<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はっきり言って、カワイイ!!

うずはオトーサンが大好き

今日も、ちょっと体調が悪くて会社を休み
病院から帰ったオトーサンに
大喜びで甘えていました
そんな時のうずの可愛いこと・・・
はっきり言ってハハは
「家にいる時のオトーサン
何にもしないから、甘えやすいのよね・・・・フン」
と、内心ヒガンでいるのであります (^^;
f0118135_2265574.jpg

久しぶりの犬ゴハン
ちょっと手抜きで、野菜が少な目
まず、ストックしてあったブロッコリー、スジ肉
アキレスのにこごり、油揚げも入れちゃいました
f0118135_2283930.jpg

そこに、ダイコン、な花、キャベツ、煮干、ゴハンを少し
コトコト煮込んだスープをかけて・・・・
やわらかくて、人肌・・・これがうずにはイイようです
f0118135_2210664.jpg

たくさん食べて、たくさん寝て
明日も元気に遊ぼうねーーー
by luna-uzzu | 2009-02-25 22:47 | 犬・カメ・猫

いつもの公園

雨上がりの寒い朝
公園行けるかな・・・心配だったけど
さすが、昨日は一日、散歩無しだったから
「待ってたわよ・・・・」と喜んででかけた

さむ~~い!!そしてドロンコ!!
いつもの、ベリうず+ミントちゃん
f0118135_2158599.jpg

最近、乱暴なガウガウがエスカレート
してきたうずコさん・・・困ったもんだ
f0118135_21592429.jpg

「もう、飽きたわ・・・」とベイリーちゃん
すでに、ドロドロです
f0118135_2224032.jpg

トッティも来て・・・
最近、いつもママが忙しそうで
ゆっくり遊べないんだけど、やっぱり
幼なじみ・・・何となくうれしいうずさんです
f0118135_033118.jpg


ベイリーちゃんにも、トッティにも会えたし
ガウガウもできたし、たくさんオヤツも頂いたし・・・
大満足で「さあ、帰るわよ~~」
f0118135_222579.jpg

後ろから、ベイリーちゃん、追いかけてきてる
f0118135_2215694.jpg

ハハに追いつくうず・・・を追い越したベイリーちゃん
f0118135_2215465.jpg

つめた~~い池にまっしぐらーーOh!!No!!
f0118135_22163246.jpg

でも、適度に、汚れを落していましたよ
浴室の泥汚れが、半分以下になったのは
確かでしょう・・・・ねぇ、ベリママ

いつもの友達、いつもの公園ーーそれが幸せ
ねえ、うず・・おやすみ
f0118135_23274579.jpg


おまけーーーベリママから頂いた
サンフランシスコ土産のオヤツ
パッケージの写真に、オトーサンが反応してました
「おお、ボクサーの子供だよね・・・」
昔、結婚する頃、2代続けてボクサー飼ってたのです
f0118135_23473179.jpg





ちょうど、お姉が生まれるのと前後して
虹の橋を渡った、ビキに、そういえば
白い模様の入り方が似ているかもしれない・・・

いつもありがとう、ベリママ
by luna-uzzu | 2009-02-24 23:54 | 犬・カメ・猫

大台

すっかり寝坊癖のついてしまったうずコさん
今日も、一度起きて朝ゴハン食べたのに
ハハが、ゴソゴソ洗濯やらなにやらしてる間に
いつの間にか、又寝室のベッドにーーー
ダメダメ、ベイリーちゃんも待ってるし・・
・・・と、なんとかその気にさせて、朝公園行きました

久しぶりに、霜柱がいっぱい
気分はすっかり春なのに、寒い朝でした
今日は、ベリうずの二人
すっかり犬のように?犬みたいに?犬らしく?遊んでました
f0118135_2327204.jpg

ほら・・・ね
ずーと、グダグダして体力蓄えていたらしいうず
満を持して、発散したのでした
f0118135_2328288.jpg

ハナコままのガサガサ音に、群がるみんな
ブンちゃん、うず、ベイリーちゃん、ハナコちゃん
f0118135_23291170.jpg

タップリ遊んで、帰ったのはもう10時半ーー
頑張ってシャンプーしたら、後半うつらうつら
そりゃ~もう、気持ちよさそうでした・・

そして、体重測定・・・なんと30,1kg
おお、大台に乗りましたねぇ
いいんだか、悪いんだか・・・ホホホ
f0118135_2331112.jpg

f0118135_23323463.jpg

f0118135_23331578.jpg

おやすみ
たくさん遊んで、たくさん食べて・・・
たのしいたのしい夢をみてね
by luna-uzzu | 2009-02-22 23:59 | 犬・カメ・猫

5時からオンナ??

朝から、雨・・・
トーゼン、うずさん、寝ています
f0118135_22255525.jpg

時々、寝ぼけながら
f0118135_22265895.jpg

・・・・・・・寝ています
カーサンも、散歩行かなくちゃ、という脅迫観念から
解放されてのんびりです
f0118135_22274727.jpg

午後になると、次第に天気が回復・・・
気温も上がって、春らしい青空も見えてきたのでーー
アッ、晴れてきたわよ。お散歩行く??
f0118135_22292272.jpg

・・・・が、何となくぐずぐずしているうずコさん・・
結局、公園に着いたのは4時半を過ぎていたのでした
f0118135_2230481.jpg

f0118135_22312054.jpg

久しぶりに、日没を見ながらのお散歩です
これから、どんどん日が長くなるよ
夕方の散歩も、楽しくなるね・・・うずさん
f0118135_21483826.jpg

f0118135_2363986.jpg

帰宅後、御飯食べてしばらくゴロゴロしていたうず
飲み会でゴキゲンのオトーサンをお出迎えです
「オトーサン、おかえりなさ~い・・・」と、おおはしゃぎ
f0118135_21501021.jpg

f0118135_21504928.jpg

あがったテンションを、キョウリュウ君に向けて
f0118135_22331486.jpg

f0118135_2234758.jpg

f0118135_22351163.jpg

はぁ~、なんだか楽しくて
思い切りガウガウしちゃったわ・・・・
f0118135_22362418.jpg

きっと、楽しい一日よ・・・
f0118135_22374193.jpg

by luna-uzzu | 2009-02-20 23:10 | 家族・その他

このグータラが・・・・

寒いけど、春が近づいているのがわかる・・・
日差しが力強くなってきたもの
・・・それなのに、うずさん朝散歩拒否です
寝室から出て来ようとしませんーーーー
f0118135_21521934.jpg

ずーっと、寝続けて
2時を過ぎるころ、やっと
お散歩に行きたそうな素振りが見えたのでしたーー
f0118135_21525797.jpg

ジャ~~~ン、又、いただいてしまいました
レテ&マヌママの新作、よく見るとドクロマークなんですよ
サーモンピンクに、こげ茶の襟と袖口、裾がオシャレーー
f0118135_21535716.jpg

よく似合うでしょ・・・ありがとう、レテママさん!!
もうじきネット販売しますから、皆様、乞うご期待!!
f0118135_21551534.jpg

ほら、枯れ芝生の上で、ゴロンゴロンしたのが
一目瞭然ですね。これでも、服を着ていると
シャンプーは、首から顔に掛けてと手足だけ・・
本当に、ラクチンなのです
f0118135_2156981.jpg


このところのうずさん
すっかりグータラで、カーサンちょっと心配しています
f0118135_22705.jpg

ただのグータラならいいんですけど・・・
まあ、食欲も旺盛
鼻血はもちろんクシャミも頻繁ではないし
気になる兆候があると言うわけではないのですが
このグータラが・・・・・・
f0118135_2275417.jpg

明日は、元気に朝散歩いけるかな・・
おやすみ・・・
by luna-uzzu | 2009-02-17 22:43 | 犬・カメ・猫

お花見??

昨日今日の暖かさの影響?
河津桜はほぼ満開ーーー
日曜日の朝にふさわしい輝く花天井ーー
f0118135_20543523.jpg

f0118135_2056626.jpg

最高の気分で、うずさんもルンルンです
f0118135_2112562.jpg

誰と遊ぼうかな・・・と、キョロキョロ
f0118135_20574433.jpg

結局、朝から井戸端会議(^^;)
ベイリーちゃん、ハナちゃん、ミント君で
よく話し合いますこと・・・
f0118135_20584813.jpg

ココ姫、ママに甘えるの図\(^^)/
f0118135_2131625.jpg


そして、ウチに帰れば・・・
ヒマですって、ナニをおっしゃいますか
元気で遊べる事、深く深く感謝なさいよ・・うずさん!!
f0118135_21545173.jpg

f0118135_2156525.jpg

夜だって、起きていれば何かイイ事あると
思っているでしょう??
f0118135_2212074.jpg

まあ、明日も何事もなく楽しく遊べますようにーーー

バレンタイン、チョコレート・・・決算
f0118135_22205884.jpg
f0118135_2222013.jpg




へへ~ん、ハハが二つ
ナッツ入りのスティックと手作りトリフュ--
そして、なんと、98歳のおじいちゃんが
BABBIのチョコレートをいただいたとかで、お裾分け・・
で、何もなしはオトーサン(><)
はっ!!それって
ハハが贈らなければいけなかったってこと??
by luna-uzzu | 2009-02-15 22:56 | 犬・カメ・猫

サポーターズクラブ定例会・三分割報告

関東各地で、記録的な暑さだったという
土曜日の朝の公園です
今日は、うずハハ、ドッグランのサポーターズクラブの
定例月例会議&掃除に参加しました
三分割の話が、利用者無視の形で
ドンドン進められている事に、危機感を感じて
一応サポーターズクラブに参加申し込みは
したものの、一度も参加した事がなかったので
あまりに無責任すぎるかな・・と反省したのです

で、9時には掃除のためにランへーー
うずさん、オトーサンと遊んでもらっていました
掃除といっても、来ているのはうずハハの他は二人・・・
30分程して、もう一人見えて総勢4名・・あらあら

ランの中から、外のうずさんをパチリ
カーサンを探してる・・・ふふふ
f0118135_1839378.jpg

久しぶりのチャオちゃんと
f0118135_1840897.jpg

まだ、カーサン探してる・・・
f0118135_18411235.jpg

あっ、と見つけて飛んできてくれた
f0118135_18421629.jpg


掃除の後は、管理事務所の2階で会議です
参加者は13,4名ーーーー
5分ぐらい三分割、掃除道具などの報告のあと会長退出・・
副会長が中心になって、4月に行われる
わんわんフェスティバルの話に終始しました
ギネスの記録を更新すべく、800頭2分間オスワリを
達成しよう・・・と言う話でした
f0118135_1844487.jpg

うずハハには、そのイベントで、ドッグランにどんなメリットが
あるのかわかりません。ギネス更新のために
かなりの費用が掛かるのであれば
それを、ウッドチップの補充や整備にまわしてほしいし
イベントを通して飼い主の啓蒙活動をするなら
毎月ランの中で、しつけ教室でもしてほしい・・・
この話の段階で、うずハハはこの人達とは
サポーターズクラブの活動に求めるものが
違うな・・と思ったのです
それでも、その収益が大きくてランに還元される
というなら、納得も出来ますが
去年の収益は、2日で50万円だそうです
あの賑わい、あの豊富な商品
その上、ドッグラン主催ということで
広場やNHK横のケヤキ通路の使用料も無料だったと
いうのに・・・・?????

で、三分割の報告ですが
3月末までに、現在の中・小型犬の外側トイレ側に
超小型犬ようのスペース(ほぼ6m四方)
が出来るとのことです
体重別に完全に三分割され、今までの共用スペースは
無くなるとのことです。大型犬にとっては、ばんざ~いですね
どのような経過かはわかりませんが・・・とりあえず

皆さんにお願いしたアンケートの結果も公開して欲しいと
お願いしておきましたので
又お知らせできるかもしれません
ただ、驚くべきアナログな考えの人が多くて
何かを知らせる=看板、の世界ですので・・・(><;)
この情報公開の現代に
信じられない閉鎖的な考え方の人達ですし・・・

・・・というわけで、一利用者として参加した
サポータースクラブの定例会は
知りたいと思っていることは何も明らかにならず
無駄な時間を過ごしてしまったという
腹立たしい気持ちだけを残して終わりました
そして、家に帰れば、お留守番をしていたうずが
悲しそうな顔で、ハハを見ていました
全く本末転倒、なんのための一日だったの・・・と
ガックリしたのでした・・・ゴメンネうず

ちなみに、たのしいドッグランのHPです
駒沢公園ドッグラン
城北中央ドッグラン
神代植物公園ドッグラン

ふふふ、でも午後は
待望のこれを買いにいきましたよ・・・遅ればせながらーー
ああ、これでスカーッと、気分よく掃除できるかなぁ
f0118135_18464937.jpg
by luna-uzzu | 2009-02-14 23:56 | 犬・カメ・猫

午後散歩

不思議なことに、例年、1月から2月にかけては
人間関係も冬篭り・・・なんとなく、友人からの
お誘いなども数が減り
あわただしく過ごしながらも
引きこもりっぽい日々が続くことが多かった
3月の半ばに近づく頃から急に連絡を取り合い
活動を開始する・・そんな毎年だったのに
今年は、1月中から、なんのかんのと
出掛けているーー先週はお台場まで行っちゃったし・・
歳をとったというのに、活動開始が早いのは
やっぱり暖かいからなのかもしれない

・・・・・などと、思わずにはいられないような
”春の公園”でした

午後散歩の誘い文句は
「ナオちゃんに会えるかもしれないよ、散歩行こう・・・」
それだけで、ピンと耳をたて
「あっそう?じゃ、行きましょう・・・」となる
見事、希望が叶って、ナオちゃんとバッタリ
f0118135_21414054.jpg

相変わらずのハンサムさん(って、いつも言ってるね)
f0118135_214230100.jpg

f0118135_21435185.jpg

写真はありませんが、もちろんガウガウも

トッティも・・・(トッティもハンサム)
f0118135_21444566.jpg

今日は満足して
ごねる事もなく、ウチに戻ったのでした
やれやれ・・・
f0118135_21483950.jpg

f0118135_21455136.jpg

f0118135_2147559.jpg

おつかれさま・・・ゆっくりおやすみなさい
by luna-uzzu | 2009-02-12 22:46 | 犬・カメ・猫

色が悪い!

真冬にしては暖かい朝です
もう、1分咲きぐらいになっている河津桜を見ながら
のんびり散歩ーーーー霜も霜柱もゼロ
f0118135_2018499.jpg

ランに近づいて・・・
期待にムネを膨らましている(??)うずさん
f0118135_20203692.jpg

よかったね、ベイリーちゃんが居た
今日は、ミントちゃんにもずいぶん遊んでもらった
うずさんでした・・・いわゆる三つ巴(^^;
f0118135_2021582.jpg

大好きなベリママを追いかけて走ったーーーうれしいなぁ
朝の散歩は45分ぐらい
ゆっくり歩いて少しガウガウして・・・それで充分です
f0118135_20231479.jpg

シャワーも大好き
フワツルになって、オヤツを食べれば
気持ちよく・・爆睡
f0118135_2025741.jpg

f0118135_20262431.jpg

ちょっと前にまわって、シャッター押したら
真っ赤な目を少し開けた・・・ゲッ、起きなくていいよ
f0118135_20271079.jpg

f0118135_2029947.jpg
そんなうずを見ていると
ハハも最高にシアワセ
やれやれ、とエスプレッソ入れて
昨日のピクルスをお茶受けに
と出したものの
ええっ、おいしそうじゃない・・・生で漬け込んだので
色がとんでしまったらしい・・・味はまあまあだったのに(涙;
今度は、サッと湯がいて青色を出してから、漬けよう・・・っと

こんな暖かい日は、ショウちゃんも散歩中(爆)
ずいぶん、甲羅がめくれ上がってしまったけれど
歳だから、仕方ないのだとか
食欲もあるし、元気だし
まだまだ元気でいてね、ショウちゃんーーー
f0118135_20303283.jpg

by luna-uzzu | 2009-02-10 21:03 | 犬・カメ・猫

カリブロ

暦どおり、春の暖かさの土曜日
突然オトーサンが
三崎にマグロを食べに行こうと言い出した
カーサンは、うずと一緒に行けるなら何処だってOK
特に三浦半島は、新婚時代を金沢八景で過ごした
ハハたちにとっては、お馴染みの懐かしさ
季節季節の海を求めて
あるいは何も予定のない週末の夜
よく車を走らせたものだ
とはいえ、三崎でマグローーは初めて
いよいよ、花より団子、まず食べる事が一番に
なってしまった、というわけです
思いの外、人の少なかった三崎港
f0118135_20531188.jpg

気持ちいい、デッキの上で
f0118135_205422.jpg
f0118135_20545386.jpg

マグロ赤身、中トロ、地魚刺身の「本日丼」と
f0118135_20555365.jpg
カマ焼き+御飯セット
いつものように、半分食べてしまってから「アッ写真!!」
と気付いたのですが・・・・・
「カマ焼き」絶品。もちろんマグロの刺身もとろけるよう
f0118135_20564546.jpg




帰りがけ、長手浜で一遊び
傾きかけた太陽に、海が光っていましたよ・・・
f0118135_20581115.jpg

f0118135_211895.jpg

f0118135_212419.jpg

f0118135_1518149.jpg

f0118135_214156.jpg

市場でマグロを買って
三浦ダイコンを買おうと立ち寄った
地元の野菜直販所で、こんな野菜と出会って
即、お買い上げ・・・見たことあるでしょ
f0118135_2195076.jpg

とりあえず、ブロッコリーの仲間だろうと、さっと湯がいて
サラダのように、テーブルへ・・・(食べちゃって写真なし)
ほんのり甘く、マヨネーズよりは、ちょっと酸味が利いた
ドレッシングの方が合いそうだと直感
残りを早速ピクルスにしてみた・・・わ~ぉ、楽しみ
f0118135_2161589.jpg
で、おもむろに調べてみると
カリフラワーとブロッコリーから作られた・・ということで
「カリブロ」といわれている野菜なのだとかーー
ヨーロッパのほうではカリッコーリとかロマネスコとも
呼ばれていて、とても一般的な野菜だそうです
もちろん、マグロも三浦ダイコンもおいしかったのですが
こんな新しい野菜に出会えて、チョッピリうれしかったのです

さて、今日ーーー日曜日のうずさんです
ご近所公園で・・・
f0118135_21112134.jpg

f0118135_2112536.jpg

風が強くて、なかなか歩くのが大変
うずさんすっかりお疲れのようでした・・・
f0118135_21132911.jpg

ゆっくりおやすみなさ~い
by luna-uzzu | 2009-02-08 22:12 | 犬・カメ・猫