<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さむ~~い!!

花冷えの日曜日
どおして、桜が咲くと必ず寒い日があるんだろうーーー
寒さに震えたお花見の記憶・・・驚く程いっぱい、でしょ
f0118135_2043149.jpg


今日は、代々木公園避けて、近所の公園へ
同じように桜は満開なのにお花見してる人なんて全然いない
また、横向きばかり(涙)
f0118135_2044687.jpg

こちらは、寒いのに朝からお花見の席取り、ごくろうさまーーー
f0118135_20444925.jpg

うずの顔にも、大分、うぶ毛が生えてきたんだけど
ちょっと、ブログにアップはしのびない・・・
で、右前足、親指の爪もこんなに生えてきたので
かわりに、大公開です
f0118135_20453982.jpg

最後は、また、犬ゴハン
小いわしを丸ごと圧力鍋で骨までトロトロに・・
うずら豆と白いんげん豆、昨日の味噌汁の具(大根・人参・舞茸・豆腐)に
大麦若葉の粉末、そこに食パンをちぎって半分程・・・
f0118135_20462498.jpg

by luna-uzzu | 2008-03-30 21:32 | 犬・カメ・猫

お花見、お花見・・・

咲き始めたら、アッというまに満開になった桜
毎日行く公園も、桜の時期だけは別世界のようーー
f0118135_13404368.jpg

江戸ヒガン桜と染井吉野
f0118135_13412922.jpg

f0118135_1342420.jpg

う~ん、空も青いーーー
f0118135_13424524.jpg

桜なんか、全く関係ないゎ・・と言う、しかめ面
f0118135_13432034.jpg


遠くから見ていたら、実に上手に小さいワンちゃんを
カメラに収めている人がいたので、聞いてみたら
”ごはん~”とか”さんぽ~”とか言って注意をひくんですよって
そうか・・・とうずハハも、カメラを構えて叫んでみたものの・・・
f0118135_13573072.jpg

f0118135_13581371.jpg

f0118135_13585286.jpg

ったく、も~~~~だめじゃん!!!(涙;)
by luna-uzzu | 2008-03-29 14:09 | 犬・カメ・猫

紫外線、コワイ!!

久しぶりのブログです
うずさん、爪も治ってきて、とっても元気なんですけど
紫外線が、放射線治療の痕に良くないかもしれないって
聞いたので、お散歩もおそるおそるなんですーーー

こんなのど~お!!
イイじゃない!!スゴク美人に見えるし、いい、いい
f0118135_22291987.jpg

と言ったって、おとなしくマスクつけているはずもなく
久しぶりのドッグランでは、小さい子やおおきい子
入り乱れての、大乱闘(??)
f0118135_2229534.jpg

うず:やっぱり、私、犬と遊ぶのが楽しいみたいーーー
ハハ:そうね、あなたも犬かもしれないわね
f0118135_223028100.jpg


で、夕方も公園へーーー
お花見の子供達で、いっぱいだから
みんなランに入って、わいわい遊んでた・・・
でも、お友達いなかったから(レオ君すぐ帰っちゃったから・・)
うず:もういいのーーー
f0118135_2231314.jpg

f0118135_2231373.jpg

早くモザイクなしの写真、アップできるようになるといいね、うずーー
チャーハンママから、うずちゃん、少し生えてきたみたいねって言われて
飛び上がって喜んだうずハハなのでした・・・
老眼鏡ないとよく見えないんだよね(涙)
by luna-uzzu | 2008-03-25 22:49 | 犬・カメ・猫

地域ネコ

午前中にやっと雨は上がったけれど・・・
天気予報ほど、いい天気にならなかったね

晴れたよ・・・散歩行こうーーー
f0118135_0485974.jpg


久しぶりに行った公園・・白モクレンが満開だ
不思議と、曇り空の白モクレン、きれいなんだよね
f0118135_0454467.jpg

公園には行ったけど、少し歩いて、すぐ帰ろうと
思っていたのに、まっすぐドッグランにーーー

レオ君とタロウ君・・・おひさしぶり!!
パワー全開のうずさん・・驚く程のはしゃぎよう・・
だいじょうぶなの、爪はがれちゃってるのにーー
f0118135_0461197.jpg

f0118135_0465068.jpg

最近には珍しく、帰らない・・と座り込んだうずさん
なんとか、ボールでドッグランから引き離して・・・
ボール遊びも、全力疾走だ・・・オドロキ
f0118135_048685.jpg

ウチに帰ると、ガレージで、可愛い女の子がマルコに
煮干をあげていた・・・この子のお名前、のの子ちゃんっていうのーー
この頃、またたくさんマルコファンが増えたようだ
抱いたり、頭を撫でたり、マルコを探したりしている人を
よく見かけるようになった。人懐っこい鳴き声で
地域の人たちを癒している・・・まさに地域ネコの本領発揮ーー
いったいいくつの名前を持っているのだろう
f0118135_0472635.jpg

by luna-uzzu | 2008-03-22 01:32 | 犬・カメ・猫

アイーダ

朝から雨・・でも、草花に春をもたらす恵みの雨
ちょっぴり冷たい雨だけど・・・気持ちいい~~

うずは相変わらず、食べてはゴロゴロ
f0118135_21392381.jpg

唯一、カジカジ遊びだけーー
包帯とディスクの色、コーディネイトさせてみました(^^;)
f0118135_21395339.jpg

写真ないから、また、食べ物ネタ
今日のオヤツ・・
全粒粉のパンをミルクで煮て
大麦若葉の粉末とヨーグルトをかけて・・・
f0118135_21402865.jpg









ハハは午後から久しぶりのオペラに行った
大スペクタクル「アイーダ」
壮大、華麗、衣装も華やかでコーラスのスケールも大きく
ドラマチックで、いかにもオペラらしいオペラだ
主演のふたりもすばらしかった。とくに、ラダメス・・・
ホールいっぱいに響くテノールに、もう、うっとりだった
イタリア人贔屓というわけじゃないんだけど
なんか違う、声の張りというか艶と言うか・・・
演出も良かったのかもしれない
ヴィスコンティの助手をしていたという巨匠ゼッフィレッリだ
美術衣装も彼。’07年のシーズンにはスカラ座でも
「アイーダ」の演出をして成功しているそうだから・・・
f0118135_2138660.jpg

f0118135_21383216.jpg

*写真は、新国立劇場のHPから・・・

うずさんは、オトーサンとお留守番
二人でソファーでグーグーお昼寝してたそうです
よかったねーーーー(^^;)
by luna-uzzu | 2008-03-20 23:00 | 犬・カメ・猫

雨の日

ときどき、読んでいる犬ブログがいくつかあるんだけど
その中のひとつのブログの
こんな書き出しに出会って、思わず息をのんだ・・・

○○が(犬の名前)いなくなってから、いくつかの事が
出来なくなってしまったのだけど、そのうちのひとつが
楽しんで夕飯をつくること・・・・


うずハハよりは、多分一回りぐらい若い彼女も
ルナのように、突然、本当に突然、まだ若いGRを失っている・・・
ルナが逝ってからしばらくしてからだったと思う
で、ブログも閉じたままだったのが、最近新しい子犬のGRを迎え
ブログも再開したところだった
そしてこの記事に出会い、思わず”ああ、私も・・・!!”と叫んでしまった

彼女は、こう続ける

なんか、自分でも分からないのだけれど、たぶん
禁欲的になってしまって、自分が美味しく食べる楽しみを
少し封印してしまった・・・・ような気がする


”そうそう、そのとおり・・・”  いえ、私の場合は夕飯だけじゃない
すべての楽しみを・・・だ
もちろん笑ったり、しゃべったり、うずと過ごしたり
決して楽しいことがないわけではない。仕事だって楽しい
でも、何か以前とは違う・・・心からワクワクするような悦びが
もう、なくなってしまっていた
どうにかしなくては・・・と思いながら
考えれば考えるほど、気分は暗くなる一方だった

ところが、不思議なことに、今回田舎に行って
いろいろなことに出会って、霧が晴れるように不安が薄らぎ
前向きな気分になったのだ
眠れない真夜中の布団の中で
自分の今の幸せをひとつひとつ数え上げているうちに
自分が本当に幸せであることを確信できた
これが快復への第1歩だ
少しずつ、少しずつ、ルナと一緒に過ごした日々のように
活動的で、意欲的で、穏やかで優しい時間を取り戻していこう
うずのためにも・・・何があってもうずを支えていけるようにーー

雨だから、ウチに長居するマルコ君
f0118135_0365860.jpg

f0118135_0372910.jpg


明日はなんか楽しい事あるかなーーー
f0118135_0382235.jpg

このところ、食べる楽しみしかないうずさん
今日も、思わず魚いっぱい買ってきちゃったからね
楽しみにしてていいよーーーおやすみ
by luna-uzzu | 2008-03-20 00:52 | 犬・カメ・猫

今日のうず

今日のうずーー
オバーチャンの家で・・
f0118135_21181699.jpg

久しぶりに、ゴハンです
今日は肉-ー鶏の骨ごとミンチ
白いんげんとハトムギ、作り置き海草ペースト
蕪の葉入りオカラ、人参と蕪の葉の煮込みとスープ
トッピングに、大麦若葉の粉末とスプラウト
f0118135_2119122.jpg
この頃は、細胞再生力とか、発芽力などなど
発毛によさそうなモノをタップリだ
オヤツもかぼちゃの種だったり干しイチジクだったりーー
ちゃんとお顔が元に戻るといいね・・・


おやすみ、うず
by luna-uzzu | 2008-03-18 21:39 | 犬・カメ・猫

また?

朝散歩ーーー
アルシアママに群がる皆
とにかくうずさん、真ん中で、最後までシツコイーーもうないのにぃ~~
ハハとしては、恥ずかしいくらいのハングリー精神(って、まんまですけど・・)
でも、この食い意地がうずの元気の秘密なんだよね
f0118135_23162957.jpg

ベイリーちゃんと・・・
f0118135_23171269.jpg

f0118135_23174322.jpg

春の土の感触をたのしむーーーー??
f0118135_23181179.jpg

うず、やっぱり昨日の疲れがーーー
f0118135_23184015.jpg


と、思ったらーーー右前足の親指の爪が剥がれていた
で、またまた、獣医さん・・抗生物質生活に戻ってしまった(涙)
f0118135_23192243.jpg

肌のために、日に当たるもの良くないらしいから
この際、お散歩、最小限にしようっと・・・
by luna-uzzu | 2008-03-17 23:35 | 犬・カメ・猫

お彼岸

お彼岸のお墓参りに行った
以前は、お正月も必ず田舎で・・誰もいないのに・・過ごしていたんだけど
おじいちゃんの歳を考えて(97歳)ここ3年程、お彼岸が初田舎・・・
やれやれ・・・
f0118135_15374595.jpg


さっそくルナのお墓参りも・・・
でも、歌の歌詞どおり、ルナがお墓の中にいるような気はしない
ただ、いつもお墓の前で、ルナに話しかけていると
急に風が吹いたり、頭を覆う大きな木の枝がざわざわと騒いだり
ばさばさと鳥が飛び立ったりする
f0118135_15371022.jpg

夢のように美しい夕方・・・
f0118135_15363329.jpg

見上げると、木々の枝が重なり合ってざわざわと
風にゆれている
f0118135_15355350.jpg


翌日は海へ・・
f0118135_15351575.jpg

でも、いつもクンクン、クンクン
今年は砂を食べてた、ホントに砂だけ・・・
塩分足りないのかな
f0118135_15344331.jpg


今回は、大捕り物が・・
近所の方が、スズメバチの巣を取ってくれた
f0118135_153491.jpg

唾液と土で作るんだって。もう芸術品の域ーーースゴイ!!
f0118135_15333958.jpg

by luna-uzzu | 2008-03-17 15:57 | 犬・カメ・猫

一人遊び

雨・・・
うずさん、雨の日はお散歩パスだから
お部屋でゴロゴローーーでも、いい休養だね
f0118135_21365022.jpg


最近、表情豊かに、いろいろな事に興味を示すようになったうず
頂いた、布製ディスクにも興味をもったらしい
f0118135_2137374.jpg

ガウガウはじめたーーー
f0118135_21503368.jpg

f0118135_2139364.jpg

うれしいね、うずがこんな風に一人で遊んでくれるなんて
ほらっ、一人だって楽しく遊べるでしょ・・・
f0118135_21401231.jpg


一日中、オシッコとウンの時以外、外に出なかったうずさん
A君がウチに来てくれることになって
ウチで仕事してるハハの足元で、ずーっと寝てたんだけど
夜は夜で、やっぱり眠いんだよね・・・・ZZZzzz・・・
f0118135_21593429.jpg


明日からお墓参りで田舎に行きます
携帯でUPできたら頑張ります
”私もたたみのお部屋大好きだからたのしみなの~~~”by うず
f0118135_2201581.jpg

by luna-uzzu | 2008-03-14 22:33 | 犬・カメ・猫