<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あるレスキュー

小雨がパラリと降ったり止んだりの朝公園
涼しかったーーーー
なのに誰もいない(涙;;;
f0118135_2049570.jpg

梅雨明けも、ハハの手の回復を待ってくれてるんだよ・・・

先週の土曜日、公園仲間の一人から
写真つきで、飼い主が手放さなければならなくなって
現在、ペット不可のアパートに保護されている犬がいるので
里親を探したいけど・・・というメールが入った
うずが保護犬だし、
毎日保護活動関係のブログも読んでいるし
寄付というような形で協力した事はあっても
さてどうしたらイイか全くわからなかった
・・と、写真を開けてみると・・・あれっ、ビアデッドコリー??
で、すぐにシルバママのことが頭に浮かんだ
シルバちゃんも、確かビアディーの協会の保護犬だったはず・・
シルバママも、いつもぶっ飛んでて
日本にいるかも分からなかったけど、ダメモト
とりあえずメールだけ入れておこう・・・・
そう思ってメールを書いたのが土曜日の夜

その後のBDN(ビアディーネット)BRN(ビアレスキューネット)の
迅速で誠実な保護活動は感動的なものだった
日曜日の午前中には、すでに
代表の方から、MIXでも引き取る用意はあるので
何歳の、どんな状態のコか
どんな状況で手放す事になったのか
どこにいるのか・・・などなど
詳細を知らせて欲しいとの連絡
そして、木曜日には
代表と一時預かりを申し出た方と二人で
現場に引き取りに行き、無事保護
今は預かり家で、最高のケアを受けていることだろう
12歳のMIX犬という最悪の条件のコまで
これだけの熱意を持ってレスキューするBRN
素晴らしいとしかいいようがない

うずも、そうやっていろいろな人達の
バトンの引継ぎで助けられ、守られて来たんだものね
そして、今でもゴールデンが次々に捨てられている・・と聞く
それなのに、何もできない自分が
歯がゆく情けなくなってしまった
そんな素晴らしいレスキューだったのです

よかったね、うず
ライ君、きっとすぐに幸せになれるよ
f0118135_20522876.jpg

by luna-uzzu | 2009-07-31 23:06 | 犬・カメ・猫

時は流れて

早朝なのに、もう暑いーーー
今日はサッカー場のあたりを歩きましょう
f0118135_2316835.jpg

ねえ、うずさん
ちょっと横向いて、スタイル見せて
f0118135_23172810.jpg

こう?
f0118135_23201924.jpg

どう、ナイスボディーでしょ
f0118135_23212674.jpg

ホント、ホント

去年の今頃はどんなだったかしら
ちょっと、去年の写真を・・・・
なんだスタイルは全然変らないけど・・・
お顔がちょっと、小顔で若いかな
相変わらずのオヤツ犬
2008年、7月のうずです
f0118135_23321895.jpg

じゃあ、一昨年は?
わぁ、若々しいうずです
2007年、7月
まだまだ病気のことなど、夢にも考えなかった頃の
しあわせいっぱいのうずですーーーかわいいね
f0118135_23415384.jpg


光陰矢の如し・・・・いつの間にか時間は流れてーー
でも、今だって幸せいっぱいの可愛いうずです
ンッ??
f0118135_23584727.jpg

by luna-uzzu | 2009-07-29 23:59 | 犬・カメ・猫

歩いて、歩いて・・・

朝のひまわりです
あ~あ、今年こそ、明野町のひまわり畑
見に行きたいと思っていたのに・・・
f0118135_22532052.jpg

今日は、ハハがシャッターきります
6時半、風がヒンヤリ気持ちの良い公園
f0118135_2254244.jpg

うずさん、よく歩きます
f0118135_22554520.jpg

歩きますーーー
f0118135_22572886.jpg

最後に一人でもオヤツタイム
オトーサンの出勤前の早朝散歩
なかなかイイですね
  *レンズが汚れていてらしく、変なミストがーー(汗;
f0118135_22584145.jpg


カミナリと一緒に激しい雨が降り
夕方には青空が見えたうず家地区・・・
なんだか短くて、虹じゃないみたいな虹が見えました
f0118135_22595410.jpg

オペラシティービルからパークハイアット、都庁、NTTタワー
そして写真のJASRACビル、
マークシティー、セルリアンタワー
東大先端研ビル、時計台・・・と
周り中のビルが夕日を受けてキラキラと輝き
先日の、皆既日食の時、船上から見た水平線の
夕焼けの写真を彷彿とさせる
美しい夕方だったのです
by luna-uzzu | 2009-07-27 23:29 | 犬・カメ・猫

運動控えめ、オヤツはーー

久しぶりの公園に、ルンルンのハハと・・・
暑くてへぇへぇ・・・ルンルンじゃないうずです
f0118135_2049325.jpg

はなこちゃんを見つけて
さっそく、遊びに誘うも、はなこちゃんは
うずと遊ぶ気は、皆無(^^;
f0118135_20495122.jpg

仲良くならんで・・・
f0118135_20505720.jpg

横から見ると・・・また可愛いです
この、はなこちゃんの”開き”のような後ろ足
ルナは得意でしたが、うずはできません
きっと後ろ足の関節があまりよくないのでしょう・・
f0118135_20525429.jpg

そろそろ帰ろうか・・・と歩き出したととたんに
はなこママから、ベイリーちゃん来たわよと、おしらせが・・
Uターンして一瞬ガウガウしましたが
この暑さには勝てません・・すぐにダウン
涼風がさわやかな木陰で、オスワリ決めて待ってます
f0118135_20541659.jpg

そうです。皆元気なのはオヤツの時だけでした(^^;

運動は控えめ、ゴハンとオヤツは遠慮なく・・・
というわけで、うずさんちょっとーーーー
f0118135_2055680.jpg

本人は、そんな事はありません!!と申しております
f0118135_20565326.jpg

まあ、食欲の秋が控えてますからね
気をつけなければーーーうずコさん
by luna-uzzu | 2009-07-26 21:27 | 犬・カメ・猫

恐るべしカボチャ

ハハの体力がイマイチ回復しないので
なかなか、公園でみんなと遊べないうずコさん
心なし悲しげ??
f0118135_22511834.jpg

なにか言いたそう??
f0118135_22515655.jpg


そんなカーサンですが
うずゴハンは作らなくちゃーーー
人間は、買ってきたり出前(古??)頼んだり
外食したりできますけどね
昨日のゴハン
f0118135_22525294.jpg

実はかぼちゃを茹でて入れたかったのですが
片手ではかぼちゃは切れない事を発見
その上、突き刺した包丁が抜けなくなる事もーーー(涙;
オトーサンが帰ってくるまでこの状態のかぼちゃが
調理台の上に転がっていたうず家でありました(フッ!!
f0118135_22575136.jpg

恐るべしかぼちゃ!!
by luna-uzzu | 2009-07-25 23:11 | 犬・カメ・猫

待ち人来る

いろいろ御心配をかけました
うずハハ、昨日退院しました
一日も早くうずと水遊びに行けるように
リハビリも頑張りま~す

で、今朝は早速朝公園へ出掛ける予定でしたが・・・雨!!
あ~あ・・・と思っているところに
どうやら、誰か来てくれるらしいです
待ちくたびれている、うずコさん
f0118135_23525217.jpg

ところが、やっと現れたこの方
ショウちゃんに、釘付けです
f0118135_23535927.jpg

怖いもの見たさに近づいてはみるものの
腰、引けてますよーーーベイリーちゃん
どうしても水槽の横を通れないので
ぐるりと食卓を回って居間に行く徹底振りーーー
f0118135_23554144.jpg

出して出して、ってママが言うから
ショウちゃん水槽から出てフリーに・・・
もちろん、ベイリーちゃんを追いかけます
カメって、速いのねーーーとママが驚くすばやさ
f0118135_01648.jpg

とうとう、ワンって吼えてしまったベイリーだったのです
f0118135_23563633.jpg

せっかく会えたのに、なんでショウちゃんなんかと・・・と
うずさん、しきりにガウガウしかけます
f0118135_235939.jpg

心ゆくまで、ガウガウできて
それでも帰りがけには、ベリ家の車に乗り込もうとする
大満足のうずさんでした
f0118135_02672.jpg

ベイリーちゃん、ママ、来てくれてありがとう
又、来てね
ボクも待ってるよ、ベイリーちゃんーーーーbyショウ

おまけに、入院中、ハハに会いに来てくれたうずです
f0118135_23493949.jpg

f0118135_2351743.jpg

f0118135_2352260.jpg

病院のパジャマ姿のハハです(笑::
by luna-uzzu | 2009-07-23 00:23 | 犬・カメ・猫

しばらく休業します

明日から、しばらくブログお休みします
手首の骨折の手術のためです
ハハは何の心配もないのですが
いつになるかわからないお姉ちゃんの帰宅まで
うずさん、お留守番が長くなるので
ちょっと心配です
なんかへんね・・・と感じているらしく
一日中、ベッタリくっついて離れなかった、うずです
f0118135_22593074.jpg

オトーサンとイイコにお留守番しててね
f0118135_230482.jpg


手術の後は、後悔するほど痛い・・とか
痛み止めだけは、たくさん貰って置きなさいよ・・とか
痛いうちから頑張ってリハビリしないと
手がうごかなくなるわよ・・とか
恐ろしい話がたくさんなのですが
ハハはのんきに、読書を楽しもうと目論んでいます
ラインアップは
早速購入ーー
村上春樹にしようか迷った挙句に選んだ「ハリー・ポッター」
タイトルにひとめぼれ「なぜイタリア人は幸せなのか」
パラパラと眺めて癒されたい「レトリバーにぞっこん!」
そして繰り返し読んでいる
大好きな須賀敦子全集から第一巻・・・
f0118135_23122859.jpg


ちなみにオトーサン、朝の散歩に備えて
とっくに寝てしまいました。
公園でうずさん見かけたら、どうぞ
遊んでやってくださいねーーーよろしく!!
by luna-uzzu | 2009-07-12 23:27 | 家族・その他

ハートマークです

ええっ、お散歩、車じゃないのぉーーー
と、フリーズするうずコさん
f0118135_20345244.jpg

しばらくは、カーサン運転できないから
歩くのよーーーって、散歩だからあたりまえです!!
では、ご近所一周の旅、行ってきます

相変わらず、オトーサン大好きうずです
f0118135_21324453.jpg

ーーというのも、文字通り、超甘いからです
りんごジュース、飲ませてる!!
f0118135_21335457.jpg

あま~い味にボーゼン・・のうず
f0118135_21361123.jpg

だから、オトーサンを見る目はいつもハートマーク
f0118135_21374454.jpg

by luna-uzzu | 2009-07-10 21:47 | 犬・カメ・猫

七夕の空

食堂から、ふと外を見ると
七夕の空に、満月ーーー
ピンクに輝く雲と、湿った風の香り
幸せな一日にふさわしい心温まる夜
ありがとう、うずーー
ハハのところに来てくれて、ありがとう
ありがとう、ルナーーー
うずにあわせてくれて、ありがとう
f0118135_2105718.jpg

by luna-uzzu | 2009-07-07 21:09 | 家族・その他

目指せ記録更新!!

手術後、一年半の検診に行ってきました
先日の血液検査の結果も良好
元気も食欲もあるし、くしゃみもほんの時々
もちろん鼻血はないしーーー心配な事は何もなかったとはいえ
やはり、CTを撮るため病室に消え、3時間近くが過ぎると
いろいろな不安がアタマを過ぎるーー
このまま麻酔から覚めなかったらーー
また、腫瘍の広がりが確認されたらーーー
そんな、心配が頂点に達する頃、
先生に連れられて、うずが戻ってくる・・
CTを見ても、経過は良好とのこと
f0118135_16155634.jpg

とはいえ、右側の鼻腔には、ハッキリと異物
前回同様、水分か腫瘍かは判別できない由
これは、輪切りではなく下から(?)の写真
左側の一番奥に、やはり異物の影
f0118135_16201841.jpg

でも、一年半経過してこの状態は
手術が有効に働いた結果の素晴らしさとのことーー
このまま行けば、2年は軽くクリアできそうで
先生方も僕達も注目しているんですよ
こういう症例があると、僕達も安心して
手術を勧められるし、頑張ってくださいーーーって
生存記録を更新できそうな、トップグループを走っている
2,3ニンのヒトリなんだってーーーやったね、うず!!

思い切り楽しく友達と遊んで
好きなことをして好きなもの食べて、う~んと免疫力上げて
この夏の暑さを乗り切れば・・・記録更新だよーー
頑張ろうね、うずーーー
うずが生きた証は、日本の獣医科学のがん治療のページに
しっかりと残されるかもしれないよーーー
Sさんに助けられ、いろいろな人に見守られてきたうずの命が
この癌の犬達を救う手伝いをするかもしれないんだよーー
すばらしいね!!うれしいね!!

疲れたらしく、昼ね中ーーー
f0118135_16575083.jpg


うずの元気の源
公園仲間ですーーーいつもありがとう!!
うずが元気なのも、遊んでくれる皆のおかげです
ベリママとはなこちゃん
f0118135_170383.jpg

f0118135_1713256.jpg

いつもオヤツ犬ーー
f0118135_1761715.jpg

ビミョウにくっつくベリうず
f0118135_1732525.jpg

by luna-uzzu | 2009-07-07 17:10 | 犬・カメ・猫