<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

うずの病気以来、すっかり友達付き合いが
悪くなってしまった、うずハハ・・・何処かに遊びに行きましょう
って言われても、なんだか気がすすまないのです
でも、今日のお誘いは、公園ーー
わぁお、そこ、犬、大丈夫??じゃ、行く!!!
っと、行ってきたのが昭和記念公園です
今、黄花コスモスが咲いている、というので賑わっていました
見事なコスモス畑ーーー広場もものすご~く広いです
f0118135_1425846.jpg

f0118135_1441746.jpg

ゆっくり、園内を歩きながら
f0118135_145428.jpg

こんな、クイズもやってしまいましたよ
「植物名前あてオリエンテーリング」 
f0118135_14193687.jpg
20のポイントで、樹木の名前を
当てるのです・・・
ちょっと、渋いですね・・・ホホホ



ここがゴールーーやれやれ
f0118135_1463729.jpg

この公園、本当に広くてきれいなんですが
犬を放すことには、とてもうるさくて、ちょっと
写真撮ろうと思ってうずのリードを放しただけで注意されました
で、最近ドッグランができたとか・・・
さっそく、偵察に行ってきました
小型犬用とその他に分かれていて、その他の方には
アジリティー用の遊具のようなものもありました
でも、何と言っても狭いし、暑いし・・・
友人がビックリするくらい、うず、さっさと出てきて
しまったのでした・・・・
f0118135_1473345.jpg

結論としては、広くてきれいな公園ですが
犬を遊ばせるには、ちょっと・・・でした
f0118135_1481062.jpg

by luna-uzzu | 2008-10-30 14:30 | 犬・カメ・猫

雨上りの朝公園

雨上がりの朝公園
うっすらと靄がかかって、シーンと静か・・・
イチョウの林、椎の林、すずかけの谷、カツラの林
大きなケヤキ、トウカエデの林、ヒマラヤスギの林
ミズキ、ウツギ、エゴの木、桐、ハリエンジュ、やまぼうし
白モクレン、大きな山椿、どんぐりをつけるコナラやいろいろ・・
今はゴンズイの赤い実
そうそう、もうじきイイギリの赤い実も・・・
大好きな代々木公園の、大好きな木々の下を
うずと一緒にーーーいつまでもいつまでも歩きたい・・
f0118135_18423158.jpg

秋晴れの、ひろ~い空と爽やかな日差し・・・
f0118135_1845834.jpg

思い切り、秋を満喫・・・・
f0118135_18454677.jpg

と、思いきや、皆はなぜかドロドロの日陰にーー
f0118135_18464686.jpg

f0118135_18473099.jpg

今日はうずさん、まず、ベル君に仕掛けていった
初めは、だれ??といなされて、相手にしてもらえない
f0118135_192579.jpg

そのうち、やっとガウガウはじめた
ベル君、ベイリーちゃんにとっても似ている
一歳になったばかりの少年です(ヤッパね・・・)
f0118135_1902215.jpg

そこへ、ベイリーちゃん登場
ドロンコの格闘場は、こんな有様にーーー
ーーーって、うず以外は、みんな1歳以下・・(涙;
f0118135_18493078.jpg


きれいな夕方だったので
近くの公園まで・・と降りていったのに
どうも、うずさん、気が進まないらしく
突然現れたマルコと、しばらく遊んで
このまま、Uターン、ウチへ帰ってしまいました、とさ
f0118135_18501473.jpg

ハイ、おやすみなさい
f0118135_20452937.jpg

by luna-uzzu | 2008-10-28 20:48 | 犬・カメ・猫

トゥー・ハード!!

久しぶりのブログです
とりあえず、まずはお兄ちゃん、誕生日おめでとう・・
f0118135_15434762.jpg

いつも、遊んでくれてありがとう・・・by うず
f0118135_16315884.jpg

週末は、オトーサンと一緒の散歩・・
f0118135_16464218.jpg

ベイリーちゃんとも・・・一目瞭然、ゴロゴロのあと(涙;
f0118135_1545177.jpg


で、今朝はすがすがしい快晴ーー
張り切って、うず、いくよーーと玄関まで行って
車のキーがないことに気付くハハーー
そうだ、今日は車がないのだった・・
仕方ないので、歩いて公園へ・・到着8時半
かろうじて、ボール遊びをしていたヴィアッジョを
挑発・・・無理やりガウガウに誘い込んだのだった
f0118135_16343692.jpg

f0118135_16352371.jpg

遊び終わってすぐ引き返すには
うずもハハもお疲れ気味ーー少し休んで、と
うずは木陰でゴロゴロ
ハハは、オシャベリに参加させてもらってのんびりーー
帰り着いたのは、実にお昼直前だったのでした

グッタリ疲れて、うずさん夢の中・・
f0118135_1648410.jpg

と思いきや、視線を感じて振り向けば
ジィ~と見つめる、うずさんの目がーー
f0118135_16491923.jpg

何はともあれ
4時間近い公園散歩は、うずにもハハにも
トゥー・ハードーーー(涙;
午後は、のんびりマッタリしたのです・・・ハァ~~
by luna-uzzu | 2008-10-27 17:58 | 犬・カメ・猫

ラッキー!!

雨が降りそうだから・・・と
早目に行った公園ーーー予想通り誰もいない
f0118135_20413584.jpg

公園全体が、カラッポです
f0118135_20424373.jpg

ホント、まだ 2:15ーー誰もいないはずだよね
f0118135_20432880.jpg

そのうちに、雨が降り出し
なんとか本降りになる前に帰宅したものの
さて、うずさん、退屈しちゃって困ったね・・・と
うずとにらめっこしているところに
”ガウガウしに来ない・・・”とTEL
ラッキー・・またまたベイリー家におじゃましてしまった
さっそく、玄関で挨拶代わりのガウガウ
f0118135_20441064.jpg

玄関って言ったって、こ~んなに広いのです
省エネ仕様のフタリには、まるで体育館ーー
心ゆくまで、遊んでもらえましたよ
f0118135_20445434.jpg

うれしいうれしい、うずさんです
f0118135_2151411.jpg

いつもありがとう、ベイリーちゃん、ママァーー
by luna-uzzu | 2008-10-23 21:25 | 犬・カメ・猫

大切な一日

部屋に差し込む秋の日差しを受けて
光輝く・・・・うずです(爆;
f0118135_17541751.jpg

・・と思いきや、外で見ると、なんか貧相なのはなぜ?
f0118135_17571790.jpg

・・なんて、贅沢を言ってはいけませんね
良くぞココまで快復してくれました・・・うずさん
 
結局、マジックに遊んでもらっただけだったのです(涙;
でも、写真では相変わらずゴロゴロしていますが
今日は、果敢に反撃して、マジックがギブアップ
パパの元に逃げて行ったのですーーー
f0118135_1832644.jpg

f0118135_184318.jpg

おやすみうず・・・何もない一日だって
一緒に過ごした大切な一日ーー
f0118135_1925253.jpg

f0118135_1932268.jpg

by luna-uzzu | 2008-10-22 18:51 | 犬・カメ・猫

無欲の勝利

毎年、一箇所だけ、早々と色づく何本かのイチョウ
今年も、すでに、こんなーーー
f0118135_22252665.jpg

きょう一番の、ガウガウは、シンディーちゃん
まだ、赤ちゃんで~~す
f0118135_22521578.jpg

ほんと、うずさんの精神年齢、ギモンだーー
f0118135_2258167.jpg

ベイリーちゃんだって、1歳だもの・・・
今日は、ヴィアッジョパパの指導の成果か
攻守逆転、ベイリーちゃん攻勢です
f0118135_22535268.jpg

最近のガウガウは、ちょっと短め?もう、休憩時間のよう・・
f0118135_22545310.jpg

一緒に車まで戻ったんだけど
途中何度も立ち往生するし
まだ遊びたいオーラ、ムンムンなので、べイリーちゃんと
分かれて、もう少しのんびりする事に・・・
う~ん、いい写真だ。全くの偶然、無欲の勝利ね
ママさんの顔、フィルタでお見せできないのが残念ーー
そっくり!!なのだーーー(ふふふ)
f0118135_22555224.jpg

だけど、だれも遊んでくれる人いなくてーーー
f0118135_2256402.jpg

ウチに帰ったら、もう11時を過ぎていた・・・やれやれ
ゆっくりおやすみ、うず
by luna-uzzu | 2008-10-21 23:27 | 犬・カメ・猫

免疫力大アップ

新しい一週間の始まりよ
透き通った秋の陽がいっぱいーー
木々も、うっすら色づいて・・・
f0118135_2322895.jpg

カーサンも、オシャベリに気をとられて
つい写真を撮るのをわすれてしいまうんだな
で、ベイリーちゃんが来て、ハッとして
シャッターを切るわけです
さっそく朝のご挨拶ーー
f0118135_2159022.jpg

とにかく、動く・・・ゴロゴロなんて無縁のこの方は
このフタリの挙動は、理解不能のようです
f0118135_2201954.jpg

いいのよ、可愛ければ(><;)ね、ベイリーちゃん
f0118135_2213592.jpg

と、”群れ”が命のうずさんです
たくさん遊べてニコニコ、免疫力大アップです
f0118135_22112216.jpg

まあ、こんな顔で、フテていることもありますが・・・
f0118135_2259569.jpg

朝御飯は、こんなドッグフードも復活ーーー
人肌にあたためた豆乳と、りんご、サプリだけです
f0118135_22172440.jpg
by luna-uzzu | 2008-10-20 23:15 | 犬・カメ・猫

食事中の方、閲覧禁止

ええっ、どこ?と、けげんそうなうずさん
ほら、銀座ですよ、銀座
うずさんや、うずハハとはあまり縁がありません、ハイ
ただオトーサンを送って行っただけなんです
せっかくなので、記念写真を撮っただけですーーホホホ
f0118135_2144832.jpg

で、ココからがいつもの公園散歩です
とはいえ、週末は人がいっぱい
こんな時間には、なかなか駐車も出来ず・・
とりあえず、土手の上で少し遊びました
f0118135_2175229.jpg

f0118135_219339.jpg

ゴロンゴロンしたあと、立ち上がるうず
いつもだったら、このままクンクン地面のニオイを
嗅ぎながら、ハハに近づいて来るのですが・・・
f0118135_2195378.jpg

なぜか今日は、大地を踏みしめて
スクッと力強く立っていたのでありました(笑;
f0118135_2110402.jpg


結局、公園では誰にも会えないまま帰ることに・・・
で、カーサンは一人ランチしちゃいました
こんな時、うずさんはいつもイイコです
f0118135_2163916.jpg

手打ちの”オレキエッテ”。 ホロホロ鳥のラグーソースです
f0118135_2154521.jpg

ここからは、食事中の方は、見ないでください






ケーキ?---いいえ、ウン○です、ゲッ!!
f0118135_21113254.jpg

薄切りにして食べさせたりんごの皮が
消化されずに、キャンドルの芯のように立っていて
なんだか、かわいらしかったんで・・つい・・・・
失礼いたしました 
by luna-uzzu | 2008-10-19 21:50 | 犬・カメ・猫

モテモテ気分

朝も、ちらっと遊んだんだけどーー
ちょっとものたりなかったうずさんです
f0118135_2323441.jpg

思いの外早く用事が済んだので、慌てて
今日、ニ度目の公園ーー
期待どおり、クリームちゃんとナオちゃんがいた
f0118135_23251046.jpg

f0118135_23262091.jpg

f0118135_23274031.jpg

すっかり、仲良し・・・クリームちゃん
ガウガウも心持ち優しく見える。ホラッ・・・・
年下ボーイフレンドのリストにいれてあげるわ
f0118135_23354021.jpg

・・・と、ゴキゲンのうずさんですが
クリームちゃんにも、選ぶ権利があるわけでーーー
f0118135_23412024.jpg

トッティも来て・・・
f0118135_23294520.jpg

凛々しいクリームちゃんと
ダル~~く、ガウガウ・・・の幼なじみフタリ
f0118135_23321383.jpg

久しぶり、ナオ衛門クンーーニン!!
f0118135_23331057.jpg

すっかり、男らしくなったトッティ
f0118135_2330585.jpg

と、モテモテ気分のうずさんなのでした
Oh,happy evening!!
by luna-uzzu | 2008-10-18 00:13 | 犬・カメ・猫

いつもと違う散歩

秋晴れの昼下がりーーー
ええっ、この広大な広場は何?どこ?
f0118135_21501476.jpg

おおっ、水が見える
f0118135_21512810.jpg

うん、散歩道も
f0118135_21521377.jpg

遠くに見えるは・・・レインボーブリッジ
そう、お台場海浜公園です
f0118135_21525614.jpg

なんだかおいしい物も食べちゃって
f0118135_2154310.jpg

カーサンたちの食事中は、足元で静かにマテーー
f0118135_21563970.jpg

突然、スンゴク広くて、いつもと違うところに来たフタリ
恒例のガウガウは、ほんの少しで終了
仲良く、お散歩したのでした
f0118135_21544370.jpg

歩くーーー
f0118135_21582867.jpg

歩くーーーー
f0118135_2159652.jpg

歩くーーこんなに、シッポを上げて、楽しかったんだね
f0118135_2159453.jpg

お留守番してたら、突然たたき起こされて
ベイリーちゃんと一緒に車にのって
ついたところが、あの見たこともないデッカイ公園でしょ
帰ってからも、うずさん
キツネにつままれたような顔して、ハハを見てました
いったいアレは・・・何だったの??夢???
きっと今頃は、気持ちよく
ホントにあの緑の広場の夢を見ていることでしょう
ありがとう、ベイリーちゃん、ママさん
f0118135_22245446.jpg

いいのよ、ママが○○○年生まれだから
すぐ、いつもと違う事やりたくなるんですって
いつも同じ散歩じゃつまらないんですって フフフ・・・byベイリー
by luna-uzzu | 2008-10-16 22:33 | 犬・カメ・猫