<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

参った、参ったーー

今日も、10時半ーーー
めずらしく、うずさん”歩いて行く”と頑張った
涼しいし、ヒマだし"じゃ、歩こうか”と、ハハもその気になった
・・が、すぐに薄日が差し始め、じっとりと暑い・・
"帰ろうよ。帰って、車で行こう・・・”と言っても
うずは、とーぜん”???”
まっすぐ歩けばすぐなのに
あっちクンクン、こっちクンクン・・えらく遠く感じる
やっとたどり着いた公園
f0118135_20432962.jpg

うず:つかれたし・・・
f0118135_2173736.jpg

うず:だ~れも、いないね
f0118135_20435377.jpg

うず:ここにも・・・
f0118135_2145695.jpg

うず:ここにも・・・
f0118135_2151813.jpg

うず:ここにも・・
f0118135_2154746.jpg

うず:だ~れも
f0118135_216764.jpg

うず:いないね
f0118135_2183124.jpg

うず:・・・・・・
f0118135_2148528.jpg

f0118135_2184852.jpg

ハハの心配は、的中し
帰り道は、3回も立ち往生
街中の、コンクリートの歩道だし
まるで動物虐待だったよ
なんたって、まだ8月だもの
真昼の散歩は無理だよね、まいったまいった

ねえ、うずさん
うず:むにゃむにゃ・・ZZZ
f0118135_2220783.jpg

by luna-uzzu | 2007-08-31 22:24 | 犬・カメ・猫

雨の公園

公園についたら、ポツポツ雨が降ってきた
どうしよう、うずーーー
まぁ、とりあえず行ってみよ

うず:雨だ雨だ、涼しいねーー 
f0118135_21284250.jpg

うず:わ~い、ゴロンゴロンびより!!
f0118135_21251499.jpg

なおちゃんも、雨なんか、ぜ~~んぜん関係ない
貸切状態の広場を、走り回るーーー
f0118135_2139419.jpg

キミ、どうしてそんなに、うれしそうなのぉ
うずさんも、走ったね
f0118135_21253689.jpg

ボニータちゃんもいた
何故か今日は、チビちゃんたちが誰もいなくて、寂しそう・・・
f0118135_21272299.jpg

MXテレビのおねえさん・・「動物だけの写真撮らせてください」ってーー(笑)
f0118135_21274038.jpg

ボニータちゃんをクンクン、アッシュとアニカ
それをクンクン、うず
で、それを見張ってるファルコン(爆)
遠景は、ティナとなおちゃん
f0118135_212852.jpg

すっかり息の合ってきた、お二人
f0118135_21282136.jpg


雨混じりだったのに、犬友いっぱい
う~ん、涼しくなるのがたのしみだ
by luna-uzzu | 2007-08-30 22:03 | 犬・カメ・猫

セマーの儀式

今日は、夕方から出掛けなければならなかったので
午前中に、公園に行った
涼しくて、よかったよ
昨夜の雷雨のおかげで、たっぷりと湿気を含んだ緑が、うつくしい

でも・・・・・だ~れもいない、やっぱり
ランの中に、黒ラブのJB君がいたんだけど
ご挨拶だけ・・・とにかく、ぬれたウッドチップが
猛烈な、アンモニア臭を放っていて
たまりかねて、外へ

うず:ふぅ・・。誰もいないね
f0118135_220883.jpg

うず:しょうがないから、帰ろうか
ハハ:そうね。散歩しながら、いっぱい写真撮ろぉ
じゃ。水飲んで・・・
f0118135_227683.jpg








f0118135_227367.jpg









うず:涼しくなって、うれしいぃ
f0118135_22102535.jpg

うず:あれっ、いいにお~い
f0118135_22115234.jpg

うず:売店、あっちの方でしょぉ
ハハ:行かないわよ、今日は
f0118135_22121157.jpg

うず:ええっ、なんで
ハハ:行かないったらぁ
f0118135_221231100.jpg

うず:行かないんだーーーーージィィィ
f0118135_22125269.jpg

のんびり歩いて、ちょうど一時間
物足りなかったのか、ウチのガレージについても
ちょっぴり不満そうな、うずさんなのでした

で、ハハは、夕方から
トルコの、イスラム教の宗教舞踏を見に行ったのだ
自分自身の心に耳を傾けるために、頭を右に傾け
天に手をかざし、回り続ける、セマーの儀式といわれる旋回舞踏だ
f0118135_22334158.jpg

f0118135_22335953.jpg

仕事がらみとはいえ、最近イスラム教に
興味津津のハハなのだ
もちろん、お酒なし、プロシュットもスペアリブもなしの生活・・
絶対にできないだろうけど・・・ね
by luna-uzzu | 2007-08-29 22:57 | 犬・カメ・猫

夜の雷

チョット早めに、4時半頃から公園に行った
いつものように、ぐるりと散歩していると
前に、ナギ&アッシュ・・・こっそり、パチリ
f0118135_2027652.jpg

前からも、パチリ
f0118135_20211427.jpg

アッシュといっしょに、パチリ
レオくんも、来たーーーー
f0118135_20221352.jpg

ナギーーう~ん、ブレちゃった
f0118135_20223015.jpg

レオ君・・やっぱり視線外された
f0118135_2023863.jpg

はい、うずのレトリーブです
f0118135_20372090.jpg

f0118135_20374923.jpg

ファルコンだーーーーーーぁ、久しぶり
f0118135_20233383.jpg

相変わらずの、お二人
f0118135_20234971.jpg

今日のなおちゃん、幽霊だった(^^;)
うずとタロウ君も、幽霊だ
f0118135_2024590.jpg

たくさん遊んで、大満足のうずだったけど
突然の夜の雷に、緊張みなぎるーーー
シッポが、硬く足の間
だいじょうぶ、うずさん。何にもこわくないよ
安心して、おやすみーーーー
f0118135_2112961.jpg

by luna-uzzu | 2007-08-28 21:09 | 犬・カメ・猫

おやっ!

オヤッ、なに?
って、うずの手です。保冷剤に「お手!」
f0118135_20561714.jpg

うず:ふぁ~。ひやっこい!!
f0118135_20564071.jpg

うず:ちょっと、カタイけど・・・
f0118135_205701.jpg

・・・・・・
今日の写真は、これだけです
おわかりですか?又、SDカードを忘れたのです(涙;)
早めに、行った公園は、涼しくて、美しくて
ハルちゃんも、元気になったし
カノンちゃんも避妊手術のお休みから戻って
みんな、すご~く楽しそうに遊んでいたのに(涙;)

公園の写真がなくて、さびしい方のために・・
昨日の写真、アップします
トッティと・・
f0118135_2141641.jpg

かわいいなおちゃんも・・・(ピンと、甘すぎ!)
f0118135_2143495.jpg

ついでにアップ
従姉妹(草月流の先生、年3回だけ、ハハも生徒)の作品
芸術劇場のギャラリーまで行ったのだ
f0118135_21111136.jpg
by luna-uzzu | 2007-08-27 21:35 | 犬・カメ・猫

熱気球

昨日から、公園の広場で何かイベントのために
テントやら、発電機やらと設営していたので
きょうは、朝一で散歩に行った
そしたら、もうすごい騒ぎ
熱気球を上げていたんだ
うず:なに?あれーーー
f0118135_23352038.jpg

f0118135_23355096.jpg

f0118135_23294158.jpg

「アシモ」もいるよ
f0118135_23371218.jpg

で、ハハたちは、乗ってみることに・・・
ほらっ、ふわっと浮いた
f0118135_2330176.jpg

見えるかな、ドッグランの金網
この森の中が、いつも遊んでいるランだよ
f0118135_2330192.jpg

今日は、ほんの10分足らず・・
数十メートル上がっただけだったけど
3000mぐらい上がれるんだとか・・
f0118135_23303939.jpg

うずさんは、もちろん
ウチで留守番してたのだったーーーゴメンゴメン
by luna-uzzu | 2007-08-26 00:04 | 家族・その他

早く、涼しくなぁれ

今日のお散歩待ちは、ハハの実家で・・・
涼しくて、快適、快適
f0118135_21312328.jpg

チョット早めに、5時頃公園到着
遠くから、トッティが走ってきてくれた
ガウガウしたり走ったり・・・
f0118135_212738100.jpg

ランの中は、すっかりウッドチップが、粉?土?になっている
だから、埃がすごい
トッティのよだれに、土がついて・・・
楽しかった印だよね
f0118135_21275872.jpg

ハーハー、一休み
後ろは、トッティとライル君(ゴールデンの男の子・なおちゃんと10日違いだって・・)
f0118135_21294366.jpg

いつもの、ワラワラーーー
ハルちゃん、まだ、ショックから立ち直れない
ジーっと、フセをしたまま
後ろは、トッティ(すっかり、大人のラブになった)と
なおちゃん、今日は後ろ姿だったね(><;)
もっと、遠景には、タロウ君も・・・(笑)
f0118135_21283698.jpg

みんな、よく動いて、よく遊んだ
うずさんも、前半はーーー
早く、涼しくな~~ぁれ
by luna-uzzu | 2007-08-24 22:06 | 犬・カメ・猫

保護犬の、うずとハルちゃん

暦の上では、処暑
暑さも和らいでくる時期なのだとか・・・
確かに、ほんの少しだけど、凌ぎやすかったかもしれない

天気予報では、夕方から雨だったので
頑張って5時過ぎに起きて、散歩へと準備始めたとたんに、大粒の雨・・・
うず、ゴメン!!・・・と、又寝てしまった

散歩待ちのうずさん
f0118135_20231283.jpg

こんなカワイイお顔のうずですが(親ばかだぁ・・)
口の中は、ヒドイ
歯並び、ガチガチのうえ、虫歯だらけ
なんとか、虫歯じゃない歯は、白くなってきたけど・・・
ウチに来た時なんか、口の中じゅう真っ黒だった
悔しくて、涙が出そうだったよ
どんな飼い方したら、こんなになるのかって
でも、ガーゼに歯磨き粉つけて磨いてあげれば、全然嫌がらないから
残った歯だけでも、大事に、真っ白にして行こうね
(獣医さんで、歯垢がついているわけっではないって・・・どうして黒かったの???)
f0118135_20265743.jpg


涼しい公園は、犬がいっぱい
みんな心もち元気がいい・・

すると、久しぶりのハルちゃん、ママが抱っこしてきた
どうしたのかと思ったら
公園を怖がって、隙あらば逃げ出そうと、落ち着かないんだそう・・
実は、この間、近くで男の子が長い(5mぐらいある)ムチの先に、爆竹つけて
ムチを振り回して、地面にたたきつけては爆竹を鳴らす遊びをしてたんだ
バーン、バーンと、かなり大きな音がしていて
ハルちゃんそれが怖くて、逃げ出しそうになっていた
で、それから、公園来られなくなっちゃったんだって
少しずつならしていかなくちゃ・・というので、ママ10kgもあるのに抱いて来たというわけ

何か感じたのか、しきりに遊びに誘ううず
うず:コーエン楽しいから、あそぼうよ
f0118135_20251172.jpg

タロウ君参加

「こんな時は、やっぱり、どんな生活してきたのかな、って思っちゃうのよね・・・」
と、ママも心配そうだ
そう、うずもね。もちろん、いつもそんな事忘れているけど
油断しないで、気をつけてあげなくちゃ
うず:ハルちゃん、早く忘れられるといいね
f0118135_20252932.jpg


うずは、涼しいせいか、よく走った(走ったんだよ)
f0118135_20254668.jpg

f0118135_2026211.jpg

今日のなおちゃん
一日見なかっただけで、又大きくなったみたい(^^;)
f0118135_20261924.jpg

たくさん遊んで、大満足のうず
きれいな夕焼け写したつもりだったのに・・・(涙)
f0118135_20263848.jpg

by luna-uzzu | 2007-08-23 21:28 | 犬・カメ・猫

いつまで続くの、この暑さ

暑い、暑い、暑いーーー
こんな日は、どう過ごしたらいいんだろう
お風呂場で、水遊びをしたりもしてみたけど
やっぱり、エアコンの前でグーグーだ

5時を回っても、暑さは相当なもの
風も、熱風だ
リードはずして、フリーで散歩したら早速
売店を覗う、うず
うず:たしか、ここ、冷たいおやつあったはずだけど・・・
f0118135_2263828.jpg

ハハ:う~ずぅ
うず:は~い。しょうがない、あきらめてーー
f0118135_22713.jpg

f0118135_2272914.jpg

頭も尻尾も、ダラ~ン
トボトボ・・
涼しくなったら、楽しそうに歩いてくれるのかな、ハハは心配だよ
f0118135_2274856.jpg

しばらく、ランの中で遊んだ
f0118135_2281039.jpg

名前、聞いたのに忘れちゃった、ドーベルの男の子
f0118135_2285083.jpg

こちらは、レオ君。また、暗闇に溶け込んじゃった・・・ゴメンなさい
f0118135_2211253.jpg

タロウ君とも、レオ君とも、全然遊ばない
この暑さだから、しょうがないかぁ
ボール遊びも、マキシム4・5回
それも、走るのは初めの1回だけ
あとは、のんびり歩いてレトリーブ・・・・フフフ
f0118135_2212354.jpg

それでも、風が気持イイから
こんな時間まで、夕涼み・・・
f0118135_22122030.jpg

御飯食べたら、又爆睡
足も洗ってないのに・・・・
by luna-uzzu | 2007-08-22 22:53 | 犬・カメ・猫

頭使った??

暑さのせいかな
なんとなく人影もまばらな公園
でも、風があって、気持イイーーーー
f0118135_2137833.jpg

うず:ウーン・・・この草の香り・・・・
f0118135_2136158.jpg

うず:ファ~~ぁ
f0118135_21362046.jpg

今日のなおちゃん(^^;)
ボール投げのあと・・・
なお:なげて、なげて、なげてぇーーーーー!!
と、エンドレス・・お目目、キラキラ
うずさんは・・・テンション低っ!!

f0118135_21373378.jpg

でもこの後、ゆっくり大きく公園を歩いて
日の短くなった、夏の終わりの夕方を堪能したよ
f0118135_22113038.jpg


おもちゃで遊ばないうずのために
こんなおもちゃ買って見た
中におやつが入っていて
転がしたり、ひっくり返したりすると、出てくる・・というワケ
初め全然興味を示さなかったうず
でも、ハハが懸命に仕掛けたので
ムムム・・・と興味を持ち始めた
うず:フ~ン、どうなってるんだ?クンクン
f0118135_21375416.jpg















うず:どうすればいいんだろうーーーウンウン
f0118135_21485736.jpg















うず:ジ~ィ・・・
f0118135_21492385.jpg
結局、なんとか、中のおやつは全部食べられた
よかったね、少しは頭使ったの??
by luna-uzzu | 2007-08-21 22:14 | 犬・カメ・猫