<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウチが一番

朝の散歩・・・降車拒否
暑いから?つかれたから?眠いから?
うず:降りないよぉーーー
f0118135_1955298.jpg

夕方は元気に歩く
原宿門近くの広場で
もちろん、この後気持良さそうに転げまわった
f0118135_19554893.jpg

ドッグランから帰る途中で・・・
あっち向いたり
f0118135_19561940.jpg

こっち向いたり
f0118135_1956363.jpg

やっとまっすぐ向いてくれたけど、視線はハズす
f0118135_19565498.jpg


こんなうずさん、雷が大、大、大嫌いなことが判明
日曜日、投票のためにお兄が帰ってきたので
皆で昼食に行った
すると、突然の雷雨
かなり大きな雷鳴が何度か・・・
あわてて帰ってみると、部屋の中は
オシッコだらけ・・ウン○もシートから外れた所に・・
そして、居間から玄関へのドアが
こんな風に、掻き壊されていた
f0118135_19585528.jpg
私たちが帰ってからも
部屋の中を歩き回り、全然落ち着かない
どんなに、恐ろしい思いをしたのか
想像できるようだった





夜からの雷は、まったく平気
いつものように、食卓の下で静かにフセをしている
もしかしたら、寝ていたのかもしれない
穏やかなもんだ、一緒に居てあげることがこんなに大切なんだ

今日の朝散歩は、無事終了
ドッグランにココちゃんやレオ君がいたのに
ほとんど遊ばなかったけど
タップリ歩いてきたから、満足満足

又、今日も雷だからーーー
うず:ウチが一番よねぇ
f0118135_19591483.jpg

by luna-uzzu | 2007-07-30 20:52 | 犬・カメ・猫

友、遠方より来る

あまりの蒸し暑さに、頭脳が活動を停止
ブログもフリーズ状態が5日も続いてしまいました(涙;)

とはいえ、うずさんもハハも大忙し、大騒ぎの5日間でありました
写真だけは、ポツポツ撮っていたので、一挙大公開です

26日木曜日ハハは観能
演目は、熊野(ゆや)と舎利(しゃり)
f0118135_17423099.jpg

熊野は静かな情念の世界
一方、舎利は歌舞伎のような華やかさ
今まで見た事もない、飛んだりはねたりの大活劇だった
能がユネスコの無形世界遺産に指定されたせいだろうか
外国の観客も増えてきた
分りやすいことが必要なのだろう、でも、ウーンと考えてしまった

今回は学生時代の友人二人もいっしょだった
教養豊かな二人の話を聞きながらの鑑賞で
いつものように居眠りすることもなく、楽しめたのだった(汗;)

そのうち一人は京都からの友人
終演は9時近いし、いつもブログ読んでくれていて
うずにも会いたいだろうと(勝手にハハが考えて・・・)
ウチに泊まってもらうことに・・・

27日友人も、6時には起こしてドッグランへいった
ボクサーのデュラン君とご挨拶
f0118135_17432734.jpg

バーニーズのマル君も来て、両手に○○
あっ、後ろにアスカ君も
f0118135_1744481.jpg

そのうち、二人にくちゃくちゃにされるうずさん
f0118135_17465374.jpg

あまりの、よだれ攻撃に、Y子さんビックリ

それから、白洲次郎・正子さんの旧邸「武相荘」へ
何時行っても、二人のカッコよさと
外国暮らしが長かっただけに、知り尽くしている
日本文化の美しさにため息・・・
f0118135_1751326.jpg


あ、そうそう
ミッドタウンも新丸ビルも行った(笑)
ミッドタウン、豊富に木が使われ、公園も広く
全くの予想外によかった
予約もなしに行ったレストラン「カノビアーノ」が
さすが、素材の味からして全然違う美味しさだった
前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、コーヒーのコースで3500円
絶対おすすめ・・・時間が遅かったせいか、予約なしで入れたなんてラッキー
庭園では、ミストでの冷房装置があった
f0118135_183328.jpg

 
もう30年近く俳句を詠んでいる友人から、こんな句が届いた
 
  朝曇 ミッドタウンの見ゆる窓
  噴水の高し 芝には犬走り
  留守番のうずに おやつとクーラーを
  朝顔の もはやしぼみて 武相荘
  北向きの書斎 遺愛の書を曝し
  羅や 能楽堂のささめきに
  韋駄天が 走る 飛ぶ 追ふ 汗かきて
  松涛の坂や 公舎の梅雨の闇
  合歓の花 別れるときは握手して

  Y子さんありがとう

                       この辺で一応UP
by luna-uzzu | 2007-07-30 18:42 | 犬・カメ・猫

梅雨明け??

今朝の散歩は、降車拒否された
10時半頃になってしまったから、暑かったのかもしれない
夕方は、おじいちゃんのアッシー君や(古っ!)来客の予定があるので
近場で済ませたかったから、頑張ったけど
結局、そのまま帰宅(涙;)
ガレージに着いたとたんに、”あれっ、帰ってきちゃったの”
って顔してた。遅いのっーーーー

だから、夕方は、リード見たら大騒ぎ
公園着いたとたんに、飛び降りた(笑)
引き綱の散歩だって、この通りビシッと歩けた
ほら、スタスタ、スタスタ、このスピード感
f0118135_22504749.jpg

f0118135_2251946.jpg

チョット時間が早いので、
ドッグランにも、外にも大きいヒトたちはいない
ボストンテリアのタロウ君を見つけて
覚えていたらしく、仕掛けていくうずさん
f0118135_23602.jpg

オリャー
f0118135_2362290.jpg

アチャー
f0118135_2364434.jpg

風が涼しくなってきたので、外でボール
オーイ、
f0118135_23114094.jpg

キョロキョロしないでぇーー
f0118135_2312373.jpg

どこ行くのぉーー
f0118135_23122444.jpg

ここ、ここ、ここよ
f0118135_23124048.jpg

と、少しも集中しない、うずさんでした

ただいまーー
車を見つけて、すっ飛んでくるマルコ
その後、競走でドアの前へ・・・
でも、マルコは、ゴハンを食べると
"さよなら”です。プイッと
f0118135_23125711.jpg

やれやれ、今日も一日、おつかれさまーーー
サッカー、サウジアラビア日本戦見たいけど
遅くなりそうーーーふう
by luna-uzzu | 2007-07-25 23:35 | 犬・カメ・猫

ランより草の上

目が覚めてカーテンを開けると
おおぉ、青空ーーーー!!
車を降りたとたんに、すでにセミの大合唱。朝7時・・

この頃、すっかりノーリードの気儘な散歩に慣れてしまったうず
リードつけて歩こうとすると、すぐ座り込む
うっかり、引っ張ろうものなら、ますます踏ん張って
意地でも動こうとしない
で、リードはずすと、後ろからノッタノッタ着いてくる
こころなし、オスワリ、マテなどのコマンドへの対応も
最近、ちょっと鈍くなって来たようなきもする
このまま、わがままグータラお嬢になったら大変と
今日は、リードつけたまま公園の外の道を少し歩く事に・・・
すると、けっこう上手に、ピッタリ横につけて歩ける
公園に入っても、舗装路なら大丈夫のよう、スタスタ行ける
ヨシヨシ・・・ぐるりと回って、ドッグランに、と思ったら
ランはガラガラ、みんな外で遊んでいる
大きな木陰ができて、最高の気持ちよさだもの
だれも暗いランなんて行かないよ

相変わらずの、トッティ、アルシアと
f0118135_22272491.jpg

3,4回走って、ガウガウしたらもうお休み
f0118135_22274380.jpg

f0118135_2228279.jpg


夕方も・・・
みんな草の上で、集ってる
久しぶりのヒニーと
f0118135_22282072.jpg

柴のあかちゃん(8ヶ月って)タロウ君と・・・
f0118135_22283636.jpg

だんだん興奮気味になっているフタリに
mam心配そうだったので
やめさせようと思って、うず、うずと呼んだのに
ダメ、ぜんぜん聞けなかった
仕方ないから、首輪掴んで無理に座らせた
f0118135_22285182.jpg


楽しい一日だったけど
ハハには、明日からの宿題が残ってしまった
がんばろーっと
by luna-uzzu | 2007-07-24 23:17 | 犬・カメ・猫

サルスベリが咲き始めた

夏を告げるサルスベリの花が咲き始めた
20本ぐらいはあるかな
しばらくすると
薄いピンクから濃いピンク、紫に近いピンク、うす紫まで
じつに見事に咲きそろう
f0118135_21573988.jpg

その下を・・・
f0118135_225527.jpg

朝からうずさんお疲れの様子
うず:ハー。車乗ってたら、つかれちゃった
ハハ:って、たった5分でしょ
f0118135_22102798.jpg

トボトボ・・・  あんまり楽しそうじゃないね、うずさんのお尻
f0118135_22111051.jpg

雨上がりで、草も泥だらけだというのに・・
チャーハンとガウガウ
f0118135_22231021.jpg

トッティともガウガウ
f0118135_2214188.jpg

ハハ:いいよ、いいよ。シャンプーしたばっかりなんだけどね(涙:)

帰りがけ、ファルコンが追いかけてきた
ファル:う~ずちゃん、待って~
久しぶりなのに、覚えていたのね
f0118135_22345888.jpg

夜はーーー
うず:オトーサンあのね・・・
f0118135_22342135.jpg

うず:カーサンあのね
フムフム・・でもサ、どうして後ろ足はイスのうえなの?
f0118135_2238152.jpg

うず:知らないわよぉ。もうねる!!
f0118135_22401736.jpg

f0118135_22411111.jpg


では、おやすみなさい
by luna-uzzu | 2007-07-23 22:58 | 犬・カメ・猫

お祭り

神道では、法事のことをお「お祭り」と言います
で、今日は、エバちゃんの二年祭
内々なので、こんな感じの祭壇になります
お供え餅も、供えます
お線香のかわりに、一人ずつ榊をささげます
f0118135_21525071.jpg

食事も一応終わったところで、うずさん登場
f0118135_21531271.jpg

仕事に疲れた親戚のお兄さんも癒します
f0118135_21533198.jpg

96歳のおじいちゃんから、3歳の坊やまで
みんなに、たくさん撫でてもらったね

でも、なんだか散歩拒否
夕方、せっかく公園行こうと思ったのに
こんな所でストップ、結局このまま帰りました(><;)
f0118135_21534924.jpg


犬にはヒトリも会わずに
たくさんの人間にかこまれていたうずさん
いったいどんな一日だったのかなーーー

今は疲労困憊、バッタリ寝ています
f0118135_21541157.jpg

と、思ったら
うず:なにか?
f0118135_21543116.jpg

ハハ:なんでもないわよ。もう寝なさい
    おやすみ・・・・
by luna-uzzu | 2007-07-22 22:21 | 家族・その他

今日のドッグラン

今日のドッグラン
f0118135_23504331.jpg

ライ君です
f0118135_23522083.jpg


写真もこれだけ
書くことも、ありません

午後シャンプーしてきれいになったから
写真撮ろうと思ったら
デジカメ、電池がなかった
今、充電ちゅうーーー(><;)

明日は、エバちゃんの命日で
親戚が集まるから
忙しくなりそう・・
うずさん、一人で2Fでお留守番かな
しかたないね

おやすみなさい
by luna-uzzu | 2007-07-22 00:08 | 犬・カメ・猫

8ヶ月

うず、我が家に来てから、昨日でちょうど8ヶ月
体重28,3Kg 
(すでにゴロゴロ転がり、誰かさんのよだれをたっぷり浴びて
 ガビガビ、ドロドロ状態ですが・・・・)
f0118135_22143227.jpg


久しぶりの朝一番の散歩
薄曇りだったので、ドッグランに入る前に広い草の上で一遊び
ドーベルのレオ君
フタリ:はじめまして・・。
f0118135_003825.jpg

GRのカノンちゃんとレオ君
うずは、手前でひっくり返ってま~す。
f0118135_01538.jpg

ランの中では、黒組アッシュとルーク
マッタリ、ハーハ、どよ~ん
f0118135_041089.jpg

ルーク
大きいからだで気の弱い甘えんぼ
f0118135_055194.jpg

かわゆい
f0118135_061085.jpg

帰りがけに
一人で公園横切って走ってきたチャーハン
ずいぶん経ってから、ママも走ってきた
mam:ハーハー、ハーハー
f0118135_082120.jpg


トッティと
そうだ、うずさんの年下ボーイフレンド第一号はこのヒトだった
それに、一番若い!!
今、又訓練士さんとトレーニングしてるんだって
f0118135_0104041.jpg


夕方、MIXのハルちゃんに会った
f0118135_011537.jpg

ノーリードで、うれしそうに走り回っていた
でも、ママの呼び戻しには、バシッと帰ってくる、いい子だ
で、だんだん話しているうちに、ハルちゃんもやっぱり保護犬で
うずに出会うきっかけになった里親会から来た事が判明
お互いに、ハルちゃんと、うずのことを褒めあい(汗;)
保護犬を迎えた幸せを確かめ合い
たくさん情報交換をして(フフフーー)
なんだか、ホンワカの夕方なのでした
by luna-uzzu | 2007-07-21 00:38 | 犬・カメ・猫

エバちゃんの命日

7月18日、エバちゃん(夫の母)の2回目の命日だった

日本画家。いつも花に囲まれ
絵を描いていれば、他には何も要らないという
静かで優雅な生活を、最後まで崩さない人だった

不思議なことに、昨日突然、
下のおばあちゃんがいつも買ってくれたんだけど・・と
田舎からの行商の花屋さんが、鉢植えを売りに来たのだ
すぐ、要らないと断って、ハッと気づいた。今日が命日だったこと
話を聞くと、絵のこと田舎の家のこと・・本当によく知っている
エバちゃんが、ニコニコしながら花を買っている姿が目に浮かぶようだった
で、売れ残りのような鉢植えだったけど、全部買ってしまった
あまりの偶然に、心が騒いだ
エバちゃんが、私にこの花をプレゼントしてくれたに違いない
f0118135_2233171.jpg


お参りに来てくださった叔父たちが帰ったのが3時過ぎ
朝からお散歩オアズケ状態だったから急いで公園へ・・

ヤマザキ学園のお姉さんとお散歩しているケージー君とチャオにバッタリ
さすがお行儀パーフェクト
初めはうずも・・・
f0118135_22375017.jpg

ところが、お姉さんの手がバッグに行くと・・・
チャオ:ダメじゃん、待てだぜぇ
f0118135_22413451.jpg

お姉さんに、ピッタリ接近して・・
f0118135_22421711.jpg


ランには、久しぶりにトリスちゃん
ボーダーのシオラちゃんと三人で三つ巴で遊んだ遊んだ
写真は幽霊状態(汗;)どうも夕方のランはイケマセン(って、いつもだろが・・)
f0118135_22455497.jpg

f0118135_22461927.jpg

御三人・・・
f0118135_22482242.jpg

ホラ、止まっててくれれば、バッチリですよ
by luna-uzzu | 2007-07-18 22:54 | 家族・その他

走った!!

朝から雨・・
今日もお散歩ダメかなぁ、とおもいきや
10時半を過ぎて、薄日が差してきた
それっ、と掃除も半分で、公園へ

でも、ドッグランはガラガラ
アスカ君が暇そうにしているだけ
すぐに、Fブルドッグのニコちゃんが加わったものの
大中小、性格もぜんぜん違う三人
お互い、関心なさそうに、バラバラだ

うずさん、初めはニコちゃんを誘う
が、まったく取り合ってもらえず
アスカ君と遊ぶ事にした・・・(らしい)
まず、見合って見合ってーーー
f0118135_23354140.jpg

そのうち、なんとなく乗ってきたお二人
ガウガウから、走り始めた
Oh!うずさん、走ってるよ
カッコいいじゃありませんか
f0118135_23372455.jpg

f0118135_23374353.jpg

すっかり仲良しになったお二人
f0118135_23381697.jpg

f0118135_23383276.jpg

ほんの一時間足らずの、雨間の散歩でしたが
うずさん、新しい友達をゲットした
有意義な一日でありました

そういえば、昨日のデュラン君、アーサー君、そして今日のアスカ君
うずさん、若いボーイフレンド作りに目覚めたらしい(汗;汗;汗;)
by luna-uzzu | 2007-07-17 23:46 | 家族・その他