192844.jpg







f0118135_21222774.jpg
f0118135_21234251.jpg








f0118135_21243746.jpg
f0118135_21251314.jpg







f0118135_21263824.jpg

f0118135_2129526.jpg
f0118135_212935100.jpg







f0118135_21301077.jpg
f0118135_21304874.jpg







f0118135_21312794.jpg
f0118135_21322025.jpg







忘れられない一品は恵比寿のイタリアン「ARIA」のタルタルかな??(写真無し)
生のビーフとオリーブオイルが絶妙で、口の中でとろけるような美味しさでした
前菜もパスタもデザートも全て美味しい、お薦め花丸レストランです

ついでに日曜日に見に行ったお能「松風」が素晴らしかったーーー
5月にも6月にもお能見たのですが、このところ、今一つ心を惹かれず
今回も「どうかしら・・・」と期待半分、不安半分だったのですが久しぶりに感動の美しさでした
二人の海女、実は在原行平(業平の兄)の恋人、松風と村雨の話なのですが
衣装もきれい、父息子で演じた二人の女性がさすがに呼吸がピッタリ
儚げで美しく、お能の世界を堪能したのでしたーーー
又お能を見にいくのがとっても楽しみになりました。ばんざ~い!!
もちろん写真は無いので、能楽サイトからリンクしておきますね
http://www.the-noh.com/jp/plays/photostory/ps_043.html
by luna-uzzu | 2010-07-22 22:56 | 犬・カメ・猫

3度目の正直

気持ち良さそうにニコニコしているうずさん
頭に手拭でものせたら似合いそうですがーーー
f0118135_1801819.jpg

もちろん、お風呂ではなく、湖なのです
今年初の西湖・・・2回チャンスがあったのですが来られなくて
3度目の正直で、ちょっと鼻水が残っているのですが決行しました
今年一番の猛暑日だったという今日ですから
冷たい水の気持ちいいこと・・・泳ぐでもなく
マッタリと水に浸かって、危なく寝てしまいそうでした(^^;;
f0118135_1805879.jpg

しかし、ググッと遠くにカメラを向ければ
正しきGR、水犬の女王ココ姫とココちゃんの後をしっかりと受け継いでいるベイリー嬢
f0118135_1823941.jpg

泳ぐ泳ぐ・・・エンドレスです
f0118135_1833334.jpg

f0118135_184847.jpg

さすがココちゃん、優雅に泳ぎます
ボールがなくても、一人で気持ち良さそうにーーー
f0118135_185063.jpg
f0118135_1854679.jpg

もちろん、レトリーブも大好きです
f0118135_1814565.jpg

う~ん、若若しいベイリーちゃん
陸の上では、レトリーブにあまり興味がないのですが
水の中なら、本領発揮、しっかりきっちり”獲物”を運んでくれます
f0118135_18144914.jpg

f0118135_18151514.jpg

・・・と、この方も・・・ミント君です
去年、ダイバーのママに海にまで連れて行ってもらって
特訓したのですが・・・・やっぱりあまり泳ぎはお気に召さないようです
陸から、しきりにベイリー陸で遊ぼう!!と叫んでいたのですが・・・
で、あんまり写真なかったよ、ゴメンね。
f0118135_18154760.jpg

そして、ベリママさんも、泳ぎましたよ
仲良く泳ぐ、ベリママ&ベイリー
f0118135_1871349.jpg

うずさんだって、浸かっていただけじゃなく・・
f0118135_18163111.jpg

泳ぎましたよ
f0118135_18165937.jpg

珍しく、うずが奥で、手前がココ姫です
f0118135_18173674.jpg

暑さが厳しいので、今日は昔の(又!いつも昔のだ!!)ビーチパラソルを
引っ張りだして持って行ったら、大正解・・泳ぎ終わったうずさん
パラソルの下で寝ていたのでしたーーー
f0118135_1818369.jpg

番外編は、泳ぎの次に”水水しいサラダ”が気に入ったベイリー嬢です
一人で、ムシャムシャ食べていました
f0118135_1819624.jpg

この後、恒例のイタリアン・ランチを楽しんで3時には帰宅・・・
軽く、洗って乾かしてあげたら、もう爆睡です・・夕御飯までおやすみなさい!!
f0118135_18554536.jpg

誘ってくれたベリママさん、遊んでくれたココママさん、ミントママさんありがとう!!
うずからも、ココちゃん、ベイリーちゃん、ミント君、ありがとう!!

そして、そしてハハにはこんなプレゼントが・・・
北海道のサクランボ・・・大きくてつややかで、美味しそう!!
こっそり一人占めしたいけどーーーー
ありがとう、yokoさん。ご主人様にもよろしく!!
f0118135_18194525.jpg

by luna-uzzu | 2010-07-20 19:01 | 犬・カメ・猫

お泊り

梅雨の明けた夏空が美しい夕方ーーー昨日です
うずさん、ゆっくりお散歩中・・・
f0118135_20572093.jpg

と思いきや、あらあら、ベイリー嬢もいっしょです
そうです、ベイリーちゃん、今晩うず家にお泊りします(^^
f0118135_2057557.jpg

久しぶりにトッティーにも会って
親子仲良く・・・??
f0118135_20583065.jpg

もうすっかりお馴染みのはずですが
何となく落ち着かずにウロウロしてます
覗いても、部屋のそとには誰もいないよ・・・
f0118135_2114447.jpg

そのうちに、何となく定位置におさまり
f0118135_2122466.jpg

全英オープン観戦中ーー
遼君がんばれ!!-Bailey
f0118135_2059712.jpg

いつのまにか、おやすみなさいーー
f0118135_20594015.jpg

ZZZZZ・・・・・・
f0118135_2143014.jpg

そして、今朝
無事ママのもとにーーーー
f0118135_2102067.jpg

帰宅後、食事をして爆睡したそうです
そういえば、早朝、ショウちゃんに向かって吼えてたっけ・・
あれやこれや緊張して疲れちゃったんだね・・・・やれやれお疲れさま!!
また遊びにいらっしゃいね。ショウちゃん、ちゃんと水槽に入っていてもらうから(^^;;
by luna-uzzu | 2010-07-17 21:28 | 犬・カメ・猫