<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の新作

メゾン・レテマヌの春の新作を
いただいてしまいました・・・
f0118135_21301580.jpg

なんて可愛いーーーーハハもおそろいで作りたいくらいです
ジャストフィットで、お腹も深くなり、シッポのところは
Vの字に切れ込んでいて、更に着やすくなっています・・・スゴイ!
で、マヌ王子と、色違いのおそろいでございます
f0118135_2134415.jpg

レテ&マヌママさま、本当にありがとう
こちらは余所行き用に、あまり汚さないようにしますね


帰るわよ、というと遊び始めるベリうずーー
うずさん、木の枝ゲット
f0118135_21432289.jpg

グーンと足が伸びて体高が高くなったベイリーちゃん
服を着ると、大きさの違いが一層はっきりしますね
f0118135_2145785.jpg

ほら・・・・
f0118135_2146310.jpg

きゃー、かわいい!!
f0118135_21464931.jpg


天気予報では、明日は雨
お散歩行けないかもしれないね
おやすみ・・・・楽しい夢を見てね
f0118135_2154073.jpg

by luna-uzzu | 2009-01-29 21:56 | 犬・カメ・猫

うれしい年賀状

もう一月も終わりに近いので、年賀状の話題・・・・

元旦から少し遅れて、こんな年賀状が届きました
f0118135_18241924.jpg

今までのうずハハ○○年の人生の間に出会った
もっとも憧れる先輩の一人K子さんからです
元ハハの上司、頭の中の引き出しの整理整頓の良さに
いつもビックリさせられていただけでなく
ワインも、オペラも、本当の意味で生活を楽しむということも
ヨーロッパの駐在生活が長かったK子さんから
教えられました・・・・って、見て、憧れて、まねしたいと思ってきた
というだけですけど・・・
そして、ルナとの出会いも、結局K子さんのおかげだったのです
時々おいしい料理を作って開いてくださったパーティーで
初めて会った豆柴のテンちゃんの虜になったうずハハ
犬が飼いたい、飼いたい・・・といい続け
ついにオトーサンがOKしてくれた、というわけです
その後、K子さんは、ヨーキー、ラブラドール、バーニーズと
多頭飼いを始め、早逝したテンちゃんに続き
最愛のヨーキー・ナナちゃんを、ドイツにいたお嬢さんの
出産の手伝いに出発するその朝亡くす・・という辛い経験を経て
多摩川に近い、ハーブの茂る素敵な庭の家で
2頭の大型犬と、犬三昧の優雅な生活をしているのです
ルナが死んだ時も、遠くからお花を送ってくださったし
ウチの子たちと遊びにいらっしゃい・・・と声をかけてももらった
うずが来たときも、もちろん連れて遊びに・・・と
何度か誘っていただいたんだけど
とにかく、犬も含めた家族全員、ピカピカの美男美女
もちろん冗談なんだけど”ウチは容姿端麗のハードル高いのよ”とも・・
保護犬にも興味なさそうだったし・・・
行けば、優しいK子さんのこと
心から歓迎してくれることは分かっていても
ちょっと、敷居が高くて躊躇していたのです
そして、うずの癌、放射線治療で、ますます容姿端麗の壁は
高くなり、すっかりご無沙汰しているところに
里親が決まるまでの保護犬を預かっているとの便り
それも、ウチのコになりそうな予感ですって・・・
その上、ワンコ達と、学校を訪問したり
老人施設を訪問したり、セラピー犬活動をしているとのこと
まさに、うずが来た時ハハが夢に描いたことーーー
いつまで経っても、やっぱりK子さんは永遠の憧れの先輩です
本当にうれしいーーーこんな素敵な先輩たちに
出会えたうずハハは(たとえ片想いでも・・・・)
なんて幸せなんだろうーーーアル、グーちゃん・・・会いに行くからね
f0118135_20234091.jpg















今日のうず
f0118135_20324029.jpg

今日のうずゴハン
まず、ぷるんぷるん、コラーゲンタップリのアキレス
f0118135_2034221.jpg

それに、野菜スープ(白菜、小松菜、かぼちゃ、など)をかけてーーー
オカラも・・・オカラは便通を整えるのにすごくイイですよ
f0118135_2037577.jpg

by luna-uzzu | 2009-01-28 20:49 | 犬・カメ・猫

大き目

突然、5時間半も留守番させられたうずコさん
2時半には、公園へーーー
それほどの寒さでもないのに
人気のまばらな公園です
散歩は気持ちイイけど、友達いなくて
しかたなく、結局ボール・・・
初めの1投だけは、イヤに張り切るうずコさん
f0118135_20462237.jpg

f0118135_20471647.jpg

f0118135_20482154.jpg

帰りがけ、トッティーと会って、やっと
少し、ガウガウ・・・ゴロゴロ・・・
このごろトッティ、あんまり遊ばなくなっちゃったよう・・・
やっぱりニオイとオンナのコとボールなのだとか
あっ、あと、相変わらずの拾い喰いね・・・
ぜんぜん、うずハハにも興味なし・・・
えーん、前はいつもちゃんとハハのこと見てくれたのに・・
f0118135_20502621.jpg












せっかくトッティに会ったのに
なんで、あんなにすぐ帰っちゃったの
もうちょっと遊びたかったんだけどーーー##;;
f0118135_20512426.jpg


今日のおまけは・・
長靴を履いたイヌ・・・オトーサンの作です
うずさん、こういう事があると固まります
ヒドイ、オトーサンです
f0118135_20525325.jpg

f0118135_20551315.jpg














で、これはハハのおニューの長靴です
霜解けの公園散歩に、欲しかったものーー
ついに買いました!!膝まで来る長めの
乗馬ブーツタイプで、お気に入りなんですが・・・
何とサイズ38・・・かなり大きめ
実は、買うとき迷ったのです。下のサイズでも大丈夫
夏も履けますから、ジャストサイズの方がいいですよ・・と
店員さんは、小さい方薦めてくれたのに・・
厚手のタイツとかレギンスの上にGパンやコーデュロイ履くし
朝はホカロン入れたいし・・・
履いたり脱いだり、大変だったら腰いたいし・・・
結局、大きい方を選んでしまったうずハハ
ふと気がついたのです・・・
20年前、10年前だったら、いえ5年前だって
無理しても細い方選んだに違いないのに
ーーーああ、知らないうちに、ついユッタリサイズ
選ぶようになってしまったのね・・・・・と
ええ、ええ、そうですとも、いつだって楽チンを選びますよ、ホホホ
by luna-uzzu | 2009-01-27 22:12 | 犬・カメ・猫

春はもうすぐ

いつの間にか、公園の梅が咲いている
冬枯れの公園に、そこだけが華やかに色付く・・・
春は、もうすぐーーー
f0118135_21234188.jpg

昨日2時間半は歩いて散歩したから
今日の朝は、ムリかな・・と思っていたら
すでに大喜びで、霜柱の上を転げまわったうずです
f0118135_21244431.jpg

キーンと冷たい空気が気持ちいいこと
f0118135_21253298.jpg

歩く、歩くーーー
f0118135_21262040.jpg

ランの前で、久しぶりにカノン家にバッタリ
今になって、明けましておめでとうーーー
f0118135_21274132.jpg

今日は、ベイリーちゃんも、パジャマクラブの
ユニフォーム姿です・・・
f0118135_21352730.jpg

f0118135_2137175.jpg

f0118135_2138821.jpg

f0118135_21385771.jpg

フタリの、姿があまりに可笑しくて
みんなで、大笑い・・・・
f0118135_21404258.jpg

おかげで、今日も
思い切りガウガウして遊んでも
ずいぶんとシャンプーの時間が
短くてすんだのでした・・・
そして、うずさんは、延々夕方まで爆睡したのです

ちなみに、これは、昨日のココ姫
うずとオソロイです(^^;)
f0118135_2251134.jpg


ちょっと遅めのお正月休暇で
旅行中だったカノン家・・・こんなお土産
いただいてしまいました。全部GRグッズだよ、わぉ・・・
いつもたくさんありがとう
f0118135_21432521.jpg

入っていた袋まで、こんなに可愛らしいの・・・・
f0118135_21441968.jpg

ついでに、少し前にベイリーママからも
こんな可愛いパッケージの・・・・を頂いた
雪で遊ぶベリうずでございます・・・
f0118135_21451082.jpg

何かというと・・・ほら、スノーマンの
ジンジャークッキーです
うずさん、小腹が空くと(爆)食べてます
ありがとうーーー
f0118135_22101665.jpg

それにしても、皆、どうしてこんな
可愛い犬グッズを見つけられるのか
フシギでしょうがない・・・
うずハハも、気合いれて、アンテナ張らなくちゃーー

で、今日は盛りだくさん
さっき、ベリママからこんな写真届いたのーー
夏、一緒に西湖に行った、自称ワンコのケイ君
今、ベイリー家にお泊り中なのだとか・・・
半分フランス語になっちゃったケイ君のお相手で
・・・・楽しいんだけど、疲れたわ・・・・byベイリー
f0118135_223589.jpg

f0118135_22362047.jpg

いいえ、うずさんの方が、ずーっと疲れて見えますよ
ゆっくり、おやすみなさい・・・
by luna-uzzu | 2009-01-26 23:24 | 犬・カメ・猫

元気に寝てます

今日も、一日中雨でしたね
うずさん、朝から元気に・・・寝ています(^^;;
f0118135_23225829.jpg


で、昨日の公園の写真アップします
久しぶりに、タロウ君とガウガウ・・・
f0118135_23171014.jpg

ナオちゃんとも・・・実は、散歩の時間を聞いて
あわせて行ったんだけどねーーー
f0118135_2318574.jpg

この頃、興味の中心はニオイで
”アタシもニオイにはかてないのよぉー”とママを嘆かせている
ナオちゃん・・・・うずとのガウガウも、気乗りうす
ときどきガウガウ、ときどきフンガフンガ・・程度です
f0118135_2318378.jpg

f0118135_23191052.jpg

それでも、うずさんには充分・・・大満足なのです
f0118135_23201363.jpg

オシャレなTシャツで、ますますハンサムなナオ衛門君
f0118135_23205443.jpg

f0118135_23213740.jpg

写真ないので、一週間ほど前と、今日のゴハン
f0118135_2324858.jpg

鯵+卵、頭もから揚げにして、おいしそうだったよ
f0118135_23233931.jpg

そして、4,5日前の雲の写真を見て
カノンママがこんな写真送ってくれた
カノンちゃんのお兄ちゃん達が、相次いで逝ってしまった頃
見上げた空なんだって
ちょうど空から、お兄ちゃん達が見守っているようで
夢中でシャッター切ったって・・・ただ悲しいんじゃない
うれしくて、懐かしくて、会いたくて、涙が出そうになる
こんな気持ちはきっと、いつまでも忘れないよね
素敵な写真ありがとうーーーー
f0118135_23241966.jpg

by luna-uzzu | 2009-01-23 00:00 | 犬・カメ・猫

冬来たりなば・・・・

朝方、小雨がぱらついていたので
ベイリーママに、メールで確かめてから朝公園
うずさん、久しぶりのベイリーちゃんを遠くから見つけて
うれしくて、突進してった
さっそくーーー
f0118135_21322031.jpg

f0118135_21334053.jpg

f0118135_21352321.jpg

この、ベイリーちゃんのお兄ちゃんみたいな
ハンサムボーイは、ベル君・・・まだ少年です
f0118135_21371342.jpg

めずらしく、フタリでガウガウ
そして、よく走ったこと・・・
f0118135_2139735.jpg

スゴイ顔しながらも、ハハのところに逃げてこなかった
ところを見ると、うずさん楽しんだ様子
f0118135_2140387.jpg

そこへ、パールとーさんが、すごいもの持って
やって来た・・・なんと鹿の生肉だって
f0118135_21415093.jpg

f0118135_21432423.jpg

さすが、食いしん坊のベリうずも初めは
何度も口から吐き出していた・・・結構慎重なのだ


なんのかんのと走り回ったうず姉さん
帰ったら、シャンプーする間もなく、足だけ洗ってバッタリ
午後2時ごろまで、爆睡だったのです
(洋服着ていてよかった・・・)
f0118135_2157471.jpg

それからシャンプー、夕方手術後初めて
Y先生のところに行った
夕暮れのモスク
f0118135_2221429.jpg














体重29,3kg、手術後の傷口も問題なし
(ちょっと、毛が抜けてきたのが心配なんだけど・・・)
皮膚の状態もだいぶよくなったとのこと
そういえばこのところ、ふけが全然出なくなった
冬毛になったせいか、毛艶もちょっとよくなったような・・・・
 
そして、今はまた夢の中です
楽しい夢を、たくさん見てね、うずコさん
f0118135_21491130.jpg

明日は大寒だというのに
気がつくと、もうセントポーリアが咲いていた
f0118135_2154923.jpg

真っ白だったブーゲンビリアの花も
燦燦と日射しを浴びて、ほんのりとピンク色に・・・
f0118135_21513542.jpg


もう少しで、春がやってきます。
また、うずと一緒に春を迎えられるなんて
本当にうれしいーーー
by luna-uzzu | 2009-01-19 22:35 | 犬・カメ・猫

ルネサンス

f0118135_1755575.jpg

ルネサンス、イタリア語ではRinascimento(リナシメント)
再生を意味する言葉ーーー
そう、17日は、去年うずが手術を終えて家に帰った日
うずのRinascimento記念日だ
そんな昨日は、日没の公園をオトーサンと3人で歩いた
寒中の夕方にしては、暖かい公園は
思いの外家族連れなどで、賑わっていた
もう、何も考えるのはやめよう
たとえ爆弾を抱えて暮らしている様なものであっても
今のこの瞬間、今日のこの一日を
無事に過ごせることを感謝して、幸せに幸せに幸せにーーー
ねぇ、うず
f0118135_18292962.jpg


今日も、三人で歩いて公園行きましたよ
渋谷区の駅伝をやっていて、混雑していたので
歩いてから、久しぶりのドッグランーー
ハハは、うずの遊ぶ姿が遠くから見たくて
外で、カメラを構えて待機ーーー
ご挨拶をしたり・・
f0118135_185135.jpg

珍しく、マウントしようとした黒ラブ君に
やめて!!と、応戦体勢・・・いいぞ、うず
f0118135_18315947.jpg

f0118135_1833737.jpg

でも、初めからハハを探してばかり
f0118135_18545174.jpg

f0118135_1836783.jpg

f0118135_18494317.jpg

結局、早々に出てきてしまったのでした
やっぱり、仲良しの友達がいないと
なかなか笑顔になれないうずさんなのです
by luna-uzzu | 2009-01-18 18:56

毎日快晴です

昨日は久しぶりにナオちゃんと会って
ガウガウしたんだった
思いのほか暖かくて気持ちのいい夕方ーー
相変わらずの、ハンサム・ナオ君
f0118135_22373683.jpg

f0118135_2241502.jpg

f0118135_22424877.jpg

ナオちゃん、足を怪我して散歩お休み中って
聞いていたから、ラッキーだったうずさんです

そして、今日は午前中は待ちぼうけ・・
でも、ハハが居るから安心して寝てられます
f0118135_2243408.jpg

やっと、3時を過ぎて、さあ公園・・・と
出掛けてきたのはいいけど
なんか歩きたがらないうず・・・
公園の入り口付近を、ぐるりと回っただけで
もう帰りたいのだそう
f0118135_22444089.jpg

f0118135_22454988.jpg

f0118135_22392175.jpg

f0118135_22363466.jpg

このごろはハハも、うずが歩きたくないなら
もういいわ・・・と、気楽に構えているので
4時前には、家に戻ってしまったのです
疲れるのか、朝御飯ドッグフードにしているので
お腹が空くのか・・・・とにかく、トットと家路を急ぐ
うずさんなのです
ゴハンが済めば、もうお仕事はありません
ナオママさんから頂いた
キョウリュウ君の新しい青バージョンでゴキゲン
f0118135_22353795.jpg

そして、いつの間にか
おやすみなさ~い
ちょっと、中身の薄い一日でしたけど(^^;)
f0118135_2234167.jpg


 *新コーナー<うずの外国語教室>
  せっかく翻訳パーツを取り込んだので、一日一文、主語述語がはっきりして
  自動翻訳機が対応しやすい文を書いて、イロイロな言語に翻訳して遊ぶことに
  しました。注意すべき日本語の表現に下線をつけましたからーーーー

  ~Uzuは昨日も今日も公園に、遊びに行きました。昨日はなおちゃんと会って
   たくさん遊べましたが、今日は誰ともいませんでした。
by luna-uzzu | 2009-01-16 23:15 | 犬・カメ・猫

遊ばないのにドロンコ!

今日も、素晴らしい青空ーーー
オトーサンと一緒にウチを出て公園へ・・・
トイレ・ゴロゴロを済ませて
駐車場の土手を駆け登るうずコさんです・・
f0118135_20183912.jpg

f0118135_20193281.jpg

f0118135_20201825.jpg

・・・が、今日はあまり遊べなかったうずコさん・・
ドッグランにも入ってみたけど
どうもこの頃、人見知りが激しくなって
ハハの方を振り返ってばかりーー
結局、ママたちに擦り寄ってはオヤツをいただいたり
撫でてもらったり・・・で、散歩が終わってしまったのでした
だけど、すんごくドロンコだったのよ・・・ふふふbyうず
f0118135_2021939.jpg



夕方、カーテンを閉めようと、ふと空を見ると
美しく色づいた夕空に、ぽっかりとかわいらしい雲が浮いていた
こんな、夕空を見ると必ずルナを思い出す
夕暮れはルナとの思い出の時間だ
夏も冬も、夕方は日の落ちる時間を選んで散歩した
歩いて歩いて歩いて・・・・だんだん暗くなっていく中を
フタリで歩いた。思い出すだけで涙ぐんでしまう位
大好きな時間だったけど・・・ルナは楽しかったんだろうか
f0118135_18364128.jpg

f0118135_18374279.jpg

ルナ、もう一度会いたいよ・・・
もう一度、ルナとフタリで寒い冬の夕方
透き通った空に輝く宵の明星を見ながら散歩したいよ・・・
そしたら、何をして、何を話そうーーー

*今、翻訳の英語バージョンを見てビックリ
 めちゃくちゃジャン・・・(汗;)
 ひといよ、エキサイト自動翻訳機能!!
 消します。残念ですがーーー 
by luna-uzzu | 2009-01-14 21:21 | 犬・カメ・猫

凍てつく公園で・・・

朝の公園は、今シーズン一番の寒さで白く凍っていた
池にも薄氷ーーー
f0118135_20565640.jpg

この冬、初めて見る霜柱
f0118135_20575183.jpg

f0118135_2059650.jpg

銀色に輝く、雪野原ならぬ霜野原・・
エライ、うずコさん
いやがらずに、朝散歩・・・といっても8時です
f0118135_210711.jpg

f0118135_2105332.jpg

身の引き締まる寒さは、気持ちいいよね
f0118135_211551.jpg

f0118135_2125577.jpg

霜野原大好きで、テンション最高潮
一人で走り回るベイリーちゃんに
なかなか追いつけないうずコさん・・・
f0118135_2110235.jpg

f0118135_2141237.jpg

f0118135_2151771.jpg

f0118135_21104998.jpg

ゴロゴロ・ガウガウばかり
ヴィアッジョ君にもあきれられてーーー
f0118135_2112519.jpg

でも、しっかりオヤツには反応する
フタリですーーー
f0118135_2115215.jpg

楽しい楽しい、朝散歩ーーー
霜が解けないうちに帰らなくちゃって言ってたのに
結局ドロンコだったのですーー(><)

*左下の方に面白い機能添付しました。翻訳です
 英語とか、イタリア語とか、中国語とかで、うずブログ読めますーー
 ハハの力では、正しいかどうかチェックできないのが
 チョッピリ情けないんですけどねーーーガクッ!
 (追)イタリア語、読んでみたら、主語からして怪しかった・・・(涙)
 
 
by luna-uzzu | 2009-01-13 22:03 | 犬・カメ・猫