<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タオルをガシガシ

今朝は、公園へは行かないで
1時間ほど街中を散歩しました
運動量から言ったら
公園でマッタリして、たくさんのママからオヤツを
いただいているより、ずっと多いはずです
要するにカロリー消費が、多いはずです・・・・
f0118135_2226981.jpg

というのは、久しぶりに見るうずコさんの寝姿・・・
いかがなもんでしょう・・・・かなり、ではないでしょうか・・・
それにしても、うず毛が短いーー他の犬種の血でも入ってるのかなぁ
まあ、うずはうず、どんな血統かなんて
全く興味ないからいいんだけど・・・
で、せめて日曜日ぐらいは、歩こうぜ!!と言うわけです
f0118135_22273965.jpg

久しぶりの犬ゴハン写真ですが、こころもちローカロリーっぽい??
f0118135_22334565.jpg

珍しく夜は、タオルをガシガシ齧っていたのです・・・
もしかしたら、やっぱりゴハン少なかった??
そうよ、もうお腹ペコペコよ、と
ハハに、目で訴えております
f0118135_22291471.jpg

まあまあ、そんな少なくなかったしーーー
by luna-uzzu | 2010-01-31 23:01 | 犬・カメ・猫

ただいま!

今日、昼頃、無事退院
帰宅しました・・・って、ハハがです(^^;

うずさん、オトーサンと毎朝散歩に行って
いつもの仲間とも遊べたということで
こんなに元気ですーーー
f0118135_21161036.jpg

途中、突然下痢したり
ちょっぴり心配させられたのですがーーー
f0118135_22594383.jpg

f0118135_21413374.jpg

大好きな、この寝顔ーー
よかった・・・うず。元気でよかった
ただいまーーー

ちなみに、取り出したチタンプレート
記念にくれました・・・こんなピカピカです
f0118135_21511529.jpg

ピカピカだけど・・・・どーすんの、これ

久びりに帰宅して、ネット開いたら
飛び込んできた、サリンジャー死去のニュース・・
もちろん、一切の活動をやめてから久しい過去の人では
ありますけど・・・
若かった私たち(?)のアメリカ文化への憧れは
確かにサリンジャーを通して膨らんでいったのだもの・・・
フラニーの着ていた”カシミアのセーターとフラノのスカート”
今でもハハの中で最高の組み合わせです
(ホールデンの、大人や社会に対する反発は
多分、本当には理解できなかったけど・・・)
奇しくも、病院で久しぶりに(「国境の南・・・・」以来)
「1Q84]を読んで
村上春樹の世界に浸っていたところだったので
思わず空を見上げて月が二つないか調べそうになってしまった
・・91歳のサリンジャー、何を考えていたんだろう
どうぞ、安らかにーーー
by luna-uzzu | 2010-01-29 22:46

わがまま過ぎる??

朝、オトーサンと散歩に行ったうずコさん
ダンコ拒否して、公園には入らずに
オシッコとウンだけ済ませて帰ってきたらしいーーー

で、午後、ハハも一緒に
三人で歩いて散歩しよお・・・と出たものの
いつものごとく、歩きはイヤ、と立ち往生・・・
f0118135_021877.jpg

散歩しようというのに、不機嫌だったらーー
いったい、あなたはイヌなんですか??
f0118135_03492.jpg

普段だったら、リードを放して
私たちが歩き始めると
あわてて追いかけてくるのだけれど
今日は、ブスッとしたままフリーズ状態・・
そのうち、ドッコイショと、道の真ん中で
オスワリをしそうになったので、めったに車の通らない
行き止まりの道とはいえ、慌てて引き返し
しかたなく、車で散歩に行くことになった
うず家の日曜日でしたーーーーこれって、甘すぎ??
f0118135_052381.jpg


さて、ハハは明日から
夏骨折した時から手首に入ったままになっている
チタンのプレートを取り除くために
再度、手術入院いたします
例によって、どっさり本を買い込み
諸々キャンセルして、バカンス気分で
荷作りをしていたら、うずさん、
なんかヘンだと思っているらしく
荷物をかぎまわったり、ハハをビタッとマークしたり・・・
f0118135_065688.jpg

最短、金曜日には帰ろうと思っています
って、先生にはまだ話してないんだけどね・・
大丈夫でしょうーーー

公園でオトーサンと散歩中のうずに会ったら
遊んであげてくださいね・・・おねがいします
by luna-uzzu | 2010-01-25 00:33 | 犬・カメ・猫

うずの初動画

うずさん、まったりおっとり、あまり動かないので
動画にしてもなぁ~~、と、遠慮していたのですが
ついに、動くうずさん、UPです
・・・といっても、これだけ・・・なんだかねぇーーー(><;



そのうちに、もう少し可愛らしいうず姉さん
お見せしますので、乞う、ご期待!!
by luna-uzzu | 2010-01-23 17:15 | 犬・カメ・猫

メゾン・マヌの新作

久しぶりにお会いした
マヌママに、こんな可愛い新作のドレスを
頂いてしまいましたーーー
茶犬には、やはりコゲチャがシックでオシャレーーー
f0118135_2284651.jpg

遊んでいるうちに、
ちょっとぐずぐずになっていますが
こんな時は、オナカのゴムを少し締めればOK
f0118135_2210880.jpg

今頃の霜解けの時期の汚れ防止や
抜け毛に気をつかわなければならない
訪問先やカフェなどで威力を発揮する超優れものです

もうじき「パジャマ・クラブ」のブランドで
ネット販売開始するそうです
詳細は又お知らせしますが
小型犬から大型犬まで、柄もいろいろ
きっとお気に入りでジャストフィットの一枚が見つかるはずです

マヌママさ~ん、いつもありがとう!!
by luna-uzzu | 2010-01-20 22:28 | 犬・カメ・猫

2年目検診

公園の池も、うっすら凍っています
昨日の朝です
f0118135_23464284.jpg

さて、うずさん、今日で手術後2年になります
鼻腔腺癌という恐ろしい病名で
手術をしても、半年から1年ぐらい・・・と言われてから
すでに、2年が経ちます、信じられないようですがーーー
そして、今日検診に行きました
寒い朝の空気の中に出ると
よくくしゃみをすることはあっても、いたって元気なので
特に不安もなかったのですが
レントゲンも血液検査もCTも、異常無し・・・と
改めて言われて、やはりうれしさがこみ上げてきたのです
f0118135_234815100.jpg

CTの写真も半年前の状態とほぼ同じ・・
白く見える部分も、濃淡があることや細かく
葉脈のように黒い部分が見えることから
腫瘍ではなく体液のようなものだろう、とのこと
再発の恐れはほぼないようです
ただ、鼻の骨の右側にポツポツと
虫食いの穴のようなものができているとのだとか・・・
多分、放射線の影響で
骨に損傷ができたのでしょうが
放射線治療をしてから
こんなに長い期間生存した例があまりないので
今後放射線が骨にどのような影響を与えていくのかは
全く分からないのです・・・・とのこと
とにかく、全然問題ないことなのか
急速に悪化する可能性があるのかも分からないので
経過を見ていきましょう、ということになったのです
「うずちゃんが、長生きしたということですよ・・・」と
先生も複雑な表情だったのです

そうそう、うずはもう十分頑張ったよ
心配するのはやめようね
今日元気でいられることが
今日こんなに幸せでいられることが、うれしいよね
良かったねうず・・
そしてありがとううず・・・カーサンの隣にいてくれて
f0118135_036895.jpg

by luna-uzzu | 2010-01-20 00:41 | 犬・カメ・猫

食欲の冬??

ご無沙汰しています
寒い日が続いていますね
でも、この寒い朝の散歩が気持ちよくて
これこそ、犬がいればこその恵みというか幸せというか・・・
・・・・と言いつつブログほったらかしでしたが
うずさんは、何事もなくいつもどおりに、元気に
散歩とゴハンと昼ねと夜ねをこなしております(^^
f0118135_22392993.jpg

ところが”ゴハン、オヤツ昼ね夜ね”に対して
”散歩”のバランスが悪いためか
犬友ママさんたちに、太った?と
聞かれる事が多くなってしまいました
f0118135_2243994.jpg

そこで、体重測定。結果、ついに31,3kg
立っている時はさほどでもないのに
座った時のメタボップリはかなりのもの
そろそろまじめに体重増にストップかけなきゃーーー
困った事に本人の食べ物への執着は
ますます強くなってきているのですが・・・・頑張ろうね
f0118135_22474633.jpg

なのに、早速今朝もオヤツ犬になってます
f0118135_2257898.jpg

もちろん、遊ぶ方も大満足でしたけど・・・
f0118135_2303233.jpg

f0118135_2321443.jpg

楽しすぎて、帰りには立ち止まってしまうほど
f0118135_2362362.jpg

まま、そう言わずに
帰れば甘くておいしい酵素入り朝御飯が待ってるわよーーー
いよいよ、手術後2年の検診も控えているし
うずさん、ニコニコして免疫アップ・・・お願いしますよ!!
f0118135_2374991.jpg

by luna-uzzu | 2010-01-17 23:21 | 犬・カメ・猫

遊び初め

わぁ、いつの間にかお正月も6日ーー

去年の11月から、うず家は毎日が日曜日で
なんだか曜日の感覚をなくしてからというもの
時間のたつのが、更に早くなったのであります・・・
・・と言うようなわけで(言い訳ですが)ブログの方も
久しぶりの更新ですーー

晴天が続いたお正月・・・
この時期、マークシティーから朝日が昇ります
f0118135_20563057.jpg

それぞれ東京を離れていた犬友が久しぶりに
公園に戻って、賑やかに遊び初め・・・・
遠くから皆を見つけて
うずも走って参加したのでした

ベイリーちゃんに久しぶりに会って喜ぶミント君
そして、うれしいけどどう遊んでいいか分からなくて
とりあえず、オナカの下に陣取るうずコさん
f0118135_20585784.jpg

ここんところ、毎朝散歩は三人で歩くだけ
晴天が続いて、気持ちよい散歩だったのですが
うずコさんは、いつも楽しいんだか、楽しくないんだか
さっぱり分からない顔で、ひたすら歩くだけーー
でも今日は、ホントにルンルンの
うずコさんだったのです

今年も、元気に、たくさんの友達と、うんと楽しく
遊べますようにーーー
f0118135_21102853.jpg

by luna-uzzu | 2010-01-06 21:42 | 犬・カメ・猫

明けましておめでとうございます

2010年の幕開けですーー
美しい朝・・・なんだか幸せな一年が始まりそう
うずさんも、元気に元旦の朝散歩中・・・・
f0118135_2101653.jpg

うずさん、年頭にこんな誓いを立てたようです・・
今年は猛虎よ!虎のように強く、しなやかに生きるのよ!!と
f0118135_2110739.jpg

えっ、全然”猛虎”に見えないって・・
そんな事はありません。ホラッーー
f0118135_2112670.jpg

”強く、しなやかにーーー”
新しい年の新しい一日一日を
せいいっぱい幸せに生きるために・・・

頼みますよーーーうずぅ

そして、うず共々
ハハもよろしくお願いいたしますーーー
by luna-uzzu | 2010-01-01 21:47 | 犬・カメ・猫