<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょっとずつ、たくさん

雨は、夜明け前にでもあがったのでしょうか
降ってはいないものの、街中がずぶぬれ状態
今日は、午後にしようか・・・と言うと、ええっ、はぁ~と、うずのため息
あんまり、悲しそうな顔なので(うずは、どんな事にも絶対文句は言わないのです)
結局、8時半過ぎに、朝散歩へーー
ところが、ランの中はもちろん、広場にも犬影ゼロ
やっぱりーーー帰ろうか、ドロンコにならないうちに、といっているうちに
ビアッジョ君が・・・・さっそくガウガウ

きょうは、ビアッジョパパが送ってくださった写真をUPします
ついでに、先日、水遊びをした日のものも・・・
どうしてこんなに、うずがかわいいの???・・・という写真です
f0118135_21465580.jpg

もちろん、ビアッジョ君、かわいいーーー
f0118135_21474242.jpg

ホラ
f0118135_21482215.jpg

別の犬のように可愛い、うずコさんです(可愛い、連発ですが・・)
f0118135_21485377.jpg

このところ、惰性にながされていた写真撮影・・
猛烈に反省させられた次第ですm(--)m

そして、午後、不完全燃焼だったうずさん、二度目の公園へーー
久しぶりの雨アガリで、犬友いっぱい
まず、遊んだのはクリームちゃんとカノンちゃん
f0118135_2219524.jpg

超ハイパーなフタリが相手で、マイッタマイッタ
f0118135_22194540.jpg

久しぶりのタロウ君とも、ほんのちょっぴりガウガウ・・
すでにお疲れうずコさん
f0118135_22215235.jpg

ナオちゃんとも、ほんの少しだけ遊んだ
f0118135_22251213.jpg

いつも、フォトジェニック、ナオエモン君(なんと、ナオちゃんの本名ですフフフ)
うしろでは、トッティとガウガウ
f0118135_22265659.jpg

この後、帰ろうと駐車場へ行くと、ベイリーちゃんも来た
で、又戻って、ちょっぴりガウガウ・・・
又、帰ろうとするとレオ君とバッタリ・・・

ちょっとずつ、仲良しさん皆と遊べた一日でした・・・
おつかれさまーーーーゆっくり休んで、明日また、走り回ろうね
もう明日は七月・・・最初告げられたうずの余命なんて
とっくにクリアできたーー一日一日、一時間一時間
元気な時間を積み重ねて行こうね
by luna-uzzu | 2008-06-30 22:40 | 犬・カメ・猫

雨の散歩

朝7時、おお、雨小降りだーーー
どうせ今日は、シャンプーだし、うず、公園行こう~~
と言っても、ええぇ、雨なのにイヤよ・・・と、うずコさん
どうも雨の中を歩くのが、お好きではないらしい
f0118135_1152196.jpg

で、いつもは、じゃあ止めましょう、とウチでゴロゴロするんだけど
今日は、無理やり連れ出した

ほら、やっぱり楽しいでしょ・・・
誰もいない一人占めの公園で、相変わらずのゴロンゴロン
f0118135_116714.jpg

湿気をたくさん含んだおいしい空気を、いっぱいに深呼吸
f0118135_1165589.jpg

アッチを向いても、こっちを向いても誰もいない
f0118135_1174174.jpg

f0118135_1183049.jpg

結構楽しそうに、ボールを追いかけていると
7時半を過ぎる頃から、突然雨が激しくなった
f0118135_1194952.jpg

さすがに、ハハも意気消沈・・・帰ろうか、おなかもすいたし
f0118135_11104063.jpg

・・・と、楽しい雨の朝公園でありました。さっそくUPで~す
by luna-uzzu | 2008-06-29 11:24 | 犬・カメ・猫

車が動かない

朝からテンション高かったうずコさん
朝ゴハン食べるなり、フトンで遊び始めた
f0118135_1827818.jpg

掃除まえで、抜け毛積もってますけど・・・
f0118135_18262267.jpg


一仕事終えて、11時近く
夕方公園行けるか分からないから・・と
車に乗ると、な、なんとエンジンが掛からないのです
どうやら、電気系統のトラブルらしい
この車になってから、ボンネットなんて開けたことなかったから
苦労してやっとあけて見ても、もちろん分かるはずもなく
運が悪いことに、いつものセールスの人が結婚式で休暇中との事(笑)
急遽、ご近所一周散歩
なんとか、別の人が、夜来てくれることになったけど・・・

降りないよ、と頑張るうずコさん
f0118135_18252533.jpg

どーして、車で行かないの、と、不満顔
なんども「車こわれちゃったの、動かないの」と説明したけど
もちろん、理解するのは難しいでしょうね・・・
f0118135_182449100.jpg

なんでもいいから、早く直してくれ~~
by luna-uzzu | 2008-06-27 18:42 | 犬・カメ・猫

シンプルな一日

こんな天気の怪しい日はーー
寝るにかぎりますーーーbyうず  (なぜか玄関で・・)
f0118135_238827.jpg

で、夕方になったら、二人で、ご近所散歩をしましょう
一瞬、車に乗りたそうな顔したけど・・・・
ずいぶん静かな公園ねぇ
f0118135_22374520.jpg

f0118135_22384196.jpg

とはいえ、やっぱり公園、たのしいわーー
f0118135_2237844.jpg

ごめんごめん、ボールもオヤツも持ってこなかった
f0118135_22362388.jpg

ほら、帰ったらすぐゴハンだからーーー
f0118135_22354726.jpg

f0118135_2235667.jpg

お腹いっぱいになったらーーートーゼン寝ます(^^;)
f0118135_2233169.jpg


ほんとうに、シンプルなうずさんの一日でした

 *追伸  イタリア旅行に同行してもらった友人から、旅の俳句を
        送っていただいたので、場面に合わせて 挿入アップしました
        俳句に興味ある方、もう一度、イタリア編 ごらんください
        (5月30日からです)
by luna-uzzu | 2008-06-26 23:09 | 犬・カメ・猫

明日は雨でしょう

ルナの命日
f0118135_22515472.jpg

ティッシュの箱を抱えて、流れる涙をぬぐいながら
何もできずに座り込んでいると
ふと、うずが体を寄せてきた・・・ああ、もう2時を過ぎた散歩行かなくちゃ
あまり気が進まなかったけど、ルナが”行ってらっしゃい”と
行っているような気がして、あわてて支度して公園へーーー
3時過ぎ・・ちょっと早目の公園だ。だれもいないかもしれない
そう思いながらランへ・・・
すると、明日からの雨の予報のせいか
お友達勢ぞろいの公園だったのです

しばらくして、ナオちゃん登場、さっそくガウガウ
f0118135_22524873.jpg

そしてトッティと、ベイリーちゃんも・・・
f0118135_22543986.jpg

ボール遊びしましょう・・といっても
f0118135_23395150.jpg

うずとベイリーちゃんは、全く追いかけません
f0118135_23405797.jpg

私たちは、これよねぇーーガウガウ
f0118135_22555295.jpg

たのしかったわねぇ・・・と、省エネ犬フタリ
f0118135_22564887.jpg


わーぉ、レオ君も来た
f0118135_22575963.jpg

f0118135_2346436.jpg

ランの中にいた、レテ&マヌちゃんも出てきて・・・
ハハは、皆の写真撮ろうと、頑張るも
f0118135_22595472.jpg

うずがオシリだったり
f0118135_2316469.jpg

ベイリーちゃんがオシリだったり
f0118135_23174364.jpg

レテちゃんが、背中だけだったり
f0118135_23263326.jpg

マヌ君、フレームアウトしちゃったり・・・
f0118135_23202751.jpg

全くイイ写真が撮れなかったのです
なんか、イイカメラほしくなっちゃった(って、腕の問題かしら??)

久しぶりに、座り込んでしまって、帰らないと頑張ったうずでした
楽しかったねーーールナ、ありがとう。公園行ってよかったよ
by luna-uzzu | 2008-06-26 00:31 | 犬・カメ・猫

梅雨、中休み

梅雨の晴れ間ーー夏を思わせる、焼け付く日差しと青空・・
ちょっと、ワクワク、胸がときめく
朝公園・・・人も犬も、すでに木陰でーー
f0118135_21383646.jpg

大好きなトッティと・・・
f0118135_21391258.jpg

すでに、水遊びをしすぎて、ついに”お縄”になっちゃったベイリーちゃんと
f0118135_21394939.jpg

遊びたがるうず・・・
f0118135_21422691.jpg

とても赤ちゃんとは思えない・・・
f0118135_2144174.jpg


ビアッジョ君と・・おいおい、うずさん。お手柔らかにーー
f0118135_21372483.jpg

いいえ、ビアッジョ君、負けてはいませんよ
f0118135_21364318.jpg

じつは仲良し・・・
f0118135_213645.jpg

いっしょに、オヤツタイム
f0118135_21451060.jpg


この暑さで、ショウちゃんも、植木鉢の水をゴクゴクーー
f0118135_21351985.jpg


カーサン、うずに楽しい事教えてって言うから
アタシが水遊び教えてあげたのよ・・・
思い切り、遊ばせてあげてねーーールナ
f0118135_21342851.jpg








うずハハが、うずと出会った里親会のブログにこんな記事があった
うずの保護主、Sさんのことが書いてある
たった一匹の保護犬のために、毎日茨城から駆けつけ、夜じゅう見張る
どんなに手伝いの人がいても、最後は自分で・・たとえ一人になっても
自分でやり切る。自分が助けた犬のために・・・・
うずも、こんな想いで助けられたコなんだ
改めて、ハハに託された責任の重さに、身が引き締まる思いだった
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51345466.html
by luna-uzzu | 2008-06-24 22:00 | 犬・カメ・猫

正しいDNA

雨だと思ったら、起きてみたら上がってるではありませんか
又、いつ降ってくるかわからないし、ドロンコ覚悟で
公園行くっきゃないでしょ・・・

あー、予想通り、ドッグランは湖状態
外だって、あちらこちら、池だらけ
だからかな、公園はガラガラ
皆、来ていると思ったのにーーーー
 
で、正しいGRのDNA(水鳥回収犬)を持つベイリーちゃんに
水遊びに誘われ、一時の逡巡の後についにーーー
f0118135_22134055.jpg
f0118135_22141752.jpg

そのうちに楽しくなっちゃって・・
f0118135_2215618.jpg

キャッホー!!ヒャッホー!!と取っ組み合い
(ハハ、」うれしくて拍手喝采してて、写真に撮れなかった)
f0118135_22154780.jpg

どお、やったでしょぉーーと得意顔のうず
f0118135_2213097.jpg

この後、興奮冷めやらないうずさん
公園の広場を、全力疾走で駆け抜けたのでありました

あー、なんて元気になったのうず、カーサンうれしい
f0118135_22431616.jpg

そうね、今年の夏は泳ごうね・・・
f0118135_22445627.jpg

やっぱり・・・ぐっすり、おやすみ!!
by luna-uzzu | 2008-06-23 22:46 | 犬・カメ・猫

会いに来てね

暗雲立ち込める東京を出て二時間・・・
ついに、降り出した・・
f0118135_2122182.jpg

後部座席で、うずさん・・
どこへ行くのかわからないけど、お留守番よりはマシーーーって
f0118135_2105831.jpg

f0118135_2134466.jpg

そう、田舎の家にルナのお墓参りです
さいわい雨は、だいぶ小降りになったものの
ぬれたこの雑草・・・掻き分けて
裏庭のルナのお墓にたどりつくのもたいへんそう・・
f0118135_2144879.jpg


うずはすっかりゴキゲンで、ぬれた草の上を
ゴロンゴロン・・・
f0118135_2172083.jpg

いくわよぉ~~
f0118135_21644100.jpg

f0118135_2185969.jpg

で、こんなです
f0118135_2194996.jpg

こんな時のために、レインコート買ったはずなのに
ハハは、今のいままで、そんな事は
ちっとも思い出しもしなかったのです・・・
ったく、もう、いつレインコート着るのよ!!(涙;)

ルナのお墓に、去年植えた夏椿が、花をつけていた
たくさん咲いたらしい花が、ハハが望んだとおり
ルナの埋葬されている上に、散っていた
椿だから、はなびらにならないで、花そのままの姿で・・・
f0118135_21132831.jpg


ルナ、あの日から、もうすぐ二年なんだね
つい昨日のような、でももうずっとずっと昔のような・・・
思い出すと今でも涙が止まらなくなっちゃうけどーー
でもね、うずの病気があんまりひどかったから
あの時に、カーサン持っている気力のぜ~~~んぶを
使い果たしてしまったから・・・
なんだか、ルナと過ごしていた日がすごく遠いことのように
思えるようになっちゃったの。ゴメンね
でもね、カーサンの中では、うずの向こうにはいつもルナがいるの
うずが幸せだったら、きっとルナも喜んでくれるって・・
そうでしょ。ルナはうずで、うずはルナ。違うけど同じで、同じだけど違う

倒れてから一度も抱きしめてあげられないうちに、
知らない病院の、冷たい病室で
あっという間に、たった一人で逝ってしまったルナ
今ではもう、カーサンはルナのために何にもしてあげられない
何にも、何にも、なんにもーーー

だから、がんばって、うずを幸せにするからね

今年は、泊まることもなく、日帰りで帰宅した
雨の中で、雑草と落ちた夏椿の花に覆われたお墓を見ていて
ふと、ルナが土に返ったんじゃないかしら・・・と思った
静かで、自然で、温かい気分だった
ルナ、今年こそ、会いに来てね
うずに、楽しいこといっぱい教えてあげてね
大好きな大好きなルナーーー
f0118135_23344126.jpg
by luna-uzzu | 2008-06-22 23:30 | 犬・カメ・猫

降ったり止んだりーー

なんだかお天気が、怪しいですから
今日も、ご近所散歩です
でも、歩くと暑い・・・ハーハーです
f0118135_2134267.jpg


こんな日は、うちでゴロゴロも好きなのです
f0118135_21331515.jpg

キョウリュウ君もいることだし・・・
f0118135_21311831.jpg


午後は、カーサンの実家に行きました
おじいちゃんの命日なのです
うずを助けてくれた事、ありがとうって言いに行きました
うずが、医学の進歩に助けられた時
同じように、89歳の最後まで医学の進歩のために頑張った
おじいちゃんに心から、感謝したんです
空の上から、うずを助けてくれたんだって・・・

おじいちゃん、あの血まみれだったうずが
こんなに元気になりました。これからも、見守ってあげてね
f0118135_21394938.jpg


ショウちゃんも、すっかり生食・・・
お刺身大好き・・・うずのお裾わけです
f0118135_21402794.jpg

by luna-uzzu | 2008-06-21 22:42 | 犬・カメ・猫

今日のうず

f0118135_2123945.jpg

今日、たった一枚の写真です。
ナオちゃんと・・・
by luna-uzzu | 2008-06-19 21:23