軸、ぶれっぱなし

夕べはずいぶん降ったらしい
まだ公園はビッショリだーー
それにもう、世間はお盆休みらしい・・ガランとしたドッグラン
アンコちゃんが独り占めで遊んでいた
うずさんは、外をウロウロ・・公園一周するだけで
軸、ぶれっぱなし_f0118135_23411972.jpg

軸、ぶれっぱなし_f0118135_23392860.jpg

8時半近くになって、ベイリーちゃんが来た
彼女、律儀なお嬢さんだから
ほんのちょっとでも、必ずガウガウの相手をしてくれる・・
で、一頻り遊んだ・・(5分ぐらいかな)^^
うずさん、この頃よく走る・・・
軸、ぶれっぱなし_f0118135_23401821.jpg

久しぶりにゴハン・・ランで
うずちゃん、この頃何食べてるの・・・と言われて
一瞬、口ごもった・・と言うのは
最近、一時ドッグフードだけにしてみようと思って
ドライだけにした事があった(皮膚のために・・・)
ところが見事に三日坊主。3日と経たないうちに
野菜をあげたり、肉をあげたり、、あげくのはてに
適量のドッグフードをあげた上、オヤツ感覚で
肉100g以上、野菜もお豆腐も・・・となってしまった
そんなことが、体にいいわけがなく、うずの動きの
悪いのは、暑さだけのせいじゃなさそうだ・・と気づき
猛烈に反省したのであります
ちょうどその頃、とにかく皮膚のためには
腸内清掃・・デトックスが必要との情報もあり
そのためには、やはり食物繊維だし、ヨーグルトだし・・・
抗酸化作用、免疫力強化・・・と考えると
やっぱり新鮮な食べ物の持つ力は魅力的
で、又、ウチでは完全手作り食に戻したというわけです
先日戻ってきた血液検査の結果も
全く異常なし・・今回は甲状腺ホルモンも調べてもらったの
ですが、もちろん異常なし・・その結果にも、半年以上続けた
手作り食が、さほど間違っていなかった、と
勇気づけられたわけです

今日の朝ゴハン
メインは鮭、それにとり皮・蕪・モロヘイアのスープ
舞茸・蕪の葉入りオカラ、かぼちゃ・・・などなど
軸、ぶれっぱなし_f0118135_23415339.jpg

今流行の言葉で”軸がブレナイ”と言うのがありますが
軸がブレッぱなしのうずハハなのでした・・・ガクッ
by luna-uzzu | 2008-08-12 00:34 | 犬・カメ・猫
<< お盆週間 好きなんだもん >>