<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末・公園ハシゴ記

うずのオトーサンは
同じことを繰り返し続けるのが嫌いなタイプ
例えばうずの散歩も、ハハは出来れば毎日でも
同じ時間に同じ様に公園に行けたらいいと思ってるのに
オトーサンは毎日散歩するとしても
いろいろなコースをいろいろに歩きたい・・・らしい
で、土曜日は公園をハシゴすることになってしまった

まず、朝一で外苑のイチョウ並木ーーー
f0118135_22263349.jpg

9時を過ぎたばかりだというのに
たいへんな人混み・・・それも上向いて歩いている人が
多いので、「わっ!犬!」とか「ああ、ビックリした」とか
おどろかれる事、おどろかれる事ーーー
うずだって、ずいぶん緊張しましたよね
f0118135_21353335.jpg

それでも、ゆっくり一周して、イチョウ祭りまで覗いたのでした
f0118135_21384681.jpg

ーーーでもまだまだ空は青く
休日の時間はタップリ・・・というので
次に向かったのは、井の頭公園
f0118135_2140418.jpg

武蔵野の面影をそのまま残す雑木林は
外苑とも、いつもの代々木公園とも全く趣きがちがって
東京の西の方で育ったうずハハには
とてもなつかしい秋の風景だったのです・・・
f0118135_2236797.jpg

f0118135_214269.jpg

f0118135_2144211.jpg

そして夕方・・
オトーサンが出掛けてしまって、ハハ一人になると
なんだか落ち着かなくなってしまって
やっぱり来てしまいました、いつもの公園
何の予定もない土曜日の、美しい秋の夕方だもの
f0118135_2146173.jpg

トッティと紅葉を見ながら一周・・・
途中、思い出したようにガウガウしながらね
f0118135_21475411.jpg


一夜明けて、日曜日
ご近所散歩でスタートです
怪獣滑り台、昇ったのはいいけど下りられずに
又階段を下りたのでした(汗;)
f0118135_21484365.jpg

お昼もやっぱり犬連れランチでしたよ
ちょっと寒かったけどテラスでーーー
ハハは、生ウニとイクラとカニのパスタ
おいしそうでしょーーーーフフフ
f0118135_2149512.jpg

うずさん、覘いてますけど、食べらず・・・残念でしたね
f0118135_215212100.jpg


そうそう、こんなベッド(?)も作ってあげました
子供達が幼稚園ぐらいの時、誕生日会とか
友達が集まる時に、テーブルクロス代わりに登場した
なつかしい生地ーーー
f0118135_21532275.jpg

結構気に入ってるようです
f0118135_21556100.jpg

おやすみなさい

ーーーと、師走が目前だというのに
犬三昧の週末を過ごしたうず家だったのです
by luna-uzzu | 2008-11-30 23:32 | 犬・カメ・猫

幸せの大きさ

今日は、冷たい冬の雨でした
雨のせいか、疲れたせいか、午前中は
ず~っと寝ていたうずーー
思いがけないうれしい贈り物
ベイリーちゃんから、こんなにたくさん
可愛いお誕生日プレゼントを頂いてしまいました
f0118135_21393097.jpg

f0118135_2148099.jpg

いつも遊んでもらっていて
うずの方がたくさんたくさん
御礼を言わなきゃいけないのに・・・・・
本当にありがとう

うず、あなたはなんて幸せなの
カーサンのところに来るまでにも
たくさんの人達に助けられて・・・
そして今・・・・こんなにみんなに愛されてーーー
幸せの大きさは、命の長さじゃないよね
うず、幸せの大きさは、命の輝きだよね
一日一日を思い切り生きて
一日一日、笑って楽しんで愛して・・・輝こうね
そして、心からみんなに感謝して・・・
そしたら、きっと、ず~と幸せでいられるよ
どんなに短くったって、幸せに輝く命を
駆け抜けて行けるよ
おやすみ、うず
楽しい夢を見て、
明日も又、ニコニコ走り回れますようにーーー
f0118135_233524.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-28 23:07 | 犬・カメ・猫

なんとか、4人と4匹

予報に反して、朝から雨・・・・
久しぶりの幼なじみランチの予定も
キャンセルにしたり一応行ってみようということになったりーー
結局、トッティママに連絡がつかないまま
危うくみんなが行き違いになる一歩手前で
なんとか、4人と4匹集まれたのでした・・・

すでに雨の中、土手を走り回ってきたナオ衛門君
f0118135_21195110.jpg

おうちで待機中呼び出されて急遽駆けつけたレオ君
フタリとも超甘えん坊で、ママから眼を離せません・・・ねっ!
f0118135_21224168.jpg

午前中お留守番だったうずさんは
トッティとテーブルの下で軽くガウガウ
f0118135_2124063.jpg

雨の日の気晴らしに
こんなランチも、たまにはアリでしょうーーー

夜ゴハン終わっても、なんか言いたそうに
ハハを見つめるうずコさんです
いったい、何なの?何を言いたいの??
ゴハンいっぱい食べたし、ガウガウもできたし
オシッコもウンもちゃんと済ませたし・・・他に何か??
f0118135_21252430.jpg

明日も雨だそう・・・
良い一日でありますようにーーー

鮭ゴハン。鶏手羽元も・・・
f0118135_23411676.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-27 22:03 | 犬・カメ・猫

ふぉーる・いん・らぶ??

紅葉の公園
たくさんの人達が、色づいた木々を楽しんでいます
うずも、ゴロゴロ、落ち葉の感触を満喫しました
f0118135_20492489.jpg

大きく一周散歩して、いつものところに行けば
仲良しさんたちが集まっている
おーい!!何たべてるの??
f0118135_20503256.jpg

傾いた日差しが、まぶし~~い
f0118135_20512199.jpg

ナオちゃん、どうやら ふぉーる・いん・らぶ
f0118135_20524815.jpg

f0118135_20541987.jpg

f0118135_214054.jpg

そこで、さっそく興味津々
野次馬根性で口出しするうずコさん
f0118135_20555899.jpg

まあ、あまり頼りない先輩だと思いますけどね・・・
f0118135_20564778.jpg

f0118135_2156484.jpg

・・・・・・と、すっかり保護者気分に浸るうずおばさんでした

よかったね、うず。今日も元気に遊べたね
明日も、こんな笑顔が見られますように・・・
f0118135_210238.jpg

今はグッスリ、シアワセな夢の中です
f0118135_22185196.jpg


今日のゴハン。韓国風(辛味抜き)ユケジャンクッパ??
いいえ、赤いのはクコの実です
野菜ペーストも、人参などが入って赤っぽいし・・・
おまけに、マヨネーズ付きゆで卵まで入ってます(汗;)
f0118135_2111479.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-26 22:06 | 犬・カメ・猫

冬のバラ

朝から、思いがけない晴天ーー
華やかさの中にも、チョッピリ寂しい冬のバラ
f0118135_2111015.jpg

f0118135_2112382.jpg

空が透き通っているから、日差しがまぶしいことーー
f0118135_21125644.jpg

雨上がりで、ドロンコ覚悟ーー
f0118135_21344395.jpg

だから、お出掛け予定のママたちは
レインコートやTシャツで少しでも汚されないように・・と
苦労するわけですーーやれやれ
f0118135_2116083.jpg

いつも人気者、ベイリーちゃん
f0118135_21212055.jpg

f0118135_21281093.jpg

ニコニコのうずコさん
f0118135_21203541.jpg

午後は、ハハの実家に行きました
ヌクヌクで静かで、お昼ねに最適・・・
だったよね、うずさん
f0118135_21305715.jpg

・・と、いつもの一日が過ぎて行ったのです
by luna-uzzu | 2008-11-25 22:20 | 犬・カメ・猫

ご挨拶

f0118135_22541793.jpg

f0118135_22551862.jpg

f0118135_2256917.jpg

f0118135_22573580.jpg

・・・というわけで
ブログ滞っていますが、うずさんは元気です
ハハは、恒例のポインセチアを買いました
ショウちゃんも、ペットの暖房用ライトの下で
すっかり冬篭りの準備がととのったようです
f0118135_23232844.jpg


それから、ふと見かけたコーヒーの苗も買ってしまいました
ルナが死んでからの冬、30年以上育てたコーヒーの木も
枯れて・・・悲しかったけど、ルナのところで
あの真っ白い花を咲かせてくれたら・・あの真っ赤な実を
つけてれたらーーーそれはそれでいいかもしれない
なんて思って・・・・
それが、小さな苗を見つけたらつい買ってしまったのです
花屋さんに、たくさんの白い花が咲くこと
赤い実がたくさん付くことを話して
「でも、30年ぐらい育てたから・・・。この苗も頑張って
30年育てなくちゃね・・・・」と、ルンルン帰りながら
突然気づいた
ええっ、30年???30年経ったらいったい何歳に
なると思ってるの?
年寄りの自覚が、全くないハハなのでありました・・・ホホホ
いいですとも、頑張って花が咲くまで育てますよーーー
f0118135_23381440.jpg

 30年育てたコーヒーの木
f0118135_23542135.jpg

f0118135_00393.jpg

f0118135_02054.jpg

f0118135_23552560.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-24 23:58 | 犬・カメ・猫

写真入りチョコレート

めずらしく晴天が続く・・・
21日の夕方散歩
周りの人達の呆れ顔の中、ひとしきりゴロゴロして
ようやく、散歩(><)
f0118135_212441100.jpg

f0118135_2126224.jpg

良かった、ナオちゃんがいた
挨拶もそこそこ、ガウガウ仕掛けるうずこさん
f0118135_2129949.jpg

f0118135_21304114.jpg

ガウガウ
f0118135_21312738.jpg

f0118135_2134307.jpg

クリームちゃんも参戦。珍しく3ニンでガウガウ・・・
f0118135_2136151.jpg

f0118135_2138576.jpg

日に日に成長を感じさせる、オトコのこフタリと
全く成長しないオンナのコ(涙;)
f0118135_21395775.jpg

う~ん、自画自賛ながら、みんな可愛いーー
f0118135_21411870.jpg

ママ達も・・・・マッタリおしゃべり
f0118135_2142962.jpg

みんな帰っちゃっても、なんだか帰りたくないらしい
すわりこんでしまった
f0118135_2143270.jpg

・・・でもこの笑顔を見ていると、ハハまでシアワセ・・・
明日もまた、元気で笑顔をみせてね、うずコさん

ちょっと、遅れちゃったんですが
うずの誕生日を記念して、こんなもの作ってみました
うずの写真入りチョコレート、2箱たのみました
味は??ですが、何だかうれしい
f0118135_21445388.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-22 22:44 | 犬・カメ・猫

おでこに??

今日も秋晴れ・・・でも、ラン近辺には
遊べる友達いなくて
帰りがけ、なぜか池のほとりに立ちすくんで
まだ帰りたくない・・・とごねていた
f0118135_21174611.jpg

そこへ、グッドタイミングで、ベイリーママからTel
ええっ、見てたの?というくらいーー
で、ベイリーちゃんの家に直行した
ボケボケながら、臨場感あふれる写真で
うずの楽しさが伝わってくる
f0118135_21185693.jpg

きゃ~~
f0118135_21201281.jpg

f0118135_21204880.jpg

f0118135_21214784.jpg

そして、この寝顔
f0118135_21223946.jpg

グーッとアップにしますと・・・
シアワセって、おでこに書いてあるよ
f0118135_21254165.jpg

今日のごはんは、生鶏ムネ肉丸ごと丼・・・
f0118135_21241640.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-20 22:06 | 犬・カメ・猫

A Happy Birthday うず

今日で、うずがウチに来て2年
だから今日が7回目の誕生日ーーー
うず
おめでとう
体重28,7kg---とっても元気
f0118135_2183623.jpg

f0118135_2193441.jpg

f0118135_21102556.jpg

今年の初めの、あの突然の鼻血以来
うずの未来は、大きく変わってしまった
薔薇色で、キラキラして・・
時間はうずを、もっともっと幸せに近づけてくれるはずだったのに・・・

でもーーー嵐のような不安な日々が過ぎてみれば
何もかわらない、毎日があった
公園の友達に囲まれて
遊んで、遊んで、遊んでーーー遊びつかれて寝てしまう
そんな幸せな毎日が、変わらず続いていた
今のうずに、キラキラの未来はない
あるのは、この美しい公園で遊ぶ幸せ
f0118135_2112309.jpg

大地に体をこすり付けて、ドロンコになって
生きていることを感じる幸せ
f0118135_21134494.jpg

そして、このごろは
f0118135_21153475.jpg

カーサンとフタリの散歩だって
たのしそうだよね
f0118135_21163824.jpg

帰りがけ、トッティと会って・・・ひとしきりガウガウ
f0118135_21173234.jpg

もう、すっかり落ちたり、鳥に食べられたりして
残り少なくなってしまったイイギリの赤い実
来年も、きっとうずと一緒に見ようね
f0118135_21183373.jpg

誕生日ディナーは・・・・一見いつものおじやですが
今日は、ジャーン、鶏胸肉が一枚ド~ンと乗っています(笑;)
ノドに詰まると大変と思って、ちょっとほぐしてありますが・・・・
ちなみに、食べ終わるまで心配で見ていましたよ(汗;)
f0118135_21203562.jpg

今年のケーキはスポンジケーキです
f0118135_21303455.jpg

相変わらず「なんだか異様・・・・」という顔
f0118135_21214697.jpg

ほら、おいしいのに・・・
f0118135_21224445.jpg

はじめは、ぺろぺろクリームをなめてましたが
このあと、ハフッと一口で食べてしまいました
f0118135_21233883.jpg

ハハたちも、お相伴・・・結構甘かった
f0118135_2124347.jpg

うず、うずにめぐり合えて、本当にうれしいよ
もう、一日一日、一瞬一瞬
うずと過ごす時間を無駄にしたくない
幸せな時間を、たくさんたくさん一緒に過ごそうね
(って、あなた、何壊してるの?食べ物じゃないからね
                            フ~~)
f0118135_21261423.jpg

by luna-uzzu | 2008-11-19 23:03 | 犬・カメ・猫

うず、走る

なんて暖かい・・・小春日和
うずもハハも、ウキウキでお散歩です
f0118135_22232558.jpg

f0118135_22493426.jpg


ランの前に到着・・・満面の笑顔三連発
まず、うずさん。週末又田舎に行っていたので
久しぶりの朝公園で、うれしくてしょうがない
f0118135_226558.jpg

ポニーくん、この涼しい気候がお気に入りなんだって
f0118135_223361.jpg

そしてヴィアッジョ君、手袋が大好きで
スキを見せると、一瞬で奪い去る
f0118135_2253728.jpg

そして、お待ちかねベイリーちゃん
今日は、シッターさんとの散歩だったから
短い時間だったけど、うずさん大張り切りで・・・
しつこくしつこく、耳を噛む(汗;;)
f0118135_229055.jpg

ほらっ
f0118135_22131376.jpg

ほらっ
f0118135_22144096.jpg

ほらっ。誰かがガウガウしていると
DNAに命じられてつい周りを
走り回ってしまうシンディーちゃんもチラリと・・・
f0118135_22165718.jpg

運動の後のオヤツはおいしいんだよね・・・と
マヌ&レテままのバッグに顔を突っ込むベイリー嬢
あ~あ、ベイリーちゃん、ママにつげ口しちゃうわよ・・ふふふ
f0118135_22192870.jpg

大満足のうずコさん、思い切り公園を横切って
全速力で、走りきったのでありました
f0118135_22204266.jpg

う~~~~~~ずぅ~~~~!!
カーサンうれしいよ。こんな楽しそうなうずが見られて
by luna-uzzu | 2008-11-18 23:19 | 犬・カメ・猫