<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただいま放牧中ーー

ゴールデンレトリバーの着ぐるみを着た羊が2頭
公園の草原で放牧中です・・・
f0118135_2242237.jpg

ときどき草を食んだり
f0118135_225232.jpg

寝転んだり
f0118135_2262952.jpg

たまには、走ってみたり
f0118135_2211399.jpg

早足で歩いてみたり・・・
f0118135_2273755.jpg

穏やかな春の日差しの中で
のんびり・・・・放牧中です
平和だなぁ~~~アーァ
f0118135_2282479.jpg


久しぶりにうずゴハン
最近は朝はドッグフード中心なので
夜はいろいろな種類の物を楽しみます
f0118135_22153747.jpg

トルコのお菓子を頂きました
パッケージは、見るからにトルコーーーですが
f0118135_2212463.jpg

中身は、綿菓子を真っ直ぐにして切ったよう
味も、和三本のように甘さ控えめ・・・まるで和菓子です
f0118135_22133377.jpg

エスキシェヒール、という町の特産菓子のようですね
知人の出身地です
by luna-uzzu | 2009-04-27 22:31 | 犬・カメ・猫

うずの歯磨き

昨日の大雨、止んでよかった・・・
朝からよく晴れています
3日振りの犬友で、テンションアップ
最近のうずは、我が家に来たばかりのころのうずとは別人(?)
のように人見知り(犬見知り?)が激しくなった
自分で”お友達”と思っている犬以外とは
ほとんど遊ばないーーーー
だから、お友達と会えた日は、特別幸せ・・・・
f0118135_22255625.jpg

f0118135_2227157.jpg

帰りにベイリーちゃんと、
ワンワンフェスティバルを覘きに行きました
まだ、開店前のお店が多くて人もまばら・・・
みんなにカワイイ・・お利口さん、とほめられて
ゴキゲンのフタリーーーか、かわいい!!
f0118135_2233361.jpg


ところで
うずは、歯磨きが大好きですーーー
ーーーというのは、歯磨き粉が甘いから??
よく、歯磨き粉はいらないって本などに書いてありますが
おいしい歯磨き粉がなかったら
歯磨きたのしくないものねーーー(^^

ガーゼに、歯磨き粉を取って
f0118135_21271348.jpg

ゴシゴシ、磨きます
f0118135_21302541.jpg

ゴシゴシ、ゴシゴシーーー
f0118135_21314788.jpg

うずさんの前歯
どうしたらこんな酷くなるの・・と言うくらいガジガジ
虫歯だらけのおじいさんの前歯みたいに、歯がありません
f0118135_21324354.jpg

放浪している間に、いろいろなものを
かじったのでしょうってーーー
残された歯、大事にしなきゃ・・・ね、うず
f0118135_2245479.jpg

まあ、今のところ何でもおいしく食べられるからいいね
おやすみーーーー
by luna-uzzu | 2009-04-26 22:49 | 犬・カメ・猫

再び海へ・・・!!

初夏のような日差しに、まさに4月の爽やかな風・・・
海を見ているうずさんーーーまた来たわよ!!お台場
f0118135_2122921.jpg

バッチリおすわり、今日のメンバーです
(もちろん、これは、大奮闘の末
アッと言う間の一瞬を捉えた写真ですが・・・ホホホ)
f0118135_2133792.jpg

いつもの砲台の方にーー
左から、ミント君・うず・ベイリーちゃん・シンディーちゃん
f0118135_215255.jpg

ついにルーピーズ登場・・・今度は西湖に泳ぎに行こうね
f0118135_2163299.jpg

ベリママに甘えるうず
f0118135_218390.jpg

皆を激写するシンディーママを、激写(^^;
思いの外暑くて、途中ですわりこんでしまったうずさんです
f0118135_2193146.jpg

割合きれいな水溜りで、クールダウンしてもらいました
f0118135_2111079.jpg

f0118135_21121717.jpg

はぁ、気持ちよかったわ・・・
f0118135_21134470.jpg

ママ達のランチ中も、みんないいこでした・・
f0118135_21145336.jpg

サラダ・・・と
f0118135_21323189.jpg

パスターーーオシャベリも弾みました
f0118135_21324843.jpg

楽しかったね、うずーーー
遊んでくれたみんな・・ありがとう!!ママもありがとう!!

いよいよ水遊びの季節ーーー
うれしい気持ちと、実は、心配が半分半分
夏の暑さの中で、元気に、思い切り泳いだり遊んだり・・・
できますように、
暑さは恐ろしいけど・・細心の注意で乗り切ろうね、うず

こちらに、すばらしい写真が満載で、今日の遠足風景
  UPされてます。是非見てね。
by luna-uzzu | 2009-04-23 22:24 | 犬・カメ・猫

のち雨・・・

午後から雨という天気予報で
久しぶりに賑わった朝公園ーーというか
うずさんが、賑やかな公園に来るのが久しぶり(^^;
f0118135_2040278.jpg

”公園はこうじゃなくちゃね・・・”と、うれしくてウロウロ、ニコニコ
f0118135_20404399.jpg

珍しく、ベイリーちゃんを追って、走ったりーーー
f0118135_20412744.jpg

歩いたりーーー
f0118135_20441412.jpg

 
夜ーーー
こちらも珍しく、お腹の調子が悪くて
少々元気のないうずさん
普段、下痢などほとんどないので、ダメージ大きいようです
f0118135_21154990.jpg

ちなみに、人間用のビオフェルミン2錠ボリボリ食べました
明日の朝は、治っているといいねーーおやすみ
by luna-uzzu | 2009-04-21 21:26 | 犬・カメ・猫

Il Punto Antico

すっかり、新緑に模様替えした公園
日差しは初夏のようでも、風がヒンヤリーーー
犬たちにとっては、最高の季節だろう
ーーーなのに、なぜか空いている
うずさんもマッタリ・・・
f0118135_22473170.jpg

f0118135_22503543.jpg

これでもパパっこ、ヴィアッジョ君
f0118135_22575063.jpg

しょうがないから、久しぶりにボールしよ!!
f0118135_22502893.jpg

と言っても、2,3回で興味なしーーー
f0118135_2252676.jpg

f0118135_22532613.jpg

それでも、うずにとっては十分の運動量なのだろう
シャンプー後は、気持ち良さそうに熟睡する・・・・
暑くなる前に、たくさん遊んでおこうね
f0118135_22544178.jpg


そしてーーー
今、ハハが夢中になっているのが
Il punto antico
直訳すると「古代刺繍」イタリア刺繍のことです
ヨーロッパの刺繍はもちろん中国のスワトウ刺繍まで
このPunto Anticoを起源にしているものなのだとか・・
紀元800年ぐらいには、すでにシチリアで行われていたそうです
イタリア語関連で、このIl Punto Anticoを一目見たとたんに
すっかりとりこになってしまったうずハハ
ず~と習いたいと思っていたのですが、ついに4月からはじめたのです
刺繍なんて無縁の人に見えるガサツなうずハハですが
実はこの手のホワイト刺繍やカットワークが
若い頃から大好きで、スワトウのハンカチに憧れ(高くて小さいものしか買えませんでしたが・・・)、横浜に住んでいた頃には
元町の近澤レースに通い、子供達が小さかった頃には
袋物など作るのにレースを買い集めたりしていたのです・・・よ!

で、これがはじめての練習ーーー
へりの処理をし、まわりを四角く4本ずつ糸を抜き
外側は縦糸を4本ずつ束ね、内側は隣同士を4本ずつ束ねて
交互にクロスさせてかがっていくだけの単純な練習ですが
これが出来ただけで、舞い上がって喜んでいるハハです
生地も糸も針も、全てイタリアから取り寄せたものだそうです
まだ練習中で、しつけがかかったままですし、これから
中に刺繍のステッチの練習を刺していくのですが・・・
f0118135_23331152.jpg

どのくらい素敵かというと・・・
実は、まったく日本ではまだ情報がないので
同じイタリア文化会館のクラスを取っている方のブログ
勝手に紹介してしまいます・・・
いつかこんな刺繍ができたら・・・とワクワクしてます
ただし、目と肩こりさえ酷くならなければ・・・(涙;)
by luna-uzzu | 2009-04-20 23:58 | 犬・カメ・猫

やっぱりハゲちゃった・・

今日は、狂犬病の予防接種に行ったうずさんーー
Y先生が世田谷区なので
先生の勧めで、狂犬病の予防接種は
いつも渋谷区の保健所で受けています
駐車場もあるし、先生がたくさんいるのですぐ終わるし
とっても便利なのです・・・
で、激しい運動はNG。賑わう公園をのんびり歩きます
f0118135_21361566.jpg

誰もいなかったね・・・と、帰路を急ぐうずさんです
f0118135_2247104.jpg

手術の跡は、すぐに消えると思っていたのに
結局、とうとう毛が生えてこなかったーーー
放射線治療の後、先生に「癌は手術できますが
毛を生やすのは今はまだ出来ないんですよね」と
笑いながら言われたことを思い出します
でも、あきらめずに、マッサージ続けようね、うずさん
f0118135_22442131.jpg

by luna-uzzu | 2009-04-18 22:54 | 犬・カメ・猫

公園、独り占め!

午後三時過ぎの公園
寒くて、今にも降りそうな空・・・
金曜日の午後だというのに、誰もいない
うずさん、広い公園、独り占めです
f0118135_23341729.jpg

ついに、霧雨が落ちてきて、思いがけない寒さに
カメラも驚いて、ピンとが合わなかった・・・・らしい
f0118135_232852100.jpg

それでもうずは、何度も何度も、ゴロゴロと
ぬれた草の上を転げまわったのでしたーーーー
f0118135_23301269.jpg


これは昨日の、楽しい公園風景です
みんなのニコニコ顔が、眩しいくらい・・・
f0118135_23431836.jpg

f0118135_23435494.jpg


うずさん、あんまり太った太ったと言われるので
去年の写真と比べてみる事に・・・
こちらは、今日の午前中
f0118135_010586.jpg

こちらは、去年の10月の写真です
f0118135_23492385.jpg

いかがでしょう・・・
お腹や、手足の被毛が明らかに数倍になっているでしょ
前足のすわりダコも、見事に見えなくなってるし・・・
太ってないとは言えないけれど
これ以上体重が増えないようにすれば大丈夫・・・ということにしましょうね(^^;
by luna-uzzu | 2009-04-17 23:46 | 犬・カメ・猫

幸せ太り??

久しぶりの夕方散歩
初夏のような日差しに、爽やかな風
こんな素敵な夕方の公園を散歩できる幸せを
うずに感謝しなくちゃ・・・・
ちゃんと草の上を選んでゴロゴロするうずコさんーー
f0118135_21315797.jpg

幸せそうーーー
f0118135_2134047.jpg

ひさしぶりにレオ君とも会って・・・
・・といっても、レオ君もうずもお互いに知らんぷり・・・
ハハがオシャベリするだけなんだけど
また、ふとったっていわれちゃった(><;
毎日見ていると、気付かないのかもしれない・・
気をつけなくちゃ
f0118135_21364993.jpg

明日も頑張って、運動しようねーーー
f0118135_226983.jpg

おやすみーーーー
by luna-uzzu | 2009-04-15 22:08 | 犬・カメ・猫

砂漠公園

ついこの間、一面の紅葉を楽しんでいたイチョウも
今は新芽がこんなに大きくなって・・・
この葉が、黄色くなって地面が黄色い絨毯になるころも
こうしてうずさんと散歩が出来るといいね
絶対できるよね、できない気がしないもん
f0118135_2211287.jpg

ーーーふふふ、もちろん大丈夫よ・・と
うずさん、ごきげんなのです
(ちなみにヴィアッジョ君は、昨日パパにしかられたそう・・・
 ちょっぴり、フテてます)
f0118135_2230759.jpg

それにしても、乾ききった公園の土が・・・・
珍しくベイリーちゃんパジャマ姿ーーー大正解!!
とはいえ、この砂漠公園の砂埃は、被毛の中にはもちろん
耳の中にも、口の中にも、あらゆるところに入り込んでいるのです
f0118135_22381558.jpg

帰るよ・・・というと、必ず遊び始めるフタリーー
f0118135_22454985.jpg

シャンプーの後の、午睡・・・ピカピカうずです
f0118135_2212224.jpg

by luna-uzzu | 2009-04-14 23:09 | 犬・カメ・猫

犬見知り

月曜日の朝散歩
うず家は、週末は朝の公園へ行かないことが多いから
うずさん、久しぶりーー

花壇の花もすっかり春色
パンジー、スノーポール、ムスカリ、チューリップ・・・
背の高い紫の花は、なんだったかしらーキンギョソウ??
f0118135_2231760.jpg

アーチがバラの花で彩られるのももうじきね
f0118135_2255843.jpg

ケヤキの新緑がウイウイしいドッグラン
知ってる友達犬とママなのに
仲間に入っていくのを躊躇しているうずコさん
結局、ランの中では全然遊べずに帰りました
f0118135_227582.jpg

最近のうずは、犬見知りが強くなり
いつも遊んでいる仲良しさん以外には
なかなか、なじめなくなってしまったのです(涙;

この間、ハハたちがワイナリーに行っている間
留守番に来てくれたお兄ちゃんから
うずの写真送ってもらったーーその中から・・・
f0118135_22193861.jpg
f0118135_2220535.jpg

f0118135_22221396.jpg

う~~ん、撮る人が違うと、どうしてこんなに表情が
違うのかな・・・・ハハのファインダーを通しては
見られないうず、かわいいよ
by luna-uzzu | 2009-04-13 22:50 | 犬・カメ・猫