<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨の一日は・・・・

雨上がりの公園
河津桜がこんなに開きました・・・木が小さいので
花が間近に見られるし、写真にも便利ーーということで
一足早いお花見の人達で賑わっていました
f0118135_2246530.jpg

昨日は、窮屈なレインコートを着て
最短コースのお散歩だったので
張り切って歩くうずコさん
f0118135_2247636.jpg

久しぶりにたくさん歩けて、うずもハハもヤレヤレだったのです

昨日からの雨で、うずさんショウちゃんと遊んだり・・・
f0118135_22482929.jpg

珍しく新聞紙をかじったり・・・
f0118135_22492832.jpg

ちょっと退屈そうでしたが
f0118135_22502952.jpg

結局、寝る事にしたようでした・・・・かわいい!!!
f0118135_22521629.jpg

明日は、貴重な晴天らしいから
朝公園いけるといいね・・・おやすみ、うず
by luna-uzzu | 2010-02-28 23:10 | 犬・カメ・猫

春、遠からずーーー

久しぶりの朝公園
今日は春一番だったとか・・・朝はまだ
湿気を含んだあたたかい空気に包まれていたーー
あいにく我が家の車は車検中・・・
歩いて来ただけで、バテ気味うずこさんです。
f0118135_21183444.jpg

遊び始めてじき、
人事みたいに見ていますが
うずがガウガウ噛んで、しつこく遊ぶからよ!!
f0118135_21195699.jpg

もう、満足して、ニコニコと皆が遊ぶのを見ています
f0118135_21215868.jpg

ニコニコ、ニコニコーー
よかったね、うずさん
f0118135_21232133.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど
昨日、お雛さま飾りました
また今年も、うずとお祝いしましょう・・・
f0118135_21534537.jpg

by luna-uzzu | 2010-02-25 21:58 | 犬・カメ・猫

田舎へ・・

朝、公園散歩に出かけようと、7時過ぎに起きて準備中、
一度田舎に行かなければならない用事があることを思い出し
天気はいいし、土曜日で高速1000円だし・・・ということで
急遽、予定変更ーーー田舎に向かいました

今年初めて・・ルナのお墓にも小さなお花
ルナ、今でも時々苦しくなるくらい会いたいときがあるよ
もっともっと一緒に居られると思っていたからね
でも大丈夫、楽しかった思い出も10年分だもの
それに、うずもいてくれるしーーー
f0118135_22263972.jpg

2時半ごろには、お待ちかね(??)海へ・・・
目の前に、ゴウゴウと音をたてて波打つ太平洋があるというのに
うずさんの興味は、もっぱら打ち上げられて干からびている
海藻のかけらにあるようです(><
では、動画でーーーこのところすっかり手抜きで、写真がないのです(汗)

by luna-uzzu | 2010-02-20 23:23 | 犬・カメ・猫

雪の公園

ついに、東京でも雪!!
いつもの公園が、夢の世界に一変
f0118135_052274.jpg

まだまだ降っています
f0118135_061597.jpg

ルンルンのうず
でもこの後はーーーー
f0118135_071813.jpg

動画でどうぞ


もう一つ
雪の上で遊ぶいつもの3人
珍しく走ったうず、すべって転んでます

by luna-uzzu | 2010-02-19 00:17 | 犬・カメ・猫

お腹こわさないでねーー

このところ、朝からバタバタと用事が重なり
なかなか公園まで行き着けなかったうずを心配して
ベリ母娘が遊びに来てくれました・・・
・・・・・なのに・・・・うずの歓迎はこんな(><;
ご、ご、ごめんね、ベイリー!!
f0118135_23144439.jpg

なぜかフタリで、ムシャムシャ・・・
食べているのかどうかは分かりませんが、おいしそう
f0118135_23154973.jpg

・・・で、今はすっかり食べ残し状態ーー
これ、ルッコラでもほうれん草でもサンチュでもなくて
スパティフィラムなんですけどね・・・
f0118135_23173347.jpg
お腹、こわさないといいけど(汗;

うずさん、久しぶりにガウガウできて大満足で爆睡中です
ベリママさん、ベイリーちゃん、ありがとう
明日は朝公園行くからね・・・
by luna-uzzu | 2010-02-17 23:43 | 犬・カメ・猫

アレは夢??

今日のうずさん、雪の中で遊んでいた事が
夢だったのかもしれない・・とでも思っているように
ときどき、何か言いたそうにハハのことを見ていたのです
そうだよね、オカーサンだってあんな雪の中にいたのなんて
信じられないくらいだもの・・・
f0118135_227515.jpg


で、しつこく又・・・・
どうも未だにうまく動画が撮れないのですが
うずさんの雪遊び動画編、アップです



ついでに、特製雪遊び用ブーツーー
今回、うずが寒さに対してどんな反応を示すかわからなかったので
高いブーツを買うのももったいないし
かといって、裸足では・・・・というので
急遽、作ったハハ特製のブーツです
まず、某ユ〇〇ロで、子供用靴下を二セット購入
f0118135_22132143.jpg

裏返して、中側に薄い発砲スチロールのようなパットを縫いつけ
万能ボンドでしっかり接着しーーー
f0118135_22152993.jpg

底にビニールコーティングした厚手のナイロンを貼り付けて完成
f0118135_2217451.jpg

とりあえず、履かせて、上からマヌママ特製パジャマを着せて・・・カワイイ!!
でも、すでにこの段階から少しずれていましたので
遊び始めて、数分で3足は脱げてしまう・・・と言う状態
f0118135_22202138.jpg

で、しっかりテーピングすることに・・・
f0118135_2253666.jpg

これでも結局ずれてしまいましたが
それなりに足のカバーにはなったようです
次回には、履かせ方、留め方をもう少し研究して
又、トライしてみます・・・
by luna-uzzu | 2010-02-16 22:58 | 犬・カメ・猫

雪遊び二日目

朝から曇り空・・・
f0118135_223121.jpg

うずさん、さっさとヒトリで外で遊んでいます
f0118135_2241241.jpg

f0118135_2262930.jpg

ちょっと・・・勝手にウロウロしないでよ
f0118135_229339.jpg

さて、しっかり、足元を特製ブーツで固めて
お散歩出発です
f0118135_22112516.jpg

張り切って出かけたのに、道は・・・雪がない(><;
f0118135_22164541.jpg

10分もしないのに・・・
ブーツずれちゃってます(涙;
f0118135_22134545.jpg

でも、そんな事はお構いなしで、ゴロゴロ
f0118135_2219556.jpg

分かりにくいですが、走ってます・・・
f0118135_22212062.jpg

もう、終わりなの・・・と、うず
f0118135_22221736.jpg

このあと、いろいろ片付けて
昼頃、出発、うずさんには車でお留守番してもらって
オトーサンとハハは、温泉へーー
そして、那須をはなれる頃、ポツポツと降りだした雨が
東京に着く頃には、スゴイ大雨に・・・
f0118135_22272945.jpg

やれやれ、もう、レンタカー借りられないこと分かっちゃったし
うずさん、又雪遊び来られるかなぁ~~~
by luna-uzzu | 2010-02-15 22:39 | 犬・カメ・猫

雪遊び1日目

いよいよ、別荘地に入ってきました
雪道ですーーふふふ
実は、うず家、ルナと那須に来ていた頃のスタッドレスタイヤを
そのまま乗りつぶしてしまい、現在雪道対策はゼロ・・
そこで今回、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーを借りたのです
思いついたのが木曜日
電話をかけまくって、道筋からさほど離れていない
某レンタカーショップで予約
我が家の車から、乗り換えようとしたところ
「ええっ、ペットが居るんですか??」と驚く店の人
「はい。大丈夫です。ペット用のシートもありますし・・・」
と、当然のような顔をするうずハハ・・・
「・・・・・実は、規則では、ペットはケージにいれないと・・・」
「ええっ!!じゃ、借りられないんですか・・・」と、今度はハハが驚く
・・・・・・・・・考えてみれば、当たり前の規則ではありますが・・・
で、しばらくやり取りがあって、今回だけは、ということで
無事借りる事ができたのでした(^^;
f0118135_20483818.jpg

駆けつけ一杯ならぬ、駆けつけ一遊びーー
f0118135_2051073.jpg

荷物を入れて・・・
服を着せるヒマもなく、二遊び目・・・
f0118135_20531551.jpg

水遊び用のルーピーズがここでも大活躍
f0118135_20553572.jpg

f0118135_20593439.jpg

うずがこんなにシッポを振り上げて遊ぶのを
初めて見たような気がする・・
f0118135_21233729.jpg

だんだん、夕方になってきたので
トレーナー着せて・・三遊び目
f0118135_2142243.jpg

遊ぶ遊ぶーーー
f0118135_2163810.jpg

カワイイ写真が多すぎて
選ぶのが大変です(・・・親バカ全開中・・)
f0118135_21104530.jpg

f0118135_21141448.jpg

ほら、シッポを振り上げてーーー
f0118135_21164731.jpg

そろそろ日が落ちるから、もうウチに入ろうーー
f0118135_21542319.jpg

と言うわけで、とりあえず一日目の雪遊び終了です
by luna-uzzu | 2010-02-15 21:56 | 犬・カメ・猫

お休みなさい

f0118135_22385887.jpg

そろそろ、お休みなさい!
by luna-uzzu | 2010-02-14 22:38

夜も

f0118135_2046559.jpg

夜も、オシッコの後なかなか家に入らず遊びたがるうずさんです。
by luna-uzzu | 2010-02-14 20:46