<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Il Punto Antico とチャリティーコンサート

いつの間にか、5月も最後の日に
なってしまいました。ブログ、ずいぶん
ご無沙汰していましたが、うずさんは元気です
f0118135_21115180.jpg

でも、ハハがーーーー
坐骨神経痛が突然ヒドクなってーーー
歩いたり、普通に立って家事をしたり、は
大丈夫なのに、座ったり立ったりが最悪・・・
特にパソコンの前に長く座っていたりすると
激痛で、立てなくなってしまうのです
f0118135_21134793.jpg

だから、今日は、もう寝ます

Il Punto Antico の2回目がありました
先生が、パルマで開かれていた刺繍の
ワークショップに行っていたので
なんと1ヶ月と1週間ぶりでした
f0118135_21174681.jpg

左が新しく習ったステッチです
右は練習用に作った針山ーーー
時々、糸がベージュになってしまうくらい
四苦八苦・・・でもそれが楽しいの(^^;

最後は、Il Centro からアブルッツォ地震、被災地救済の
チャリティーコンサートのお知らせです
場所は、九段下のイタリア文化会館
是非、イタリアの空気を吸いに来て下さい
by luna-uzzu | 2009-05-31 21:44 | 犬・カメ・猫

樹木の保護②

久しぶりです、先日のブログの後、頑張って
都の公園課や、公園協会、日本公園緑地協会などに掛け合って
やっと、金曜日に公園協会の技術者の方が現地を
見に来てくれることになりました
やった!!です
何が必要か、何が出来るか・・・よく聞いて
私たちにできることを考えますね。努力は報われるものです
ーーという、御報告です
結局、サポーターズクラブのコンセンサスは得られず
幹部からは何一つ返答なし、何一つやってくれませんでした(怒;

気持ちのいい朝・・
日に日に緑が濃くなる5月・・うずの毛も鬱蒼(??)ふさふさ
f0118135_2223737.jpg

f0118135_2234540.jpg

トッティと
f0118135_229779.jpg

はな子ちゃんと
f0118135_23135013.jpg

みんなで(サバンナ・はな子ちゃん・うず・ミント君)まったり
f0118135_2212126.jpg


この素晴らしい木陰がなくなっちゃったら・・・泣いちゃうよね
by luna-uzzu | 2009-05-27 22:15 | 犬・カメ・猫

ドッグランの水溜り

雨上がりのドッグランは水溜りだらけ・・・
時には、4,5日解消することもなく
不快なだけでなく、不衛生・・・だって、犬達の
絶好のオシッコポイントになっているのですから
f0118135_21402672.jpg

f0118135_2143745.jpg

f0118135_21451627.jpg

特に木の根元にはたくさんの水溜まり
f0118135_2156416.jpg

どう考えても、木にも悪いでしょ
コーヒーの木みたいに、犬達のオシッコで枯れてしまいそう
で、1年以上前からサポーターズクラブに対処を
お願いしているにもかかわらずーー今朝も、この通り

もう、痺れをきらして、うずハハ、サポータースクラブに入会し、
樹木の保護のプロの方に相談して得た
(現状を見てもらったわけではないので、断言は出来ないものの)
そんな状況では、やはり数年で枯れてしまうという結論を伝えたのですが
会長副会長、といった幹部からの反応はゼロ・・・
仕方がないので、自分達で公園管理事務所や都に掛け合って
なんとか、水溜りの解消と樹木の保護をして行こうと
行動を起こす事になったのです

みなさんに、又、何か協力をお願いするかもしてませんから
その時にはよろしくーー

うずさん、うっそうとした雨上がりの公園、ヒトリ占め・・・
f0118135_22314985.jpg

f0118135_22333915.jpg

ミント君ふくちゃん・・・と遊んで・・・
f0118135_11112999.jpg

by luna-uzzu | 2009-05-25 22:46 | 犬・カメ・猫

夏が来ちゃったわ!

週末は、あまり代々木公園間で出かけないうず家
今日も、近くの公園へ

少年野球の練習を見ているうずさん
f0118135_01147.jpg

あまり興味なさそう
ルナは、ここを一周すると必ず一つ二つボールを
見つけだしたのにーーーね
f0118135_02579.jpg

かなり暑さに弱くなったよう
でも、結構プロポーションいいじゃない
また、むだ毛とりしたからかしら
f0118135_0134087.jpg

開き始めたサツキの前で・・・
f0118135_035827.jpg

夜、お兄にダッコされて固まるうずです
とにかく抱かれるのが大嫌い・・・
体重を量る時など大騒ぎで逃げ回るのですから・・・
しっかりと”足が地に着いていない”といやなのよね
f0118135_0303921.jpg

by luna-uzzu | 2009-05-24 00:53 | 犬・カメ・猫

時の流れ

バラが満開です
公園のNHK側、原宿門にも近い薔薇園ーー
うっとりする香りがいっぱい
f0118135_231113.jpg

一応、記念写真を・・・まぶしい!!と、うずこさん
f0118135_2333095.jpg

暑いというほどでもなく、爽やかな日差しが
本当に気持ちよくて・・・
f0118135_22533759.jpg

みんな、いつもにも増して楽しそう・・・
f0118135_2323326.jpg

そこに、久しぶりのファルコン君
f0118135_2335043.jpg

妹のレイチェルちゃんも増えてすっかりお兄ちゃんになった
・・・でも、ちゃんとうずを覚えていてくれたらしいーーオイオイ!!
f0118135_2345371.jpg

相変わらずの、すきすき攻撃も、うずさん全く我関せず・・(^^;
f0118135_236131.jpg

う~ん、ハンサムさんですね
f0118135_237020.jpg

思い切り遊んで、帰りがけにベリ母娘と記念写真
f0118135_2382259.jpg


ファルコンと遊んでいるうずを見ていて
以前、癌のことなんて、全然考えてもみなかった頃の事を
思い出していた・・・よくファルコンとチャーハンと
フタリに追いかけられながら、遊んだね
うずも、大きな体で子供みたいに楽しそうに遊んでいたね
でも今は、うずは老人のように緩慢になってしまい
チャーハンも・・・
たった2年足らずの年月しかたっていないのに・・・
時の流れを感じないではいられなかった
悲しいというのではない、元気なうずがいてくれることが
うれしい・・・でも、あのころのうずとはまったく別の犬のようーー
あの時、やっぱりうずは生まれ変わったのかもしれないね

2年前のファルコンとうず・・・ほら、顔が白いのに若々しい
f0118135_2318439.jpg

f0118135_23213932.jpg

f0118135_23231724.jpg

by luna-uzzu | 2009-05-22 00:00 | 犬・カメ・猫

笑顔!笑顔!

気候も良好、体調も絶好調で
このところのうずコさん、笑顔!笑顔!ですーー

公園に着いたとたんに大きく深呼吸、そしてブルンブルン
f0118135_22244640.jpg

ニコニコ笑顔で、走ってきます
f0118135_21473753.jpg

みんなと一緒に、笑顔!
(お休み中のベイリーちゃん)
f0118135_21483577.jpg

うずさん、まだまだ笑顔ーーー
(あの、ベイリーちゃん起きてくださいーー)
f0118135_2241434.jpg

楽しかったわね・・・・
f0118135_21505025.jpg

笑顔!笑顔!
年頃の娘と、仲良しお母さんの風情ですね
f0118135_225158.jpg

すっかり気に入ってくれたらしいマットで
きっと楽しかった公園、思い出しているのでしょう・・・・
お休みーーー明日も元気に遊べますように~~
笑顔!笑顔で遊べますように~~
f0118135_21571210.jpg

一応、記録としてーー
キャンプの仲間の「か○○き祝い」今年の主賓はうずハハでした(^^;
持ち回りで、赤いチャンチャンコ着て・・・まあ、飲んで騒ぐわけですがーーー
初めてキャンプに行ってから、もう25年近く・・・
これからもよろしく、TKCのみなさん
f0118135_22124639.jpg

by luna-uzzu | 2009-05-19 22:50 | 犬・カメ・猫

ヤマボウシ

初夏を思わせる、まぶしい朝
見事なヤマボウシが咲きました
f0118135_21511721.jpg

自然の作る形の美しさに・・・ほれぼれ~~
f0118135_21522883.jpg

週末たまった、ムシャクシャを思い切り
発散して遊んだうずこさん
またまた、幼なじみ編で、トッティーと・・
拾い食いもだいぶ治って、いいこになって来たわよ・・・・とママ
f0118135_221523.jpg

そして夜のうずコさん・・・本日下ろしたてのクールマットです
こんなにすぐに、この上で寝てくれるなんて
少しは、ヒンヤリ涼しいのかな。さすがアイバロさん、というべきでしょうか
でもーーーーこのブルーのカバーどうなの!!
f0118135_21531475.jpg

そっと後ろに回ってみると、ショウちゃんもお付き合いです(^^:
すこしでも、暑い夏を乗り切る助けになってくれたらいいね・・
f0118135_21544140.jpg

血合い入りのマグロを、プロセッサーでガーっと練って
水と粉を加えて、うずく伸ばして1時間ほど焼いてみました
細かく切って、ちょうどいい公園オヤツの出来上がりーー
大人気間違いなしの、いいニオイです
f0118135_222533.jpg

by luna-uzzu | 2009-05-18 22:30 | 犬・カメ・猫

が~~ん!!

ひさしぶりの午後公園
お天気が悪かったり、出かけたり
ゆっくり午後の公園を散歩したのは1ヶ月以上
前になるかもしれない

気がつくと、エゴノキが満開の白い花ーーかわいい!!
f0118135_22191746.jpg

f0118135_22201534.jpg

そして、久しぶりにナオちゃんとも会えたーー
f0118135_2314817.jpg

今旅行から帰ったという、ベリ・ママも来てくれて・・
f0118135_22344747.jpg

相変わらずイケメン(イケメンってナオちゃんのための言葉だよね)
もう青年というより”大人のオトコ”
f0118135_2335095.jpg

三ニンで、公園の出口まで歩いた
f0118135_2352532.jpg

しばらく話して、まだまだ話していたかったけど
夕方でもあるし・・・わかれてて車にもどったらーー
が~~~ん!!
放置車両確認標、なるものを貼られていた
パーキングメーターなので駐車は1時間まで・・
超過時間は14分・・・信じられないよぉ
あ~あ、久しぶりで油断していたーー
ダメだとは思いつつ、係りを捕まえて文句いった
「たった15分で、放置車両というんですか!!とか・・・
もちろん完全無視された・・・あ~~~~~~~~~ぁあ
なんてついていない日、こんな日は早く寝るに限ります
                  おやすみなさい
by luna-uzzu | 2009-05-15 23:46 | 犬・カメ・猫

わ~ぃ 遠足!!

ベリママ運転の車で
”わ~ぃ、遠足!!”とはしゃいでいるフタリ
運転席と助手席に、4人でギュウギュウに乗ってますが
後ろの座席はガラガラ、ゆうにあと20匹の
GRが乗れるくらいの広さなんですーーという楽しい出発です
f0118135_21312299.jpg

で、ついた所は、また海です
f0118135_21333297.jpg

おもちゃ回収中のベリうずと
f0118135_21345826.jpg

・・・カノンちゃん
そうです。カノン家の週末ハウスにおじゃましたのです(^^)/ 
f0118135_21424447.jpg

ベイリーちゃんの新しい浮きおもちゃのトリ君
f0118135_21361149.jpg

張り切って、水遊びスタートしたうずさんですが
すぐに”わたし、もう十分遊んだから寝るわね”と
戦線離脱ーーー
はじめ、恐る恐るだったカノンちゃんも
ベイリーちゃんと遊んでいるうちに
すっかり泳ぐ楽しさを発見・・・・
f0118135_21371029.jpg

若いフタリは、延々と、泳いだり走ったり・・・
海岸生活を楽しんでいたのでしたーー
カノンちゃんもすっかり見事な水犬(湘南ガール)に
なったのよね(アップの写真なくてごめん、ベリカノ!)
f0118135_21444199.jpg

お部屋に戻ってくつろぎますーーー
すっかりきれいに塩水を流して、気分のいい3ニン
f0118135_21542890.jpg

うずコさんも思い出したように、ベイリーちゃんとガウガウ
f0118135_2155575.jpg

そしてーーこんな海の幸いっぱいBBQご馳走になりました
f0118135_21473893.jpg

お嬢さんたちは、ガムに夢中!(お嬢さんじゃないヒトは・・・^^;
f0118135_2156780.jpg

海の見えるテラスで・・・最高でしょ
カノンパパはシャンパンで、更に最高の笑顔
f0118135_21572679.jpg

もちろん、うずハハもーーちょっとだけ、頂きましたよ
もう、生きていてよかったわぁ・・・という瞬間です
f0118135_22345522.jpg

カノンママ、パパ、なんだか慌しくてゴメンなさい
おいしい料理と楽しい時間、本当にありがとう
誘っていただいたおかげで、たった15分でも
うずが楽しそうに水遊びをするを見ることができました
大切な大切な思い出です
ベリママ、いつもいつも遊んでくれてありがとう
それに、運転もおつかれさま・・・・


よかったね、うずーーーー 
って、一番よかったのは、カーサンでしょーーbyうず            
by luna-uzzu | 2009-05-11 23:02 | 犬・カメ・猫

暑さ、乗り越えようね!

今朝も、何となく疲れているようで
あまりお散歩にも行きたがらなかったので
オトーサンもいっしょに、御近所散歩
日差しは強くても、まだまだ真夏に比べれば
日陰はすずしいーーー
f0118135_22411958.jpg

f0118135_2243677.jpg

夜は、メチャメチャ可愛い顔をしていた・・・どうしてだろう
すこし、涼しくなって快適になったのかな??まさかね
f0118135_22474031.jpg

f0118135_22485193.jpg

うずさん、暑い夏が来るけど、頑張ろうね
思い切り楽しく・・・・ね
おやすみ
by luna-uzzu | 2009-05-10 22:57 | 犬・カメ・猫