なんかなぁ~

久しぶりに公園をグルリと一回り・・
アジサイも今が満開・・・
なんかなぁ~_f0118135_20454569.jpg

でも・・晴れが続いて、ちょっと色がーー
なんかなぁ~_f0118135_2044292.jpg

ランの前で、あんこママからオヤツいただく
おお、なんて真剣なマナザシ(笑)
なんかなぁ~_f0118135_20462348.jpg

トッティもいっしょにーーー
なんかなぁ~_f0118135_21392844.jpg

なんかなぁ~_f0118135_2147230.jpg


今日も仲良し、ベイリーちゃん
うん、歳は後姿に表れるって、本当!!
なんかなぁ~_f0118135_21435463.jpg

なんかなぁ~_f0118135_21415264.jpg


あんまり写真ないので、犬ゴハン・・・と、人間ゴハン
同じ食材、使いまわしの術、一挙大公開です

いつもの、おからと舞茸、蕪の茎の炒めたもの・・うず用
なんかなぁ~_f0118135_20375299.jpg

で、残りの蕪の茎を人間用に・・
炒めた蕪の茎に砂糖一つまみと醤油、ごま油で風味をつけて
シラスと黒胡麻、おかかをたっぷりいれる・・・
なんかなぁ~_f0118135_20364417.jpg

舞茸も人間用にちょっと拝借
肉団子と冬瓜、そして舞茸の吉野汁(しょうがを効かせてね)
なんかなぁ~_f0118135_20335048.jpg

それから、うず用から少し分けてもらったカボチャと
昨日のブログで料理法教えてもらった人参の葉のてんぷら・・・
トリスママさん情報ありがとう、おいしかったです
(茎はもっと短く取ってしまったほうがよさそう。スジっぽくてカタイ)
なんかなぁ~_f0118135_20332612.jpg


で、出来上がりのうずゴハン
マグロの切り落とし、ラムの薄切り、それにおから
かぼちゃ、ブロッコリー、切り昆布スープ・・などなど
なんかなぁ~_f0118135_2037227.jpg

と、人間ゴハン・・・ゴハンは五穀米です
なんかなぁ~_f0118135_20325770.jpg
どう見ても、うずゴハンのほうが栄養満点・・・なんかなぁ~~
by luna-uzzu | 2008-06-17 22:22 | 犬・カメ・猫
<< はっきり言って、かわいくてーーー 夜更かしも三文の得 >>