<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

満面の笑顔ーー

日曜日の朝だから??
うずさん、眠そうーー玄関の前でストップしてます
f0118135_21482812.jpg

でも、来てみれば
肌寒いくらいの爽やかな公園
それも、昨日とは打って変わってなんだか静か
思い切り、深呼吸して・・・
気持ちいいね~~~うずさん
f0118135_2150365.jpg

思わず広場で休憩中ーー
f0118135_21514645.jpg

ず~っとこうしていたいけど、帰らなきゃね
f0118135_21531622.jpg

のんびり散歩・・・楽しいね
f0118135_2154541.jpg

しあわせいっぱい、満面の笑顔です
f0118135_21551224.jpg

by luna-uzzu | 2009-08-30 22:15 | 犬・カメ・猫

わらわらーー

土曜日の朝公園はとても賑やか
犬も人間も、楽しそうーーー
柵の外からパチリ・・うずさん気付いていない
f0118135_20522483.jpg

ぜんぜん、遊んだりしないんだけど
わらわらしてると、ご機嫌です

で、これは、ゴハンを食べた後のうずーー
連日のダブルヘッダーで
少々お疲れのようです
最近、甘えんぼがエスカレートして
とにかく、可愛くて可愛くて・・・と親バカです
f0118135_2053793.jpg

写真がないので、うずゴハン
野菜のストックが少なくて・・・
ゴハンとじゃが芋サツマイモ(><;)
鶏の胸肉がたっぷりーーー
キノコとかブロッコリーとか・・・
f0118135_2054144.jpg


もう8月も終わりーーー夏、あったの??
by luna-uzzu | 2009-08-29 21:08 | 犬・カメ・猫

夏の終わりのーーー

夏の終わりの夕方ーー
ルンルンでお散歩です
会えてよかった・・・ナオちゃんとクリームちゃん
f0118135_22441199.jpg

そしてべイリーちゃんとは
f0118135_22454463.jpg

お散歩だってできるんですよ(??)
f0118135_22465720.jpg

と、ベイリーちゃんの義兄、ケイジー君
大喜びの二人が
f0118135_22475441.jpg

ガウガウ遊ぶのを
f0118135_2249271.jpg

楽しそうに見ていたうずさんです
f0118135_22501347.jpg

何だかいつもマイペース
f0118135_22514234.jpg

ちなみにケイジー君もうじき10歳だそうです
f0118135_2253729.jpg

あ~あ、楽しい夕方公園だったわね
f0118135_22582963.jpg

よかったよかった!!

こちらは、朝公園から帰ったうずさんを
お迎えに来てくれた、久々のマルコ君
相変わらずの仲良しです
f0118135_2301478.jpg



*さて、うれしいお知らせ。
 昨日飼い主をさがしていたワンコ
 無事飼い主さんに再会できました。よかったよかったーーー
 でも、飼い主さん、いずれ帰るだろうと、
 どこにも届けてなかったとか(><)
 今の世の中、交通事故もあるし、悪いやつもいるしーーー  
 是非、早めに警察や保健所に連絡しましょうねーーー
 とりあえず、おめでとう!!
by luna-uzzu | 2009-08-28 23:26 | 犬・カメ・猫

迷子かな?

本日2本目のブログです

・・・といっても、お知らせだけ
今、レオママさんから緊急メールで
このコが今日の昼頃、代々木公園で保護されたそうです。
現在、ハナちゃん(チワワ)パパが預かって
飼い主さんを探しているそうです。
どなたか心当たりのある方はご連絡ください。
赤い首輪と赤いリードが目印です・・・
f0118135_2140082.jpg


早くママが見つかるといいねーーー
by luna-uzzu | 2009-08-27 21:41 | 犬・カメ・猫

うずも厄払い

秋の気配、いっぱいの朝の公園
半そでのTシャツでは、寒いくらい・・・
f0118135_18184543.jpg

うずさんも、元気に歩きます
f0118135_18194066.jpg

オトーサンと走ります
f0118135_18213033.jpg

ふぁ~~。帰り掛けにケージー君と・・・
f0118135_1838417.jpg

で、今日は、早朝散歩を済ませてから
うずさん、車でお出掛けしました
ところが、高速に入ったら、事故で渋滞90分(><
どこ、行くのよ・・・まだなの・・・
f0118135_18234092.jpg

渋滞中、パーキングエリアで一休み・・やれやれ
f0118135_18452939.jpg

で、着いたところはーーーー佐野厄除け大師です
f0118135_18244464.jpg

今年になってから、ハハは怪我続き
オトーサンも、いろいろ体の不調が続いたので
一度、厄払いしたいと思っていたのです
まず、オトーサンが・・・と木陰で休憩中のうずとハハ
f0118135_18255858.jpg

ところがです、なんと受付の方が
”おとなしい犬だったら、一緒にあがってもいいですよ”って
ええっ、まさか、本堂のご本尊様の前にうずと座ってもいいの??
躊躇しているハハに、周りの人達が、
いいって言ってるし、いい経験だから連れてったらーーー
で、うずさん、ハハと一緒に厄払いを受けることになったのでした
とりあえず、大人しくフセしているうずさんです
f0118135_18264711.jpg

この後、太鼓の音にビックリして多少ウロウロ
したものの、なんとかおとなしくお払いを受け
終わってから、一人ずつ、お札を頂いてから
護摩壇に近づき、煙を体に浴びるんだけど・・・
お経を終わったお坊さんが、うずに
”イイコだね、君も煙を受けてきたら”って
またまた、ビックリしながら
うずも”癌を治してください”と、タップリお顔に護摩の煙をあびてきたのです

秋も、冬も・・・・元気でありますようにーーー
by luna-uzzu | 2009-08-27 19:05 | 犬・カメ・猫

夏は終わり?

美しい夕方公園でした
もう、赤とんぼがいっぱいーーー
うずさん、夏が終わってしまうのが寂しいようです
・・・もっと泳ぎたいし・・・来年まで待てないよ
f0118135_22555470.jpg

でも・・・・
f0118135_22571299.jpg

そうそう、恐ろしい暑さの心配もなくなったってこと・・・
これから、もっともっと遊ばなくちゃ・・・うずコさん!!
f0118135_22581979.jpg


とりあえず、今日は帰って、おいしい御飯食べようね
秋刀魚、焼いてあるよーーーあっ、やっぱりもう秋?
f0118135_2353757.jpg

f0118135_2362014.jpg

・・・と、公園に着いたとたんに
マッタリと、もの思いにふける(?)うずさんでした
by luna-uzzu | 2009-08-26 23:15 | 犬・カメ・猫

こんなに違う!!

この写真
二枚とも今日のうずコさんです
さて、 何でこんなに表情が違うのでしょうーーー
f0118135_21403092.jpg

f0118135_21415667.jpg

えっ、オヤツを食べる前と食べた後です・・・・って
ブブーッ、残念でした
正解は、朝散歩の後の顔と夕方散歩の後の顔でしたーーー

朝散歩ではーーー
オトーサン張り切って
ホラッ、走るよ・・・
f0118135_21473146.jpg

f0118135_21482358.jpg

f0118135_21494078.jpg

なのに、帰るときはこんな顔ーーー
f0118135_224472.jpg

ところがです
夕方公園で
久しぶりにナオちゃんーーーわ~ぉ、相変わらずハンサム
f0118135_2231128.jpg

そして、ワイワイ
f0118135_22264354.jpg

ガウガウ
f0118135_2229264.jpg

べ、ベイリーちゃん大丈夫!!
f0118135_2230494.jpg

f0118135_22435430.jpg

・・・・・と、こういうお顔になるのです・・・
f0118135_22314284.jpg

何週間分も遊んだうずさんだったのです
by luna-uzzu | 2009-08-25 22:38 | 犬・カメ・猫

久しぶりの雷

朝は、さすがに涼しくなって気持ちイイ公園でした
うずさん、よく歩きますーーー小走りっていうくらいリズミカル
早朝散歩で、グングン歩くようになって少し筋肉ついたかも(^^;
f0118135_182678.jpg


で、会ったのはムギ君
カノンママから、ムギ君ファーミネーターで
ゴミ袋いっぱいの無駄毛が取れたのよ・・・って聞いてたから
会いたかったんだ・・・
巻き毛の印象だったけど、今日は直毛になってた
ずいぶんスッキリして、夏向きねーーー
f0118135_1813591.jpg

相変わらず、全く知らん顔のうずコさんです

このところの早朝散歩で
なかなかお友達に会えないから
ハハも運転できるようになってきたことだし
ベイリーちゃんの夕方散歩に時間を合わせて4時頃・・・
と、楽しみにしていたら
3時半頃から、猛烈な雷雨・・
ああ、急いで行かなくてよかったーー
外で雷に会ったら、うずを制御できるか自信がないもの
久しぶりの雷で、相変わらずウロウロぶるぶるだけど
依然に比べたらずいぶん落ち着いて来たよう

5時ごろ、大分おさまってきたので
机に向かったハハの足元に入り込んできたうずコさん
少しは頼られているのかしら・・・と
チョッピリうれしいハハでした\(^^)/
f0118135_18171876.jpg

by luna-uzzu | 2009-08-24 18:36 | 犬・カメ・猫

一人と4っつ

本日2回目のアップです(^^

今日は、今学期3回目のイタリア刺繍の日
とはいっても、1日目は入院中、
2回目はまだギブスをつけて・・・
そして、今日、なんとか指を動かす事ができるけど
どうやってみても、細かい作業は無理
糸も布も、イタリアの直輸入ーー
どうせ作るなら、きれいに作りたいから
今学期は、もう、作品制作はあきらめましょう・・・と
思っていたところ、3ヶ月も待っていた本が届いたとのこと
刺繍はできないのを覚悟で、本を受け取りに行ってきたのです
f0118135_20233080.jpg

でるのは、ため息ばかりーーーー
あ~あ、いつになったら、針がもてるのかな・・・

・・・・と、K子さんから
新しく預かるコの写真、届きました
一歳の女の子、だそう
f0118135_2024626.jpg

優しい教育係のお兄ちゃん達に可愛がられて
幸せな生活がスタートすることでしょう
長兄のアルーーーこれ以上のジェントルマンはいません
f0118135_2040736.jpg

そして次兄のグーーー甘えんぼだけど、気配りのグー君です
f0118135_20405112.jpg

今晩は、明日巣立つ予定のルーカス君もいて
f0118135_21102432.jpg

にぎやかに、4頭、一人の一晩だそうです
うわ~ぉ!!
K子さん、パワー全開、新しい預かりっ子さんと
素敵なお兄ちゃん達と、犬まみれの生活楽しんでください
by luna-uzzu | 2009-08-23 21:15 | 犬・カメ・猫

ワインに惹かれて

いつも、仕事が忙しいとか時間がないとか
めったに家に寄り付かない、うずのお姉とお兄
美味しいワインがあるけど来ない?と
一言かけると、即集まってしまうのです
もちろん先日ミントママから頂いた
オルビエトの白ワインですよ・・・・
ワイン本も書いているファブの勧めで
冷蔵庫には入れずに1時間半氷水の中にーーー
で、ハハも張り切って久しぶりに料理を・・・
子供達が絶対に、懐かしいと言って喜んでくれる
ナスのリヨン風とカボチャの冷製スープを目玉に
最近、マイブームの多品目サラダ
カプレーゼ、鯛のカルパッチョ
田舎で買って来たロシア産(笑)タラバカニ
チーズ、レバーペースト等・・・・
f0118135_13254275.jpg

とりあえず、ハハの快気祝い・・・という事で
乾杯!!サルーテ!!
う~ん、おいしかったです。ドライだけどコクがあって・・・
意外にポン酢のカニにも合うね・・と盛り上がったのでした
フラッシュ焚くと、テーブルの下に・・・
f0118135_1330488.jpg


宴がすすんで・・二本目のワインは、何と1986年のボルドー
お兄ちゃんがネットで見つけたとか・・・
皆どんなものか興味津々です
f0118135_13342396.jpg

で、皆の感想は”やっぱり、古いって感じね(><)”
確かに熟成したというよりは、勢いがなくなった??
でも、レバーにはあうよ・・とか
本当にお酒好きのうず家なのでした

ちなみに、自慢ですがハハは1912年の
シャトー・ラフィット飲んだ事がありますよ。
シェリーのような色で、ワインとは別の飲み物のようで
おいしかったのでした(ムフフフ)

そして今朝のうずさんです
f0118135_1359137.jpg

ダブル・カノンちゃん(犬のカノンと、シンディーのお姉ちゃん)
といっしょです
ついでに、カワイイので一昨日のうずさんも
f0118135_1461680.jpg

f0118135_14102168.jpg

*また、モザイクでもないのに、へんなミスト・・・すみません
by luna-uzzu | 2009-08-23 14:18 | 犬・カメ・猫