<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

突然、三分割

三月最後の日
突然、ドッグラン三分割の超小型犬エリアの
設営工事をしていました。ええっ、今??最終日の今日??

去年の秋から、突然ネットを張り巡らしたり取り除いたり
掲示板が掲げられたり、取り除かれたり
再三、どこで何が話し合われ何が決められているのか
私達が訪ねても、何の回答もなく
突然、一方的に本年度中(3月中)に現在の小型犬エリアの
外側に超小型犬エリア(6mx6m)を設置する事に決定ーー
と知らされたと思っていたら・・・・3月31日になって
突然の工事でした
あきれて、怒る気にもならない気持ちです
f0118135_2242112.jpg

6mx6mよりは多少大きいようですが
こんな狭いドッグランにいったい誰が入るのでしょうーーー
という狭さです
これに伴って、超小型犬、小型中型犬、大型犬、と
体重別の使用になるわけで、私達大型犬の飼い主としては
願ってもないことなのですが、なんか不安が残ります
まあ、どうなる事やら・・・・結果拝見、といったところです

ミントちゃんにチョッカイ出しては
耳をガウガウされたり、引っ張られたりで
いちいち、ハハの足の間に逃げ込んできていたうず・・・
(いつも自分がベイリーちゃんにやってることなのに・・・)
一休み中のツーショット
f0118135_22433885.jpg


今日もたくさん遊んでーーー
f0118135_22445074.jpg

久しぶりにうずゴハン
メインは秋刀魚、卵は黄身は生白身はゆでてあります
野菜ペーストは、フードプロセッサーの作(^^
f0118135_22442689.jpg

by luna-uzzu | 2009-03-31 23:25 | 犬・カメ・猫

お花見前の静けさーー

日差しは、すっかり春でも
まだまだ寒い朝です
後ろに見える桜も3分咲きといったところでしょうか
f0118135_21185488.jpg

ドッグランは、珍しく同じくらいの大型犬がたくさん
f0118135_2121297.jpg

ミントママからオヤツをいただくヒト達
ルーク、ミントちゃん、うず、ベイリーちゃん
f0118135_21223518.jpg

ほぼ一週間ぶり??
待ってましたと、べいりーちゃんとガウガウ
f0118135_21221875.jpg

ミントちゃんも、ベイリーちゃんを待っていたらしい
ついに、お腹に埋まってる
f0118135_21251138.jpg

フタリで、木の枝を食べています
ボリボリ・・・おいしそうなんだぁ
f0118135_21255159.jpg

ママの旅行で、シッターさんと過ごしたベイリーちゃん
兄貴分のケイジー君と楽しい合宿生活だったようね
f0118135_21325830.jpg

午後の日差しで、きっと桜も開花が進んだでしょう
明日の朝は、いったいどんなお花見できるかしら・・・・
楽しみ楽しみ、ねえ、うずコさん
by luna-uzzu | 2009-03-30 21:50 | 犬・カメ・猫

誕生日

土曜日は、うずハハの誕生日でした
f0118135_20414642.jpg

子供達は集まるし
実家のうずハハのハハも泊まりに来るので
取り急ぎ、うずさん、ご近所散歩・・・
f0118135_20432590.jpg

桜のトンネルになる散歩路も、あと一息ーーー
f0118135_2045780.jpg

まずは、ケーキでHappy Birthday!!
おばあちゃんから、赤いバラの花束ーー
赤いチャンチャンコでもないでしょって(^^;;)
f0118135_20462873.jpg

夜は、代官山カノビアーノへーーー
子供達からもお祝いをいただきましたよ・・・うれしいものです
f0118135_20381280.jpg

最初から、お料理の写真は撮影放棄でしたが
メインのスズキのポワレ、蕗の薹ソースだけ・・・
どのお皿も野菜いっぱいで、おいかったこと
f0118135_2041061.jpg

子供達からのお祝いは、ワイングラスでした
このグラスにワインを注ぐ度に、幸せの香りが
立ちのぼることでしょうーーありがとう
f0118135_2052231.jpg

by luna-uzzu | 2009-03-30 21:18 | 家族・その他

桜前線、停滞中

小雪がちらつく程の寒の戻りで
公園の桜も、足ふみ状態ですね
f0118135_211518.jpg

今日のガウガウ相手は、ベル君です
しばらく見ないうちに、随分大きくなった
と思っていたのですが、写真見ると、うずもデカイ!!
f0118135_2123376.jpg

うず、きっとベイリーちゃんと間違えたのでしょう
積極的に仕掛けていって・・・・違う!!と分かって
すぐにハハの足の下に逃げ込んで来るのでした
f0118135_21414.jpg

・・・というわけで、ベル君と走り回り
ミントちゃんにもガウガウしてもらい
ニコニコで、ウチに帰ったのでありました

ねぇ、うずさんーーー
f0118135_21334951.jpg

f0118135_21351878.jpg

おやすみーーー
明日はもっと桜が咲いてるかな
フタリで、桜の下を散歩しようね
by luna-uzzu | 2009-03-26 21:41 | 犬・カメ・猫

寒さが戻ってきた

午後から雨の予報ーーの、寒い朝
で、眠そうなうずさんをせきたてて公園行ったのに
まったっくの専用ドッグラン・・
f0118135_2362290.jpg

新しいウッドチップをチェック、チェック
ちょっと細かすぎて、ウッドチップ
というより”木くず??”
f0118135_2364728.jpg

隣の小型犬スペースにも誰もいない
f0118135_2394443.jpg

やっとトッティ出現
f0118135_2395985.jpg

ハンサム、トッティとーーー
うずさん、なんだか変な顔・・・ふぅ
f0118135_23114465.jpg

ウチに着くとほぼ゙同時に、雨が降ってきた
このところ、この手のプチラッキーが多いーー
うずさん、今年はイイ年なのかもしれないね(^^;;)

午後、近くのペットショップがSaleだったので
いつものボールと、オヤツを購入
以前うずさん、カジカジが苦手で
大きくて固いオヤツは、噛まずに大きいまま
飲み込んでしまっていたけど、最近タオルや毛布や・・
カジカジすることが多くなってきたので
大きい豚耳を買ってみたら
初め無視していたものの、そのうちアグアグ始まった
う~ん、けっこういけそうーーーよかった
f0118135_23133819.jpg

おいしかったわよ・・・と、喜ぶうずさん
f0118135_23162884.jpg

豚耳といえば、今日レテ&マヌママからいただいた豚耳
茹でこぼして、低温のオーブンで1時間ほど焼くのだそう・・
市販のものと違って、ピュアで、パリッとしていておいしそう
f0118135_23174278.jpg

レテ&マヌママさ~ん、ありがとう
パジャマもクッキーも豚耳も・・・本当に犬のことを
考えて作っているのが伝わってきます
ネット販売、一日も早くできるといいのにーーー期待します
by luna-uzzu | 2009-03-25 23:52 | 犬・カメ・猫

春疾風??

ついに、今年も桜の季節です
強風の中、しっかりと咲く染井吉野ーー
f0118135_22292989.jpg

f0118135_22302967.jpg

池の中洲に、鴛鴦のつがい??
f0118135_22311934.jpg

うずさんも、こんなに元気ですが
公園は、ガランガラン・・・風が強いからかしら
(・・と思っていたのですが、もしかしたら
 8時ぐらいから生中継されていたWBCのせいかも・・)
f0118135_22322674.jpg

ミントちゃんとチョッピリ遊んで、レトリーブをチョッピリ
後はゆっくり公園を散歩して帰ったのでした

フードプロセッサー、使ってみました
鮭のミンチ入り、パンケーキです
トラウトサーモンのアラを、皮や骨ごとミンチに・・・
大きいままの骨を除いてパンケーキにして焼いてみました
鮭のような遠洋魚の脂は、癌にとっても良いんです
f0118135_22335017.jpg

そのままでもいいのですが、うずの場合は
スジ肉、お豆腐、野菜スープなど加えてーーー
f0118135_22345396.jpg

実は、パンケーキ、このブログを参考にしたものです
ちょうどうずが我が家に来た頃、ラブラドールレスキューの
”Happy Labs”というサイトから見つけた
イエローラブ2頭とママの素敵なブログです
特に、今年の1月からの
癌発症、断脚、転移、奇跡の回復・・・は
本当に感動的・・・時間のある方は、是非覘いてみてください
by luna-uzzu | 2009-03-23 23:14 | 犬・カメ・猫

海を見に!!

春本番の暖かさ、好天も今日までの予報で
珍しく、オトーサンが、お台場行こうかってーーー
午後から、広尾にいたカーサンを拾ってくれてGO!!
心配していた混雑もなく
のんびり海を見ながらお昼ごはんを食べて
のんびり海岸沿いに、砲台へーーー
f0118135_2195856.jpg

うずさん、お台場4回目ですが、こんなに
混んでいるのは初めて・・・キョロキョロしながらも
ピッタリ、着いて来てくれます
もちろん、海に飛び込んだりはいたしませんーーー
f0118135_21185363.jpg

f0118135_21163049.jpg

バックは、フジテレビですね
f0118135_20293957.jpg

グ~ンとアップにしますと・・・会心の笑顔
皆いっしょで、楽しくてしかたないうずコさんです
f0118135_20322479.jpg

もちろん、レインボーブリッジの前でも
f0118135_20332137.jpg

歩いて歩いて歩いて歩いたのでした・・・
ちょっと、ダイエットになったかしらーーはぁ
f0118135_20332117.jpg

明日もどこか、おでかけしたいわ・・・・おやすみなさい
                             byうず
by luna-uzzu | 2009-03-21 21:21 | 犬・カメ・猫

カジカジ、アグアグ

久びりのブログです
日に日に暖かくなる公園で
相変わらずの、お散歩三昧の毎日です
f0118135_234482.jpg

これも相変わらず、適当な大きさの
枝を見つけては、ガシガシーーー
f0118135_23101290.jpg

みんなゴキゲンでーーー
ベイリーちゃんもミント君も思い切り走ります
f0118135_23125722.jpg

うずも、一応・・・走ります
ウ~ン、やっぱりちょっとふとった??
一昨日Y先生のところで測ったら30kgちょうど
でも、別に太りすぎだともいわれなかったし・・・
f0118135_2314257.jpg

去年の夏、湿疹が酷くてかなり毛が抜けたりした時に
相談して、ビタミン剤やサプリを処方してもらったから
イヤ、きれいになったね・・・と写真たくさん撮られた
本当に良かったね、うず
Y先生だけじゃなく、うずを救ってくれた
たくさんの方たちに、朝日の中をフサフサの被毛で
駆け回るうずの姿、見て欲しいね・・・

ーーーなんて、ほめていたら
いつの間にか、ハハのひざ掛け毛布がこんなことに・・・
f0118135_23182542.jpg

そんなところでアクビなんかして・・・
(後ろに届いたばかりのエノテカの箱・・・
可愛いパッケージに惹かれて買ってしまった春の
お楽しみセットです・・・・ふふふ)
f0118135_23142030.jpg

ちょっと!!うっず!!と、声をかけると
はあぁ・・・と、まさに”何食わぬ顔”で、振り返るのでした
f0118135_23153464.jpg

まったく、もう・・・今頃お腹の中で
倍ぐらいに膨らんでいるにちがいありません(><;)
夜中に、苦しい・・なんてカーサン、起こさないでよ
おやすみなさい
by luna-uzzu | 2009-03-18 23:58 | 犬・カメ・猫

食欲の春??

台風一過??とでも言いたい、大嵐の翌日の朝
空は・・・・ひとかけらの雲もない青空
風は冷たかったけれど、気分はすっかり 春だ
f0118135_21124486.jpg

毎年、真っ先に花を開く江戸ヒガンーー
数輪の花が開いていた・・・なんだかウキウキ
f0118135_21123463.jpg

白モクレンも見事です
f0118135_21134539.jpg

うずさん、たのしそう・・・
カーサンだって、うずといっしょに春を迎えられて
うれしくてうれしくて・・・・バンザ~~~イ!!
f0118135_21143980.jpg


そして、夕方も・・・あんまりきれいな日暮れだったので
つい、来てしまった。日没の公園ーー
公園で太陽が沈むのを見るのが好き
ルナといっしょにいるようで・・・失ってしまった全ての
大切だったもの、幸せだった日々を思い出せるから
f0118135_21153827.jpg

あんまりたくさんの人がいて、固まっていた
うずさん・・・やっと、歩き始めた
ハァ、何でこんなにたくさん人がいるのかしら・・イヤネェ
f0118135_21163716.jpg


で、ウチに帰れば・・・ジーっと見つめているのは
もちろんハハではありません
f0118135_21194716.jpg

ナニを見てるのかというと・・これ
出来立ての オ・ヤ・ツーーー干しマトン
f0118135_22101338.jpg

フフフーー実はこんなもの買ったんです
なんと、干し網ーー
先日のアキレスのオヤツ作りのブログ読んだ
レオママが”こんな便利なものあるよ”ってーーー
f0118135_22155246.jpg

今日は、アキレスも干しました・・・
f0118135_22255554.jpg

2,3日、ベランダに干しっぱなし・・・のつもりです
おいしいおやつができるかなぁ~~~

おまけに、ついにフードプロセッサーも買いました
f0118135_22345646.jpg

まだ、野菜ジュースしか(人間用の・・)作ってないけど・・
こちらも、楽しみーーー
ーーーと、「食欲の春」のうずハハでした(^^;)
by luna-uzzu | 2009-03-15 23:01 | 犬・カメ・猫

春は名のみの・・・・

暖かそうな青空から、暖かそうな日差しが・・・
ルンルンで出かけた朝公園ですが
風の冷たいこと・・・・はあ、いつものダウン着て来てよかった

・・とはいえ、やっぱり、春はもうすぐ近くーー
池も噴水も、真冬とはぜんぜん違うもの
f0118135_2152753.jpg

思い切りゴロゴロ、すりすりして・・・
f0118135_2153224.jpg

走ってくるーーーうずも、春を感じて
うれしくて仕方ないんだよね
f0118135_21542634.jpg

さっそく、ミントちゃんとフタリで
ベイリーちゃんを挟み撃ち・・・
f0118135_21552679.jpg

ミントママから、オヤツをもらうみんな・・
おお、珍しく、ばしっと決まってますねーー
ドッグ・ランのチップを敷き換えているので
珍しくマヌ王子も・・・外です
f0118135_21574819.jpg

トッティとも、ハイ記念写真!!
f0118135_2157387.jpg


本日のスペシャル
じゃ~ん、お天気がいいので
ミントママが自慢のデジタル一眼レフを持参・・・
こんなに可愛いうずの写真撮って、送ってくれました
さっそく、UPさせていただきます

もぉ、うずさん、ハハにはなかなか笑ってくれないのに・・・
f0118135_21583116.jpg

ポニーママに甘えるうず・・・イイお顔だよ
f0118135_21592624.jpg

そしていつもの、耳ガウガウ攻撃ですが
カメラがいい腕がいいとこんなに可愛い
f0118135_2201434.jpg

6ヶ月のふくちゃんと・・・ナイス・ショット!!
うずのフサフサになった被毛の
一本一本が見えるよう・・・うれしいなぁ
f0118135_2215295.jpg


そうそう、こちらにも今日の朝公園の様子が載ってますーー
アップで見ると一段とハンサムな、ミント君のブログです

ミントママ、可愛い写真ありがとう・・・

ーーーと、日差しのわりには、北風の冷たい朝散歩でした
by luna-uzzu | 2009-03-12 22:59 | 犬・カメ・猫