<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パエリア

f0118135_21261487.jpg

実家の兄のパエリアです。スペインで鍋を買ってきたとか、ごちそうになりました
 *携帯からのアップ、大成功
by luna-uzzu | 2007-09-30 21:26

うずの瞳

うずの瞳は、黒くて大きくて、つやつやと美しいのに(親バカ)
なかなか、カメラ目線してくれないので
今日は、頑張って”うずの黒い瞳”を激写したのです
緊張して、耳を立てているうず
f0118135_20494530.jpg

ほら、きれいな瞳
f0118135_2051019.jpg

ほら、ほら
f0118135_20512329.jpg

ほろ、ほら、ほら瞳に星が・・・(爆)
f0118135_20514542.jpg

眠くなれば、黒い瞳も半開き(><;)
おやすみ~~~
f0118135_2142218.jpg

 
おっとっと・・今日は、もう一つーー携帯からアップする練習です
by luna-uzzu | 2007-09-30 21:20 | 犬・カメ・猫

何もない一日

今日は、雨の合間に、ご近所散歩

オトーサンが、小さいフランスレストランのメニュー見てるの
ニコニコしてるけどうずさん、なんか期待してない??
f0118135_21164113.jpg

今、カーサン、スーパーで買物中
時間かかるのよね・・はぁー
f0118135_2117427.jpg

やっと、ウチ・・・うず、お顔伸びちゃったみたいだけど
f0118135_2117276.jpg


なにもなかった一日の、なにもない夜
ハハのお腹の上で、ウトウトーー
f0118135_2252439.jpg

グッと、アップーーなに考えてるの?
f0118135_2254727.jpg

な~んにも・・・眠いだけ
f0118135_2263241.jpg

何にもなかったけど
のんびり幸せな一日だったね
おやすみなさい
f0118135_2265765.jpg


**どうでもいいけど、ウチの天井ライト、暗いですね
   ハハが、結構苦労して見つけた、お気に入りなんだけど・・・
f0118135_22542468.jpg

by luna-uzzu | 2007-09-29 22:55 | 犬・カメ・猫

今日も全滅

今日は、頑張って、朝の散歩も代々木公園
久しぶりのルーク、と、始めまして・・ビビちゃん
f0118135_222912.jpg

ヒトリはしゃぐうず・・・
ビビ:このおばさん、なにしてるの??
f0118135_2232753.jpg

そのうち、デカイ御一行様到着
犬もママたちも、大型サイズ(@@)
f0118135_2225368.jpg

f0118135_2235764.jpg

なにげに、チャーハンもいるよ
f0118135_2243364.jpg

たくさん遊んで・・・
f0118135_225228.jpg


夕方の公園
暑さの中にも、確実に秋の気配
そう、金曜日だし、週末の開放感も・・
f0118135_2252742.jpg

f0118135_22113420.jpg

きれいだねぇーーーと、秋の公園を見つめるフタリ(の、はずはありません)
f0118135_2255084.jpg

やっぱり、なおちゃんだけーーーブル~ン
f0118135_2261341.jpg

実はもっと、動いていたヒトがトッティ・・犬の形してる写真がなかった(笑)

うわ~ん、今日も、夕方の写真、ほぼ全滅だった・・すごく悲しい
by luna-uzzu | 2007-09-28 22:57 | 犬・カメ・猫

冷凍生肉

すっかり秋らしくなった公園
午後の散歩は、の~んびりーーまだ2時だ
きっと、犬友誰もいないから、のんびり歩いて
ちょっと、ボールーーー
f0118135_21255079.jpg

と、ごろ~~ん
うず:気持いいねぇ
f0118135_21262194.jpg

ランの中も、小さいヒトばっかりだし・・
もう帰ろうか・・・と言っているところに
おお、パワフル・マジック
f0118135_21264225.jpg

でも、今日は、ちょっとソフト・・・もう疲れていたんだって
まあ、よかったねーーフフフ
f0118135_2127476.jpg


ナギ&アッシュままから紹介していただいて
一緒にまとめて注文してもらっている冷凍生肉
牛薄切り(ちょっと厚め)1kgと鶏骨ごとミンチのキューブ2kg、鶏胸肉2kg
こんなにあって、2730円なり・・・びっくりでしょ
f0118135_21272689.jpg

キューブと牛肉を解凍します
うずさんの今晩の肉は、薄切り1枚とキューブ半分です
どお、おいしそうな、お肉でしょ。もちろん人間だってOKですよ
この牛肉、ミラノ風カットレットにしたら
きっと、ペルフェット!!
f0118135_21275025.jpg

いつか、うずさんの被毛が、ふさふさすべすべに
お顔の白いのが、少しでも目立たなく、なってくれますようにーーー
by luna-uzzu | 2007-09-27 22:05 | 犬・カメ・猫

やっぱり、公園ね

うずさ~~ん、おもちゃで遊ばないの?
と、いろいろ出してあげても
興味あるのは、オヤツが入っているのだけ
まったく、アンタってヒトはーーー
f0118135_23211870.jpg

なんとか、オヤツ、ゲット
オヤツ食べちゃうと、もうぜ~んぜん遊びません
f0118135_23215173.jpg

うず:やっぱり、公園よねぇ。この草の香りよねぇーーー
f0118135_23221783.jpg

あっ、遠くになおちゃん
走ってきてくれた(あれあれ、ムンク風だーーごめん)
いつの間にか、うずも走る走る・・・
f0118135_23225674.jpg

ほんとは、こんなにハンサム(^^;)
f0118135_23232513.jpg

うれしいうずさん
でも、なおちゃん、もう帰るんだって・・
f0118135_23235663.jpg

ランの中には、カノンちゃんも・・
でも今日は、ベンチの下・・
病み上がりで疲れてるんだよ、うずさん
又元気になったら、思い切り遊ぼうね
f0118135_23242186.jpg

しょうがない、木でもカジカジ・・
f0118135_23245042.jpg

ハハの膝枕で、ひろ~い秋の夕空を見ながら
うず:ねえ、カーサン、誰か来るといいね
f0118135_23251246.jpg

・・・と、
あっ、レオ君だ・・・
走りよって、ガウガウ
今日は、レオ君もその気になって遊んでくれたんだった
フーー、ちょっと一休み
f0118135_23253798.jpg

ブルドッグのララちゃんとも
涼しくなって、やっと元気になったんだって・・
このあと、もうヒトリの茶色いブル、キキちゃんともたくさん遊んだ
f0118135_23255882.jpg


で、今は・・・こんなです
ハハはなんとか、楽しみ見つけて欲しいと
頭絞っているんだけどサ・・・しょうがないよね
今まで、楽しいことなんて、な~にもなかったんだもんね
すこしずつ、興味のあること、見つけていこうね
f0118135_23261926.jpg

おやすみなさい
by luna-uzzu | 2007-09-26 23:59 | 犬・カメ・猫

中秋の名月

今日は中秋の名月
ちょうど公園から帰る頃、空にはお月様
f0118135_20562210.jpg


久しぶりに、犬友に会えた・・・のに
なおちゃんとレオ君が遊んでいる時は、休憩中で・・
f0118135_20572072.jpg

フタリが休憩中のとき、遊ぼう遊ぼう・・・
なんか、タイミング悪くて、あまり遊べなかった
でも、みんなと公園にいるだけで、楽しいんだよね
f0118135_2057436.jpg

レオ君を誘うけど・・・うずさんの一人相撲
f0118135_20581185.jpg

ふわふわのGRアッシュ君、みんなでチェックチェック
でも、ぜんぜん遊ぶ気配なし
f0118135_210848.jpg

レオ君のお友達、サラサちゃんを誘っても(珍しく遊ぼうと吼えた)
吼え返されるだけ(><;)
f0118135_2103111.jpg


うずさん、いつまでもガウガウ遊びじゃ、みんなに取り残されちゃうよ
でも、股関節のこともあるし・・・あまり走れないからね
友達大好きなうずだけど、そろそろ、ハハと一緒にできる
なんか楽しい事も考えなくちゃ・・・
うず、何しようか、フタリでできる楽しいこと・・・
by luna-uzzu | 2007-09-25 21:32 | 犬・カメ・猫

三度目のセマー

今日は、モスクの食事会とセマーの儀式に招待されていたから
公園散歩は、朝

まずランに行ったけど・・・
吼えるコが多くて、関係ないのにハハの足の間に逃げ込んでしまった
(平和主義だからね・・)
外でボール遊びをしていると、トッティが・・・
ドーベルマンは久しぶりのアルシア
f0118135_20361212.jpg

f0118135_2037135.jpg

トッティとアルシアの姉さん・バ-ニーちゃん
f0118135_203735100.jpg

しきりに、うずが誘うも
ボール遊びの楽しさに目ざめてしまったトッティは、乗り気薄
f0118135_20375891.jpg

少し走って、少しガウガウ
f0118135_20382422.jpg

うずは、白黒のボーダー君が大好き
遠くにいても、必ず寄っていって御挨拶
ハハの勝手な想像だけど
レン君が忘れられないんだと思う
2,3回しか遊んだ事ないんだけど
あんな楽しそうだったうずを見たことがないから
あれは絶対に、恋だったねーーふふふ(参照:4/9日)
f0118135_20385918.jpg


夕方から、モスクへ
今年は、ロビーにまで食事のテーブルが
f0118135_2151045.jpg

会食のテーブル
料理は野菜たっぷりで、とてもおいしい(レンズ豆のスープが特に絶品だった)
f0118135_2153968.jpg

そして、セマーの儀式
歌から始まり、ペシュレヴ(前奏曲)と共に
初めの儀式が行われる
f0118135_2161313.jpg

旋回するヒト
f0118135_2137533.jpg

f0118135_2164843.jpg

そして旋回。右手を神様に差出し
左手で人々にそれを分け与える
f0118135_217153.jpg

ラマダーンには、子供たちも断食をする
知人のお嬢さんは日本の学校なら、小学校2年生
もう4年も断食をしているとか
それも、決して親が強制するのではなく
自分から、やりたいと決心するのだそう・・・スゴイ
でも、体が慣れてくるんですよ・・って、今回招待してくれた、知人の奥様
そして、一ヶ月間やりぬく意志の力・・・スゴイ

こうして、ハハがスゴイスゴイ、と感動している間
うずは、オトーサンに公園に連れて行ってもらったそう・・
でも、ランの中を覗いたら、小さいコばかりだったので
帰ってきちゃったらしい・・・残念
by luna-uzzu | 2007-09-24 21:46 | 犬・カメ・猫

八幡様の秋祭り

お姉ちゃんが、8時半には帰るというので、朝公園散歩はお休み
で、バタバタと家の仕事をしていると
K子さんからtel・・・ハワイのお土産渡したいんだけど・・・
わーい、丁度うずと散歩行こうと思っていたところだから・・とハハ
急遽、街中散歩をする事になった
今日は、近所の八幡様の秋祭りだ
お神輿の前で
f0118135_21434884.jpg

f0118135_21442176.jpg

公園も寄って・・・
f0118135_21445979.jpg

結局、1時間以上歩いたんだった
いつもの公園散歩よりたくさん歩いた

夜は、太鼓の音に誘われて
宵宮に行ってしまった
8時半過ぎてたから、もうヒトゴミも解消したでしょう・・
と、うずも連れて行ったら・・・甘かった
まだまだ、押すな押すなの混雑
行き交う人たちを、キョロキョロ・・興味津津のうず
f0118135_21454777.jpg

うず:お祭りって楽しいわねぇ
と、お兄さんたちの前ですわりこみ
f0118135_2146843.jpg

とうとう、本殿まではたどり着けず
お参りは諦めて、帰ることになってしまった

初めての、夜の人込みと
カワイイカワイイの連発で、すっかりつかれてしまったうずさん
今は、爆睡中・・・
f0118135_22234512.jpg

お友達には会えなかったけど
たくさん歩けてよかったね・・・おやすみなさい~~
by luna-uzzu | 2007-09-23 22:35 | 犬・カメ・猫

Happy Birthday

週末の夕方、公園は人でいっぱい

またまた小さい男の子(?)が迎えに来てくれた
ユニークなヘアースタイルのオシャレ君
f0118135_8584635.jpg

いつもの場所より、更に奥まったところで・・・
カノンちゃんと、1ラウンド終了後
f0118135_915428.jpg

ところが今日は、2ラウンドは無し
レオ君とも、なおちゃんとも、トッティとも
ほとんど遊ばずに、母の顔ばかり見ていた
どーしたんだろう
f0118135_922364.jpg


夜は、オトーサンの誕生日をした
ちょうど、お姉が午後仕事で上京するというので
ちょっと早いけど・・・Happy Birthday!!
お兄もかけつけてくれて、8時には全員集合
お料理のメインは、お取り寄せ中華(汗;)
ハハはスープと、春巻き、から揚げ、サラダ、マツタケご飯(カナダ産(汗;)を
作っただけだったんだ・・そうそう公園の銀杏もね(好評だった)
おじいちゃんは、お取り寄せ中華に感動し(笑)
子供たちは、ハハの手料理を”なつかしい味”・・とよろこんでくれ
ハハにもHappybirthdayだったのだ

お兄のプレゼントのシャンパンと
f0118135_9195383.jpg
Y子さんから頂いたワイン
芳醇でいて、すっきり切れ味のいい中重口
まさに上等のワインの味がして(あんまり上等のワイン知らないんですけど・・)
お~いしかったです。ありがとうY子さん
f0118135_9105116.jpg

それにビールも3本も飲んで
もちろんPCの前にすわるヒマもなく寝てしまったハハなのでした

お姉からの、山盛りのぶどう、写真撮れなかったゴメン
ありがとうーー
by luna-uzzu | 2007-09-23 09:55 | 家族・その他