<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

はぁぁぁーー

おはようございます・・・はぁぁぁ
うずさん、ちょっぴりお疲れのようです
で、のんびり土手をお散歩です
f0118135_22252670.jpg

ルナとよく歩いた、サッカー場脇
f0118135_22255540.jpg

ルナが、ココに来ると、なぜか走り回った土手
うずは、一人では決して走りませんーーー^^;
ナオ家の先住犬"マルちゃん”とはこの辺りで会ったし
実は、レオママは覚えてないんだけど
レオ家の先住犬”リコちゃん”とも数回会っている
f0118135_22262510.jpg


おまけに、他人(他犬?)の自慢ながら、こんな写真ーー
「RETRIEVER」という雑誌の50号記念号に
うずの友達のナオちゃんとアッシュが載っているのです
かわいい~から、見てね(ママも素敵)
f0118135_22344783.jpg

・・・というわけで、ナオママさん、アッシュママさん、無断掲載ごめんなさい 
m(- -;)m
by luna-uzzu | 2008-02-29 23:09 | 犬・カメ・猫

楽しいことって??

楽しいことって・・・ランチです
レオ君、ナオちゃん、トッティのママと待ち合わせして
公園の近くの"violette"へ・・・
f0118135_21454619.jpg

そんなことはありませんよ、ほらねーー
こんないい天気だし・・みんないっしょだし・・・
f0118135_22212183.jpg

f0118135_2222580.jpg

f0118135_22223362.jpg

駐車場ヨコの斜面で、みんなで走り回った
f0118135_2223490.jpg

うずのはしゃぎっぷりに、ママたちビックリーーー
f0118135_2232299.jpg

うれしくて、ついでにタオルもかじっちゃうーーー
ダメダメ、それはシルバママさんから頂いた、よそいきのタオルなんだから・・(^^;)
f0118135_21502190.jpg

あらら、ナオちゃん、ハンサムさんがーーー
f0118135_2151197.jpg

一休み
f0118135_21512643.jpg

f0118135_21515878.jpg

では、記念写真を撮りましょう・・・と言ったって
f0118135_22332857.jpg

f0118135_22335321.jpg

f0118135_22342347.jpg

f0118135_22344849.jpg

こりゃダメだ・・ボールかオヤツで注目させないとね・・・トホホ
それに、なんで、日陰にレオ君がいるわけ??全然見えないよ!!
というわけで、せっかく仲良しが揃ったのにーー

この間、アニー・リーボヴィッツの「レンズの向こうの人生」見に行って
その迫力に圧倒され「写真って、こういうふうに撮るんだ・・」って
納得したハズなのに、うずハハの写真センスは
まったく磨かれなかったようですーーー(涙;;)
by luna-uzzu | 2008-02-28 22:58 | 犬・カメ・猫

公園一周

寒かったけど、春を感じさせる夕方
f0118135_2241531.jpg

f0118135_2252266.jpg

ゆっくり公園一周
珍しく駐車場からまっすぐドッグランへ行きたがる事もなく・・
f0118135_2234052.jpg

楽しそうに
f0118135_226328.jpg

あっちを見たり、こっちを見たり・・・
f0118135_2273256.jpg

ニオイのチェックも怠りなく・・
f0118135_22362678.jpg

このあと少しだけ、ドッグランの見学に行って(一瞬入りたそうだったけど・・)
お散歩は、終了したのです

ねえ、うずさん。明日は楽しい事あるから
ゆっくり、おやすみーーーー(あんまりブスッとしないでね ^^;)
f0118135_22472252.jpg

by luna-uzzu | 2008-02-27 23:13 | 犬・カメ・猫

やってくれました

うずは、初めてウチに来た時から
メチャメチャいい子で、部屋に置いてあるものを食べたり
家具なんかをかじったりといういたずらを、あまりしなかった
ところが、今回の手術をしてから、鼻の機能がよくなったのか
ユーティリティーに置いてあるドッグフードのところまで
出かけていってクンクン、危なく食べられちゃう所だったし
ちょっとりんごをむいたり、オレンジ切ったりすると
台所まですっ飛んでくるようになった
それだけじゃなく、毛布やタオルの端」までかじるようになった
で、ついにやってくれました
お気に入りのベッドを、かじって穴を開け、中綿を
掘り出していたのでありまするーーー
こら!!うず!!
f0118135_23311425.jpg

こんな具合ーーー
f0118135_23321634.jpg

ったくもう~~どうやって直そうーー

最後の放射線治療から20日ぐらいが経って
こんな風に、目の周り、顔の中央、ヒゲのあたりの毛など、抜けてきた
f0118135_23411150.jpg

こんな痛々しい顔で公園行くのは、じつはちょっとヒルムんだーー
でも、思い切って行ってみると、元気づけられるのは
たくさん撫でてもらううずだけじゃない
犬友のママたちに、いろいろな情報をもらったり慰められたり・・・・
みんなに、元気になってよかったよかったと言ってもらうと
そうなんだ、とりあえず今、元気になったことを喜べばいいんだ・・・と
ハハの気持ちも、グーンと軽く、シアワセになるんだ

いつも暖かく、うずとハハを見守ってくれるみんなに
心からありがとう~~~
by luna-uzzu | 2008-02-26 23:56 | 犬・カメ・猫

一輪だけ?

咲きました。河津桜ーーー
f0118135_22164041.jpg

週の初めの朝散歩・・・
f0118135_22454593.jpg

うれしいうずさん
f0118135_22173319.jpg

f0118135_22175843.jpg

ランの中でも・・・
f0118135_22202298.jpg


明日から寒くて、お天気も崩れるというので
本日2回目の代々木公園
レオくんと・・・レオくん、突然うずの毛の抜けてしまった
目頭のところを、優しくペロペロ・・・
ええっ、レオ君、可愛そうだってなめてくれてる・・・とハハ
ただお薬をなめているだけでしょお・・・と、レオママ
なんだ、そうかーーー(^^;)
f0118135_22413487.jpg

f0118135_22435499.jpg

by luna-uzzu | 2008-02-25 22:48 | 犬・カメ・猫

春一番

日曜日の散歩は、オトーサンといっしょ
f0118135_23535469.jpg

昨日は、春一番だったとか・・・
今日も風が強いので、広場には行かないで
公園の周りを、ぐるり一周・・・
セッセ、セッセと歩くうずさん・・・楽しいのかなぁ
f0118135_23542584.jpg

目の下の抜け毛もかなり大きくなってしまった(涙;)
f0118135_2355284.jpg

怖いくらいの強風と
目が開けていられないくらいのホコリ・・・
口の中もジャリジャリ・・お茶でも飲みたかったのに
急いで帰宅・・・うずの目にもよくなさそうだしーー

三年目のシクラメン
ビックリするくらい、よく咲いた
f0118135_23552956.jpg








こちらは、今シーズンのシクラメン
f0118135_2356659.jpg









来週の木曜日に病院へ行ってCTを撮るまで
しばらく落ち着かない日が続きそうーー
明るく明るく・・と思っていても眠れない日が続く
ったく、困ったもんだ
by luna-uzzu | 2008-02-25 00:17 | 犬・カメ・猫

一日一日が宝物

今日は、お昼散歩ーー1時すぎ
ランに入りたがるので、一応中に行くけど
誰も知っている犬がいないので、ハハのそばから離れない

と、突然ピレニーズ君に挨拶
f0118135_22445836.jpg

やっと、ヒニーちゃんが来たけど、お互い知らん振り
ママにたくさん撫でてもらって・・・
f0118135_22454110.jpg


帰ろうと、ランから出ると、あれっ、タイガーくん
ひとしきり遊んで
f0118135_22461394.jpg

じゃあ、帰ります・・・と離れたのに
追いかけてきたタイガーくんと、なにやら内緒話
f0118135_22464519.jpg

もう一ラウンド始まりそうだったので
パパが遠くから・・・・
f0118135_22471336.jpg

大満足のうずさん・・・泥んこです
f0118135_22474661.jpg


すっかり春らしい日差しが溢れる、華やいだ公園で
今日も元気に遊べたうずさん・・・よかったね
一日一日が宝物ーーー
by luna-uzzu | 2008-02-21 23:09 | 犬・カメ・猫

病院めぐり

おはようございます
ついこの間、セルリアンタワーから朝日が昇ったのに
もう、こんな東から昇るようになった
f0118135_19113710.jpg

今日は、朝から、おじいちゃんの病院
うずの獣医さん、と病院めぐりーーー
実は昨日も、ハハが自分の通院、困ったもんだ
うず、手術後初めてY先生のところへ
目やにがひどいのと、免疫が下がったせいか、湿疹ができてしまったのだ
体重は28,6Kg,みんなに太ったといわれる割にはふえてません
ーーーええっ、という事は脂肪がふえた??

で、歩いて公園へ行ったのです
うず大好きイタグレちゃんに、しつこくくっ付かれて・・・
f0118135_1912575.jpg

f0118135_19124269.jpg

久しぶりのタロー君と・・トリスちゃんもジーっとうずを見ている
オイオイ、うずさん、誰の陰にかくれてんの
f0118135_1913731.jpg

追いつきたいのに追いつけないーーー
f0118135_19134163.jpg

ついに・・・でも、最近ガウガウ始まると
みんなのママに反って心配かけちゃうんだよね
f0118135_1914895.jpg

帰りには、売店寄って、オヤツもチョッポリ食べちゃった
のんびり歩いて、ウチに帰ったらもう3時ーーよく遊びました

満開のクリスマスローズ
f0118135_19143642.jpg

ごはん・・相変わらず肉と魚、キャベツと
きのこと大根葉入りのオカラ、野菜ジュースです
f0118135_1915295.jpg
by luna-uzzu | 2008-02-20 19:19 | 犬・カメ・猫

フタマタどころか・・・

朝散歩はご近所で・・・
ちょ、ちょ、ちょっと、うずさん、くしゃみやめてくださいね
f0118135_22533632.jpg

この間も遊んだ(?)君・・・
f0118135_2254088.jpg


2時過ぎ、ナオちゃんとトッティがいた
トッティママが心配する中、ガウガウ
f0118135_2255262.jpg

ボール、ボール・・・はやくぅ~~
f0118135_22553616.jpg

レオ君も来て、久しぶりに仲良し4人が揃った
f0118135_22562950.jpg

でも、犬達は、何となくつながれちゃって・・・
f0118135_2257034.jpg

実は、ママ達のおしゃべりに花が咲く
f0118135_22572973.jpg

うずの、ボーイフレンドは皆ハンサム
ハンサム、ナオちゃんです
f0118135_22575956.jpg

トッティもなかなかのイケメンーー
f0118135_22582226.jpg

もちろん、レオ君もーー
f0118135_2259287.jpg

で、年増のうずねえさんは・・・
もう眠くなっちゃったのでありました
f0118135_2315821.jpg


あーあ、いい日でした。明日も元気でありますようにーーー
by luna-uzzu | 2008-02-19 23:27 | 犬・カメ・猫

横浜の記憶

今日は、横浜へ行った
ハハは、あまり人ごみにうずを連れて行きたくなかったんだけど・・・
オトーサンは、時々、横浜へ行こう・・・と言う
確かに、東京で育ち、人生のほとんどを東京で過ごしてきた
私たちにとって、横浜は不思議な魅力のある所なんだ

今日の横浜、山下公園・・うずにとっては多分はじめての
f0118135_2251418.jpg


うずハハの、一番古い横浜の記憶は
もう55年ぐらい前、一年数ヶ月に渡るアメリカ留学を終え
大型客船で帰国した父を迎えに行った時・・・
大桟橋に横付けされた巨大な黒い船体と
そのデッキで、手を振っていた丸いめがねをかけた若い父の姿
そして、見学のために乗船したクリーブランド号というその客船の
白いデッキチェアに囲まれ、美しい青い水をたたえた小さなプールを
今でもはっきりと覚えている
多分半分は、繰り返し見た写真の記憶だろう・・・
でも、その時の光景が、うずハハの横浜の記憶の原点だ

そして、30年前、私たちの新婚生活は横浜で始まった
横浜といっても住んでいたのは金沢文庫だったので
やはり、元町も中華街も山下公園も港の見える丘公園も
遊びに行こう・・・と出かけてくる所だった
週末、夫と、あるいは平日の昼間社宅の友人と
ブラブラして、食べたりしゃべったり買い物したり・・
楽しいことしかないバラ色の日々の記憶・・・・

うず:寒いよー
f0118135_2252191.jpg


山手・・・港の見える丘公園から大仏次郎記念館を抜けて・・・
f0118135_22545640.jpg

この後、元町へ行こうと試みるものの、やはり
人ごみが気になって、すぐに引き返してしまった

ブラブラもできず、どこかでお茶を飲む事も
ゆっくりしゃべる事も買い物もできない横浜だったけど
うずと一緒に歩いた横浜の記憶・・・しっかり胸に留めておこう
by luna-uzzu | 2008-02-17 23:10 | 犬・カメ・猫