<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4回目の命日

6月25日はルナの4回目の命日・・・
草が生い茂る田舎の家の裏庭ーー今年は全ての花の開花が遅く
命日には花を咲かせてくれるはずの夏椿もまだ固い蕾のままでした。
f0118135_0354245.jpg

ルナの最後の写真です・・・
(プリントをデジカメで撮ったので、色が・・・・)
後ろ姿ですが、ハハの大好きな大好きな写真・・・
お姉ちゃんの家に行って、フキの収穫に夢中なハハと、それを見つめるルナ・・・
f0118135_0362772.jpg

いつもいつもハハを見つめていてくれたルナーーー
この写真を見るたびに、もう一度ルナを抱きしめてあげたくて
ルナを抱きしめて、やわらかい体と温かい鼓動を感じたくて
号泣してしまうハハなのですーーール~ナ~~、会いたいよぉ~~

もちろん、うずさんは海に行きましたよ・・
オトーサンと孫の・・・じゃなくて、遊んでくれた女のコと・・
f0118135_0375783.jpg

f0118135_0383871.jpg

f0118135_0391549.jpg
f0118135_0395220.jpg

f0118135_0402131.jpg

f0118135_040488.jpg

いいなぁ、絵になりますね。こんな可愛い孫がいたらいいのに(^^;
f0118135_0413062.jpg

ちなみにこちらは日本デンマーク戦の日の朝焼けです
久しぶりに美しい朝焼けを見て、ちょっぴり得した気分だったのです
あっ、日本も勝ったしね・・・
f0118135_0425521.jpg

by luna-uzzu | 2010-06-27 01:20 | 犬・カメ・猫

ウエストのくびれが・・・・

あいかわらず「オヤツ犬」になりきっているみんな・・・
あっちのママ、こっちのパパとオヤツを求めて移動します(^^;
f0118135_21272579.jpg

このところ鼻水がひどかったり、雨で散歩中止だったりで
シャンプーが滞りがちだったのですが
何となくうす汚れてきてしまったので、今日こそは、と
決意して散歩してきたものの
昨日の長距離ドライブ、長時間作業のせいで腰が・・・
シャンプーどーしよう・・・と躊躇していたときに
アッと思い出しましたよ・・・先日なおちゃんママに頂いたバスローブ
これだ!!と思わずガッテンーー安心してシャンプーができたうずハハです
で、浴室でざっとタオルドライして、ローブを着せ、はいはいOKよと
更衣室から出してあげ、しばらくして居間に行って見ると・・・
うずさん、固まってましたーーー(^^
おやおや、片目隠れたままですね
f0118135_2128143.jpg

顔が見えても・・・・固まってます
f0118135_2132117.jpg

このクビレのないウエストが笑えますーーークククッ
f0118135_21284948.jpg

後ろから見ると、クビレはいっそう無くなって・・・きゃはぁカワイイ
f0118135_21325159.jpg

めでたく、ピカピカうずさん、一丁あがり!!
f0118135_21293971.jpg

鼻の頭にもタップリ保湿剤をすり込んで・・・微笑みの天使です(ハイ、親バカです)
f0118135_21302111.jpg

by luna-uzzu | 2010-06-24 22:00 | 犬・カメ・猫

梅酵素

梅雨の合間の夕方・・・お久しぶりです(^^;
うずさん、お鼻がまだスッキリしないものの
毎日元気に公園いったり、昼ねしたりしています
今日も、雨上がりの気持ちの良い夕方公園来ましたが・・・・・
f0118135_23463073.jpg

f0118135_23475271.jpg

あまりご機嫌とは言えないようす
f0118135_2347754.jpg

そうです。ハハはこんな所に・・・・
三度目の手作り酵素、梅酵素を仕込みに行ってきたのです
f0118135_2348321.jpg

今回の材料は、素晴らしい梅10kg、スイカ、びわ、さくらんぼ、プラム、
ブルーベリーー、レモン、トマトです
f0118135_23492316.jpg

全ての材料と砂糖10kgを混ぜ込み、発酵促成剤を入れ更に砂糖1kg
そして仕込み完成ーーー
f0118135_23572425.jpg

夜の第一回目のかき混ぜを済ませた、酵素君ーー
f0118135_2350620.jpg

今回は、すでにいい香りで美味しそうです
季節がら、4日ほどで発酵完成だそう・・・月曜日には荒濾しできます
たのしみだなーーーー

先日の、メキシコ湾石油流出事故への救済呼びかけ・・・
ベイリーママが毛をまとめて送ってくださいました
マヌ&ターボママ、ナオちゃんママにもご協力頂き
こんな感じで・・・すこしですが、うずハハも参加しました
f0118135_23505329.jpg


ついでに、最近の刺繍完成品
f0118135_2351364.jpg

習作3つ目・・一年のブランクがあったのでまだまだてが動きませんが、やっぱりうれしい。
こんどはどんな物作ろうかなぁ~~~
by luna-uzzu | 2010-06-23 23:59 | 犬・カメ・猫

雨の合間に・・・・

朝方まで降っていた雨があがったばかりの公園
水溜りで、一泳ぎ(一風呂??)してきたベイリー嬢と
岸辺で、やめろーと叫びながら一緒にドロンコになっていたミント君と
草の上から土の上、所構わず転げまわって、やっぱり・・・の、うずさんです
ハイ、記念写真よ!!
f0118135_2323507.jpg

うず、ベイリーちゃん、ほら、どこ向いてるの!こっち向いて!!
・・・・と言っても、ベイリーちゃんは記念写真には興味がないそうです(^^;
f0118135_2325115.jpg

最後まで、ニコニコ、うずハハを見ていてくれたのはミント君だけ
ミンちゃん・・・ありがとう~~
f0118135_23424467.jpg

ーーーーと、大興奮楽しいドロンコ遊びとなった
梅雨の合間の朝公園散歩だったのです

このところ、ずっと、どよ~んとしていたうずコさんですが
ちょっぴり元気になったかもーーー
f0118135_23294986.jpg

by luna-uzzu | 2010-06-19 23:49 | 犬・カメ・猫

梅雨入りですが・・・

予報どおり、ついに梅雨に入ってしまいました
朝から雨がシトシト・・・玄関まで来て外を覗いては中に引き返してしまううずさん
なんとか連れ出して公園まで来たのですが・・・・
雨の中の散歩はしない主義のようです(^^
f0118135_2344167.jpg


夜御飯、人間用にこんな料理をーーー
マヌ&ターボママのレシピを参考にさせていただきました
タイカレーペースト、ナンプラ、トウガラシなどは常備してあるのですが
手羽先がなかったので、代わりに手羽元で・・
薄口しょうゆもなかったので、濃口で・・・
・・・・結果、やはり皮目がおいしいので断然手羽先の方が美味しそう
そして、ママご指摘のとおり濃口で色黒に・・・トホホ
とはいえ、十分美味しくて、家族の評判も上々でした (^^)/
f0118135_23452156.jpg

今度は、手羽先、薄口でーーー
また、美味しそうなレシピお願いしますね。マヌターママさま!!

そして、そして今W杯、1点リードで折り返し・・・やった!!がんばれ!!
そしてそしてそして「はやぶさ」お帰りなさい・・・スゴイ、スゴイ!!感動した!!
by luna-uzzu | 2010-06-15 00:02 | 犬・カメ・猫

ほら、フタリならーー

いよいよ、明日は入梅・・・という日曜日です
帰りがけのベイリー嬢とすれ違いざまに記念写真!!
ほら、フタリなら会心の笑顔ですーーー
f0118135_2384649.jpg

f0118135_2393078.jpg

ふふふ・・・スゴイでしょ。たった2枚しか撮らなかった写真です
ほんとにほんとーーーー(^^;;
by luna-uzzu | 2010-06-13 23:12 | 犬・カメ・猫

焼き魚にはおろしです

梅雨前の、気持ちの良い一日・・・
朝公園も、わくわくする夏の予感にあふれた
きれいなきれいな朝でした
みんなもニコニコ・・・
f0118135_20305912.jpg

相変わらず、ず~とフセのままのうずさんではありましたが
公園を満喫して、爆睡中・・・
f0118135_20313592.jpg

ググ~ッと近づきますと・・こんな感じで鼻水が出ています(><
今は、2度目の検査結果待ちですが
なんとか、治ってくれるますようにーーー
f0118135_20321072.jpg


おまけは、うずゴハン
久しぶりに大きなイワシがあったのでオリーブオイルで焼いたのですが
無意識に、気がついたらおろしも作って
イワシにかけていたうずハハですーーー恐ろしい程”パブロフの犬”
f0118135_20234991.jpg

by luna-uzzu | 2010-06-12 20:47 | 犬・カメ・猫

ふりだしに戻れ!!

うずさん、真菌の治療薬を飲み始めて2週間
一時、よくなったような気がしたのですが、結局鼻水は止まらず
くしゃみも、目やにもとれず、夜は鼻が辛そうな息遣いが聞こえて
ハハも眠れないーーーそんな状況でした
それで、今日Y先生と今後のことを相談しました
結果、初めから鼻の粘液の検査からやりなおしましょう、ということに・・・
このイトリゾールと言う薬が真菌には相当効果があるはずなのに
全く回復が見られないということは、単純な真菌による炎症とは考えにくい、とのこと
あの大学病院での検査はなんだったのでしょう・・・大学の方にはY先生が
連絡して、詳細を聞いてくださるとのことですが・・・・
あ~あ、いったいどうなるのでしょう・・・早くうずさんを快適にしてあげたいよ

とはいっても、うずさんお散歩は大好きです
今日も、午後の散歩だったんだけど
ナオちゃん見つけて小走りに走ったのでした
f0118135_21303653.jpg

すっかり、ハンサムな好青年ーーー(^^
f0118135_21323988.jpg

一日でも長く、元気で公園にこられますようにーーー
by luna-uzzu | 2010-06-11 21:40 | 犬・カメ・猫

清閑亭

今日は、ちょっと遠出して、こんな所に行ってきました
涼しげな大きなクスの木が出迎えてくれるここ・・・
明治時代に建てられた和風建築「清閑亭」です
黒田藩、藩主の血を引く侯爵黒田長成(ながしげ)の別荘だったもので
現在は小田原市が管理しているのですが
今回NPO「小田原まちつくり応援団」が借り受け6月6日から一般公開を始めたのです
f0118135_2149463.jpg

うずさんも、やる気満々・・・さあ、行きましょう、とはりきっていますが・・
f0118135_21493591.jpg
f0118135_21302732.jpg

さすがに家の中には入れないので、涼しい木陰で
ちょっとお留守番をおねがいして・・・
f0118135_21315125.jpg

中を見学してきました・・・
f0118135_21323258.jpg

海の見える庭に面した座敷では、お茶もいただけます
f0118135_213363.jpg

コーヒーとお菓子がセットで300円というお安さです
今回はオープン記念の期間限定黒田家の紋章入りドラ焼きでしたよ(^^;
f0118135_21335721.jpg

その時代、ケンブリッジ大学に留学していたという黒田長成だけあって
洗練された趣味のよさが隅々まで行き届いていて、和風住宅の美しさを堪能できます
f0118135_21343153.jpg

f0118135_21513696.jpg

f0118135_21351145.jpg

小田原に行く機会のある方は、是非お寄りください
(但し、7月からは週末の公開は決まっていますが、平日の公開は未定とのこと)

小田原城からも歩いて10分程です
で、ついでにお城見物も・・・・
f0118135_21354644.jpg

f0118135_21361828.jpg

帰り掛けには、うずさんお待ちかねの海へ・・・
f0118135_21274262.jpg

・・と、思いきや、もう疲れてしまったのか
足がピチャピチャぬれるくらいのところでちょっと遊んでおしまいになりました
ハハががんばって、なんとか泳がせようとしたのですがーーーー
f0118135_21282571.jpg

だって、ちょっと水を飲んだら塩辛かったんですもの
やっぱり、西湖のほうがいいわーーーbyうず
by luna-uzzu | 2010-06-10 22:43 | 犬・カメ・猫

夕方もーーー

入梅を彷彿とさせる、どんより曇った空から
時々、パラパラと雨が落ちる一日でした
うずさん、久しぶりに朝と夕方、ダブルヘッダーで公園へ・・
f0118135_22164396.jpg

f0118135_2217294.jpg

f0118135_2219366.jpg

おお、ラッキー!!
ベイリーちゃんとココ姫に遭遇ーー
ベイリーちゃんもココ姫も
うずハハの方をちゃんとちゃんと見てくれてます
f0118135_22194113.jpg

ではでは、記念写真を・・・
ほら、フタリならバッチリ!!
f0118135_22233863.jpg

サンニンでもこんなに可愛く,決めてくれました
(実は、だ~~れもうずハハを見てないんですけどねーーまっいいか)
f0118135_22202421.jpg

by luna-uzzu | 2010-06-09 22:33 | 犬・カメ・猫