<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅梅、満開

朝の”うず”さん
まだ、ちょっと眠いの トロ~ン
f0118135_2345257.jpg

でも、公園は朝が最高
f0118135_23455037.jpg

f0118135_23462913.jpg

ギャッ、だれーーー??
f0118135_234777.jpg

わたしよぉ うず!
f0118135_23464846.jpg









大寒が過ぎたばかりだというのに、四月なみの暖かさだったとか・・・
紅梅は満開です
f0118135_0264594.jpg













やれやれ、おやすみなさ~い
f0118135_23485863.jpg
















f0118135_2348727.jpg今日の”カジカジ”は生のニンジンでした
by luna-uzzu | 2007-01-28 00:36 | 犬・カメ・猫

相も変わらず・・・・

2007・1・23
久しぶりの朝の公園
張り切って行ったのに、誰もいないーーー
で、またまた、こんな写真
f0118135_21561060.jpg

こんな写真ーー相も変わらず(汗;)
f0118135_223180.jpg

ちょっと、凛々しいかなぁ
f0118135_21563515.jpg

と、思いきや、いつもの"掃除機スタイルうずさん”
歩く時は、いつもコレ。だから、イイ写真撮れませんです
f0118135_223288.jpg


1月24日
またまた、こんな写真(スミマセン)(汗;)
ちょっと寒かったので、セーターで・・・
f0118135_21582281.jpg

とにかく、風が好き
f0118135_2158046.jpg

とにかく、土が好き
f0118135_21584786.jpg

とにかく、寝るのが好き
オットー、”うずさん”お散歩中に、このお顔、やめてくださいよ
いまでも、ハハはこの”半眼"を見ると、ドキッとするのだ
”うずさん”が倒れちゃうんじゃないかと思ってね
f0118135_21591556.jpg

”うず”が股関節形成不全だというので
フローリングをどうにかしなくてはと、ブログに書いたところ、すぐ
インテリアデザイナーの友人がコルクの床の情報をおくってくれたんだ
で、きれいにリフォームされたオシャレなコルクの床を夢見て
さっそくOZONとか、出掛けてチェックしたんだけど
結局、諸々の事情で(予算とか、家族構成とかいろいろね)
滑り止め効果のあるワックスを塗ってみようということになった
原料はシリコン。一応ペット用なんだ
3時間は上を歩いてはいけない、一週間は掃除機などかけてはいけない
などなど注意事項がいっぱいで、一瞬躊躇したけど
思い切って週末に、塗ってみた
予想以上に、ピカピカになってしまって、美しさから言うと・・・
でも、機能的には、よさそう
歩くと、ちょっとペタッとした感じなんだ
きっと、うずも歩きやすいと思う

使用前の床
f0118135_21513298.jpgキットになっているワックス
f0118135_22401140.jpg











出来上がりの床
f0118135_21521793.jpg

by luna-uzzu | 2007-01-24 23:06 | 犬・カメ・猫

雨上がり

冷たい雨がやんだら、春のように暖かい雨上がりーーーワーイ!!
「踊ろうかしらぁ」
f0118135_20373825.jpg

「でも、ヤッパリ、転がる事にしたわぁ」
f0118135_20375972.jpg

「あー楽しかった。
Tシャツ着てるからね。、好きなだけ、転げ回っても、ホラ、ぜーんぜん平気なのよぉ!!
f0118135_20385988.jpg

気持ちよくて、眠くなっちゃう、帰りたくないーーー
f0118135_20383870.jpg

見上げると、美しい緑色の鳥たち・・・7.8羽はいたかな。ピーヨ、ピーヨとかしましく鳴いて・・
飛び姿も優雅で美しかったのです
f0118135_20555619.jpg

f0118135_20571181.jpg


ウチのクリスマスローズ、花の茎がちっとも伸びないで、葉っぱの茂みの
中で咲いているの。どうして??どうしたらいいの??
f0118135_2144815.jpg

by luna-uzzu | 2007-01-22 21:46 | 犬・カメ・猫

”うず”2ヶ月

2007年1月19日7時
 "うず"が我家に来て2ヶ月目の朝日
f0118135_1347113.jpg


”うず”さん 24.4kg  ベッカム・ヘアーも健在でしょ
すっかりくつろいだ様子を見せているけど・・・
f0118135_13422091.jpg

優しい横顔 
f0118135_13425551.jpg

近所の公園で
結構アスファルトの道の散歩も好きなんだよね。
f0118135_13432075.jpg

午後4時半の代々木公園。誰もいない
記念写真ーーーちょっとふっくらしたかな?
f0118135_1343422.jpg

今日(20日)、10時前頃、雪がちらついた
それなのに、公園はエラク賑わってた
カワイコチャンモデルの撮影会とか、マラソン大会とか、学芸会の練習(??)とか・・
GRに3頭も会った
大きい子とは、走り回って遊んだりしないけど、ヤッパうれしそう
”るりこ”ちゃん11歳と”のりこ”ちゃん1歳だって
この後に会ったGRもムクムクフワフワパツンパツン・・・
ハハはちょっぴり胸が痛いのでありました
又、会えるといいなぁ
f0118135_1344434.jpg


今、池袋の西部で伝統工芸漆器の展覧会をしていて
友人のお嬢さんの作品が入選、陳列されているというので見に行った
黒地にブルーや沈金で花びらが描かれている”矢車草”という菓子鉢
美大を卒業してから、輪島に修業に行ってたんだよ
徒弟制度が残っている厳しい世界で頑張ってるお嬢さんのこと
すごく心配していて・・
ホントよかった、心からおめでとう、サッチ!!!
f0118135_1345435.jpg












こんなカワイイ、節分のお菓子も頂いた
うらは、オタフクの絵馬
"鬼は外、福は内” ありがとうイッコ
f0118135_13452382.jpg

by luna-uzzu | 2007-01-20 14:26 | 犬・カメ・猫

徒然なるままに・・・

ハンサム”マルコ”
私に会いたい時の定位置
夕方、探しに来るのをここで待っている
f0118135_20405240.jpg

このごろ、夜になると甘えるマルコ
仕事中のハハの膝に乗ってきて・・・
なぜかハハのセーターで、つめを研ぐ?
め、め、目つき悪すぎーーーーー!!!
バッチイし・・・。
イヤー、ネコ飼ってる人って、外から帰ってきたネコどうするんだろう
軽く拭くぐらいしかできない
今はまだ寒いからいいけど、春とか夏になったら・・
フロントラインするとしても
バイキンや、変な虫と一緒に暮らすのやだヨ
いつもいつも、嘗め回して身づくろいしていて
確かに、きれい好きではあるけれど・・
f0118135_20411598.jpg

今日は、おじいちゃんが熱を出してしまった
なんたって、8回目の年男だからね
うずさん、お散歩お休みしちゃったのだ
で、暇そうにしてたら、デカイ骨をもらった。肉がたっぷり付いてるヤツ
バリバリ、バリバリ15分以上は食べてたね
f0118135_20394743.jpg













お散歩がわりに薬屋さんまで行ったのだ
「アーア、つまんない散歩だわ」
f0118135_20401160.jpg




というわけで
なんかサエない"うず”さん 
なのでした







オトーサンと同じ格好で・・・おやすみなさいーーー
f0118135_21431023.jpg


最後に、仕事先で頂いた、トルコのダイアリー。美しい!!
f0118135_2214480.jpg
f0118135_22143158.jpg

f0118135_22145861.jpg
f0118135_22171351.jpg

by luna-uzzu | 2007-01-17 22:23 | 犬・カメ・猫

曲がってるーーー

今日もお昼の散歩。ポカポカのんびり”うず日和”
上から、いつもの”のんびりうず”を見てみると、ウーン、曲がってるぅ (><;)
f0118135_21301819.jpg

でも、横からなら”うずのほほえみ” (^。^;)
f0118135_2131641.jpg


梅の木の下で
今年の梅は、蕾が少ない。開いているのは、パラパラ5,6輪。さびしいよぉ
が、、突然”うず”は空気のにおいを嗅ぎ始めた
梅の香りが、ほんの少しでも感じられたのかもしれない
f0118135_21341866.jpg

f0118135_2144895.jpg


そして今はイビキをかいて寝ている”うず”
f0118135_22203559.jpg

と、そのデジカメの紐をしっかり掴んでいるマルコの手
f0118135_2223440.jpg


おやすみなさいーーーー
by luna-uzzu | 2007-01-16 22:25 | 犬・カメ・猫

復活だ!

御心配、かけました。
やっと、公園散歩、復活です。なるべく犬と人のいない時間を見計らって(><;)
リード付きなのでこんな感じの写真しか撮れません。ゆっくり、ブラブラ一周したよ。
久しぶりの散歩なので、またまた、クンクンがひどかったね。なかなか進まない・・・。
でも、転げまわるのがなくなった。やっぱりかゆかったのかもしれない、あのゴロンゴロン。
今はだいぶカサブタもなくなって、ボリボリ掻かなくなって来たから・・・。
土曜日に、院長先生がうずのレントゲンを見てくれたんだけど、やっぱり、左の股関節に
形成不全があるとのこと。それに、骨盤のカーブがゆがんでいるらしい。
但し、一生治らないものだし、別に特別心配する程ではないから
お散歩も、鍛えようなんて考えなければ、普通にしてもいいって。
今日も、ゆっくりだけど、問題なく歩けた。
この間みたいに、小さい犬を見るとつい追いかけっこが始まっちゃうから、
それだけは注意しなくちゃいけないけど。
f0118135_15181252.jpg

f0118135_1521319.jpg

お美人”うず”さん
f0118135_15213937.jpg

f0118135_1522788.jpg

今日の公園で、バグ・パイプ演奏してる人がいた。
結構、サックスとかボンゴのような太鼓とか時にはドラムスのセットまで持ち込んで
練習してる人は見かけるけど、バグ・パイプは初めて。
遠くから聞こえた時は、なんだか”スコットランド?”な気分だった。
f0118135_15223369.jpg


*おしらせ*

12日に”うず”がいた保護施設の方が、里親の手続きに来てくださった。
これで、正式に”うず”が我が家の子になったんだ。
ちょっと緊張する。”託された”んだからね。
”うず”を救って今まで見守って来てくれた皆から・・。
どうぞ、皆さん、これからもよろしく
ブログも、なんとか続けますから・・・

(・・と書いてるうちに、アリャうずさん、夜ご飯(人間)用の豚肉の塊くわえて来た
周りに塩して、調理台に置いてあったんだ。かるく塩大匙1杯はなめたね。)

というわけで、うずさんとの楽しい毎日がつづくのであります
by luna-uzzu | 2007-01-15 17:08 | 家族・その他

退屈だ!

安静4日目
寝るっきゃないょ
f0118135_1805319.jpg

f0118135_1812020.jpg

f0118135_1821596.jpg

f0118135_1823419.jpg

コレが問題の左後足
f0118135_1895292.jpg

もう、普通に歩き回っている”うず”
ハハは股関節形成不全かもしれないと聞いて
ウチのフローリングが心配になってしまったのだ
何か敷いたほうがいいけど・・・
ルナが子犬の頃はカーペットだった。でもなぁ、今さら汚れそうだし・・・
インテリアデザイナーの友人はコルクにしたら、という
うん、良さそうだけど、今の床の上にどう敷くの??
と、ウダウダ迷っている
で、とりあえず”うず”が滑らずに歩けるように、こんなソックスを
作ったのですが・・・裏にバックスキンを貼って
結構、イイ感じに歩けるのですが、
やっぱ、カジカジして、結局脱いでしまう”うず”さんなのです
f0118135_1831491.jpg

”うず”さんのカジカジは、さらにパワーアップして
つぎつぎに、ハカイ
被害物を一挙公開しまーす
f0118135_1833850.jpg

ハハが、一生懸命うずソックスを作っているとなりで
f0118135_184217.jpg

ハハが仕事をしている足元で
f0118135_1842430.jpg

クリップの残骸です。カチカチ音がするので、何事かと思ったら
口の中にはコレが
f0118135_186318.jpg

最後に、可愛らしい(ホントの)ボニママちゃん。うずに会いにきてくれたのです
(ハハの友人は、彼女のお母さんのお母さんなのだ(^^;) )
f0118135_1844277.jpg


イヤー 我ながら、種切れのブログでスミマセン(汗;)
御心配を掛けています。うずさんのソコソコ元気な
顔だけでも見てください
by luna-uzzu | 2007-01-11 19:09 | 犬・カメ・猫

"うず"安静

2007年1月8日 朝7時
朝日が昇る直前
f0118135_2081239.jpg

 
仕事始め
よーし!と思ったとたんに”うず”安静 (;><;)

昨日、午前中公園でかなり激しく走り回った
楽しそうだったから、別に心配もしなかったら、
午後からちょっと、左の後ろ足をビッコを引き始め
夜には、ベッドに抱えて乗せる程痛そうに・・・
 
レントゲンをとっていただいた結果
骨折は無し、はっきり断定できないが靭帯が伸びているのではないか、とのこと
薬をのんでいる間は、安静にしてください、って。トイレ散歩ぐらいはいいですが、って
薬10日分だよ。エーッ、10日も安静ーーーーー!!
”うず”ゴメン。焦りすぎたかなぁ。
もっと、歩いて歩いて、筋肉つけてから走らせればよかったかなぁ
体重も順調に増えてきたし(今日病院では24.5kg)、油断したなぁ

レントゲン、素人目にも左右のバランスがヒドイ
先生も「ちょっと右の股関節が怪しいですね・・」
始めから、後ろ足が弱々しいのが気になっていたけど、やっぱりかぁ

明日で、手術2ヶ月だけど、振り出しだね
焦らず、ゆっくり、元気になろうね
f0118135_2034997.jpg


すっかり落ち込んでいるところに
こんなプレゼント
イタリアから、パネトーネ。1kg
開けたとたんに、ドライフルーツの甘い香りがいっぱいになった

今度は”うず”にもあげるからね
二人で、元気になろうね
f0118135_20442438.jpg箱を開けると








f0118135_204574.jpg包みを開けると









f0118135_2046291.jpgフルーツいっぱい、しっとりと薫り高いパネトーネ。ありがとう、Raffaella








マルコ
学校の茂みにいたマルコ
時々、通りがかりの人から餌をもらってる
f0118135_21115450.jpg

 
by luna-uzzu | 2007-01-08 21:17 | 犬・カメ・猫

8回目の年男

下のおじいちゃん、96歳の誕生日
ホントは7日明日なんだけど、うず兄ちゃんが、見習い新入社員で
今日の午後から1ヶ月半も研修に行っちゃうので(アメリカだよ、いいなぁ)
急遽、ケーキだけのハッピーバースデイ
ろうそく一本12歳で8本。8回目の年男だって・・・凄すぎる!!
f0118135_16381555.jpg


ヨソの家なのに、すっかりくつろぐ”うず”
目は・・ケーキ?
へへへあげないよ。チョコレートだからね
f0118135_16402592.jpg


というわけで、我が家のIT技術者が不在になるため、突然ブログが中断したら
コンピューター・トラブルと思ってください。スミマセン(汗;)
by luna-uzzu | 2007-01-06 16:46 | 家族・その他