<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビミョウに一緒

待ってました!!と、青空の公園散歩しました
霜柱も霜も・・・真冬のような風邪の冷たさに
花見客は、ほとんどなしーー
犬達には、絶好の気候です

枝好きフタリが同じ枝を分け合ってガジっている
ほほえましい(爆)風景
f0118135_21351144.jpg

それも、ミント君、手で枝を押さえている
(ミントォ、誰も君の大事な枝とらないよ。)
(ううん、ベイリーが取るかもしれないし・・・)
(そっか、そうだねーーー)
f0118135_21354218.jpg

うずさん、若いコの遊びにはどうも付いていけない・・・
出る幕ではないようです
f0118135_21362087.jpg

やれやれ・・と思いきや
若いフタリは第二ラウンドの始まりです
うずさんは、なにが始まるの?と不思議そう
f0118135_21365360.jpg

ベイリーとミントの攻防があんまりおかしくて
笑いころげるママたちーーー
f0118135_21372589.jpg

私のこと笑ってるの??とうず
f0118135_21381053.jpg

結構良く走って、楽しくころげまわったし
ベイリーとミントとも、ビミョウに絡んで遊んだし・・
f0118135_21383814.jpg

うずさん、このごろ、みんなに元気だと褒められる
何となくフットワークが軽やかだって・・
あんまり痩せたようにも見えないけどねーーーふふふ
by luna-uzzu | 2010-03-30 22:54 | 犬・カメ・猫

季節は逆戻り

アレッ!ちょっとブログサボっていたと思ったら
前回の記事の「あつい、あつい・・・!」から
季節はこんなに逆戻り
今朝は、小雨も降って真冬の寒さ
開きかけの桜もフリーズ状態・・・
おかげで花見客が誰もいない静かな公園ではありました
拾い食いが心配なこの時期ですから
人のいない雨の公園はある意味ラッキーだったかも
f0118135_167156.jpg

f0118135_1673165.jpg

会ったのは、ムギ君だけーーー
一度おやつをあげたら、しっかり覚えていて50mも先から
飛んできてくれたのでありました・・・
しかしうずは全く感心を示さない、挨拶さえしないくらい・・・
どーして??
f0118135_16134667.jpg


ついでに昨日の写真もアップしちゃいます
緑を増した草の上で
タルトの赤い服と、はなこちゃんの赤いリードとうずのオレンジのカラーが
犬達のはしゃいだ雰囲気にピッタリの華やかさでありました
タルトママに張り付いておやつをねだるーーー
f0118135_16331817.jpg

おやつゲットで大満足(何かいつもこのパターンだ・・・)
f0118135_16401934.jpg

はなこちゃんとはしゃぐタルトを見ています
おシャベリ中のおばーさんと孫娘の風情ーーー
f0118135_16353430.jpg

ニコニコ、楽しいわ・・・と、これもいつものパターンでした(^^;
f0118135_16364023.jpg


そしてこれも、いつもの・・・ハハの精神安定剤
かわいいよーーーーうず!!
f0118135_16415242.jpg

by luna-uzzu | 2010-03-29 16:44 | 犬・カメ・猫

豪風のあとーー

公園に入ったとたんに
大きなヒマラヤ杉がボッキリと折れていてビックリ
夕べの風の音、おそろしいくらいだったものね
f0118135_22213022.jpg


そして、少し時間が遅かったこともあって
すっかり強くなった日差しに
うずさん、へばり気味です(^^
f0118135_22202572.jpg

あついあついと、ブツブツ文句言ってます
f0118135_22194059.jpg

とりあえず、ひとやすみーー
f0118135_22185750.jpg

連休中だというのに、ドッグランは、ほぼカラッポーー
いつも、この水のみ場で水を飲むと
ランに入りたいといって、立ち往生するのに
今日は、一瞬こんな顔をして何か言いたそうでしたが
すぐに歩き始めてくれました・・・やれやれ
f0118135_22182025.jpg

ショウちゃんもすっかり「春の目覚め」のようです
フタリとも、一時は心配させられたのに
今は何事もなかったように、こんなに元気ーーよかったよかった
f0118135_22173639.jpg

by luna-uzzu | 2010-03-21 22:43 | 犬・カメ・猫

春本番

三連休初日の今日
春、春、春の公園ですーーー
ミモザが満開
f0118135_18213321.jpg

さあ、うずさん、散歩のスタートですよ
f0118135_18232687.jpg

公園中で、たった1本、桜も満開ーーエドヒガン桜です
f0118135_1819847.jpg

足元には、かわいらしいホトケノザもーーー
f0118135_18182367.jpg

サンクチュアリも、きれいに整備され
いままで、うっそうとした雑草や雑木に覆われて
存在すらわからなかった、ヤブ椿が突然姿を現しました
f0118135_18203362.jpg

そんな公園でーーーやっぱりハナコちゃんママに張り付いて
おやつを頂いているうずさん
とにかく、目力がすごい
f0118135_18195656.jpg

ヤッター!!美味しいおやつゲット
f0118135_18285756.jpg

帰ろうというのに・・・ヒトリでトットと後戻り
f0118135_18295378.jpg

またまた、おやつ犬です
ココ姫、ミント、うずーーーいつものおやつ犬メンバー
他のコは誰もいないのに・・・どーして??
(ランの向こう側では、白モクレン満開です・・・)
f0118135_18302427.jpg

帰って朝ゴハンを食べれば、お昼ねタイム
f0118135_1831982.jpg

きっと幸せな夢、見てるよねーー
by luna-uzzu | 2010-03-20 18:50 | 犬・カメ・猫

お久しぶりーー

日差しは春なのに
やっぱり寒い一日でした
うずさん、3時半ごろからの公園散歩・・・
f0118135_2262884.jpg

久しぶりに、幼なじみ(?)の二人に会いました(^^;
遠くから二人を見つけて、走って行ったうずさんーーー
三人三様、お互いに知らん振りのように見えますが・・・
f0118135_2295298.jpg

珍しくレオ君がうずに興味津々
f0118135_22151513.jpg

ママにしかられながら、しきりにアタック!!
f0118135_22103061.jpg

そのうち、うずさんナオちゃんに
ガウガウを仕掛けていったりーーー
f0118135_22114342.jpg

以前のように天真爛漫に遊ぶ・・と言うわけにはいかなかったので
うずさん、ちょっと戸惑い気味だったのか
突然、勝手に一人でスタスタと帰リ始めて皆を笑わせましたが
きっと、楽しかったことでしょう
レオ君は6歳、ナオチャンもじき3歳になるのだそう
”早いわね・・・・”とママ達はため息をつくばかりーー
いつまでも元気でこうやって遊べますように・・・・
by luna-uzzu | 2010-03-17 22:42 | 犬・カメ・猫

春の息吹

公園に着いたら、真冬のような霜柱・・・
わぁ・・・と思ってカメラを近づけると
霜柱の中から、青々とした草の芽ーーー春の息吹です
f0118135_2131489.jpg

もうすっかり葉桜になってしまった河津桜の前で記念撮影
f0118135_21114745.jpg


珍しくミント君、うずを遊びに誘ってくれていますが・・
うずさん、すばやいミントがつかまりません(><
結局あきらめムード・・・


・・・・・・・・が、
ついに、うずさん立ち上がって・・・・
今度はリベンジです

こんなに真っ黒ですが、幸せいっぱいーーー
今日も一日イイ日でありますようにーーー
f0118135_21121521.jpg


こちら、ミント君のブログにもきれいな写真UPされてます
  
by luna-uzzu | 2010-03-11 22:02 | 犬・カメ・猫

夕方散歩

去年の11月、正確に言うと
11月19日、ちょうどハハが酵素作りに出かけた日に
おばあちゃんが入院してから
夕方は、病院へ行く事が多くなって
うずさんの公園散歩、朝一回になってしまっていた
でも、じつはハハは、夕方の散歩が大好き
傾いて、ちょっぴりオレンジ色を帯びる日差し
一日の日課を終えてくつろぐ人々が思い思いの楽しみを楽しみ
ゆったりと夜を迎える前の公園が大好きーーー

ーーーで、今日は久しぶりに午後3時過ぎの公園へーー
どこの湿原??という水溜りだらけではありましたが
気持ちのいい早春のすがすがしさを満喫しました
でもやっぱり寒かった!!ね、うずさん
f0118135_21144931.jpg

犬友が誰もいなくてものたりないうずさんではありましたが
f0118135_21175068.jpg

なんのかんの、ストップする事も多かったのですが
f0118135_21154372.jpg

ゆっくり、たくさん歩きましたよ
すれ違うお姉さんやお兄さんにたくさん撫でてもらって
きっと、うずさんも午後の散歩を楽しんだ事でしょう
f0118135_2117545.jpg

ウチに帰れば、もう夜ゴハンの時間です
ごはん、まだ??
f0118135_2121041.jpg

もうすぐよ・・おいしく食べて
明日も一日楽しく遊ぼうねーーー
by luna-uzzu | 2010-03-10 21:56 | 犬・カメ・猫

さ、さ、さむい!!

晴天だけど、寒い!!
この季節ならあたりまえなんですけど
一度あたたかくなった後の寒さ、こたえますねーーー

さむい、さむいと身を縮めている私たちの間を
犬達は楽しそうにママからママへ
オヤツをねだって渡り歩いています・・・
f0118135_2246269.jpg

f0118135_22463667.jpg

みんなベイリーが大好きで、よってたかって
もみくちゃにするので、少々お疲れのよう・・・
さすがのうずさんも、耳ガウガウ、遠慮中です
f0118135_2247669.jpg

明日は又、つめたい雨か雪だってーーーわぁ、ブルブル
公園、来られるかしらねーーうずさん

e-tax・・・のコマーシャルに惹かれて
こんなもの作ってきました
確定申告がウチでできるし、住民票や印鑑証明や・・
セブンイレブンでとれるし・・・・・などなどです
しかし、これを作るのに区役所行かなければならないし(出張所はNG)
待たされるし、で想像以上に手間がかかる・・・
f0118135_22473134.jpg

作っただけじゃ、申告終わんないんだよねーーーはぁ
by luna-uzzu | 2010-03-08 22:48 | 犬・カメ・猫

完食です

雨、雨、雨・・・冷たい雨が、一日中降りましたね
うずさん、トイレ以外は、引きこもりーーー
f0118135_2202721.jpg

最近、こんなゴッタ煮ゴハンが多くなりました
こういうオジヤのときが、うずのウン、
一番いい状態のような気がするので・・・
今日はササミとシラスがタンパク質
それに野菜とゴハン、粉末昆布などです
f0118135_223084.jpg

で、完食寸前のうずの動画、UPします
鼻息がスゴイのに全然聞こえなくて残念・・・

あとは、寝るだけーーーっていうか、もう半分寝てる
f0118135_22482344.jpg

おやすみ、うず。明日もイイ日でありますように・・・

少々、時期ハズレの感がありますが
年賀状整理していて、本年の傑作年賀状発見・・
柴犬チャメちゃんが虎に変身しています・・・かわいい!!
どう頑張っても、うずさん、虎にはなれない(爆
f0118135_2213536.jpg

by luna-uzzu | 2010-03-07 23:12 | 犬・カメ・猫

天の恵みの午後

久しぶりの青空、その上暖かい・・・まだ3月の初めなのに
これぞ、天の恵み・・・と、お台場に繰り出しましたよーー
しかし・・・フタリは・・・(><
リラックスしすぎだよーーー気持ちイイのはわかるけど
f0118135_21341347.jpg

恒例、記念写真・・・ビミョウに離れてますけど
f0118135_2142456.jpg

もう、かわいすぎ!!
f0118135_214377.jpg

今日こそは、傑作動画アップのチャンスと思ったのですが
とにかくうずさん、ず~っとこんな感じで
まったく動く気配なし・・・
f0118135_21434780.jpg

で、多少は動いているベイリー嬢の動画アップします
さすが、水犬ベイリー、レトリーブしても
戻るところは、水たまりだったのでした・・・・何度やってもね(^^


ベイリーちゃん、ベリママさん
今日はありがとう。たのしかったよ~~~byうず
by luna-uzzu | 2010-03-05 22:02 | 犬・カメ・猫