<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと、遠出

今日は、仕事終了と同時に
うずを積み込んで、シルバちゃんのお家に
遊びに行ったーーー
あいにくの雨・・・(どうやら関係者に雨女がいるらしいーー)
でも、そんなことはそっちのけ
こんにちは・・・とシルバちゃんのお出迎えを受けて
うずさん、大喜び・・・フタリともしっかり覚えていたようだ
ハイ、クリスマス・ツリーの前で記念写真
f0118135_21351037.jpg

小雨が降っている間
ハハたちは、シルバままのおいしい昼食を
食べながら、おしゃべり・・・
その間も、フタリは台所でガウガウしたり
一緒に休憩したり・・・すっかり仲良しだった

せっかくだからと、連れて行ってもらった公園
武蔵野の面影が残っている、気持ちいい散歩道だ・・・
公園で・・・なぜか、バラバラ
f0118135_21362927.jpg

でも、いっしょにボール追いかけて走ったり
ガウガウしたり・・・・
f0118135_21413473.jpg

心ゆくまで遊んだフタリ
今頃、楽しかった夢でもみているのかなぁ
おやすみーーーー

*今日の写真は、シルバままが送ってくれたものですーーー
  可愛い写真、ありがとう
by luna-uzzu | 2007-11-30 21:56 | 犬・カメ・猫

落ち葉のじゅうたん、貸切り中

公園も冬の装い
お散歩も、なんとなく時間に追われるようになり
ブログもーーー(汗;)
でも、うずさん絶好調
ボールも大好き、レオ君とも・・・ホラ、走る
f0118135_21282212.jpg

ガウガウも、忘れない
うず:ガウガウ・・そのボール、渡しなさいよ!!
レオ:ちょ、ちょ、ちょっとうず姉さん、ボクの新調のジャケット
   引っ張らないでくださいっーーー
f0118135_21311345.jpg

お互い、ボールくわえてのガウガウなら
ハハたちも安心して見ていられる・・・ホホホ
f0118135_2132423.jpg

ちょっと一休み・・・落ち葉のじゅうたん、貸切りで~す
f0118135_21331516.jpg

クリームちゃん、ココちゃんも参加して
みんなで、わらわらーーー
今日の幽霊さんは、クリームちゃん(笑)
f0118135_21334641.jpg

ちょっぴり、遊び足りないうずさん
こんなすてきなプレゼントいただいたよ、よかったね
ありがとう、レオ君ーーー
f0118135_21464877.jpg
by luna-uzzu | 2007-11-29 21:54 | 犬・カメ・猫

光がほしい

せっかくの、紅葉の公園なのに・・・光がほしい!!
f0118135_21432989.jpg

f0118135_21435381.jpg


今日のうずさん
f0118135_21451711.jpg

by luna-uzzu | 2007-11-27 22:28 | 犬・カメ・猫

大小取り混ぜ、四つ巴

久しぶりの朝散歩
霜解けの公園は、泥んこ
そこで、大小取り混ぜた、四つ巴ーー
f0118135_23255767.jpg

仲良く・・・なのかなぁ
とにかく、良く遊んだ
f0118135_23262751.jpg

ボールも必須
歩いているように見えるでしょ
f0118135_23265464.jpg

実は・・・・あっ、今日は歩いてた(涙;)
f0118135_2327233.jpg

最近のうずさん、ねむり犬ーー
夜はもちろん、午前中も、午後も・・・
散歩してるとき(と、食べてるとき)以外、たいてい寝ている
f0118135_23274974.jpg

どんな夢、見てるのでしょう
f0118135_23281415.jpg

おやすみなさい
by luna-uzzu | 2007-11-26 23:43 | 犬・カメ・猫

コタツ、初体験

3ヶ月ぶりの田舎
さっそく海へーー
あいかわらず、楽しくもなさそうなうず
f0118135_20411763.jpg

お~い、うずさ~ん!!
f0118135_20495372.jpg

うず:な~あに・・・
f0118135_20515914.jpg

縁側で昼寝も、気に入ったらしい
どこかな?と、探すと、こんなところで寝ているーーー
f0118135_20523529.jpg

日向ぼっこしすぎて
ええっ・・・ネコになっちゃうんじゃない??
f0118135_2053688.jpg

ウチの中から見ると・・・ほら、気持ちよさそうでしょ
f0118135_2053444.jpg

コタツも、初体験
この散らかり具合、コタツらしいーーでしょ
f0118135_20541173.jpg

ホカホカで、またまた居眠り・・・
f0118135_20544190.jpg

でも、散歩だって、ちゃんとしましたよ
f0118135_2057779.jpg

紅葉には、ちょっと早いのかな
f0118135_20573649.jpg

こんな、ビックリも・・・
お蔵の軒下に、巨大なスズメ蜂の巣ができてた
冬だというのに、まだ蜂が出入りしていて
せっかくのおいしそうな柿も、取れないまま(涙;)
f0118135_2058461.jpg









もちろんルナにも、会ってきた
f0118135_21164267.jpg

ルナ、
ルナが、うずにあわせてくれてから一年・・・
カーサンもうずもこんなに元気になったよ
いつも空から見守ってくれてありがとうーーー
f0118135_21171690.jpg


オトーサンとカーサンは
海を見て、おいしい魚をたらふく食べ、温泉にも行って・・・
うずは、畳の部屋と、お布団でご機嫌
オヤツも、なんとなく多かったかなーー
ーーーと、たのしい田舎の2日だったのです
by luna-uzzu | 2007-11-24 22:11 | 犬・カメ・猫

うず走る

夕方散歩で、うずさん、突然走った
初めて会った、プードル君
f0118135_215109.jpg

すっごく楽しそうな一歳半の男の子(多分)
f0118135_2151337.jpg

疾走、うずさんーーー
f0118135_215243.jpg

ところが、いつものフタリとは・・・
f0118135_21523854.jpg

やっぱりヒトリだけ、別世界のヒト(涙;)
f0118135_2153107.jpg

やっと、ボールに注目・・・でも、トーゼン一緒には走れない
ナ~オちゃん、せっかくのハンサムボーイが
お口の中しかみえませんよーーー
f0118135_21533714.jpg



*お知らせ*
うずの写真が、新宿伊勢丹B2FB.P.Q.Cのペットショップ近くに
掲示されています
ペットの写真コンテスト、というのをやっていて
みんなの投票で、入賞者を決めるのです
f0118135_21542147.jpg

実は、ハルママに、応募者がすくなくて・・・と頼まれて
パネルにして飾ってくれるというので、応募したんだ
で、掲示してあるからと電話があって、今日行ったわけ
そしたら、こんな感じ
パネルじゃなくて、ただ、掲示板に貼り付けてあるだけ
それも、なんだか目立たない、洗面所に行く途中の壁・・
f0118135_21545570.jpg
これじゃ、関係者以外見ないよ
ってことは、関係者以外投票もしないってこと
な~んだ、うずハハなんか、コンテストだというので
張り切って、う~ん人気があるのはやっぱり小型犬だから・・・と
チャーハン君、ファルコン君と絡んでいる物をわざわざえらんで
超かわいい写真、二枚も送っちゃったのに・・・・
f0118135_21552214.jpg
がっかりついでに、応募者にはオヤツを差し上げます、と
いわれてウハウハ行ったら、コレ!!
いくら、オーガニックとは言え、缶詰ゴロン・・・は無いでしょ
投票だって、きっと関係者だけだから
コンテストにならないし
それに、入賞しても、おめでとうって、缶詰10個かもしれないし・・・
こんなことなら、うずを留守番させてまで
来るんじゃなかったと、ドッと疲れてしまったうずハハだったのだ

でも、ホントに可愛い写真なので、伊勢丹へ行く
機会があるヒトは、是非ご覧ください(投票もお願いしますーフフフ)
12月25日まで、掲示してあるそうです

<チャーハンママさんファルコンパパさん、またまた事後承諾になって
  しまって、申し訳ありません。このところお会いできないので、もし
 ブログ読んで下さっていたら・・・こういうことで、展示されてますので
  お知らせまで・・・・>
by luna-uzzu | 2007-11-22 23:19 | 犬・カメ・猫

ボールを、レトリーブ

午前中から、ねてま~す
この頃、たくさん走るので、ねむいんで~す
f0118135_2114967.jpg

うず:なにか??寝てるんだけど・・・
f0118135_2164516.jpg

アップ・・・・
f0118135_2171012.jpg

アップ、アップ・・・・・
うず:ムニャムニャ、グー、スー
f0118135_2173775.jpg

で、公園でも・・・ホントにうずさん、土が好きだね
うず:幸せ~~~
f0118135_2181383.jpg

おおっ、金髪なびかせて、すくっと立ってる 
f0118135_219076.jpg

池の周りは、もう紅葉が見ごろーーー
f0118135_2192720.jpg

久しぶりの4ニン
まずはトッティとご挨拶                                         
f0118135_2195398.jpg

ご挨拶って、頭ガブッ、なのかい??
思わずひいてしまうナオちゃん
ナオ:ス、スゴイね、うず姉さん。ボクじゃなくてよかった(ホッ)
f0118135_21101599.jpg

オトコの子たちはボールが大好き
3ニンは、いつも”投げて、投げて、投げてーーーー”
あれ、うずさんだけ、どっち向いてんの
ーーーじつは、トッティとガウガウしたくて、狙ってるところ(涙;)
かわいそうなトッティは、うずを振り払いつつ
ボールも追いかけなくてはならないのだった(エライ!!)
f0118135_211043100.jpg

でも
うずもたくさんテニスボールで遊んだ
すっかり、正統レトリバーだ
by luna-uzzu | 2007-11-21 22:03 | 犬・カメ・猫

誕生日は通過点

昨日は、パソコンが途中でフリーズしてしまい
なんだか、中途半端なブログになってしまいました
うずの誕生日だったというのにねーーー
でも、一年目の誕生日なんて、ほんの通過点だよね
たった一年しか一緒に生活していないんだもの
なんだって、まだまだこれからだ
最近は、なぞの行動もなくなったし、散歩中のエンストもずっと減った
あまり変わっていないといったって、振り出しに戻ったわけではないんだ
せっかくフサフサになりかけて来たと思った被毛が
夏の終わりごろから抜けはじめ、また元に戻ってしまったと思っても・・・
涙やけが取れてきたと思ったら、寒くなってまた涙が多くなり
またまた涙やけになって来てしまっても・・・・
歯を磨いても磨いてもきれいにならなくても・・・
振り出しに戻ったわけでなないのだ
ラセンのように、元にもどったようでも、それは少し上に来ているに違いない
一年の周期で、一周するけれど、少しずつ少しずつ
違う場所に来ているに違いない
ラセンのように、同じ季節をたどりながら
でも二度と同じ時間に戻ることなどありえない
うず・・・お誕生日おめでとう、また新しい一年の
一日一日を、一緒に過ごして行こうねーーー


2時半ごろの公園
ナオちゃんに会えた
いっしょにはボール遊びはできなかったけどーーー
f0118135_22372693.jpg

いっしょに走った
f0118135_2237551.jpg

f0118135_223826100.jpg

うずのチョッカイを受けて立つ、ナオちゃん
f0118135_22391768.jpg











f0118135_22395099.jpg












f0118135_22404082.jpg











夜御飯食べたら、爆睡
時々、真っ赤な眼を開けて、ハハがいるのを確かめてーーー
f0118135_2242341.jpg

おやすみ・・・うず。明日もたくさんあそぼうね
by luna-uzzu | 2007-11-20 22:52 | 犬・カメ・猫

Happy  Birthday うず~~

うずが我が家にやってきて
今日で、ちょうど一年ーーー
勝手に、今日を誕生日と
そして推定4、5歳といわれたから6歳と決めたんだ
うず、6歳の誕生日、おめでとうーーー
一年経ったら、どんなに変わるかな、と思っていたけど
あまり変わっていないような気がする
相変わらず目の周りは白く
金色の髪をなびかせて走る事もなくーーー
オトーサン、起こして・・・も、一年経った今でも理解できず
でも、もうそんな事は、どうでもよくなっちゃった
このままのうずでイイよ

プレゼントは、今物色中ーー
で、ケーキだけ・・りんごのヨーグルトケーキ
わけがわからず、不安そうなうず
f0118135_21525090.jpg

うず:なんなの、これ
f0118135_21531721.jpg

このあと、ケーキカット・・・うずも美味しそうにペロリ
そのはずだ、砂糖控えめのつもりだったのに、結構甘かった(涙;)

こんな感じの体形だ
28,75kg--10kg近く増えた事になる
f0118135_2155892.jpg


この寒さは、うずには"待ってました”のうれしいこと
ボール遊びだって、大好きさ
f0118135_2155465.jpg

f0118135_21561277.jpg

f0118135_21564290.jpg

トッティと木の枝のうばいあい・・
f0118135_21572672.jpg

f0118135_2203677.jpg

帰るころには、すっかり夕暮れ
f0118135_21575356.jpg

by luna-uzzu | 2007-11-19 22:44 | 犬・カメ・猫

寒い、寒い

今日は10時ごろ、公園へ・・・寒かったーーーー
ハハは、すっかり真冬の服装で(あっ、まだババシャツは着てなかったけど<汗;>)
毛糸のマフラーまでぐるぐる巻きにして、行ったんだった
ランは、すっかり落ち葉に覆われて、冬の装い
土曜日とあって、大きいヒトから小さいコまで大変な賑わい・・・
こんな時、ハハはちょっとメゲルんだけど
うずは、遊ぶ気満々、トットと中に入り
昨日の仇をとろうと、ガウガウ炸裂だった
GRの男の子ビディ(?)君と・・・
f0118135_23152947.jpg

f0118135_23155851.jpg

よく遊んだよ・・・よかったね

午後から、新宿のOZONで開催されているSlow展へ行った
うずハハの通ってるイタリア語学校IL・Centroも参加
オリーブオイルの話や、オペラの話、体験イタリア語教室などやっている・・
他にもいろいろなブースがあって
試食や試飲はできるし、おもしろい話は聞けるし・・・
すごく楽しいと思うんだけど、行ってみたら、閑散としてたーーー
土曜日の午後とか、みんな何してるのかな・・
うずハハって、やっぱりヒマなヒトなのかなぁ・・と
考え込んでしまった午後だったのだ(汗;)
by luna-uzzu | 2007-11-17 23:51 | 犬・カメ・猫