<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

毎日カミナリ

連日の雷雨で、うずだけじゃなく
ハハもすっかり寝不足になっているうず家です

29日の丑三時(午前3時半ですね)
突然、ハハのベッドに助けを求めてきたうずさん
半開きになっている寝室のドアを不安そうに見ている
まだ雷鳴も聞こえず、うずの恐怖の表情の原因が
さっぱりわからないまま
1時過ぎに床に入ったばかりのハハは
シブシブ、何事かと寝室から居間へ・・・
すると、はるか遠くで稲光が光っているのが見えた
もおぉ、うず、あんな遠くの雷、耳を澄まして聞くことないのに・・・
などと言っても、震えは止まらない
そのうちに、雷鳴はみるみる近づき
結局、5時半ぐらいまで、うずもハハも眠れないまま
雷が遠のくのを、ひたすら待っていたわけです

朝には、すでに雨は止み
ご近所散歩・・・だけど、うず楽しそう
f0118135_03199.jpg

f0118135_03496.jpg

そして、気持ちの良い夕方
降らないうちにと、急いで公園へ・・
ベイリーちゃんと、双子のGRの女の子
f0118135_10451450.jpg

いやー、元気なお嬢さんたちでした・・
f0118135_10462673.jpg

それに比べてこちらのお二人は
ちょっと、ガウガウしては、マッタリお休み・・
決して走り回ったりは、いたしませんでした
f0118135_10511778.jpg

帰りがけには、久しぶりにトッティーーー
足の爪が剥がれてしまって
お散歩は、ドクターストップだったんだって
やっと、アスファルトの上だけ歩けることになったとか・・
トッティー・・・元気なのに遊べなかったんだね
あと、ちょっとのガマンだから・・・
f0118135_10473399.jpg


そして夜ーーーオトーサンいなかったから
うずのゴハンを済ませて、おじいちゃんの食事も運んで
シャワーを浴びてから、ゆっくりビールね・・と
お風呂場にいると、なんと突然の雷鳴
あわてて、飛び出してうずを見ると、やっぱり
一人でパニック状態・・ハハもシャンプーの最中
仕方ないのでお風呂場で、片手でうずを撫でながら
片手でシャンプー、ドライヤー、やっと居間に出て来る頃には
すでに、猛烈な雨と雷がビカビカ・バリバリッ!!
もう、食事どころではなくなった
ビール片手に、懸命にうずをなだめたうずハハなのでした

だいぶ落ち着いてきたとはいえ
側にいて、撫でたり話しかけたり・・・
雷さま、今夜は東京には来ないでくださいね
ゆっくりねた~~い!!

で、今日の(30日)うずゴハン
はじめて、卵をポーチドエッグにして入れてみました
彩りがきれいでおいしそう・・
ちなみに、ニオイがお届けできなくて残念
野菜のペーストに、しょうがとニンニクとピーマンが
入ると、なぜかタイ料理のようなエスニックなニオイが・・・
実に食欲をそそるおいしそうなニオイなのです(^^;
f0118135_10484538.jpg

by luna-uzzu | 2008-08-31 00:03

何の決断?

わ~~っ、晴れた!!なんてきれいな青空!!
・・・・なのに、うずは朝からお留守番
水曜日は11時前にフランチェスかも来るし・・・・

で、公園へ行ったのは4時半
雨が降りそうだから、ちょっと早目に・・と思ったら
ベイリーママも、そう思って早目に来たんだって
ピッタリ同じ時間ぐらいに公園に到着したーーラッキー!!
うずさん、大喜びでガウガウ絶好調
まあ、事前にたっぷりゴロンゴロンして
ウォーミングアップはバッチリだったからね
f0118135_22304172.jpg
あら、いつの写真っていうくらい
相変わらずの幽霊写真でしたね・・ホホホ(^^;


こちらも相変わらずの、寝ながらガウガウ写真
f0118135_22333680.jpg

突然ガウガウを止めるうず姉さん
f0118135_22342333.jpg

f0118135_2235124.jpg

ある決断をーーー
f0118135_22355524.jpg

う~ん、幸せそうな二人です
最高の決断だったようです
f0118135_22364461.jpg

よかったねーーうずさん
by luna-uzzu | 2008-08-27 23:05 | 犬・カメ・猫

降ったら降ったで・・・・

一日、雨が降ったり止んだりの予報
仕方がないので、降ったらその時、ぬれてもイイさ・・
と、9時頃、久しぶりの公園へ行った
雨だろうと関係なく、ゴロンゴロンと転げまわるうず・・
涼しくて、きっと喜んでいるんだろうな
着くなり、タップリ雨を含んだ
草の上で、ゴロゴロ、ゴロゴローーー
f0118135_20524929.jpg

f0118135_2054215.jpg

f0118135_20553658.jpg

ランの近くで、ツッティと遊んで・・・・
帰ろうといっても、シブシブーーー
f0118135_205924.jpg

・・といっても、やっぱり「オヤツ」には弱いーー
おウチ帰って、お風呂入って・・そしたら、オヤツ食べようね
ええっ、オヤツ!オヤツ!!
オヤツはもちろん・・・おふろも大好き
すぐに、ルンルン
f0118135_2165574.jpg

オヤツは、かぼちゃとヨーグルト
f0118135_22103675.jpg






夕方、突然、爆音のような激しい音
外を見ると、ちょうどうず家の真上あたりを
ヘリコプターが、旋回しつつ、飛んでいた
空をたたき壊しているようなモノスゴイ音だ
f0118135_2132664.jpg






f0118135_2143060.jpg







大きい音が大嫌い・・・こよなく静寂を愛するうずコさんーー
一瞬、青ざめていた・・きっと雷と間違えたんだね
f0118135_21333932.jpg

f0118135_21343249.jpg

大丈夫よ、うず・・・ただのヘリコプターだからーー
って、ハハも窓開けて写真撮ったとき・・ちょっと怖かった
あんまり近いから、ヘリコプターから
ダダダダ、ダ・・・・と撃ってくるんじゃないかと・・・ね
(あとで、ニュースで古い家が突然倒壊したことがわかった
 世の中、いろいろな事があるもんだーーー)

夜は、相変わらずのマッタリうずコ
f0118135_22114529.jpg

明日も雨だって・・・やれやれだね
おやすみーーー
by luna-uzzu | 2008-08-26 22:26 | 犬・カメ・猫

初レインコート

散歩に行こうと、外に出ると・・雨が落ちてきた
たいした降りではないし、午後はもっとひどくなるとの
予報なので、そのままお散歩続行に決めた
そうだ、レインコートがあるじゃないーー
ハハは、今回はちゃんと思い出せたんだった
去年の「ワンワンフェスティバル」の時、格安で買ったまま
忘れ去られていたのだけど、やっと日の目を見ることになったわけです
さっそく、着用ーーーふふふ、良い良い
f0118135_22362997.jpg

f0118135_22374854.jpg


・・・が、せっかくの涼しい日の散歩なのに
レインコートなんて、いかにも暑そう・・
どうせ帰ったら、ざっとシャンプーしなきゃならないし
もう、脱ぎましょう・・・と、15分ほどで結局脱がせる事に・・
そして雨の中を、オトーサンと三人傘さして、のんびりお散歩を
したのでした・・涼しくて楽しくて、うずコさんルンルンだったのは
言うまでもありませんでした・・・

もうちょっと寒くなったら、又着て歩こうねーーー
f0118135_22384883.jpg


夜は相変わらずの、ストーカーうずコさん
知らない間にハハの後ろから、ジ~~~ィと
見ている・・・
f0118135_2240668.jpg

おやすみ
by luna-uzzu | 2008-08-24 23:15 | 犬・カメ・猫

うずがいない!!

22日金曜日
今朝は、ちょっとビックリした

今日は、午後と夕方、二組の来訪者の予定ーーー
朝から、なんとなくせわしなく
朝ゴハンを食べさせ、オシッコとウンの一回りを済ませると
もう、うずには注意もせずに、バタバタと動き回っていた
いつもハハの近くの一番邪魔な所にいるのに
珍しく姿が見えない
最近、寝ている玄関のタタキにも姿がない・・・だけど
さすが涼しくなったんだわ、寝室のベッドにいったのね・・・
と、いつもの能天気・・全く疑ってもいなかった
ところが、しばらくして寝室に行くと
うずのベッドは空、私達のベッドにもいない
ベッドの向こうがわにも、クロゼットの中にも、いない
ええっ!!トイレにも洗面所にもお風呂場にも
子供達の部屋にも、ユーティリティーにも
台所や居間にはもちろんベランダにもいない
”うずがいない~~~!!!”
大声で叫びながら、家中探したけど・・・いない
まさか・・と思いながら、玄関から飛び出し
”うず~!!””うず~~!!”と呼びながら
階段を駆け下りて、道路に出た
半分は、うずだったら絶対に遠くには行かないだろう
と言う気持ち、半分は、何かあったらどうしよう、という
焦り・・・一瞬のうちに、様々な不安が頭を駆け巡った・・・・
・・・が、やっぱり、うずーーー
ウチの門のすぐ前、道の反対側にある
雑草の茂みの中から、ゴソゴソと出てきた
よりにもよって
オシッコをするために行くだけでも、なんだか汚くて
行かせたくない様な場所だ・・
もおぉぉ、うず、なんでこんな所に入ってんのよぉ・・と
ブツブツ言いながら・・・でも、周り中カンカン照りの強い日差しで
日陰はそこしかなかった事に気付いた
なんとかして生き延びてきたうずの姿を
垣間見たような気がして、胸がつまった

今でも、何時うずが出て行ったのか、不明のまま・・
もちろん、玄関のドアを開けたままにする事はないから
オトーサンが出掛けた時か・・
マルコが鳴いていて
餌や水を、用意したりあげたりしていた時か・・
それとも・・・
初めての、うずの脱走?放浪?締め出され?事件は
無事解決したのでありますが
おかげでハハは、クソ忙しい時に、うずのシャンプーを
しなければならない羽目に陥ってしまったのでした
f0118135_22243093.jpg

f0118135_22271461.jpg


23日(土曜日)
のんびり起床・・・おととい旅行から帰ってきた
お兄のデジタル一眼レフを借りて
うずの撮影会ーーー
涼しいので久しぶりに歩いて公園まで行った
f0118135_22211063.jpg

f0118135_2222046.jpg

f0118135_22231939.jpg

f0118135_22302672.jpg

f0118135_22321662.jpg

f0118135_22335893.jpg

f0118135_2235658.jpg

動かないうずを、狙って写せば
確かにキレイに撮れる
でも、下の2枚のように望遠を使うと手振れを起こす
動き回るうずを美しく撮るのは、ハハには難しそうだ
何より重い・・特に今日は200mのズームを付けていったので
肩が凝りそう・・・
あわてて買わないでよかった・・と言うのが結論ですね(^^;)
by luna-uzzu | 2008-08-23 23:46 | 犬・カメ・猫

CT

今日は、うずの手術後4回目の検診でした
9時半には、診察室に入り
1時を回っても、出てこない・・
全身麻酔をかけ、CTを撮る予定だったので
麻酔から覚めないのではないかと
不安で胸が苦しくなるくらいだった・・・

で、写したCT
f0118135_075711.jpg

鼻先は、左の正常な軟骨に覆われた鼻腔と
手術でカラッポになった右の鼻腔が
はっきりとわかる
f0118135_084895.jpg

もう少し奥、目の奥ぐらいになると
右側にも、薄いグレーの部分が増える
それが腫瘍なのか、水分(鼻汁)なのか
まだ、はっきりわからないのだそう
f0118135_092899.jpg

やっと出てきたうず
チョッピリ緊張している様子
f0118135_010699.jpg


大学のキャンパスでも
ゴロゴロはやめられないーーー
f0118135_0105897.jpg

f0118135_0114591.jpg

f0118135_0123157.jpg

f0118135_0131117.jpg

f0118135_0134662.jpg


こうしてうずの8ヶ月目の検診が終わりました
もう薬もないーーー何を食べても、何をしてもOK

うず、ふり返らずに前進あるのみね!!


*夜の雷、すごかったですね
  うずを心配いただいて、ありがとうございました
  全く平気で、ヘソ天・・・と言うわけにはいきませんが
  大分落ち着いてきました。酷いガタガタや徘徊もなくなりましたので・・・
  とりあえず、ご報告までーーー
  
by luna-uzzu | 2008-08-22 00:14 | 犬・カメ・猫

お久しぶり!!

今日も又、「ウチで散歩を待つ」の図ーー
背中が、言っています
f0118135_2303528.jpg

横顔も、言っています
f0118135_2323227.jpg

なのに、公園着いたら。。。降りないとゴネるのでした
f0118135_2342598.jpg


なんとか、降りて歩き始めると
・・・なんと、すぐ前にベイリーちゃんが・・
「久しぶりに再会」の図
f0118135_2381292.jpg

f0118135_2394183.jpg

f0118135_2311427.jpg

いっしょにランの前まで、歩いて・・・
ヤレヤレどっこいしょーー
f0118135_23115517.jpg

もう一ラウンド・・と思いきや
f0118135_23151040.jpg

f0118135_23155365.jpg

帰りは、人(?犬)が変わったようにおしとやかに
二人揃って、歩いて帰ったのでしたーーー
f0118135_2317652.jpg

by luna-uzzu | 2008-08-20 23:36 | 犬・カメ・猫

奇跡は続いている

なんだか、忙しかったような
忙しくなかったような一日・・・うずは何か言いたそうだったけど
エアコンが気持ちイイらしく、ハハの足元でグッスリーー
しかし、夏休み中に、すっかりストーカー度を増している
困ったもんだ・・・・いや、ハハの方が”子離れ”できなく
て、最悪なのです

さて、お待ちかねのお散歩・・・雨の予報で
ちょっと早目の、5時です
f0118135_22354512.jpg

楽しそうに、よく歩くうずコさん
f0118135_22363777.jpg

ガウガウも結構、激しさ増したよう・・・
f0118135_22373361.jpg

持久戦は苦手・・・で、後半はいつも”見学”です
f0118135_22393725.jpg


このあと、雨がポツポツ降り始めたので
一旦、ハハたちも、うずたちも、木陰に非難ーー
しばらくしゃべっていると、雨も上がり
西の空は、うっすらピンク色の夕焼け
では、帰りましょうと、気持ちイイ広場を横切って
車にのったとたんに、又雨が・・・かなり本格的な雨だ
ああ、ラッキーーーー!!
そういえば、最近”ラッキー”なこと、多いなぁ

2,3日前、公園で車の鍵を落とした事があった
久しぶりだったので、無意識に入れる
バッグのポケットに、入っていなかったのだ
しまったと後悔しても、薄暗くなった公園で
どこで落したか確かでもない鍵を見つけることなど
到底ムリ・・・で、その日は、暗証番号でドアを開け
中に置いてあった予備のキーで、運転して帰った
そして、次の朝、眠い目をこすりながら、同じコースで
散歩するために、早朝の公園へ・・・
初めに予測していたところには、落ちていなかった
半分あきらめていたところが、歩いている草の上に
見事に見つけることができた
その時、思わず一人で叫んだよ・・・ラッキー、奇跡だ!!

こんな、奇跡のようなラッキーなことが
最近多いような気がしていたら、昨日の
レオママさんのメールの中に
うずは・・・”毎日が奇跡の連続ですから・・・”て書いてあった
そうだよね、うずが今、こうして元気に飛び回っている事自体
ラッキーな奇跡なんだもの・・・
ありがとう、うずーーー一日も長くこの奇跡が続きますように・・・
by luna-uzzu | 2008-08-19 23:32

ダブル・ヘッダー

涼し~~い!!
秋来ぬと、目にはさやかに見えねども・・・ではありません
はっきりと、秋の空と秋の雲
まだ、お盆が明けたばかりなのに・・・
 
久しぶりに、いつも通りの朝散歩
涼しさと、夕べの雨をタップリ含んだ草の感触を
楽しむように、ゴロゴロから起き上がらないうずーーー
ちょっとぉ、せっかく来たんだから、とりあえず歩いてよぉ・・
f0118135_21445245.jpg

ランで、ツッティと(トッティじゃないよ)
結構、ガウガウ走り回った
f0118135_21584188.jpg

レテ&マヌ君も早々と現れた
いつもルンルンのマヌ王子、しきりにうずを誘うも
おばさん、ただ暗~い顔で寝そべるのみ・・・
f0118135_220512.jpg

ルークも来て・・・隣でハァハァ・・・
うずさんやっぱり、楽しいんだか、楽しくないんだか・・・
無表情でフセしています
f0118135_2224241.jpg


・・と、こんな朝散歩でしたが
大満足の(多分)うず、気持ちよさそうに爆睡したのでした

で、夕方もチョコッとのつもりで公園へ・・
そしたら、ベイリーちゃんにも会えたし・・
いつもの広場には、レオ君もナオちゃんもクリームちゃんも・・・
相変わらず、ゴロ~んとしていたうずコさんですが
突然、走り回ったりもしたのでした
f0118135_2343149.jpg

これは、走り回った証拠しゃしんです
いったい誰とはしっているのでしょうーふふふ
by luna-uzzu | 2008-08-18 23:07 | 犬・カメ・猫

ポートレート

お兄ちゃんが、新しいデジタル一眼レフで撮ってくれた
うずーーーか、かわいい~~!!
f0118135_1703132.jpg

f0118135_1714473.jpg


一瞬、デジタル一眼レフ、買おうかと思っちゃったけど・・・
公園持ち歩くには、ちょっと大きすぎるし
犬友ママさんたちと、おしゃべりなんかしてられなくなるから
やっぱり、止めておく事にしました
○○君、旅行から帰ってきたら貸してね・・・
いらなくなったらいつでも引き取るしーー(^^;)
by luna-uzzu | 2008-08-17 17:03 | 犬・カメ・猫