<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花便り

この週末の花便り
まず、代々木公園の河津さくら
f0118135_15104042.jpg

白もくれんの蕾。空、青い。
f0118135_1511369.jpg

ここから、某所に”福寿草&節分草”を見にいった時・・・
福寿草のほうはちょっと遅すぎ、でも、節分草は満開
うつむき加減に咲く花がかわいい
踏み荒らされること考えて、場所は未公開

香の木。仏事に使う花だそう。やっぱりいい香りなのかな
まだ、香るほど開いてなかった
f0118135_1512686.jpg

ロウバイ。香りがーーーー
f0118135_15123393.jpg

福寿草。自生しているんだけど、群生地は遅すぎてぬけがら状態。残念!!
f0118135_15152865.jpg

節分草。小さい花で、教えてもらわなかったら見過ごしてしまいそう
福寿草と同じで、外の花のように見える所はガク。中の黄色いのが花弁だそう
f0118135_15125715.jpg

福寿草と節分草のツーショット
f0118135_1518247.jpg








お待たせ、うずさん大アップーーー
f0118135_15363776.jpg

最近、"待て”が大好き?
f0118135_1544167.jpg

週末しか会えない、友犬(?)
ななチャン(大ジャックの姉さん)
f0118135_15452990.jpg







小ジャック
f0118135_1546317.jpg







ナンカちょうだい・・・と、うずさん。影に溶け込む黒ラブ、アッシュ
f0118135_15463889.jpg







このところ、散歩が歩きになって、うずさん筋肉改造中
2時間半ぐらいは歩いているのだ
普通、左側について歩かせるけど、うずさんは何故か右
日本だから右側の方が安全でいいかぁーーーと、そのまま
今日も良く歩いて、今はぐっすり
おやすみなさい
f0118135_16165896.jpg
by luna-uzzu | 2007-02-26 16:17 | 家族・その他

3ヶ月

”うず”が家に来てからちょうど3ヶ月
”えっ、まだ3ヶ月"という人と、”えっ、もうそんなに・・"という人とーー
そう、いろいろあったからね
今の”うず”さん、こんなです
ここしばらく、カメラ向けるのガマンしてたから
今日は思い切り”一挙大公開”

朝日 6時45分 
ずいぶん東から日が昇るようになった
f0118135_21212959.jpg

代々木公園 午前11時 風はちょっと冷たい
暖冬とはいえ、まだまだ冬枯れの木々
f0118135_21232722.jpg

枯葉のうえで、一転がりして・・・
f0118135_212416.jpg

誰か、いないかなぁ
f0118135_2124357.jpg

体重26kg
う~ん、ナイスバディー!!
”うず”さん、カッコいいよーーー
f0118135_21253180.jpg

おーい
f0118135_21261129.jpg

f0118135_21284363.jpg

ちょっと、小高くなったところにーーー
f0118135_21291042.jpg

ハーァ
f0118135_21294861.jpg

こんなうれしそうな笑顔を
いつの間にか、ふつうに見せてくれるようになったんだ
f0118135_21301665.jpg

f0118135_21303510.jpg

でも、やっぱり
帰る頃には、このお顔(><;)
f0118135_21305786.jpg

夜9時半すぎ
f0118135_21312049.jpg

ゆっくり、お休み
たくさん寝て、う~んと元気になろうね
f0118135_21314533.jpg


シルバままさん、公園のクリスマスローズです
きれいな赤紫色
でも、手入れが全然のよう
f0118135_21323068.jpg














f0118135_21325938.jpg
by luna-uzzu | 2007-02-19 22:00 | 犬・カメ・猫

週末だーー

マルコ、朝ゴハンも食べずに出て行った
窓から、フト見下ろすと学校の庭でトイレを済ませ
ちゃんと、処理。たしかめてからユーゼンと
どこかに行った
ネコって、ほんと行儀がいい
f0118135_18185776.jpg

f0118135_18191961.jpg

”うず”さんは
もの欲しそうに台所に
f0118135_1820786.jpg

なんかないぃーー
えっ、今食べたバッカリでしょ
f0118135_18203867.jpg

週末の公園
ちょっと遅くなったら
大きい子たちはもういない
チャーハン君が跳んできてくれた
f0118135_18211213.jpg












が、”なーんだ、あの、ヤワなおばさんか・・・”と去っていくチャーハン
ちなみに、彼の名前、サッカー選手のニックネームからとったのだとか
名に恥じないスポーツマン?(犬?)
で、代わりに黒フレンチブル君
f0118135_18215410.jpg














ハイハイ、こんにちは
f0118135_18223523.jpg














あれぇ、お二人ですかぁ
f0118135_1822593.jpg














f0118135_1829559.jpg














タジーータジーー
f0118135_18233555.jpg













ただいま・・
足あらって、ブラッシングして・・・
f0118135_1824088.jpg

もう、眠いモードの”うず”さんです
フニャーーッ、目が半分だ
f0118135_18242022.jpg

by luna-uzzu | 2007-02-17 19:30 | 犬・カメ・猫

夕暮れ

連休最後の日の夕暮れ
空には、ほんのり光が残っている
祭りが終わる、そんな寂しさ、静けさ
2月だというのに、風は温かく
不意に生きている喜びが突き上げてくる

ルナ、ありがとう
いつもいつも、そばにいてくれたよね
いつもいつも、季節の中を歩いたよね、二人で

そして、うず、ありがとう
一緒にいるだけで、ホラッ、こんなに幸せ
f0118135_20315224.jpg

f0118135_20322078.jpg

f0118135_20324317.jpg


オトーサンの膝の上で
一見、仲良しの二人
実は、内心穏やかではない”うず”さん
この後、すごいバトルをくりひろげたのであります
f0118135_20331689.jpg



ついでに今日子供達から届いた写真アップします

お姉からは熊野の写真
伊良湖岬
f0118135_21162992.jpg

f0118135_2112926.jpg


お兄からは
ワーォ、ゴールデンゲート・ブリッジだ!!
f0118135_21171325.jpg

by luna-uzzu | 2007-02-12 21:27

春満開

河津さくらが開きました
f0118135_14572384.jpg

f0118135_14574370.jpg

クロッカスも・・・
この近くで、必ずウンをする"うず"さんです(><;)
f0118135_1458880.jpg

春だから、やっぱり眠いのぉ・・・と相変わらず
f0118135_1542171.jpg

横顔はナカナカでしょ
この日(10日土曜日)は歩いて代々木公園まで行って、更にいつも通らない
道を3時間も散歩したのだ
"うず"さん、楽しいんだか楽しくないんだか、、もくもくと歩いてた
f0118135_14585143.jpg

日に日に、意思の疎通が蜜になり
リードなしで、待てだってヘッチャラにできるのだ
(今日はリードつけてるけど・・)
f0118135_14595348.jpg

で、今の”うず”さん
ハハはちょっと決心して、あまり写真を撮らないことにした
というのは、先週あたりから
うずがカメラを向けると、視線をはずす事に気づいたから・・
考えてみれば、今が信頼関係を築く大切な時
せっかく二人でいられる限られた時間に
しっかり見つめてあげなくてどうする!!
写真なんか、撮ってる場合じゃないのだ
f0118135_1534273.jpg

というわけで
他の犬やマルコと遊んでいるところ
トーサンと遊んでいるところなどを撮ることにしま~す


うずさんの”すわりダコ”ではげちゃったところ

                                    左はまだマシ
f0118135_15432993.jpg
右がヒドイ
f0118135_15435858.jpg







コレばかりは、焦ってもしょうがないので
掻きむしらないように、家の中でもTシャツを着る事にしたのだ
今はヒルドイドでマッサージをしているぐらい
何か、良い方法をご存知の方は教えてください
皮膚のぶつぶつも、
だいぶよくなってきたようだけど結構手ごわい
獣医さんに行くと、抗生物質をのむ事になってしまうので
ネットで探して、天然のハーブ成分のクリームを買ったところ
早く届かないかなぁ


最後に
マルコがコーヒーの木の鉢に
オシッコをしてしまうので
100円ショップで買ってきた猫よけを置いてみた
効果てき面,昨日はちゃんとトイレにしてくれた(^。^)
ネコのオシッコ被害に悩んでいる方は是非ーーー
f0118135_15342957.jpg
by luna-uzzu | 2007-02-11 16:46 | 犬・カメ・猫

春がきた!

風は冷たかったけど犬日和
ショコラちゃんと・・
おはようーーー
f0118135_22505242.jpg

ちょと、失礼ーーー
f0118135_2384481.jpg

さんざん遊んで一休み
f0118135_22512495.jpg

初対面のマフティス君とますご挨拶
f0118135_2253264.jpg

ゾロゾロ
f0118135_22535110.jpg

困るんだよなぁ、ついて来られてもーー
f0118135_22541987.jpg

しずちゃんと。おおっ名前が似てる!!(多分、名前ブンちゃんの間違え/3月18日)
えらく、気に入られた”うず”さん
f0118135_22544939.jpg

f0118135_23111823.jpg

f0118135_23114755.jpg

うずとマルコのバトル??
まず、うずがガブリ
f0118135_22561778.jpg












マルコ反撃。耳をがぶりーー
f0118135_22565239.jpg











パンチ
f0118135_22574255.jpg













も一つパンチ
f0118135_22582440.jpg










、、と、盛りだくさんの一日でありました。おやすみなさいーーー
f0118135_22592136.jpg

by luna-uzzu | 2007-02-04 23:39 | 犬・カメ・猫

河津さくらの蕾

今日は節分
明日からもう春なのだ
公園の河津さくらの蕾もこんなにふくらんだ
桜の蕾を見る度に染色家の志村ふくみさんのこんな話を思い出す
桜は春が近づくと、根元から"桜色”が満ち満ちてくる
幹の中も皮も枝も"桜色"でいっぱいになり
ついにあふれ出るように、滴るように蕾になって現れるんだって
だから布を”桜色”に染める時は、桜の皮をつかうんだって
感動的な話でしょ。この桜の木全体が"桜色"でいっぱいなんだよ
自然ってスゴイ。生きているってスゴイ
f0118135_18432830.jpg

土曜日の朝、たくさんの犬が集まっていた
”うず”さんも仲間入り
ワサビままにおやつを貰うみんな
ワラワラ集まって、食べちゃえばそれぞれ散らばってくのに
ワサビと”うず”だけ、なーんにもない地面を
最後までクンクンクンクン。ったくもう、カッコわるいよ、うずさん
f0118135_18441881.jpg

ジャックラッセルのチャーハンに負けてる”うず”
彼の運動量は半端じゃないから、”うず”さんすぐにリードです
f0118135_18443944.jpg

なぜか、うずの水を飲むマルコ
音もなく、ひっそりと
で、うずはバシャバシャ、マルコの水も飲む
f0118135_18451474.jpg

なんで、横にくるのぉーーと、マルコ
f0118135_18453391.jpg

by luna-uzzu | 2007-02-03 21:37 | 犬・カメ・猫

”うず”もマルコも元気です

久しぶりのブログです
この所、"うず"さんとマルコが急接近
うずはマルコをしきりに舐めまわし、マルコも怒るでもなく固まったまま
時々、うずがはしゃぎすぎてマルコの首を甘噛みしたりすると
マルコもキレて、パンチを喰わせ・・・
ギャラリーはハラハラしながらも、
興味シンシン眺めているわけです
f0118135_18405132.jpg

1月28日 日曜日の朝 
f0118135_18414276.jpg

1月29日 朝。40分ほど散歩したのに、一匹の犬の姿も見なかった
ルナと散歩に行き始めて10年、初めての経験
確かに、パラッと小雪がちらつく寒い日でしたが・・・
”うず”さんトボトボ・・・・
f0118135_1842979.jpg

1月30日 エアデールテリアの女の子と・・
f0118135_18422954.jpg

ポカポカあったか昼下がり
f0118135_18425569.jpg

今日の公園 3時半ごろ
たくさんの犬たちが、遊んでいた
おそるおそる、”うず”さんも参加
楽しそうに、遊んでいたけど、
興奮しすぎたら大変とハハは気が気ではなかったのだ
で、10分も経たずに呼んだんだけど、
すぐに遊ぶのをやめて付いて来た。イイゾ!うず!
でも、名残惜しそうに、何度も何度も振り返りながらね
f0118135_18434177.jpg

”まだ帰りたくないんだけどぉ”
f0118135_1844990.jpg

先日、葉っぱの中に隠れているクリスマスローズの事書いたら
早速、シルバままさんからメールいただきました
葉は、適当に切っていかなければいけないんだって
で、こんなに美しくなりました。ありがとう、シルバままさん
f0118135_18445631.jpg
f0118135_210357.jpg














切って1週間後。もうちょっと、花が伸びるかなぁ
f0118135_18452041.jpg

















f0118135_18454260.jpg今日のカジカジ。イヤリング(><;)置いとくのがわるいんだよね
by luna-uzzu | 2007-02-01 21:24 | 家族・その他