<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

盛りだくさん!!

朝はいつもどおりの三人散歩ですーー
f0118135_214497.jpg

f0118135_2145819.jpg

ハハがシュパシュパの飲み物飲みたくなって
自動販売機の前でーーー
うずさんは・・・一口ももらえなかったんですけど
f0118135_215371.jpg

そして午後は、この人が
うずの顔を見に来てくれました
ベイリーちゃん、8月11日が誕生日
2歳になりましたーーーおめでとう!!
ええっ、まだ2歳なのぉーーーうず
f0118135_2172763.jpg

そして、あんまり気持ちのいい風が吹いているので
骨折後、初ドライブで、夕方公園行きました
f0118135_2182427.jpg

いつの間にか、もう真っ暗ーーー
f0118135_2194876.jpg

わ~ぉ、ずいぶん盛りだくさんの一日でしたね
by luna-uzzu | 2009-08-20 21:21 | 犬・カメ・猫

健康にいいからーーー

日に日に時間が早くなる
朝散歩ーーー今日は7時には帰宅していました
入り口近く<花の小径>の始まるところーー
必ず一旦ここでストップするうずです
はい、これから、公園一周の旅に出ます
f0118135_2174858.jpg

夜になっても、暑い!
ゴハンを食べると、よけい暑くなるのよね・・・ハァ
f0118135_219641.jpg

今日のゴハン、マグロです
f0118135_21101921.jpg

なんだか今日も、代わり映えのしない
一日だったわね・・・
オトーサン、すっかり朝散歩が日課になって・・・
張り切って、もう寝る準備をしているのです(^^;
おかげでうずさん、あんまりお友達に会えないんだけど
まあ、しょうがないかーーー
by luna-uzzu | 2009-08-19 21:26 | 犬・カメ・猫

幸せを見つけた!

今日も涼しい朝公園でした
その割には人が少なめ・・・
やっと天候が安定したというのに
夏が終わってしまうようで、寂しいよーー
うずさんも、トコトコ歩く割にはあまり楽しそうじゃない
泳いでいる時はあんなに元気なのに・・・
f0118135_2121413.jpg

ガサッと言う音に、瞬時に反応するうずコさん
オトーサンなら、何かくれるかもしれないわーーー
f0118135_21225770.jpg

残念ながら、うずには甘すぎるようです
f0118135_21234944.jpg


ハハのリハビリも順調で
じき、元の生活にもどれそうですーー
顔洗ったり、野菜切ったり、ヘアドライヤー使ったり
そうそう、Ctrl押しながらクリックしてスパムメール
一挙に消去したり・・・・
人間の体の繊細さを思い知らされた一ヶ月でした

  *ライ君の手術を助ける募金に
   池沢和佳枝さんと星野ひろみさんのご協力をいただき
   今日、BRNに20000円振り込むことができました。
   ありがとうございました。
   幸せへの第一歩を踏み出したライ君に、安心して飼い主と
   暮らせる毎日が訪れますように・・・
    
 *もう一つうれしいお知らせ
  ハハの憧れの先輩K子さんが預かっていた
  ニコラ(ニッキー)に新しい家族が見つかったとの事。
  (預かり日記 8・17日参照)
  おめでとうお疲れ様とメール出したら
  もう、次の子を預かっているのだそう。
  そして、何ともうそのコは貰い手が決まっていて
  彼が新しい家族の元に行ったら、同時にもうヒトリ
  預かる事になっているんですって。
  凄いパワーに感心するやらあきれるやら。
  何年経っても、K子さんには、追いつけそうにありません。
    
  
by luna-uzzu | 2009-08-18 22:12 | 犬・カメ・猫

プライベート・トリマー

うずさん、足先の手入れが大嫌い
一度なんか、近所のトリマーさんに
足先の手入れだけお願いしたのに
帰って来て見たら、一本の足がボサボサのまま・・・
ビックリして電話すると、
”すみません。どうしても嫌がったものですから。
もう一度連れてきてくだされば、やってみますが・・・”って。
ウチに帰ってきちゃって、どうやってもう一度大嫌いな所に
連れて行かなきゃいけないのよ・・・と、怒ったうずハハでした

で、いつの間にか、又足先がボウボウに・・・
そこで今日は我が家のプライベート・トリマー出動
f0118135_1836795.jpg

こんなにきれいになりました(^^
f0118135_18373368.jpg

こちら、使用前のボサボサです
f0118135_1841665.jpg


今朝の公園は、秋風を思わせる爽やかな風
とはいえやはり、動き回ると暑いのでしょう・・・
ミント君も、イマイチのリが悪い・・・って
f0118135_18455021.jpg

キュウちゃんも・・・
うずは”オヤツください”の顔です
f0118135_18464791.jpg

ミントママがイタリアに行って
毎日ブログを書いてくれたので、大騒ぎしてから
もう一ヶ月が過ぎてしまいました
帰ってきたらいろいろイタリアの話聞きたいと思っていたのに
とんでもない事故で、ず~っと会えなくて
昨日、突然バッタリーーー
そしたら、こんな素敵なお土産頂いてしまいました
オルビエートのDOC白ワイン、カスタニョーロ
ブドウはBARBERANI--ですって
ピエモンテの有名な赤ワインBARBERAの
白バージョンのよう、初めてですけど
この美しいラベルといい、色といい
飲む前から期待が膨らみます
ありがとう、ミントママ
さっそく子供達に招集をかけて
みんなで楽しみますね(できるだけ早く・・・)
f0118135_1847481.jpg

by luna-uzzu | 2009-08-17 20:25 | 犬・カメ・猫

今年も、泳げた!!

お盆休みにあわせたように
夏らしい日が戻ってきたーーー
田舎にいると、空気が澄んでいるから
空の青さも木々の緑も、まるで
私たちの青春時代の夏の日のように輝いて見える
(なんて、年寄りの言葉みたいかな・・・)

海だって、こんなにーーー
f0118135_2221545.jpg

うずさん、ルーピーズを投げたとたんに
何の躊躇もなく、飛び込んでいった
f0118135_22233630.jpg

そして、泳ぐ泳ぐ・・・
陸地では、ボール拾いにほぼ興味ゼロなのに
水の中では、何度でもリトリーバー
f0118135_2225587.jpg

f0118135_2227669.jpg

f0118135_22275990.jpg

とはいえ、だんだん本人よりは見ているほうが心配になって
一休み・・・実質45分ぐらいの水遊びでした
f0118135_2229079.jpg

13日、14日と2日泳いで
まあまあ満足な水犬うずさんでした
f0118135_22394152.jpg


もちろん、御先祖様のお墓参りが
お盆旅行のメインイベントなのですーーー
が、それよりも前に、まずルナのお墓参り
f0118135_22374949.jpg

夏椿がこんなに大きくなって・・・
きっと命日にはきれいな花を献花してくれた
ことでしょう・・・

さて、ココで皆様にお願いがあります。
f0118135_22501745.jpg

先日からお伝えしているライ君ですが
BRNの方たちの努力で手術を受けることになりました。
詳細は、下記の通りです。
で、うずハハもBRNにお願いした張本人ですし、
お手伝いしたいと思っていますので
皆さんにも、もしBRNの活動に心動かされた方がいたら
寄付をお願いしたいと思います。
個人的に、直接でもけっこうですし、
一口1000円ぐらいの少額からでも
皆様の力を合わせて、BRNの方達が
ライ君に幸せをプレゼントするお手伝いをしたいと思いますので
お名前と何口、とお知らせください。
まとめて振り込ませていただきます。
直接メールでも、鍵コメでも、連絡くださいますよう・・
火曜日には振り込みたいと思っていますのでよろしく。

以下詳細

7月30日より、千葉のジョンママのNさん宅で
お預かりとなっておりますライ君について、申し上
げます。

ライ君の飼い主であるTさんは糖尿病にて
現在療養中ですが、一緒に住める環境が整えば、
ライ君と暮らしたいという気持ちが大変強く、里親
さんを探すよりも、暫時お預かりを延長し、その間
に環境を整えていただく方がよいと判断いたしまし
た。

ただ、ライ君は12歳と高齢である上に、膀胱に2
個の結石が確認されており、その結果、血尿や蛋
白の増悪が見られるなど、憂慮すべき状態である
ことがわかりました。獣医師の判断としては、体力
のあるうちに手術を行うのが適切であるとのことで
あります。そこで、Tさんとも相談の上、お預かり
の間に全身麻酔による手術を行いたいと思います。

そこで、かつて、岩井レモンちゃんのケースでもござ
いましたように、費用の一部につき、BDNの皆様の
ご厚志を募りたいと思います。手術費用は十数万円
と見込まれますが、不足分はBRN基金により賄いま
すので、趣意にご賛同いただける方のご芳志をお願
いする次第でございます。

(ご寄付先=ライ君用)
三井住友銀行 本八幡(モトヤワタ)支店
普通預金 0736963
青柳隆志(アオヤギタカシ)
by luna-uzzu | 2009-08-15 23:48 | 犬・カメ・猫

田舎にいます

おはようございます。昨日から田舎に来ています。
夏らしい素晴らしい天気なので、早速朝の散歩に出発です。
f0118135_102365.jpg

近くの広場でゴロゴロ・・・
f0118135_10236.jpg

f0118135_102266.jpg

ちょっと川を覗いたり
f0118135_102386.jpg

飛び込むかな、と思いきや・・・・早く帰って御飯がいいそうです
f0118135_102311.gif


*帰って、携帯でアップした画面見てビックリ
 なんだか順序がメチャクチャ
 コメントと写真もーーー
 というわけで、再編集しました(^^;
                8/15
by luna-uzzu | 2009-08-13 10:02

か、か、カワイイ!!

今日も、朝散歩はパス
ご近所をブラブラしただけで
写真撮らなかったし・・・と
ブログお休みに決めかけていたところに
こんなにカワイイうずの写真が送られてきたのです
ヒャアッホーーーー早速ブログアップさせていただきます
f0118135_2192547.jpg

これぞ、うず!
マッタリおっとり、超優しいうずの内面まで感じます
f0118135_21105680.jpg

f0118135_21163218.jpg

送ってくださったのは、ジャックラッセルの女の子
ムギちゃんのパパです
いつもバシッとデジイチを構えているので
もしやブログを??と訪ねたら、やはりーーー
こんなきれいな写真満載のブログを見つけたのです

ムギパパさん、ありがとう!!
これからもよろしく (^^;

夜のうずさんーー
変わり映えがしなくてすみませ~ん
おやすみなさいーー
f0118135_224119.jpg

by luna-uzzu | 2009-08-11 22:07 | 犬・カメ・猫

ゴロゴロも好き

今日は雨だから朝からゆっくりね・・・と
うずコさん
お散歩も楽しいし、家でゴロゴロも好き
f0118135_21541266.jpg

犬はお散歩が好き
毎日散歩しないとストレスが溜まる
なんて誰が言ったのかしら・・・
マッタリゆっくりのんびりもいいわよ・・・・ふふふ
by luna-uzzu | 2009-08-10 23:03 | 犬・カメ・猫

ライ君続報

今日の一枚
週末の公園は知ってるヒトがいっぱいなので
あちこちオヤツをせびりに挨拶に行くのに忙しいうずコさん
あ~あ、疲れたわ
f0118135_16262916.jpg

じゃ、帰りましょ・・・と
さよならして、ブラブラ歩いているサンニン
こんなにきれいで自然な3ショットをはなこちゃんままから
送っていただきましたーーーありがとう!!
f0118135_16265452.jpg

ウチに帰ってシャンプーして
気持ちイイはずなのに、家ではいつもこんな顔
f0118135_17134452.jpg


ビアデッドMIXライ君続報
先日、友人を通してBRNに助けられたライ君
f0118135_17202997.jpg

実は、ビアデッドコリーではなくPONという犬種とテリアのMIXだったとか
そして預かり家で獣医さんの診察を受け
股関節の形成不全で両後ろ足の関節が外れていること
膀胱内に大きな結石が二つ、
更に前立腺に炎症を起こしていることなどが判明
それでも、あきらめることなく里親探しをしていたところ
元飼い主との面談で、入院しているものの
退院後は再びライ君との生活を望んでいる事がわかり
当初13日までと言う期限付きだった一時預かり家で更に
預かり、飼い主の元に戻って暮らせるように努力する方向で
活動していく事になったとのこと・・・
BRNのみなさんの真摯な努力を知っていただきたくて
友人からのメールの一部を紹介します

> 里親探しのご依頼はあったものの、ライ君
> への思いが強く、ご当人の心情が揺れて
> いるように感じられたためであります。直接
> お聞きした結果、現在に至るさまざまの状
> 況が判明し、また、ライ君も血尿が続くなど、
> やはり精神的に辛い様子であることから、
> 行政等の援助を受けて、現在の状態を改
> 善し、再びライ君・リュウ君と暮らせる環境
> を整えることの方をまず試みた上で、改め
> て里親さんという選択肢を考える、という方
> 向になりました。ーーーーーーー
> ーーーーーーーーーーー暫定的なお預か
> りを延長して、対応したいと考えます。(現時
> 点で必要な事柄は、生活保護家賃扶助基
> 準=家賃53,200円以下のペット可の住居を
> 探すことに尽きます)。
BDN管理担当 

がんばれライ君!!
f0118135_17251932.jpg

by luna-uzzu | 2009-08-09 17:57 | 犬・カメ・猫

毎日早朝散歩

おひさしぶりです
毎日、早朝散歩で・・・
誰にも会えないことが多かったんだけど
f0118135_23463752.jpg

ほらっ・・・もうけっこう暑いのよねーー
f0118135_2348294.jpg


でも昨日は、ベイリーちゃんも来てくれて
オヤツ犬を
f0118135_2350376.jpg

したり・・・
f0118135_2351776.jpg

ガウガウーー
f0118135_23522870.jpg

したり・・・
f0118135_2353512.jpg

・・と、カノンちゃんも登場
f0118135_085734.jpg

またまた、GR三美女が揃いました
・・・と言いたいところですが
美女と言うよりはーーー何やら、やる気ないイキモノ三つ??
f0118135_23573470.jpg

でも帰りは、こんなに笑顔です
f0118135_23582892.jpg

ゴハンゴハンーーーそして一日
幸せに寝られるわぁ・・うず
by luna-uzzu | 2009-08-09 00:00 | 犬・カメ・猫