<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本の原風景

うずさん、又田舎へ・・・

ハハは東京で育ったんだけど
なぜか大好きな
田植えを待つ水田と
レンゲ畑と、竹やぶ・・
その中を散歩した
日本の原風景だ
f0118135_21413228.jpg

f0118135_21415020.jpg

f0118135_21422270.jpg

レンゲ畑と、竹やぶ
f0118135_21424461.jpg

f0118135_2143381.jpg

f0118135_2143235.jpg

水を張った水田では
すでにカエルの大合唱
(これでも朝・・・)
f0118135_2143442.jpg

f0118135_2144112.jpg


神社にも行った
f0118135_214965.jpg

ちょっと、神妙な顔でしょ
f0118135_21521353.jpg

川へも行った
f0118135_21531084.jpg

もちろん、海へも行った
f0118135_2153441.jpg

f0118135_2154566.jpg

でも結局、ちっとも遊ばず
興味があるのは
干からびた海草や
わけの分からない漂流物の
ニオイだけ
クンクン、クンクンーーーー

まあ、ウチに居るのが一番イイのよね
雑草だらけの庭だけどサ
f0118135_2291875.jpg

夏ツバキの木陰で・・
四月って、最高なのよねぇ
f0118135_221057100.jpg

こんな感じで・・・
草にうもれるのがね・・・
f0118135_22115422.jpg

でも、ちょっと暑いから
ウチに入ろっと
f0118135_2213862.jpg

ちょっと、お昼寝
f0118135_22311172.jpg

夜は、ふとんで・・
ココでねるんだぁ・・ふふ
f0118135_22155254.jpg

ああーー田舎ってたのしい!
だけど、、ハハがブラシ忘れたおかげで
ちょっと、きたなくないかぇ??

ルナにも会えた
オレンジがルナに似合うと思った
天真爛漫でわがままで
明るくてじゃじゃ馬だったルナに・・・
お墓の前で、話していたら
突然、風が吹いた
ゴーゴーと竹やぶを揺らし
高い高いカヤの木の上で
風が舞った
やっぱりルナは風になったんだ
f0118135_813495.jpg

f0118135_8142924.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-30 21:59 | 犬・カメ・猫

緑のドッグラン

久々の(すぎる・・)ブログだ!!
天気が悪かったり
写真撮らなかったりで
怠けているうちに
こんなに時間がたってしまった(><;)

いよいよ28日には、ドッグラン、オープン
大きな木がたくさんあるので、夏も
涼しく遊べそう
f0118135_2113157.jpg

f0118135_2115066.jpg

新緑だけでなく
お花も、こんなにきれい
チューリップも・・・
f0118135_21461550.jpg

ハナミズキも・・・
f0118135_21463518.jpg

こちらの”おハナ”も・・・
ブログはさぼってますが
うずさんの散歩は
絶好調でーーーす
フフフ
f0118135_2151157.jpg

時々、こんな風に
リラックスしちゃうけど
f0118135_21514286.jpg

あくびしたりしてね・・・
カーサンは、いつも楽しそうに
とっと、とっとと歩くけど
私としては、ただ歩くのはねぇーーー
f0118135_2152197.jpg

やっぱり、誰かと遊ばなくちゃ
アルシアと・・・
f0118135_2145612.jpg

ミックスのレオ君
パグはボンとクラ
あわせてボンクラなんだって
f0118135_21524411.jpg

チャオ
f0118135_2153344.jpg

真っ白なGRアーカス
f0118135_2153275.jpg

うずさん、犬と御挨拶するだけじゃなく
必ず、飼い主さんに、かわいい・・と
撫でてもらわないと気がすまないんだ
ったくもう・・・
f0118135_22142146.jpg


お気に入りの、迷子札
犬の名前と、犬種
電話番号と飼い主の名前を
指定して、注文して作ってもらうんだ
漢字でもアルファベットでも
ひらがなでもカタカナでもOK
1週間ぐらいで、できあがる
アルミなので、軽いし色がきれい
この他に黄色と紺があって
どちらもステキだよ
f0118135_2235104.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-26 22:42 | 犬・カメ・猫

晴れた

久しぶりの青空だ・・
f0118135_22381127.jpg

でも、やっぱり誰もいないから・・・
f0118135_22385566.jpg

歩こぉ---っと
f0118135_22391276.jpg

おーい!ボール、ボールってば!!ホラッ、持ってきてよぉーーー
f0118135_2241029.jpg

あっ、そうだったわねぇ
f0118135_22393976.jpg

トボ、トボ
f0118135_22395824.jpg

トボ、トボ・・・はい、
f0118135_22401768.jpg

どっこいしょっと。はぁ、つかれた・・
・・・と、この頃のうずさんは、ボール投げでも走らないのであります
f0118135_22481571.jpg

しかし・・・
誰かに会えば
このとおり、ニコニコ
元気いっぱい、大はしゃぎをするのであります
f0118135_22412026.jpg

久しぶりに、すじ肉の柔らか煮
和牛だよ。コラーゲンたっぷりで
私が食べた方がよさそう・・お肌のためにね
f0118135_23135018.jpg









で、おから炒めとカボチャとすじ肉の
トッピングで、うずゴハン、結構おいしそう
ご馳走様をしても、デカイ食器の中を
いつまでも嘗め回しているうずさん
なのであります(^。^;)
f0118135_2323857.jpg
by luna-uzzu | 2007-04-20 23:44 | 犬・カメ・猫

春の雨

二日続いての雨
今週から、又朝の仕事が忙しくなって
うずさん、お散歩遅くなっちゃった
昨日は、ちょうど雨が降り出してしまい
とうとう、お散歩なし(><)ゴメン!!

今日、午前11時半ごろの空
f0118135_1710837.jpg

だーれもいないから
ボール遊び・・
でも、カーサンとじゃ
あんまり、盛り上がらないの
f0118135_17102873.jpg

よねぇーーー
f0118135_17105310.jpg

とりあえず、ゴロンゴロン
f0118135_17112915.jpg

f0118135_17114691.jpg

f0118135_1712412.jpg

遊びたりないうずさんです
f0118135_17122334.jpg

ハハは
先輩たちのブログなど見て
おからを炒めてみた
にんじんとカキ菜の軸をいっしょに・・
まだ3回目なので
うずさんの様子を見つつ
良さそうなら続けよう
f0118135_171235100.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-17 17:14 | 犬・カメ・猫

好日

ボール遊び
f0118135_2220753.jpg

日曜日の朝
寒くなく暑くもない、絶好の散歩日和
やっぱり、たくさんの犬に会えた
到着早々、アルシアと
かなりハードにガウガウーーー(写真なし・・)

ナギ、ココ、アッシュと、バニーちゃんがちらり
うずも早くココちゃんみたいに
こんな風に尻尾をふりあげて
遊べるといいね
f0118135_21393231.jpg

ジャック参戦
f0118135_21395711.jpg

ナナちゃん、ワサビもーーー
f0118135_21401443.jpg

あとは、うろうろくんくんわらわら・・・だけ(><;)
でも、本当に幸せだった”うずさん”

で、お休みうずさん
f0118135_22173341.jpg

と、マルコ
f0118135_2218098.jpg

そして、暖かくなって
がぜん元気になったショウちゃん
f0118135_22181934.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-15 22:34 | 犬・カメ・猫

L’annunciazione「受胎告知」

f0118135_2024414.jpg

朝、病院の付き添いーー
思いがけず早く帰れたので
レオナルドを見に行った
久しぶりに、行く道々
期待にドキドキした
いつもは、面倒に思える
駅から国立博物館までの道のりも
今日は、期待をもりあげてくれる
序曲、前奏曲、プロローグ・・・・

そして、期待を裏切らない
圧倒的な美しさ
帰り道もウットリ
イヤー、幸せだった

ウフィッツでも見てるんだけど
とにかくたくさんの絵をみたし
フィレンツェでは、受胎告知といえば
やっぱりフラ・アンジェリコが印象的
こんな風に、一つの絵をゆっくり見るのも
いいもんだ

夕方の散歩
帰りがけのトッティと会って
ガウガウ
f0118135_20283359.jpg

おやすみ前のうずさん
f0118135_21132844.jpg

なーんか、ひま・・
f0118135_21464250.jpg

ムニャムニャーーー
耳のひっかき傷に、可愛いバンソウコウ(^。^;)
f0118135_21125038.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-13 21:26 | 家族・その他

一人散歩

八重桜が、まだ見られる
f0118135_21483084.jpg

桜に気を取られているうちに
いつの間にか
緑が、こんなに濃くなった

ブルンブルン
f0118135_21553264.jpg

夕方は、"もの思う人・・・”
f0118135_2159822.jpg

花壇の花も、満開です
キョロキョロ
だれかいないかなぁ
f0118135_21494326.jpg

ボール遊びも疲れるのよね
f0118135_21563985.jpg

一人散歩は、ちょっと
さびしい
f0118135_2157380.jpg

うずマル
最近、マルの在宅時間が激減
昼間はたいてい、外
それも、ほとんど姿が見えない
夕方のゴハンを食べ、
一眠りしてから、夜中に
出て行くこともしばしば・・・
f0118135_21593641.jpg

根津神社のつつじ祭り
ちょっと覗いたら
3割ぐらいの開花率
f0118135_2148594.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-12 22:33 | 犬・カメ・猫

マーフィーの法則

きれいに晴れた月曜日
週末、ちょこっとしか遊べなかったから
今日は、ウーンと遊ぼうね
皆、いるいる
f0118135_20491051.jpg

f0118135_20494282.jpg

始めて会った、ボーダーコリーの
レン君と意気投合
ガウガウしたり追いかけっこしたり
まあ、楽しそうに遊ぶ事遊ぶ事
見ているこちらもつい笑ってしまうくらい
ところが、だんだん興奮し始め
ついに、水溜りの中でのガウガウ
f0118135_20534373.jpg

ハハたちの、叫ぶ声など
聞こえるはずもなく・・・
こんな、感じにーーー
f0118135_20585819.jpg

楽しかったわぁー、なにか??
f0118135_20592283.jpg

あぁーーーー、なんで今日なの、なんで今日なのよぉ
だって、ウチの給湯器、昨日から壊れてんのよ
その上、耳には、引っかき傷のバンソウコウしてるでしょ
なんで今日なのよぉーーーうずさん
くさいのなんの・・
傷からばい菌入ったって知らないからーーー

というわけで
ほんのり温かいお風呂の残り湯で
バシャバシャと洗って
終わりにしたのでありました

これって、まさにマーフィーの法則だよね

夜のお嬢さん
f0118135_2048428.jpg

ブラッシングするハハの手を咬む・・
歯がガチガチ(><)
f0118135_20483027.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-09 21:27 | 犬・カメ・猫

最良にして最悪の週末

4月7日
キャンプの仲間の結婚式があった
f0118135_1704048.jpg
今まで、
キャンプに行ったり、食事をしたり・・
家庭環境も、趣味もバラバラで
呑んで騒ぐだけが共通点
御近所さん以上、友達未満
と言った感じで
つかず離れず
続いて来た仲間なんだけど
昨日は、式が進むにつれて
なんか感動して
オバサンだけじゃなく
オジサンたちも、泣いちゃったんだ
そうだよね
彼らが5歳の時から
25歳の今まで
子育てをしながらの20年間
心配なんか、なーーにもない
なんて、はずはないんだから・・
泣いちゃうのが又おかしくて
泣きながら笑って
笑いながら、涙を拭いているーー
そんな最良の日だったわけであります

おまけに私はその後
京都から来ていた友人と会って
12時近くまで、しゃべってしまったのだ
学生時代の、スキークラブの友人で
それこそ、寝食共にした仲
しゃべってもしゃべっても
しゃべり足りない
楽しい時間をすごしたのです

で、何が最悪か、というと
私のヘアースタイル(><;)
f0118135_17445425.jpg
じつは、結婚式に、と
張り切って着物を着たのであります
母の借り物だけど、ピンクの辻が花で
季節もピッタリ、ルンルンで美容室へ
ところが、出来上がった髪型は・・・
何といったらいいのか・・・
"下町の三味線の御師匠さん”っといった感じ
頭のてっぺんから、グワーっと高くなるアップで
前髪は、ほとんどない
もう、絶望的に似合わない
でも、卵に目鼻とは程遠い顔立ちだしさ
お任せします、と言っちゃった手前
文句も言えずにあきらめたのであります
あーーー写真見たくない
その髪型で、渋谷まで歩いちゃったもんね
こんな歳だから、笑い話で済むけれど
若いお嬢さんだったら
深い心の傷になったかも・・
皆さん、和服の時の髪型には
お気をつけくださいませ・・

4月8日
ついに、お兄が、家を出た
一人暮らししたいからアパート探してきた
と聞いたのが一ヶ月ほど前
そして、この週末、引越しだった
歩いて15分くらいのところだけど・・・
ロフト付きのステキな部屋
大変だけど、楽しそう
もう一緒に暮らす事もないかもしれない
と思うと、複雑だけど
きっと、すごくすごく、いいことだよね
25歳の旅立ち
心から喜んで送り出して
あげなくちゃーーー

やっぱり
最良にして、最悪の週末だ

見送ってくれてるのは
モコモコのGRココちゃん
と、ナギ&アッシュ
f0118135_084179.jpg

オトーサンと、お散歩
f0118135_16591698.jpg

f0118135_1659407.jpg

f0118135_170020.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-09 17:58 | 家族・その他

お久しぶり

やっと、花見週間が過ぎて
静かな朝

ケリー君、ズー君
にチャーハン君が加わった男の子トリオの
激しいお出迎えで・・・
参りましたーーー
f0118135_2145666.jpg

f0118135_2152967.jpg

Q太郎君
ホラホラ、二人とも。仲良くするのよぉーー
f0118135_2155633.jpg

例によって
ワラワラ、タイムーー
f0118135_2162462.jpg

チャーハン君、この所、
あらぬ食欲に走っているそう
チャーハン”クンクン、クンクンーーー”
うず”なにか、あるのぉ。クンクン、クンクン”
f0118135_217966.jpg

帰りがけに、トッティにあって
しばし、ガウガウ
f0118135_218546.jpg

今日はめずらしく
ズーを挑発して、走った走った
で、ハハのベッドで
お昼寝モード
f0118135_213225100.jpg


朝、小さい子にしか会えなかったので
夕方又行ってみた
が、花見客ばかり・・・
寒いのに・・屋台のお姉さんが
外国人に、ホットビールないの、と
言われたって、ぼやいてた
f0118135_21324184.jpg

帰りがけに
ナギ&アッシュにバッタリ
よかったよかった


ガレージでは、マルコのお出迎え
f0118135_2142017.jpg


Kさんから、こんなプレゼント
うずを思い出して、買ってくださったんだって
皆に愛されて
うずさん、幸せなやつだ
ありがとう、Kさん
f0118135_2134713.jpg

by luna-uzzu | 2007-04-05 21:49 | 犬・カメ・猫