<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホクホク焼き栗

大好きな花の一つ、秋明菊
f0118135_20314512.jpg

のんびり歩いていると
売店で、こんなものを売っているのを発見
去年は気がつかなかったけどーーー
早速、買ってみましたよ。多分、焼いてあるものを温めなおして・・・
ホクホクですーーー
f0118135_2033283.jpg

もちろんうずさんも、お相伴(^^;
f0118135_20335164.jpg

あんまり、のろのろ歩いているので
いつの間にか、こんな小さな子に囲まれてしまいました
f0118135_2035064.jpg

怖いもの知らずで、うずさんの耳引っぱってます
心配そうな様子一つ見せない、付き添いの人に
ちょっと、不安を感じてしまいました
怖い犬もいますから、注意してね・・・
f0118135_2036339.jpg

ちょうどドッグランンに到着したころ、雨が落ちてきました
ランの中は、空っぽーーー一一瞬遊びたそうだったうずさんも
納得で、帰ったのでした

 さて、ライ君情報です
ーーーもちろん無事退院とのこと
よかったよかった。こんなに手厚くお世話されているライ君
この幸せが、ずっと続くといいのですが・・・・・
f0118135_20365940.jpg

by luna-uzzu | 2009-09-29 21:00 | 犬・カメ・猫

バラバラですが・・

久しぶりにみんなのいる時間の朝散歩
遠くからベイリーやシンディやミントが走り回っているのを
見つけて、うれしそうに近寄っていった(走らないで・・・)うずコさん
ワラワラしているのが何より楽しいのですーーー
f0118135_1753890.jpg

どうやって遊んだらいいのか忘れちゃったの??
時々思い出したようにベイリーちゃんの耳を引っ張ってたけど・・・
f0118135_1755198.jpg

ーーー本人は、いっぱい遊んだ気分です
f0118135_1757564.jpg

なんといっても、ママ達からいただくオヤツが魅力的
どのママがオヤツ配給中でしょうーーー
皆それぞれ違うママをチェックしてるようですね(^^;
バラバラの方向見ちゃってーーー
f0118135_17591737.jpg

はぁ、満足、満足ーーーー
by luna-uzzu | 2009-09-28 18:11 | 犬・カメ・猫

Buon compleanno!!

今日は、(正確には昨日がお誕生日)
オトーサンのお誕生日ランチで、近所のレストランへ・・
パンやパスタ、ジャムはもちろんチーズから生ハまで手作りの
イタリアンレストランです
ーーーところが例によって写真は
誕生日デコレーションのドルチェと
食べ残しのチーズだけ・・・(><;;)
とりあえず・・・BUON COMPLEANNO!お誕生日おめでとう
f0118135_204130100.jpg

f0118135_20563580.jpg


お兄ちゃんにからかわれて遊んでもらって
うれしいやら緊張するやらのうずこさん
f0118135_217997.jpg

やれやれくたびれたわーーーbyうず
by luna-uzzu | 2009-09-27 20:45 | 家族・その他

稲刈りの日

*帰宅したので、二本目アップです

朝、7時過ぎに出発
途中のパーキングエリアで、朝御飯ーー
f0118135_2242615.jpg

うずはウチで食べてきたでしょーーー
f0118135_22254977.jpg

あらあら、ずいぶんたくさん御裾分けもらってたのでは??
f0118135_22282293.jpg

早速、庭でゴロゴロしたうずさん
すっかり、くつろいでいます
f0118135_2227454.jpg

f0118135_22291763.jpg

庭の片隅で、こんなものを見つけました
f0118135_2230195.jpg

ゲゲッ!ヘビの抜け殻です
中身のほうは、ど、どこにいるのでしょう(><;
f0118135_2231495.jpg

 
今日の目的は、ガス器具の点検でした
何といったって、築およそ30年・・・リフォーム無しですからーー
点検のおじさんも、こんなに古いガス器具、初めて見ましたって
でも、ぜんぜん問題なく、きれいな炎で傷んでいないのでビックリ
ですって・・・・喜ぶべきなの、悲しむべきなの?

というわけで、2時にはミッション終了
早速、海へーーー
秋の海は誰もいなくて・・・でも波は荒くてーー
もちろん、うずさん、海なんて認識してません
f0118135_22354298.jpg

なにやら、思索中、風ーーー
f0118135_22374999.jpg

トボトボーー
f0118135_22391867.jpg

通り過ぎる水田には、黄金色に色づいた稲穂・・
この週末が、まさに稲刈りの日のよう
あと1週間遅かったら、もうこの美しい風景は見られなかったかもしれない
f0118135_22401126.jpg

ルナのお墓参りもできたし・・・充実の一日でした
by luna-uzzu | 2009-09-26 23:09 | 犬・カメ・猫

田舎にいます

f0118135_15454117.jpg

今日は、日帰りで、田舎に来ています。用事を済ませてうずさん海を散歩中
by luna-uzzu | 2009-09-26 15:45

ここでいいわ!!

真夜中の3時に階下のおじいちゃんから
38,9度の熱があるから、と電話がかかってくる、という
”おじいちゃん発熱事件”があって(結局間違いだったんだけど・・)
朝までゴタゴタしていて、早朝散歩に行けなかったうずコさん

午前中はハハも仕事で
4時過ぎに夕方散歩ーーーー
お天気も最高、待ちに待ったお散歩で
うずさん、駆け足でドッグランへ向かうかと思いきや
トイレもゴロゴロも済ませると
よいしょ!と草の上に伏せをして
のんびり、公園を行き交う人々を見ているではありませんか
気持ち良さそうに、はあぁ、とため息をついたりして・・・・
ガンとして、動こうともしないのです
f0118135_21443051.jpg

そりゃ、ハハだって日の沈むのをこのまま見ていたいけど
でもさ、うずちゃん、住むのはどうかしらね
カーサンココまでゴハン運んであげられないしーーー
f0118135_21433079.jpg

・・・というわけで、うずさんの今日のお散歩
公園の入り口から約30mのこの場所で終了したのです・・・
見上げると、こんな青い秋の空でした
f0118135_2142889.jpg



先日何度かブログで紹介したビアデッドコリーMIXのライ君
今日、手術だったそうです
以下、BRNからのメールの一部です

> 本日、手術を前にしてライ君を滝吉さんの所に
>連れて行きました。
> 大田区、洗足池そばの「オムライスカフェ」(ペットOK)
> http://omricecafe.blogspot.com/
> でライ君とお父さんが久々の再会です。
> 洗足池公園のお散歩をしました。
>
> 25日(金)の10時から検診、その後手術になり
> ます。ライ君募金の130,000円と、現在まで
> の諸費用100,650円(BRN基金)を野田さん
> にお渡ししました。

ライ君、手術成功して
元の飼い主さんと一緒に暮らせるようになるといいわねーーーbyうず
f0118135_22403596.jpg

f0118135_22424063.jpg

f0118135_22431590.jpg

by luna-uzzu | 2009-09-25 22:44 | 犬・カメ・猫

朝も、夕も・・・

さわやかな秋風ーーー
とりあえず、ゴロゴロで朝のスタート
f0118135_21174732.jpg

呼ばなければ
恍惚の表情で、エンドレスに転がり続けるのです(^^;;
f0118135_2118362.jpg

ブルンブルン・・・はぁ~~
f0118135_21195859.jpg

じゃ、散歩始めましょうか
f0118135_2121364.jpg

ーーーと、いつもの朝散歩
オトーサンの運転でラクチンなこと、
早めに散歩が終わるとすべてが早く片付くこと
そしてこの朝の爽やかさ・・・・などなどから捨てがたい早朝散歩

ーーーとはいっても、うずにとっては
お友達と会えないという大きな問題があるのです
そこで今日は夕方も・・・・
ベイリーちゃんとうれしそうなうずコさんーー
f0118135_21234330.jpg

トッティーも来て、女のコに興味津々・・・
f0118135_2126128.jpg

涼しさのおかげか、すっかり元気なうずコさん
何のかんのと結構走り回ったので
楽しかったけど、ちょっと腰が・・・ドコイショ!!
f0118135_21274251.jpg

そのあと、レオ君も来て、
久しぶりね・・・とクラス会の風情でオシャベリしたハハたちでした
しかし・・・やっぱりWはちょっと疲れますね・・・
by luna-uzzu | 2009-09-24 21:58 | 犬・カメ・猫

連休終わりだね

すっかり涼しくなった公園・・・
うずさん、動きも軽くゴキゲンです
・・・で、今日は、大判の写真で朝のルンルンうず大公開
ほらっ、シッポをこんなに振り上げてーーー
f0118135_18101468.jpg

f0118135_1811780.jpg

ハハに走り寄ってくるうず・・・カワイイ!!
f0118135_18122935.jpg

よかったね、今年も暑さを乗り越えられたんだね
あとは涼しくなる一方・・・
大丈夫だよ、ウ~ンと楽しい一日一日を
一緒に過ごして行こうね・・・・
f0118135_18141075.jpg

帰り掛け、大ムギ君に会って、珍しく興味しめしてた
それにしてもうず姉さん・・・なんですかその座り方は
f0118135_18151633.jpg

もちろん、食欲だって、何の心配もありませんことよ・・・ホホホ
f0118135_1817138.jpg

やれやれ、貴重な5連休も終わってしまいましたね
誰かが来たり、会いに行ったりぐらいで
特に変わり映えもしない公園生活でしたーーー
うれしいんだか悲しいんだかーーおやすみなさい!!
by luna-uzzu | 2009-09-23 18:53 | 犬・カメ・猫

初めての助手席ーー

朝の公園には、気付かないうちに
秋の香り・・・キンモクセイの香りがーーー
f0118135_227347.jpg

そして、満開の黄花コスモス
f0118135_228182.jpg

散歩を済ませたうずコさん
突然、車の助手席に乗り込んだ。こんな事は初めて
いつもの指定席は後部座席。たいてい長々と寝ているのに・・・
今日は興味津々、外の景色を眺めている
へぇ、いったい今日のうず、どーしちゃったの?
f0118135_23132047.jpg

どこ行くのって、うちに帰るの!!
f0118135_23151498.jpg

f0118135_23463231.jpg

ウチに帰ってゴハン食べても
なんか浮かない顔ーー
f0118135_23172371.jpg


午後からはハハの実家に行く事にしました
うず、おばあちゃんのウチに行くわよ・・・
f0118135_23194364.jpg

いつも静かできれいなおばあちゃんのうちーー
今日は皆居てズイ分賑やかだったのに
うずさん、テーブルの下で爆睡していました・・・はぁ

ちなみに、ちょうど2年前の今頃10月8日の写真見つけました
すでに病魔に侵されていたはずなのに
ふっくら、おとぼけ顔、なんてカワイイのぉ!!
時計の針を逆に回して、時間を取り戻せたらいいのにーーー
f0118135_2226577.jpg

by luna-uzzu | 2009-09-21 23:47 | 犬・カメ・猫

大型連休中です

初めての秋の大型連休シルバーウィーク第2日目
爽やかな朝の公園です
f0118135_23145531.jpg

f0118135_23154652.jpg

眠そうなうずさんでしたがーーー
f0118135_2329931.jpg

あらっ?と、なにか見つけて近づいたのはいいのですが
f0118135_2330492.jpg

なぁんだ、テニスボール・・・全く興味がありません
これでも、GRレトリバーなんですか??
f0118135_23305270.jpg

結局、歩くだけですーーー
f0118135_23314262.jpg

まあ、それが散歩ですからーーー
f0118135_2333715.jpg

ベッタリ甘えんぼになってしまったうずコさん
まあ、ゆっくりいきましょうね(^^

でその後、ハハはイタリア文化会館へ行ってきました
閑静な地区に派手すぎると、不評もかった新しいビルーーー
素敵だと思うのですが・・・
f0118135_23354155.jpg

今日は、ひたすら縁かがリの練習です
f0118135_2339275.jpg

たかがこのくらいの事ですが・・・
f0118135_23394044.jpg

そして、来期の教材・・・もちろん先生の作品です
f0118135_23403881.jpg

ちなみに、こんなのもプントアンティーコです
クロスステッチに見えますがーーーー
f0118135_23411367.jpg
f0118135_23415136.jpg


イタリア関連でーーー
火曜日には、ミラノ・スカラ座公演
「ドン・カルロ」見てきましたよ。初めての来日公演です
いままで、高価すぎてバカらしく感じて、全く行きたいと
思わなかったのですが、今回ひょんなことからチケットをGETーー
ホールが(東京文化会館)小さく感じられるほどの迫力ある公演を
堪能してきましたーーー舞台装置も、
衣装とカラーコーディネートしたの?という美しさ・・・
合唱団の巻き舌Rの音の美しさだけでも感動してしまったうずハハです
f0118135_015073.jpg

ただ、美しい二重唱やアリアの後に、掛け声がなかったのがとっても残念・・
ヴェルディがソプラノに与えたもっとも美しいアリアと言われている
アリアの後でさえ、拍手だけ・・・ちょっと寂しいでしょ
嵐のような掛け声があればグ~ンともりあがったのに・・・
ーーーーとはいえ、夢のように素敵な4時間半だったのです

やれやれ、社会復帰を果たそうと張り切っているハハ・・・
なんだか、待ってましたとばかりに、同時にいろいろな事が
始まってしまって、のんびりしていた頭が
処理しきれなくなってますーーー
手のリハビリだけでなく、頭のリハビリが絶対必要!!
どうすればいいのぉ~~
by luna-uzzu | 2009-09-21 00:46 | 犬・カメ・猫