週末・公園ハシゴ記

うずのオトーサンは
同じことを繰り返し続けるのが嫌いなタイプ
例えばうずの散歩も、ハハは出来れば毎日でも
同じ時間に同じ様に公園に行けたらいいと思ってるのに
オトーサンは毎日散歩するとしても
いろいろなコースをいろいろに歩きたい・・・らしい
で、土曜日は公園をハシゴすることになってしまった

まず、朝一で外苑のイチョウ並木ーーー
週末・公園ハシゴ記_f0118135_22263349.jpg

9時を過ぎたばかりだというのに
たいへんな人混み・・・それも上向いて歩いている人が
多いので、「わっ!犬!」とか「ああ、ビックリした」とか
おどろかれる事、おどろかれる事ーーー
うずだって、ずいぶん緊張しましたよね
週末・公園ハシゴ記_f0118135_21353335.jpg

それでも、ゆっくり一周して、イチョウ祭りまで覗いたのでした
週末・公園ハシゴ記_f0118135_21384681.jpg

ーーーでもまだまだ空は青く
休日の時間はタップリ・・・というので
次に向かったのは、井の頭公園
週末・公園ハシゴ記_f0118135_2140418.jpg

武蔵野の面影をそのまま残す雑木林は
外苑とも、いつもの代々木公園とも全く趣きがちがって
東京の西の方で育ったうずハハには
とてもなつかしい秋の風景だったのです・・・
週末・公園ハシゴ記_f0118135_2236797.jpg

週末・公園ハシゴ記_f0118135_214269.jpg

週末・公園ハシゴ記_f0118135_2144211.jpg

そして夕方・・
オトーサンが出掛けてしまって、ハハ一人になると
なんだか落ち着かなくなってしまって
やっぱり来てしまいました、いつもの公園
何の予定もない土曜日の、美しい秋の夕方だもの
週末・公園ハシゴ記_f0118135_2146173.jpg

トッティと紅葉を見ながら一周・・・
途中、思い出したようにガウガウしながらね
週末・公園ハシゴ記_f0118135_21475411.jpg


一夜明けて、日曜日
ご近所散歩でスタートです
怪獣滑り台、昇ったのはいいけど下りられずに
又階段を下りたのでした(汗;)
週末・公園ハシゴ記_f0118135_21484365.jpg

お昼もやっぱり犬連れランチでしたよ
ちょっと寒かったけどテラスでーーー
ハハは、生ウニとイクラとカニのパスタ
おいしそうでしょーーーーフフフ
週末・公園ハシゴ記_f0118135_2149512.jpg

うずさん、覘いてますけど、食べらず・・・残念でしたね
週末・公園ハシゴ記_f0118135_215212100.jpg


そうそう、こんなベッド(?)も作ってあげました
子供達が幼稚園ぐらいの時、誕生日会とか
友達が集まる時に、テーブルクロス代わりに登場した
なつかしい生地ーーー
週末・公園ハシゴ記_f0118135_21532275.jpg

結構気に入ってるようです
週末・公園ハシゴ記_f0118135_21556100.jpg

おやすみなさい

ーーーと、師走が目前だというのに
犬三昧の週末を過ごしたうず家だったのです
by luna-uzzu | 2008-11-30 23:32 | 犬・カメ・猫
<< 専用プール付きドッグラン 幸せの大きさ >>