<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日・今日・・・・・

昨日 5月29日 肌寒いくらいさわやかな朝
噴水が、キラキラ輝いていた
そんな朝の中を、うずと散歩できるだけで
すべての人に感謝したくなるほど幸せだ
ルナがあわせてくれたんだよね、ありがとう
f0118135_14302449.jpg

公園の入口で・・
f0118135_14305225.jpg

f0118135_14311218.jpg

一遊びして、やれやれ
f0118135_14314879.jpg



そして今日
朝、仕事があったから
もう10時半を過ぎていた
いつもの、ゆっくり組がいた
ズーちゃんと
f0118135_14321422.jpg

ファルコン
f0118135_14323534.jpg

ボーダーのサスケ君
お久しぶり・・・
f0118135_1433089.jpg

エアデールのアイビーと
f0118135_14331853.jpg

その他、ワラワラーーーー
f0118135_14333769.jpg

わーぉ、かわいい
ブルドッグのシルク君
f0118135_14335819.jpg


せっかく 来たのに
じき、皆帰ってしまって・・・
珍しく木の枝かじってた
うず:これだけだって、楽しいんだよねーー
ハイハイ
f0118135_1434196.jpg

お気に入りの やまぼうし
f0118135_14343910.jpg

f0118135_14345796.jpg

by luna-uzzu | 2007-05-30 14:46 | 犬・カメ・猫

五月晴れ

晴れた晴れたーーー
渋谷方面 マークシティーとセルリアンタワー
f0118135_2092914.jpg

公園から、新宿方面 NTTビル
f0118135_2094771.jpg


久しぶりに、トッティー
f0118135_20113391.jpg

ガウガウ、よく遊ぶ
トッティー 8ヶ月だから
うずさんも、精神年齢 そのくらいかも(><;)
f0118135_20115549.jpg

もてもて、ココちゃんの周りに
男の子がいっぱい
団子になって走り回っていた
うずさんも、時々
参加(している気分・・・)
f0118135_20162425.jpg


夕方、近くの公園で
f0118135_20182191.jpg

はじめて会った
茶ラブのカイ君
すごくよく遊んだ
又会えるといいね
f0118135_2019285.jpg


すじ肉、冷蔵庫に入れてあると
こんな煮こごりになっている
f0118135_20213641.jpg









熱いお湯を注いで
ドライフードに掛けると
こんな感じ
f0118135_2022426.jpg
でも、この間
ドクターストップかかっちゃった
”もう、おいしいご馳走食べるの
やめた方がいいよ・・・”って
しばらく
すじ肉お休みだーーー
by luna-uzzu | 2007-05-28 20:23 | 犬・カメ・猫

早起きしても、やっぱり・・

早起きしても、やっぱりーーー
ウダウダ、ウダウダする、うずさん
ハハ:早く、早く・・せっかく早起きしたんだから・・
    オラ、オラ、オラーーー
うず: ・・・・・・・・
f0118135_20541327.jpg

f0118135_20533881.jpg

バラ園のうずさん
本人まったくバラには興味なし
ゴロゴロ転がるだけ(^^;)
f0118135_2056363.jpg

f0118135_20544645.jpg

ボルゾイの飛鳥ちゃんのお迎え
うず:お、おはようございます
f0118135_20574481.jpg

込み合ってます
どういうわけか、人間の混んでいるところで
犬たちもーーー
f0118135_2058260.jpg

相変わらず、小さい子好き
でも、いくら誘っても
乗ってこなかったね
f0118135_20584076.jpg

今日は、アルシアちゃん、大アップ
f0118135_2113355.jpg















f0118135_212373.jpg








今日も、数倍の大きさの
飛鳥ちゃんや、セントバーナード君と
走り回ってた

で、今のうずさん
暑いのかな?
夏が来ると言うのに
今までの、倍ぐらい密集した
被毛になっちゃったから・・・
喜ぶべき事なんだけどね(><;)
f0118135_2122926.jpg

おやすみなさ~い!!
by luna-uzzu | 2007-05-27 21:36 | 犬・カメ・猫

何もない土曜日

朝の散歩は
ドッグランをやめて
公園をグルッと歩くだけにした
うれしそうな、うずさん
晴れてよかったねぇ
f0118135_2346838.jpg

帰ったら、朝御飯だからね
うず:ゴハン、ゴハンーーー
f0118135_2348996.jpg

まぁまぁ落ち着いてーーー
f0118135_23464931.jpg


こんないい天気
それも楽しい土曜日なのに
なぜか、ハハは、ずーと
台所の吊り戸棚の中など
ゴゾゴソ片付けていた

夕方、散歩がてら
パン屋さんへーーー
f0118135_23472128.jpg


まったく、仲がいい
でも、マルはこの後
11時頃には
出て行ったよ
f0118135_23482660.jpg


明日も、早起きできるといいな
おやすみなさい
by luna-uzzu | 2007-05-27 00:02 | 犬・カメ・猫

しばし休養

5月25日
ルナの11回目の月命日
朝から雨・・・・・

うずさんは、寝る
f0118135_14531122.jpg

耳が、むれないように
耳をひっくり返して、寝る
f0118135_1454281.jpg

もっと寝る
f0118135_14542736.jpg

まだ、寝る
f0118135_14544538.jpg

可愛い寝顔で
ほとんど、一日中寝ていた
毎日のドッグラン通いで
ちょっと疲れたのかもしれない
f0118135_1455423.jpg


ハハは、夕方から
オリーブのセミナーに行った
f0118135_1555257.jpg

f0118135_157788.jpg

オリーブオイルは
オイルといっても
とにかく100%天然ジュースだから
おいしくないハズがない

今回は、シチリアのオリーブ
中東から、渡来して以来
1000年も栽培し続けてきたそう
オリーブオイル以外のオイル(例えばラードとかバターとか)を
使わなかった世界で唯一の場所なんだって
オイシソーーーー

右がイブレイ種の古木のオリーブだけを使った”グランクリュ”(ワインからとったんだって)
f0118135_1583199.jpg

かなり濃厚な味、ちょっと甘め
シチリア産独特のピリッとした刺激も強い
f0118135_158499.jpg

こちらは、はじめの写真左側
イブレイ種の若木も入った
でも、D.O.P.
色もグリーンだし、フレッシュな感じ
f0118135_159121.jpg

オリーブも・・・
f0118135_15471298.jpg

毎朝、トーストにオリーブオイルを
バシャバシャつけて食べている
ハハとしては、大満足
パンとワインがあったらな・・・
などと思いながら
家路を急いだのであります

ウチに帰ったら
うずさんのために煮込んでおいた
筋肉のスープ
オトーサン食べちゃったんだって(><;)
by luna-uzzu | 2007-05-26 15:52 | 家族・その他

山ぼうし

山ぼうしが咲いた
f0118135_21303232.jpg

f0118135_21305561.jpg
バラ園では、たくさんのカメラマンが
シャッターを切っていたのに
山ぼうしの近くには誰もいない
私は、断然山ぼうしの方が好き
バラは、私には華やか過ぎる




ドッグラン全貌
f0118135_21344048.jpg

入口です。向こう側からも入れる
右が小型犬用
入りましょうか・・・うずさん
f0118135_21362075.jpg

どうぞどうぞーー
f0118135_21372926.jpg


6ヶ月のGRカノンちゃんとチワワ君
そしてうずの三つ巴
f0118135_21485154.jpg

こちらは、(多分)MIXのトリスちゃん
うず、遊ぼうと誘うのに
のってきてくれないので、吼えたよ
あんなに吼えたのはじめて聞いた
f0118135_21402243.jpg

かえる頃になって、やっとスイッチ入ったおフタリ
f0118135_21413580.jpg

こんにちは、さようなら
f0118135_21425092.jpg

こんな、湿疹ができているのに気づいて
病院へ、とんでった
ちょうど、首輪があたるあたり
結構、広い範囲赤くなってる
カサブタにもなってて、ビックリ
でも、悪い菌やカビなどは、なかったとのこと
抗生物質の飲み薬もらった
f0118135_21445471.jpg








やれやれ、今日も一日
おつかれさまーーーー
by luna-uzzu | 2007-05-24 21:57 | 犬・カメ・猫

木陰を歩く

もう10時半だけどーーー
車を降りたら、逆周りで
木蔭をたどって、散歩しながら
ドッグランまで歩こう

まず、ウンーーー失礼(汗;)
f0118135_21325176.jpg

日陰だったら、ハハも安心
バラ園に向かって・・・
f0118135_21331863.jpg

秋は一面、黄金色になるイチョウ林を通って
f0118135_21334445.jpg

もうすぐ、もうすぐ
f0118135_2134956.jpg

ほらーー
f0118135_21343134.jpg


ところが、もう遅いから
いつもの犬友はいない
教育パパといっしょの
ピカピカの子達が集っていた
たとえば、針のように細いサルーキーが2匹
おしゃれなイタリアングレイハウンド3匹
やっぱり細くて、首にはキラキラの石つき首輪
キリっと締まったバッセンジー
走り回るボーダーコリー・・・などなど
皆、カッコいい自慢の子達だ
新しい子が入っていくと
ワッと、挨拶に来てくれる
パパ達だって、気持ちよく迎えてくれる
が・・・・・・  
やっぱり、うずさんの雰囲気じゃない
オットリ、マッタリ
その上、決してピカピカとは言えない
うずさん
もちろん、うずだって自慢の子だ
世界のアンジェリナ・ジョリーだってマドンナだって
養子を育ててる
いまどき、血統書つきなんて、意味ないさ・・・
と固く信じているハハだけど
一瞬、怯んだのかもしれない
その一瞬の躊躇が
うずにも伝わってしまたのかもしれない

はじめから、あまり遊ばず
私の蔭にかくれて
何か言いたそうに
じっと見上げているだけ・・・

そっと耳に、内緒話のように
”かわいいよ、いいこだよ
うず、遊んでおいで”
と、何度も何度も
ささやいてあげた
でも、だめ
私の一瞬の気後れが
うずの自信を奪ってしまったのかもしれない


さ、帰ろう
f0118135_2137403.jpg

また木陰
目指すは・・・売店、アイスクリーム買っちゃった
f0118135_21381636.jpg

3かけ食べたら、のどが渇いた
f0118135_22523879.jpg

あーあ五月晴れがきれい
f0118135_21384295.jpg

f0118135_2139521.jpg

やれやれーーーマルコのお迎え
遅かったね、ゴメンゴメン
f0118135_2140013.jpg

f0118135_21402260.jpg


(ピンボケだけど・・)本日一番の楽しい遊びでした
アニカ、ナディ、チャオ、アーカス
f0118135_21404134.jpg

f0118135_21411796.jpg

by luna-uzzu | 2007-05-23 23:03 | 犬・カメ・猫

床が好き

せっかく早起きしたのに
ドアで、早くもストライキーー
まだ、ちょっとねむいんだよねぇ
f0118135_2144443.jpg

 
でも、最高のお天気で
ドッグランは、お友達勢ぞろい
(写真ないけど・・・)
最後に、ルークと・・・
f0118135_21475157.jpg


な、なに?毛皮の敷物??
f0118135_21493912.jpg

じゃなくて
ちょっと、前にすすむと・・
f0118135_21503240.jpg

更に上から見ると・・
フムフム、なるほど
f0118135_2151726.jpg

前から見ると・・・
このところの、うずさんの
くつろぎのスタイルなのです
硬い床にじかに”伏せ”スタイル
f0118135_2152877.jpg

こんなふうに
f0118135_2274796.jpg



なぜかマルコも床の上
f0118135_220470.jpg


闇をさすらう・・・バガボンド
やせたかな、ちょっと
ウチのゴハンは
たいてい食べてるんだけど・・
f0118135_2224673.jpg

by luna-uzzu | 2007-05-22 22:15 | 犬・カメ・猫

公園三昧

今日こそ、早く起きて公園行こうと思ったのに
寝坊したーーーー
ズー(バッセンジー)、ファルコン(Mダックス)、・・・
f0118135_2263386.jpg

f0118135_2275992.jpg

珍しくズーがうずを挑発、うずもよく走った
すっかり疲れてしまって爆睡中・・
ムニャムニャ・・
f0118135_22261745.jpg


あんまり、きれいな夕方だったから
又、来てしまった(ヒマだねぇ)
うず:草の上に来ると、つい
   ころがっちゃうのよねぇ
f0118135_2228537.jpg

f0118135_22311769.jpg

ドッグランはもう日が差さないから・・
f0118135_22321117.jpg

外が気持ちいい
f0118135_22323480.jpg

すでに6時過ぎ
こうして、うずさんの公園漬けの一日が
暮れていくのでありました
by luna-uzzu | 2007-05-21 22:42 | 犬・カメ・猫

6ヶ月

f0118135_1222817.jpg

うずが我が家に来て6ヶ月が過ぎた
f0118135_123098.jpg

体重27,6kg 
皮膚のカサブタはすっかりなくなり
地肌が見えていた毛並も
見違えるように蜜になった
お腹や後ろ足の後ろ側には
りっぱな飾り毛が生え
貧弱だった尻尾も、少しずつだけど
ふさふさになってきたーーー
まるで、ずーと、子犬のころからウチに
いたように・・・
でも、やっぱり時々
さびしそうだーーすごく
時々、あきらめたように悲しそうな
表情をする・・
まだ、人間を心から信用していないのかもしれない
 
こんなにいい子なんだから
そんなに辛い思いをしてきたとは思えない
きっと長い間、人間と触れ合う時間が
なかったんだね
そんなうずが、たまらなく愛しい

まだ、たった半年だもの
あと半年、そして又半年
少しずつ少しずつ
心を開いてくれたらうれしい

いっぱい遊んで、いっぱい楽しいことして
いっぱいいっぱい思い出を作って
すっと、一緒の時間を過ごして行こうね

ドッグランの写真一挙公開
アーサー君、まだ9ヶ月
f0118135_1234158.jpg

アンコ。アンコままに遊んでもらっているうずさん
はじめて引っ張りっこしてた
f0118135_1242041.jpg

アルシア、ボーダーのローラちゃん
f0118135_1245241.jpg

ボルゾイはあすかちゃんと・・名前忘れた
f0118135_1252350.jpg

セントバーナード君もいたよ
f0118135_1274989.jpg

うず:あの方、おっきいですねぇ--(汗:)
f0118135_1255246.jpg


で、ドッグランから帰る時は大変
うず:もう帰らなきゃいけないの
   もっと、遊びたいーー!!
と、テコでも動かないうずさんなのです
f0118135_20103147.jpg

でも、おやつを食べれば
うず:あー、楽しかったわぁ
f0118135_20144479.jpg

ちょっと、ねむくーーー
f0118135_2014993.jpg

なっちゃったのよねぇ
f0118135_20151711.jpg

zzzz・・・
f0118135_2016333.jpg


夕方、買い物行こうと思ったら
うずさん、付いてくと頑張るので
下北に連れて行った
f0118135_20175271.jpg

うず:こ、こ、こんなたくさんの人、何してるの
f0118135_20182516.jpg

うず:電車、はじめて見たけど・・・
f0118135_20201439.jpg

今日は、奮発して
筋肉とすね肉
これでも500円ちょっと(ちっとも奮発じゃないよ・・(汗;)
f0118135_20213843.jpg

by luna-uzzu | 2007-05-20 18:26 | 犬・カメ・猫