<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日お花見

今日もお花見です
雨上がり、直後だったので
人、少ない
f0118135_1856736.jpg

f0118135_18563024.jpg

f0118135_1856533.jpg

f0118135_1857122.jpg

f0118135_18573361.jpg

"お団子ないのぉ”
f0118135_19511235.jpg

”今日は、み-んな上の方ばっかり見てるし
リードはずしてもらえないし
なんかつまんないーーー
あーーあーーあ”
f0118135_19513215.jpg

ふぅー
f0118135_19524366.jpg

”やった、ちょっとだけ、フリーだ”
f0118135_19532100.jpg

f0118135_19532293.jpg

リードはずすと、うずさん
すべての人に挨拶しないと気がすまない
ベンチでアツアツのカップルにまで
挨拶に行く(><;)
いいけどさ、"すみません”って
連れ戻しに行かなければならないハハは
冷や汗ものなのですよ
だから、ちょっとだけ・・・・

また、うずマル
マルコの頭、うずのよだれで
ガビガビでしょ
f0118135_20351692.jpg

うずさん、すごくマルコがかわいいんだ
でも、ハグハグしているとダンダンしつこくなるから
マルコは怒って、たたいたり、かみついたり・・
で、逃げていく
その時のうずの悲しそうな表情ーー
何か思いだしてでもいるように
大きな黒い瞳でじーと遠くを見て
本当に悲しそうな顔をする
見ているとせつないよ
きっと、お母さんだったんだね


今日、区の無料誕生月検診を受けに行った
そしたら、血圧、上が86だった
もともと血圧低い方なんだけど
ちょっと低い
このところ、テンションあがらないし
立ちぐらみ、ヒドかったからなぁ・・
駅で、ホームの端なんかに立たないように
気をつけなくっちゃ
もっとも、先生の話では
低血圧は、問題ではないんだって
血圧低いほど長生きなんですよって
ヤダー、長生きなんかしたくないのにぃーー
by luna-uzzu | 2007-03-30 21:05 | 犬・カメ・猫

お花見

うずもお花見です
f0118135_22361488.jpg

f0118135_225475.jpg

f0118135_2232321.jpg

あつい!
f0118135_2232306.jpg

花見なら、”団子”がなくちゃね、と
売店でアイス最中買って
一緒に食べてしまったのだ(><;)
”おいしかったーーーーぁ”
f0118135_2261148.jpg

帰りも、売店へ売店へと
引っ張って行く、うずさんでした



夕方から、観世能楽堂へ行った
結構好きで、ここ5,6年
年に2,3回は通っている
こんな謡曲の本を買って
読みながら見る
そうすれば、字幕つきのオペラのように
筋がわかって面白いのだ
ちなみに、今日の演目は
「淡路」と「藤戸」
「淡路」はイザナギ、イザナミの国作りの話
「藤戸」は源平の合戦の頃の話
子供を亡くした母親と
後半はその子供の亡霊
という、お決まりの形の一つ
変化もあるし、迫力もあって面白いよ
でも、今日は最後の最後に
数回、瞼が閉じてしまった(**;)
(ごめんなさい、S先生)
f0118135_22304312.jpg















f0118135_22312096.jpg
by luna-uzzu | 2007-03-28 22:58 | 犬・カメ・猫

コブシ

きょうは
敢えて、コブシ
シデコブシ??違うかな??
f0118135_193987.jpg

9時になると
監視員のおじさんたちが
"犬をつないでくださーい”と
回ってくるので
皆こうなってしまうのでありまする
チャーハン、かわいいねぇ
アルシア、ズーちゃんと追いかけっこしていて
テンションあがってる
最速、ズーちゃん、サルーキとも互角に走ってた
”このくらい、おやつ前よぉ”と平然
こういう時じゃないと写真撮れないのだ
f0118135_192226.jpg

もちろんうずさんも
十分遊んで
はい、おやつ
f0118135_1924029.jpg

で、夜はいつもの
うずマルです
が、この後マルコは出て行った
ここ3,4日ほとんど外だ
春だから、さすらいのDNAが
目覚めたのかもしれない
f0118135_2043922.jpg

f0118135_2045915.jpg

by luna-uzzu | 2007-03-27 20:31 | 家族・その他

ルナ、月命日

3月25日
ルナ、9回目の月命日
”千の風”になったルナ
大空から
うずを見守ってあげてね
f0118135_2050137.jpg


テーブルの下で
頬を寄せ合う、うずとマルコーーー
f0118135_20504283.jpg

僕も、僕も、とショウちゃん
f0118135_20512668.jpg



3月26日
ワォ!いい天気ーーー
チャーハン、アルシア、キューちゃん
その他、おおぜい(写真なし、ハハのサボり(汗;)
f0118135_2056890.jpg

6ヶ月のラブ、トゥッティ
かわいらしい、ハンサムボーイだけど
拾い喰いがひどくて、いつも繋がれてるんだ
今日は、フリーで遊べた
うずさん、いい勝負
f0118135_20563093.jpg

ガゥガゥ
f0118135_20565259.jpg


神出鬼没のショウちゃん
気がつくと
おじいちゃんのスリッパの中(のつもりーーー本人は)
f0118135_2057196.jpg


おやすみ
f0118135_2294440.jpg

なさい・・・・・
f0118135_22101083.jpg

by luna-uzzu | 2007-03-26 22:18 | 犬・カメ・猫

ドッグラン

ドッグランの工事が始まった
うずのうしろのフェンスが、工事現場
f0118135_16241655.jpg

f0118135_16243749.jpg
3500㎡で、都内最大とのこと
でも、みんな心配してる
あんな狭い所に閉じ込められて走り回ったら、
トラブルが起こらない
はずがないって・・・
連休前には、オープンだって
どうなっちゃうんだろう




久々、チャーハン君登場
時々遊んでたんだけど
ホラ、ハハがチョイぼけで
写真なかったりしたから(><;)
f0118135_162584.jpg














舌なめずりするうずさん(オイオイーーー)
と、そっぽむくチャーハン
チャーハン君、スロースターターで
朝は、からっきしテンション低いんだってぇ
f0118135_16253847.jpg














アッシュ家の兄妹
いつもツヤツヤ黒光りしてるアッシュ君
チョーいい人(犬?)
f0118135_1647722.jpg

デカイ妹ナギ
オットリいい子だけど
時々二人で、すごいバトルしてる(フフフ)
f0118135_16494775.jpg

いつもの、おやつタイム
大ジャック、黒フレンチブルのキュウちゃんも(女の子)
うずさんしっかり立ち上がってるーー(汗;)
f0118135_16531552.jpg

8時前だというのに
”セキトリ”出現
まさか、夜の宴会の、じゃないでしょうね(++;)
花も、まだチラチラだよ
f0118135_16223478.jpg

うずさんの優しい目、大アップ
(親バカだ・・・よね、かしら?)
f0118135_1754797.jpg

by luna-uzzu | 2007-03-24 17:08 | 犬・カメ・猫

お彼岸

20日、21日
田舎にお墓参りに行った
f0118135_2244271.jpg

うずさん、はじめての海
f0118135_2239921.jpg

オトーサンと走る
f0118135_22392643.jpg

走るのって、たのしいーーー
f0118135_22394929.jpg

まぶしいーーー
f0118135_22401864.jpg


お墓のお掃除
手伝いたいんですけどぉ
f0118135_22403716.jpg


田舎のウチ、気持ちいいねぇ
f0118135_2241193.jpg

空気もおいしいぃ
f0118135_22412513.jpg

f0118135_22414638.jpg


ルナが眠っている裏庭
f0118135_22445281.jpg












遠くに山を望む
しずかなところ
ちょっと、さびしいかな・・・一人で
また、会いに来るからね
f0118135_22451664.jpg
by luna-uzzu | 2007-03-21 23:08 | 犬・カメ・猫

うずさん、4ヶ月です

今日で、うずさん、我が家に来て4ヶ月

この1ヶ月の早かったこと・・・
ブログのペースが落ちた分だけ
うずさんとの毎日がスピードアップしたのだ

オトーサンと体重測定
えー、二人で90ウンKG・・・
で、オトーサン70ウンKGーーー
オーッ、うずさん、4ヶ月目の体重26,4KGでありました
これだけ歩いて、これだけ遊んで
0.4KG増・・・
まあまあ、いいペースだよね
f0118135_20412571.jpg

ハハの方は
最近すっかりゆるんでて
朝の散歩に、カメラ忘れた(><;)
せっかく、みんな集まってたのに・・・

で、夕方の散歩
ルナとよく歩いた公園だ
少年野球の球場があって
目ざといルナは行くたびに
ボール見つけてくわえて来たね

小さいけど、好きな公園だ
子供たちが遊んでいる時も
子供たちが帰った後の
静かな夕暮れも
楽しかったよね

うずさん
記念撮影なんだから、こっち向いてよーー
f0118135_2113524.jpg

遠くで遊ぶ子供たちに
興味しんしん
f0118135_2115450.jpg


珍しく、夕食の時に
テーブルの下にいたうずさん

フラッシュ、バチバチ焚いても
爆睡中のマルコ
(ちなみに、今<9時半>も爆睡中)
と、何か言いたそうなうずさん
確か、お食事はお済みでしたよねぇ
f0118135_2123210.jpg

おやすみ、うずさん
何の夢を見ているのか
キュウ、キュウと寝言ってまーーす
f0118135_21584714.jpg


ついでに
かなり回復した”すわりダコ”
左手
f0118135_2212648.jpg












右手  こんなに毛が生えてきて
分からなくなってきた
f0118135_222665.jpg
by luna-uzzu | 2007-03-19 22:05 | 犬・カメ・猫

おはようーーー

快晴の日曜日
身が引き締まる冷たい空気の中にも
春の兆しは、隠しきれない
飼い主だって、犬だって、うれしいんだ
みーんなワラワラ集まってる

ボストンテリアのブンちゃんと
ロッドワイラー、ルークのお出迎え
うず:”ブーンちゃん、おはようーーー”
f0118135_20313736.jpg

うず:”オットーーー” ルーク:”オットー”
f0118135_2032345.jpg

うずさん、スイッチ入りかけ
f0118135_20322611.jpg

うず:”ブーンちゃん”   ルークのオシリがカワイイ
f0118135_20324742.jpg

うず:”ガブリ!!”  ルークあきれた顔で、トットットッーーー
このあと、ブンちゃんとは数十分にわたる大バトル
f0118135_20405382.jpg

美しいゴールデン、桜ちゃん現る
が、うずさんの興味は、まま・・・
f0118135_20331747.jpg

一歳だって、フサフサフワフワだ
f0118135_20334284.jpg

おやつ、おやつぅーー
アルシアままの周りに
いつものアッシュ、アルシア、うず
自転車のかごの中には
アルシア家のMダックス、バーニー
f0118135_203414.jpg

アッシュままとアルシアまま
茶色いドーベルマンはアッシュの妹なぎ
f0118135_20342481.jpg


今日も、うずさん大満足
おやすみ
f0118135_21521919.jpg

by luna-uzzu | 2007-03-18 22:13 | 犬・カメ・猫

さむーーーーーっ!!

16日朝、雪がちらついた
10時半ごろの公園
さすが、風がつめたい
久しぶりに、Tシャツを着たうずさんなのです
オーッ、めずらしく顔上げて歩いている
f0118135_23264220.jpg

こちらはいつもの”クンクン”スタイル(><;)
f0118135_2327641.jpg

フレンチブル、Q太郎君と話しているところに
ビーグルちゃんも参加
Q太郎君まま、男の子なのにおとなしすぎて心配なんだって
いろいろな心配があるもんだ
f0118135_23273385.jpg

景色まで、さむざむしいーーー
f0118135_2328558.jpg















f0118135_23283299.jpg

















f0118135_23292065.jpg













夜は・・こんなふう
マルコとたわむれ
f0118135_23575494.jpg

ちょっと、寂しそうにうずくまり
f0118135_23294910.jpg

ハハが寝室に行くまで
ねている・・・
f0118135_23494344.jpg

カワイイよ、うずさん
ウチに来てくれて、ホントありがとう
f0118135_015163.jpg

と、思いきや、ありゃ、マルコの
トイレの砂、こんなに食べた(**;)
あしたのウン、どーなっちゃうんだろう
f0118135_23301959.jpg

by luna-uzzu | 2007-03-18 00:09 | 犬・カメ・猫

わーい!暇だ!!

12日月曜日
久しぶり朝の公園
1か月半ほど、朝の仕事が半分になって・・・わーい \(^。^)/
さっそく、行ったよ
おしりが黒ラブ、アッシュ
隣は、4ヶ月のドーベル、アルシア
f0118135_161523.jpg

またまた、アッシュのおしり
ウーン、なかなか顔が撮れない
f0118135_1614436.jpg

アッシュ(また、顔見えないーーー)
初対面のシュナウザー君とママ
まだ、耳のバンソウコウが取れないアルシア
アルシアままは、もうドーベルマンを5代も飼っている、スゴイ人
本当に、犬の気持ちが良くわかるよ
ルナが死んだ時、まだ先代の”ボス”がいたんだけど
彼女の言葉にずいぶん背中を押されて
また犬を飼おう、という気持ちになったんだ
うずさん、けっこう楽しそうにアルシアと追いかけっこしてた
f0118135_16195687.jpg

昨日は、デジカメ忘れて写真なし
(というより、メモリーカードがはいってなかったのだ(><;))

で、今日(14日)のうずさん
10時半ごろから12時頃まで散歩して・・・
f0118135_16214446.jpg


うずにハグハグされて
頭の毛がガビガビになっているマルコと
実はマルコ大好きなうずさん
f0118135_1622514.jpg

夜11時半のマルコ
最近見つけた
エアコンの前の特等席で
ZZZ----
f0118135_23293226.jpg

by luna-uzzu | 2007-03-14 17:09 | 犬・カメ・猫