<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一年間、ありがとう!!

2009年の大晦日、夕方ーーー

f0118135_18554212.jpg
f0118135_18582435.jpg








f0118135_18594454.jpg
f0118135_1915187.jpg











うずが、うず家に来て3年・・・
推定8年のこれまでの日々のなかで
多分、最高に幸せな一年だったに違いない

大好きなたくさんの友達犬やママに囲まれて
穏やかな幸せが、静かにヒタヒタと
うずを満たしていくのが、よくわかった

ガンコではあるけれど、
もう不思議ちゃんじゃないーーー
普通の家庭犬と、ちっとも変わらない
やんちゃで甘えんぼで・・・家族思いのやさしいうず
f0118135_1953373.jpg

うずは一年間元気で何の問題もなし・・
それどころか
トラブル続きのカーサンの、
いつも側にいて、大きな黒い瞳でジッと見つめて慰めてくれたね
ありがとう、うず!!会えてよかった、ウチにきてくれてよかったーーー
他の誰でもなく、うずーーーに会えてーーー
f0118135_1965662.jpg

f0118135_1981781.jpg

うずの幸せな一年を支えてくださったたくさんの方に
こころから、感謝します
by luna-uzzu | 2009-12-31 20:51 | 犬・カメ・猫

メタボすぎない??

突然ですがーーー
うずさん、ちょっと、メタボすぎませんか??
ドラえもんか、オバQ(古い??)かってーーー
f0118135_2212618.jpg

いっしょうけんめいお散歩行ってるのにねーー
ほら、ウエストなくなっちゃいそうじゃない・・
f0118135_2218221.jpg

でも、うずさん、ぜんぜん気にしてないようですーーー
f0118135_22192617.jpg


先日の試飲会のときに頂いた
こんな素敵なお土産・・・
イタリア好きの人向きに・・・って
頼んで作ってもらった花束だそう・・
ダロワイユのマカロンの赤い箱とちょうどおんなじ赤・・・
そうそう、もう食べちゃったけど
大きくて熟した真っ赤なイチゴも頂いたんだっけ・・・

お部屋の中にあるだけで、幸せな気持ちになってしまう
素敵なお土産です・・・改めて、ありがとう
f0118135_22265830.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-30 22:44 | 犬・カメ・猫

秋の酵素試飲会

今年も残すところ1週間を切ったというのに
シモからの、イルミネーション見に行くから
よかった一緒にどう??というお誘いーー
この機会を逃しては、と急遽
午後、酵素試飲会をする事になりました
カノンママとルビーママにも酵素を持って
駆けつけてもらって・・・・・
4人の酵素、勢ぞろいーーーー
同じようなきれいなルビー色
特別ビジター、シルバママを加えて、みんなで試飲・・
f0118135_10153979.jpg

お味はと言いますと・・・・少しずつビミョウに違うのでした・・・
しいたけの味がしない??とか
かんきつ類多かった???とか
発酵中って感じ、とか、やっぱワインっぽい・・とか
f0118135_10165954.jpg

花梨の酵素も・・・と思っていたのですが
とにかく甘くて、4回も飲んだらもうそれ以上は無理・・・
花梨酵素入りヨーグルトと、
砂糖漬け花梨入り紅茶・・をためしていただいて終了
梅の時期に又一緒に仕込む事を約束してお開きとなったのです
f0118135_1018214.jpg

ちなみに、効果のほどは・・
夜、よく眠れるようになった・・
お通じがよくなった・・・
体が温かくなった・・・
ーーーような気がするわ・・・・とそれぞれ1名ずつ(笑)
どんなもんでしょうか・・・


そして、夕方からはイルミネーションツアーーーー
まずは、鳴り物入りで復活した表参道・・
初めて見た頃の感動を思い出しながら
f0118135_1020194.jpg

次は、ミッドタウン・・
LED本来の青白い輝きが、むしろ懐かしくさえ感じられて不思議
f0118135_10212470.jpg

最後は、丸の内・・
今最先端??の自然との調和がテーマだそう
f0118135_10244897.jpg

f0118135_1028018.jpg

敷き詰められたお花の間に7色のLDE・・
ここは、昼間見てもきれいそう
ショーウィンドーの中もキラキラと輝いていました
ああ、お買い物したいなぁ・・・
・・・8時過ぎ、東京駅から電車に乗るシモを見送って
一夜限りの、イルミネーションツアーは終わり
夢から覚めて、それぞれの家路に着いたのでした

忙しい中、わざわざ集まってくださって本当にありがとう!!
簡単に酵素の試飲・・と思っていたのに
たくさんのお土産頂いてビックリーーー
恐縮してしまいました・・ありがとう
これに懲りずに、又、来てください!!

ハッ!!気付いたらうずブログなのに、うずがいないーーー
・・で、酵素のお陰でツヤツヤになった(かもしれない)うずの被毛です
大好きなシャンプーして日向ぼっこ・・・
幸せそうに寝ているうずを見ているのが大好き!!
我が家のオンリーワンワン・・・
f0118135_10304154.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-26 11:32 | 犬・カメ・猫

Buon  Natale!

Buon Natale!!

病院にいる、うずのオバーチャンにも
ちいさなクリスマスツリーを届けてあげました
でも、オバーチャンは
”クリスマスも、お正月も分からないわよぉ~”
と言って、ただ寝ています

だから、今年は
ちょっと悲しいクリスマスですーーーー
f0118135_22175564.jpg


もちろん、うずはげんきです
最近、あまり公園でゆっくりできなくて
友達に会えないのですが
その分、ハハたちに甘えっこになったみたいです
しっかりうず家のコになったのでしょう
f0118135_2244134.jpg

街歩きも楽しいです・・
こんな素敵なDog Parkingでおるすばん
f0118135_225598.jpg
なんだか、うれしそう・・
f0118135_22455196.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-25 23:18 | 犬・カメ・猫

Tombolaにつよいのです

今日のお散歩は
のんびり街歩きーーー
青い空、冷たく澄んだ空気・・絶好の散歩日和でした
スタバでコーヒーブレイク・・
しかし、キャラメル・・・ラテ、甘すぎじゃない??
f0118135_21393372.jpg

f0118135_21395811.jpg

うずさんも、ローズマリーフォカッチャ、ゲット
不満げな様子が一転
こんな散歩もいいじゃない・・・と申しております
f0118135_2140381.jpg


さて、ハハは土曜日
通っているイタリア語学校 Il Centro 
クリスマス会 Festa di Natale に参加
恒例のビンゴゲーム・tombolaで
こんなオシャレなものを当てたのでありました
TOD'SのUSBです
実はうずハハ、ここのtombola
3戦3勝、勝率100%ーー3年前に始まって以来
負け無しの3勝ですーーーこれってどうなのでしょう
もちろんうれしのですが
この商品と引き換えに
何か決定的なところで負けているような・・・・
例えば、ほら、イタリア語の力とか(汗;)
f0118135_21424995.jpg

というわけで、飲んで食べてしゃべって
2000円の会費の数倍、楽しませていただいたんですけど
なんとなく、申し訳ないような
うしろめたいような・・・スッキリ大満足とはいかない
夜だったのであります

パルミジャーノが山のよう・・
f0118135_21432976.jpg
f0118135_2144830.jpg

誰かの手作りのリモンチェッロ
実にアルコール度98%のウォッカで作るのだそう・・・
f0118135_21444929.jpg
チェントロ特製のスプマンテ
(これが悪かったのか、次の日ヒドク頭が痛かった
そんなたくさん飲んだわけじゃなかったのに・・・)
f0118135_21452423.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-21 22:25 | 犬・カメ・猫

初霜柱

今年初の霜柱・・・19日の朝です
f0118135_2137579.jpg

日がさしてくると、キラキラと輝きます
f0118135_21373934.jpg

散歩も終えて昼ね中かな?と思いきや
すばやく台所に飛んできたうずコさん
いつものお邪魔スペースに陣取ってスタンバイ!!
f0118135_21414322.jpg

f0118135_21424288.jpg

そう、花梨とゆずとりんごとレモンの酵素、
本濾ししました
さすが食材が少なかっただけあって
不純物が少なく、濾すのもラクチンーー
見事な発酵の手作り酵素・・・出来上がり
f0118135_21432298.jpg

濾し残りの”生ジャムもどき”と一番搾りの酵素です
う~ん、おいしそうな琥珀色の輝き
f0118135_2144561.jpg

うずさんも、まず最初に一杯
f0118135_21524874.jpg
f0118135_21533152.jpg





もちろん、完飲でしたよ
f0118135_21545380.jpg
f0118135_215673.jpg







この他、貴重な花梨とゆずとレモンとりんごの
発酵砂糖漬けが、ジップロック10袋・・・
さっそく、紅茶にタップリ入れて・・・
ちょっと、お茶が冷めてしまうのが難点なのですが
美味しさは、ピカイチです
f0118135_2159579.jpg

すやすやとお昼ね中
大好きな大好きな、うずの寝顔・・・
どんな夢をみているのかな
f0118135_21594940.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-20 22:28 | 犬・カメ・猫

本日、盛りだくさんです

久しぶりに暖かい朝公園
おとといから、典型的な風邪の症状
くしゃみ鼻水、頭痛、ノドの痛み・・・に襲われ
この忙しい時にドーしようと、青くなっていたハハですが
酵素の成果か、○○は風邪を引かない・・類か
今朝は、ずいぶん楽になったので散歩再開・・・

まだ赤ちゃんのダンディー君に
遊ぼう遊ぼう・・・と言い寄られる(笑)うずさん・・
f0118135_15335921.jpg

f0118135_15364277.jpg

帰るときもご機嫌・・・
f0118135_1537148.jpg

ハハをめがけて思い切り走って来たので
フレームアウトしちゃったじゃない・・
f0118135_15374367.jpg

さあ、ウチに帰って、御飯にしましょうね
f0118135_15381491.jpg


そして今日は、花梨酵素、荒濾ししましたよ・・・
夕べから、今日の午後か明日には濾そうと思っていたら
昼過ぎにカノママから、濾したわよ・・・のメール
仕込みが、確か2,3日カノママの方が早かったと思うけど
電気毛布を弱くつけていたせいで
前回の酵素より発酵が速いよう・・・で、決行しました
蓋を開けると、食材がぼわ~っと膨らんでいます
f0118135_15543522.jpg

それを除けると、おいしそうな酵素が
見事に発酵しています(・・・と思います)
f0118135_15555494.jpg

で、ザルにあけて・・・・荒濾し終了・・・
f0118135_1556548.jpg

寒いと、砂糖液が固くなりキレが悪くなりそうなので
今回は、食堂でおやすみいただく事にしました・・2晩ぐらいかな・・
f0118135_16294924.jpg


おまけに、先日のお台場遠足の時の
かわいいうずの写真、ココお姉ちゃまが送ってくださったので・・・
その中から2枚・・いつもいつもすごく可愛い写真・・ありがとう
f0118135_1642981.jpg

f0118135_1647199.jpg


今日はもう一つ・・・盛りだくさんだね
ミッドタウンのイルミネーション・・・お兄ちゃんからーー
f0118135_16583838.jpg

f0118135_16553789.jpg

上から見ると、流れ星が・・・
こんな風に、ビミョウに変わっていく(らしいーーー)
f0118135_16561154.jpg

f0118135_16564077.jpg

クリスマスの輝きとは無縁の毎日を送っている
うずハハです・・・
復活した表参道のイルミネーションさえ見ていないし・・・・
ありがとう
by luna-uzzu | 2009-12-17 17:06 | 犬・カメ・猫

花梨の恵み

秋の酵素を飲み始めてから
もう一週間・・・うずさん、ちょっとお腹がゆるくなったり
カロリーオーバーを心配したりしたけど
こないだ、毛づやがよくなったって言われたの(^^;
どうかしらーーー
f0118135_22104730.jpg


秋の酵素、本当に美味しいです(ボケてますが **;
f0118135_23152032.jpg

あまり薄めると、”うす甘水”になってしまうので
かなり、濃い目で飲んでいるうずハハ、
本気で糖分の弊害を心配していますーーふふふ
で、今日はホットワインに入れてみました
まず、搾りかすの食材をお茶パックに入れて
f0118135_22222680.jpg

こんな感じ
f0118135_2223293.jpg

いつものホットワインの中に、砂糖の代わりに入れます
f0118135_22253035.jpg

タップリ時間をかけて、酵素の味を引き出すと
グリュワインのハーブプラス酵素の香りで
美味しいホットワインの出来上がり・・・甘さもちょうどでした

そしてそして、更に楽しみな花梨の酵素
9日目ですーー
大分泡立っていますが
手を入れた時の温かさがまだ足りないようなので
ガマンガマン・・・・
f0118135_22313550.jpg

ちょっと、お毒見
f0118135_22325679.jpg

かなりにごっていますが、最高に美味しい!!
う~~ん、レモンキャンディーをなめたみたい・・・
とでも言いましょうか、甘くてすっぱくて・・・
f0118135_22335899.jpg

酵素だけでなく、花梨酒も琥珀色にーーー
左が花梨のみ、間違えて薄切りにしてしまったもの
右は花梨+ゆず輪切りにしたもの・・・
f0118135_22351170.jpg

ゆず入りの花梨酒・・・トーゼン美味しいです
f0118135_2237587.jpg

こちらは花梨のみ・・・
f0118135_22374966.jpg

すかして見ると、ほぼ無色透明
ちょっと、渋みもあります
f0118135_22385425.jpg

うずさんも、花梨の恵み、楽しんでま~す
f0118135_22593774.jpg

by luna-uzzu | 2009-12-16 23:18 | 犬・カメ・猫

師走の遠足

今年最後の、遠足ーー
またまたベリママの車に便乗させていただいて
お台場に行ってきました
師走だというのに、海に飛び込んでいるヒトが・・・
ベイリー嬢とココ姫ーーさすが血統正しいGR
f0118135_22362649.jpg

f0118135_2237290.jpg

こちらは、日向ぼっこに励むうずさんです
f0118135_22421732.jpg

このくらいの寒さが犬達には、快適らしく
車を降りて、放たれたとたんに
弾けるように、走り回った3ニンでした・・・
(あっ、走ったのはベリココ+ミント君です)
で、あまり遊んでいる写真とれずに(汗;)
恒例の記念写真
今回は、22枚撮りましたが
みんながこちらを向いていたのは、この1枚だけ(><
f0118135_2342994.jpg

そして、遊んでくれたみんなの
ベスト笑顔ですーー
ココ姫
f0118135_235336.jpg

ベイリー嬢
f0118135_2355277.jpg

ミント君
f0118135_2372692.jpg

その記念写真22枚のすべてを、スライドショーにでもして
お見せしたかったのですが
今回は、特別にその中の5枚を・・・
f0118135_2393493.jpg
f0118135_2310592.jpg







f0118135_2313528.jpg
f0118135_23141817.jpg






f0118135_2315828.jpg

これでも、一応、
記念写真撮ろうと努力してるんですけど・・・トホホ

みんな・・・今日はありがとう、また遊んでね!!

遠足の様子、こちらにもきれいな写真でアップされてます
うずのカワイイ写真もあります・・・ふふふ
by luna-uzzu | 2009-12-14 23:44 | 犬・カメ・猫

酵素その後

相変わらずの、朝のオヤツタイム
オヤツの、ニオイのするところには
この通りの人(?)犬だかリーー
f0118135_20304140.jpg

うずのしつこさは、ピカイチ・・・
オスワリをしてジーッと見つめれば
いくらでもオヤツを貰うことができるとでも
思っているのでしょう・・・
f0118135_20314018.jpg

やっと、あきらめたようす
舌なめずりなんかしちゃって・・
f0118135_20322988.jpg


そして、うずの食欲は、夜御飯が済んでも
つづくのでした・・
f0118135_20335647.jpg

今夜はオトーサン、お泊りで不在なので
お菓子のおすそわけもないし・・・
f0118135_20352664.jpg

カーサンは、夜お菓子なんて食べないし・・・・
f0118135_20364682.jpg

うずさんには、このままおやすみいただきましょう・・・
おやすみなさいーーー

その後の手作り酵素ですが・・・
すぐ飲む、1Lほどは冷蔵庫
残りはとりあえず、ユーティリティーで
ワインと一緒にお休みいただいています・・・・
f0118135_20412016.jpg

砂糖漬け食材の方は、フードプロセッサーで
ミンチにして、冷蔵庫にストック
f0118135_20423758.jpg

いつもの御飯に大匙1杯ぐらいずつ混ぜています
f0118135_20435059.jpg

こちらは、カリンの酵素・・・6日目です
f0118135_20443186.jpg

攪拌後は、だいぶ泡が目立つようになりましたが
まだまだ、手を入れた時の暖かさが足りない気がします
もうすこし、ガマンガマンーーー
by luna-uzzu | 2009-12-13 21:13 | 犬・カメ・猫